

マビ英 (初任務)


こんにちは皆様 (=゚ω゚)ノ


前回でキャラクリが終わりましたので、今日からは本格的にストーリーを進めて
レベル上げしていこうと思います。

前回の記事



船着場へ向かうとそこは、
冒険者達が集う広場であった。

ここを拠点に、
情報のやりとりが行われていたり、
攻略について雑談されていたり、
新たな出会いが生まれてきたりする、
そう思うとワクワクしてくるのは私だけでしょうか。

2012_10_01_0141.jpg
2012_10_01_0144.jpg



と、交わるのはまだ先になりそうなので、
まずは自分のレベル上げを優先的に行動しよう。
2012_09_30_0059.jpg



北の廃墟 へ、チュートリアルの復習も兼ねて赴く事に・・・



2012_10_01_0110.jpg



クエストを選択したら  によって狩場に運ばれます。

船で運ぶってのが個人的に評価出来る点だと思いましたね。
冒険してる気分にもなるし、直にダンジョンに飛ぶようではちょっと味気ないですし、
冒険前のちょっとした待ち時間って、イイよね(*´ω`*)



出発前はこんな感じで、
持って行くアイテムを選択します

2012_10_01_0111.jpg



アイテムの選別しなくてはいけませんが・・・
過剰に持ち過ぎると・・・ 重量制限でアウツ・・・!だと思われます(;´Д`)

制限があってこそゲームは面白いです。
ポーションねーよ! とか、アイテム尽きた/(^o^)\ とか、
この先あるんでしょうねw




ダンジョンに着いた後は、
道中の敵を倒しながら最深部のボスを退治する。
到って王道のゲーム性ですね。

ダンジョンの壁と壁の間隔は、やや狭い感じがして窮屈です。
道はほぼ一本道ですので (注)後半のダンジョンは増えるかもしれません

迷ってイライラ(#^ω^) 行き止まりでイライラ(#^ω^) 
する機会は少なさそうです。


私が使っているイヴィってキャラは魔法攻撃メインなので、
敵との距離を保ちつつ被弾を少なくして、攻撃を加えれるかが冒険する上で大事になってきます。

10_01 01

こんな感じで牽制しつつ、近づいて来た敵に対して怯む攻撃をして、
また距離を取って遠距離魔法で攻撃ですね。



後は、特定の投擲武器だとこんな感じでTPS視点になります。
2012_10_01_0128.jpg



ただ・・・この視点の間は移動が出来ないです。

狙いをよ~く定めて、打つ!

2012_10_01_0129.jpg


スカ /(^o^)\


・・・当たる当たらないはともかく、
放った瞬間に視点が変わり、投擲を尾行するカメラ視点になるので、
中々迫力がありますよ。



後、イヴィの能力として画面上部に出ているこのゲージバー ↓
10_01 02

これの赤い所に見える盾マーク?が、
敵の攻撃を受けてもダメージ食らわないよ!って残り回数みたいです。

イヴィは初心者どうたら~って説明で流れていたのが、


良く分かりましたw



まぁ結構温い仕様なので、サクサクっとボスを撃破して
2012_10_01_0135.jpg



倒すとボスの散り様が 4シーン位流れて、
ドロップアイテムを拾って、ミッションコンプリートです。



首尾よくレベルが上がりましたので、
2012_10_01_0145.jpg


運営からのプレゼントで、
イベントリに入っていた宝箱を開封しちゃいましょう!


武器とか防具が妥当に入ってるのかな (゚∀゚)?

ゴールド!

投擲武器!

武器! ( ゚∀゚)ほらね!


2012_10_01_0147.jpg



おま・・・ L2の初心者箱に

L20で装備出来る武器 いれんじゃねーよ(震)

そこは妥当にL5位で装備出来る物だろw
売って金にしろ! って事か!?

良く分からんが、アイテム欄の圧迫がこの先心配になってきたぞ

(マビ英はアカウント共通の倉庫がありません・・・多分w  /(^o^)\)


おしまい。


△ページトップへ戻る

関連記事

この記事へのコメント

課金またはストーリーを! - 通りすがりの弓使い - 2012年10月02日 14:14:36

進めていけば鞄を一応貰えますよ♪

かなり、先のはなしですが…

まぁ頑張ってくださいませ!

- メルモン - 2012年10月02日 18:33:35

>>通りすがりの弓使いさん。

応援ありがとう! (=゚ω゚)ノ
何時もご覧頂きありがとうございます。


実はですね (θωθ)ふふふ
鞄はゲットしたのですが・・・あれだけだと足りないですよねw

通りすがりの弓使いさんは要らないアイテムとかって、どうしてます?
個人商店で売買ですか? それとも・・・NPCに売りですかい?

私は、値段見て安いものなら全部NPC売りして、
高価な物だけ鞄に置いてる感じで、今進めているのですが・・・

課金で鞄を買う日も、そう遠くなさそうです(笑)

トラックバック

URL :

カテゴリー別
最新コメント
他にもこんな記事が読まれています
ご来客様数
リンク
ネバネバPSO2 ネバネバ PSO2 (更新停止中)

ハマー ハマーお前またそんなことを…
(楽しいPSO2日記)


FF14エオルゼアライフハック FF14エオルゼアライフハック
(FF14攻略系ブログ)



ゲーム ブログランキングへ

FF14 Online Wiki / 新生
FF14初心者向けガイドライン
マビノギ英雄伝 Wiki
VIPでマビノギ英雄伝 Wiki
PSO2 Link
