

マビ英 (取引所)


こんばんは皆様 (=゚ω゚)ノ


釣りしていたら以外にも・・・色々な物が手に入りましたので、
折角ですし 取引所 (個人商店) に出品させて頂きましたヾ(o´∀`o)ノ


マビ英の取引所の仕様はこんな感じで ↓↓

 プレイしてる人なら誰でも利用出来る

 売買の両方とも利用出来る

 手数料は出品者が受け持つ

 取引所を経由して購入した商品は、再出品出来ない
   (物によっては数回ほど再出品できる)


課金しないとショップすら使えない、某ゲームの100倍良心的だと感じましたね。わりとマジで。
冒険に出る、アイテム拾う、自分は使わないから他の人に安く売る、
この流れがオンゲーの中で大好きな要素の一つなだけに、
個人商店開放は大歓迎!


しかも秀逸なので、転売マネーゲームを根本から阻止してる素敵仕様です。
買占めによる物価の過度なインフレも防げますし、
購入する側は少なくとも転売目的で買うのではなく、
自分で使用する為に購入する機会が多くなるので、安く売る事にも意味を見出せますし、

賛否両論あると思いますが個人的には、

マネーゲームから開放されて
素晴らしいと思いました。
(まぁ・・・元相場師が言っても説得力ありませんがw)



検索方法はこんな感じで↓
10_03 15


一部分だけ正確に合っていれば一覧を見れる仕様です。
普通なんだけど、やっぱこれが一番見やすいね (*´д`*)



さてさて、登録手数料 についてなのですが、
マビ英はアイテムを出品する度に、
10_03 16


1日出品するにあたり、3%手数料が取られます。
最大で10日まで出品する事が出来ますが、
10日分の手数料を払って1日目に売れても、余分に支払った分は戻ってこないと思います。

この手数料ってのが序盤の壁でして・・・
手持ちの少ない序盤だと、高額な商品を売って一攫千金や(゚∀゚)ってなると、
渋々安く設定して売らないと手数料を払う事すら出来ないという・・・

よく出来てますねぇ(笑)



後はこんな感じで
10_03 19


これが取引所経由で手に入れたアイテムです。
取引所経由で手に入れたアイテムは、同じ名称の物でも

重ならずにアイテム欄一つ消費するので

アイテム欄圧迫に関して、今後の頭痛の種になる予感がします('A`)


アイテムの価値分からん( ゚д゚ )って場合も、
10_03 20


親切にどのアイテムも、取引所内での相場を表示してくれてます。
が・・・あくまで平均ですので、
状況に応じて、ここから値段を調整していく必要があると思います。


ちなみにマビ英でも、
課金アイテムを売るとサクっと儲けれますね。
凄い提示額でトレードが行われてます(笑)


こつこつ溜めるのがバカらしい額の取引されてますが、

うわ~(>'A`)> 服欲しいけど、全部揃えるまで全然足りないヨ! とか、
強化失敗したお(#^ω^) 悔しいお(#^ω^) 挑戦したいけど今日はもうお金が無いお(#^ω^)

みたいに、
次に繋ぐって意味で、お金は無い方が楽しめるんです。

有ると融通が利いて飽きが来るのが早まるだけなので、
私はのんびりと金策しつつ、ストーリーも楽しんで、
リアルマネーは自信の着せ替えだけに使っていこうと思います。 (*´д`*)


おしまい。


△ページトップへ戻る
関連記事

この記事へのコメント

- とある読者 - 2012年10月06日 06:56:05

ノンビリマイペースが一番だと私は思いますよ( ̄▽ ̄)釣り、称号集め、装備品収集…etc…楽しみながらやるのが大事です

- メルモン - 2012年10月06日 15:33:18

>>とある読者さん。


うんうん(゚∀゚)
冒険一筋以外にも遊べる要素があるってのが、
マビ英やって良いな~と思った点の一つでした。

オフゲ感覚でのんびり楽しみを探しながら、
遊んでいきたいと思います (*´ω`*)

トラックバック

URL :

カテゴリー別
最新コメント
他にもこんな記事が読まれています
ご来客様数
リンク
ネバネバPSO2 ネバネバ PSO2 (更新停止中)

ハマー ハマーお前またそんなことを…
(楽しいPSO2日記)


FF14エオルゼアライフハック FF14エオルゼアライフハック
(FF14攻略系ブログ)



ゲーム ブログランキングへ

FF14 Online Wiki / 新生
FF14初心者向けガイドライン
マビノギ英雄伝 Wiki
VIPでマビノギ英雄伝 Wiki
PSO2 Link
