

マビ英 (釣り)

こんばんは皆様! (=゚ω゚)ノ


いよいよ・・・あれの記事です。

マビノギ英雄伝といったら・・・っ!!

そう、 釣り デス━━(゚∀゚)━━!!

ブログ主は釣りが大好きですので、オンゲーで釣りが出来るって考えると・・・
それだけで涎が フヒヒ


釣りに行く為にまずは
10_03 01



釣り場チケット(漁業券)と、 釣り用スピアガン・・・?
10_03 02



を、購入するみたいですが・・・
なんぞそれ('A`) 竿じゃないのか?
(竿はまた後日)


まぁ、海の男は細かい事は気にしない!
さぁ釣りましょう!(゚∀゚)

10_03 03
10_03 04



初見はポカーンとしましたが、なるほどなるほどw

魚影に狙いを定めて、銛を打って釣り上げる

こうゆうタイプの釣り方みたいです。
習うより慣れろッスね。


10_03 05
10_03 06
10_03 07



う~んw
魚が来ないw


待ち時間で釣りの流れを説明させて頂きますね。


大体5~10分感覚で、お魚さん達が2~4匹寄ってくるのですが、
30秒位したら居なくなる上、釣られないように微妙に動いてます
10_03 11


魚影に向かって銛を放ち、見事当たるとそのまま釣り上げます。
当たり判定はそこまでシビアでは無いので、
動きを先読みして打つと意外と簡単に釣れましたね。
10_03 12


魚影の大きさで魚のレア度が変わってくると思いますし、
魚の形をしていますが、釣り上げたら宝箱なんて事もちらほら・・・
(中身はランダムですが、宝箱<<<魚だと思います)
10_03 13


後は一人<<<複数で魚の現れる頻度が変わってくるので、
複数の方が効率が良いですね





でもまぁ、この待ち時間こそ釣りの醍醐味ですね。
カモメの鳴き声や波の音を聞きつつ、船に揺られて、
時間を忘れ
10_03 08


  (  ゚д゚)
_(__つ/ ̄ ̄ ̄/_
  \/    /

  ( ゚д゚ )  きたか・・・!!
_(__つ/ ̄ ̄ ̄/_
  \/    /

  ( ゚д゚ ) ガタッ
  .r   ヾ
__|_| / ̄ ̄ ̄/_
  \/    /


10_03 09



どっせーーーーーーーーい



10_03 10



獲ったどーーーーーーー!!



活きの良いうちに市場に持っていって捌くんや!( ゚д゚ )
10_03 14



同業者多いな(笑)


おしまい


△ページトップへ戻る
関連記事

この記事へのコメント

他より早い魚影に注意! - 通りすがりの弓使い - 2012年10月05日 01:56:44

他の魚より大きく早い魚影は迅速かつ冷静かつ的確に釣り上げること!

奴は500k位で売れる超大物デス!

- メルモン - 2012年10月05日 11:59:13

>>弓使いさんへ。

毎回記事を見てコメントを頂けるのは嬉しいのですが、
私もオンゲー初心者では無く、ある程度の知識は持ち合わせて遊んでおりますので、
あまり過保護にならなくても大丈夫ですよ ( ´∀`)b


後、
これから釣りに関する記事を充実させつつ、
初見の人をビックリさせようと思っていた矢先に、
コメント欄でネタバレされるのもどうかな~と思いました。


勿論ご好意としてお受けしておりますがネタバレされると、
記事を書く楽しみ、冒険を進める楽しみが減ってしまう
っていうのが、私の心境です。


人に注意をするのは、リアルでもネットでも気持ちのいい事ではありませんね('A`)

コメントをやり取りする回数も増えてきた中、
どこかで言わなきゃと思っていたので、今回ご指摘させて頂きました。


弓使いさんの立場からしてみると、好意で書いていたのが空回りして、
不愉快に感じる部分もあると思いますが、
ご検討宜しくお願い致します。

- とある読者 - 2012年10月05日 12:12:19

どっせーーーい(≧□≦)…って感じわかりますw
私も一時期釣り人になっていました( ̄▽ ̄)〇〇な××で必要になったので…これ以上はネタバレにっ(´Д`;)割愛します

- メルモン - 2012年10月05日 12:45:13

>>とある読者さん。

ご覧頂きありがとうございます。

あの引っ張る感じは・・・どっせーーーーい( ゚д゚ ) でしか表現出来ませんでした(笑)


>>〇〇な××で必要 ってなんだろww
う~ん、クエストだと思うけどめちゃ気になる (θωθ)<引っ張り方がお上手ですね。

完全に趣味で遊んでる要素なのですが、
何かに生かされるみたいなので、俄然やる気になってきました!
情報提供ありがとう!

申し訳ない(-_-;) - 通りすがりの弓使い - 2012年10月05日 12:51:45

確かにネタバレになってましたねー。

思ったことをすぐに口に出してしまう質なのでついつい書いてしまいました。

今後は気を付けます。

ごめんなさいねー(;o;

- メルモン - 2012年10月05日 15:43:48

>>弓使いさんへ。

ブログ主のわがままな意見でしたが、
ご理解頂けて感謝致します。

親切も度が過ぎると・・・・ って言葉もありますし、
加減ってのが難しいですよね・・・('A`)


記事に対してリアクションを取ってくれる弓使いさんには、非常に感謝しておりますし、
コメント欄でやりとりしつつ、機会が有ればお会いしたとも個人的に思っておりますので、
今後とも宜しくお願い致します (=゚ω゚)ノ

トラックバック

URL :

カテゴリー別
最新コメント
他にもこんな記事が読まれています
ご来客様数
リンク
ネバネバPSO2 ネバネバ PSO2 (更新停止中)

ハマー ハマーお前またそんなことを…
(楽しいPSO2日記)


FF14エオルゼアライフハック FF14エオルゼアライフハック
(FF14攻略系ブログ)



ゲーム ブログランキングへ

FF14 Online Wiki / 新生
FF14初心者向けガイドライン
マビノギ英雄伝 Wiki
VIPでマビノギ英雄伝 Wiki
PSO2 Link
