

マビ英 (第三章)


こんばんは皆様 (=゚ω゚)ノ


ついに第三章を進めていきますが、その前に。
ちょっと飛ばしてる部分もありますので、皆様のご協力も頂ければと思います。



第三章は、死屍累々とした街中で戦うダンジョンになります。
10_08 09



敵もゾンビヴァンパイアアンデットなど、
墓場らしい敵がうようよ襲いかかって来ます。
10_08 10
10_08 11



今までの章より敵の攻撃頻度が高いので、

走って襲ってくるーーー/(^o^)\ 魔法攻撃も使ってくるーーー (´゚д゚`)

クリック押しっぱなしのプレイだと、囲まれてボコボコにされる機会が増えると思います。(;´Д`)
敵の強さはまさに第三章って感じです。

後、街中を探索する感じのMAPなので、
基本一本道なのですが今までのMAPよりも長く広いので、クリアに時間がかかります
オブジェが沢山有るので、壊すつもりがなくても・・・何時の間にか破壊されていて、
アイテムがヒョコっと顔を出してる事もしばしば。( ^ω^ )アイテム、美味しいです

私の場合は、杖イヴィ(魔法使い)で行っていたら・・・

恐らく詰んでいたかもしれない (笑)


1MAP目のボス
10_08 12


最初のボスですが・・・ 温かった。
SSも余裕を感じさせてくれますね '`,、 '`,、 ('∀`) '`,、'`,、

イヴィだと、
ボス攻撃モーション入る→ブリンク→2発or3発通常当ててスマッシュ→ブリンクで、
余裕の安定プレイでしたね。



2MAP目のボス
10_08 14


2MAP目のボスですがこいつの攻撃は結構痛い('A`)
しかもダメージ食らうと、おまけでDOT(持続ダメージ)が発生してしまうので、

危うく死にそうに・・・ なりません( ^ω^ )ニコニコ

初見でも分かる攻撃パターン・・・(笑)
困ったらブリンクで焦らずに戦い、らくらく撃破。
SSに余裕がある内はまだ大丈夫ですw


そしてここで初めて
10_08 15


今まで噂でしか聞く事の無かった、カダンって方の顔を拝む事が出来ました。
(ティィ マレック クローダの幼馴染み?)

凄いやり手な上、気配りも出来るナイスガイで、
出世に出世を重ね今では雲のような存在まで昇ってしまった方みたいです。

・・・中々のイケメンですね。
三国志の趙雲子龍に似てる。

しかし・・・っ!! ( ゚д゚ )
俺の目はごまかせないぜ!!
面の良い奴は大抵悪者って相場が決まってるんだよ。

コレン村で起こっている一連の騒動の原因は・・・

間違いないっ・・・!こいつや! ( ゚д゚ )<じっちゃんの名に賭けて!!



ま、進めてけばおいおい分かってくる事でしょうw
って訳で3MAP以降のボスも着々と倒していき

10_08 16


今日のところはおしまいです ( ^ω^ )

鎌使いねー
正直打たれ弱くて回避もままなら無いから、転職したての時はびみょw って思っていたのに、
慣れれば慣れる程、ブリンクと3段階目のスマッシュ

秀逸すぎて楽だ(゚∀゚)

スキル振りに迷っている貴方。
悪い事は言わない。先にブリンクをAにしちゃいなYO!


おしまい。

△ページトップへ戻る

関連記事

この記事へのコメント

- とある読者 - 2012年10月10日 06:42:17

アユルンは最初鈍い敵ばかりで楽ですよね( ̄▽ ̄)攻撃し放題です
後々素早い雑魚&ボスが出て来ますから頑張って(^O^)/

- メルモン - 2012年10月10日 17:44:30

読者さんこんばんは!

>>後々素早い雑魚&ボス(略

ダッシュで襲ってくる骸骨には正直ビビったw
何気にあの敵の登場シーンが好きです。(上からスチャって降りてくるのがかっこいい)

ボスねぇ・・・w
詳しくは記事をお楽しみにw

金的! - 連投失礼 - 2012年10月14日 10:44:22

にゃるりっち!ゾンビとかヴァンパイアとか個人的に大好物なんで③章楽しみですわw


それはさておきSS・・・蹴りが多いっすねw蹴りじゃなくてスマッシュなのかな???


そーいえば某サービス終了したオンゲでも、リスリムさん蹴り大好きでしたよね・・・


「金蹴り!金蹴り!」


いっつもキックされてた覚えが・・・w

Re: 金的! - メルモン - 2012年10月15日 00:45:05

そこに急所があるから私は蹴りを続けるっ・・・!

SSは完全にネタですねw
「R」で発動するただの蹴りなので、威力も弱いです('A`)

でも、蹴りって何か気持ち良いのでついつい使ってしまうw


ダンジョンで会ったら思う存分蹴ってあげますね ( ^ω^ )ニコニコ

トラックバック

URL :

カテゴリー別
最新コメント
他にもこんな記事が読まれています
ご来客様数
リンク
ネバネバPSO2 ネバネバ PSO2 (更新停止中)

ハマー ハマーお前またそんなことを…
(楽しいPSO2日記)


FF14エオルゼアライフハック FF14エオルゼアライフハック
(FF14攻略系ブログ)



ゲーム ブログランキングへ

FF14 Online Wiki / 新生
FF14初心者向けガイドライン
マビノギ英雄伝 Wiki
VIPでマビノギ英雄伝 Wiki
PSO2 Link
