

マビ英 (レベリング)

こんばんは皆様 (=゚ω゚)ノ


前回は操作性の説明も込めて、最初のクエストに行ってまいりました。


今回は・・・
北の廃墟で暴れているノール達を


退治しにGoっ!
2012_10_01_0150.jpg
2012_10_01_0154.jpg



おお ∑(゚Д゚;)

前回のMAPは窮屈な感じがしたんだけど、
今回のMAPは広々としてて良いね。


二番目のダンジョンだけあってか、敵が多数で押しかけてきますね。

でもね敵さん( ^ω^ )ニコニコ

一気に来たらこうなるよ~

2012_10_01_0156.jpg




範囲魔法で一掃 気持ちイイィィィ~     286430.jpg



範囲攻撃ヤヴァイ、強すぎワロエナイ。



その強い範囲攻撃とは対照的に、こちらは余り強くなかった・・・
2012_10_01_0158.jpg



画像では見難いですが、蹴ってます

この蹴りが中々面白い・・・

これは比喩ではなく本当に面白いのだ
蹴りだすことに…敵の生命(HP)…
底の底…HPが無くなり
力尽きるっ……!


面白すぎるが故に・・・ ワシは・・・ それが見たくて……

20060111235932.jpg


見たくて… フヒヒ  見たくて見たくて……… フヒフヒヒ

もう… 何匹も…

蹴りで止めを刺してしまったよ………!


10_01 03


あそこにモロに入っちゃってますが

↑ ボスです


こんなかっこよく登場したボスなのに・・・
2012_10_01_0165.jpg




親切すぎて、攻撃するタイミングを教えてくれるので
2012_10_01_0171.jpg
2012_10_01_0173.jpg


かわして蹴る。
かわして蹴る。なんて繰り返していたら
ウィークポイントに当たったみたいで、昇天してしまいました。


生きとし生けるもの全て、散り行く様は・・・

美しい。




で、何だっけw
はいはい、スキルの話でしたね!!

スキルは AP で管理されています。
2012_10_01_0194.jpg


AP を稼ぐには、

ダンジョン周回したり、依頼された任務を進めたり、敵を倒したりして
憶測ですけどプレイ時間に比例して溜まるのでは?と思います。


まぁ私の場合、急いで集める必要も無いので、
進行と共にちょっとずつ成長させて行きたいと思います (*´ω`*)

2012_10_01_0195.jpg




クエストを終えると報酬として
ゴールド経験値アイテムが貰えまして

2012_10_01_0197.jpg


中でも防具は・・・

装備すると見た目も変わるって機能が

マビ英には搭載されております。

2012_10_01_0200.jpg



部位毎に装備した防具の見た目が適用されるので、
オシャレな方は防具の能力無視して見た目重視ーw なんて事も・・・あるのかな(笑)

リアルマネー投じて、服狙いでガチャに走る必要も無いですし、
成長と併用してキャラの見た目も変わっていくのが、
個人的には評価出来る点だと思いました。

始めたてでゲーム内マネーも無いし、ガチャしてまで服買わないよ!
って方でも着替えれる優しい仕様となっており、私としては助かっております ( ^ω^ )ニコニコ


でも・・・黄色はないわ~(苦笑)
まぁ、貰った物だし愛着が湧くかもしれないので、
着続けてみよう!(゚∀゚)


おしまい


△ページトップへ戻る
関連記事

この記事へのコメント

- とある読者 - 2012年10月03日 15:17:14

はじめまして。楽しく拝見させて頂いてます。APに関してですが…出航前のクエ選択時に貰える経験値、お金、APは設定されています。キャラLVとクエの適性LV差に応じてお金は減額されていき、最終的に0になります。経験値はそのままです。APは出航回数で5ずつ減って行き最終的に0~20(レイド戦)になります。注意:トゥデイに関しては摘要されません。以上、長文失礼しました

AP - 通りすがりの弓使い - 2012年10月03日 16:51:48

他には メディテーションというスキル効果で時間が時間経過と共に1ずつAPが貯まるものもあるかなぁ。

しかしAP獲得時間が長いので1日放置したとしても20~30?くらいしか手に入らないですねー。

- メルモン - 2012年10月03日 19:10:22

>>とある読者さん

こんばんは~
しょうも無い記事ですが(笑) ご覧頂きありがとうございます(*´ω`*)ノ

APの獲得仕様ってそうゆう風になってるんですね (θωθ)
いやぁ~・・・ 正直、
余り固執しないで貰えたらラッキー♪ 程度に溜めてましたので(汗)
仕様が分かって、また一つ面白さを見つけれた気がします!

参考になるご意見をお寄せ頂き、ありがとうございます (*´ω`*)

- メルモン - 2012年10月03日 19:14:33

>>通りすがりの弓使いさん。

ちわ(=゚ω゚)ノ
何時もご覧頂きありがとうございます。


メディテーション・・・ 1日放置で30APっすか・・・
う~んw ほら、今って節電が問題になってますしね!
PC付けっぱなしも毎日続けてると電気代がバカにならないと思いますので(;´Д`)
そのスキルは取らないでおきますね( ^ω^ )ニコニコ

危うく罠スキルを取っていたかもしれないのでw
助かったYO! 情報どもです(゚∀゚)

ログアウト中も - 通りすがりの弓使い - 2012年10月03日 21:33:18

ログイン時間、ログアウト時に関係なく時間はカウントされますよ(^_^ゞ

スキルもストーリー進めれば手にはいるのでスキルランクを上げるか上げないかわ自由ですよ!

個人的には1アルだけで十分かな(´Д`)

- メルモン - 2012年10月03日 21:51:40

>>ログイン時間、ログアウト時に関係なく

え、マジでw

と、取っちゃおうかな・・・w
冒険行く度に増えるAPの仕様だと、どちみちAPって余ってきますよね?(;´Д`)

1って事は30か170位だと思いますし、

・・・よし!取ってみますw


弓使いさん、いつもすみませんね(゚∀゚)
手取り足取り色々と教えてくれてありがとう!

トラックバック

URL :

カテゴリー別
最新コメント
他にもこんな記事が読まれています
ご来客様数
リンク
ネバネバPSO2 ネバネバ PSO2 (更新停止中)

ハマー ハマーお前またそんなことを…
(楽しいPSO2日記)


FF14エオルゼアライフハック FF14エオルゼアライフハック
(FF14攻略系ブログ)



ゲーム ブログランキングへ

FF14 Online Wiki / 新生
FF14初心者向けガイドライン
マビノギ英雄伝 Wiki
VIPでマビノギ英雄伝 Wiki
PSO2 Link
