

マビ英 (最初の街を探索)


おはようございます皆様 (=゚ω゚)ノ


前回グラフィック事件がありまして・・・
まずは1度目の転生をして、再び町に戻ってきました ('A`)

グラフィック事件はこちら


2012_09_30_0000.jpg



髪の色と目の色を変えて、
後は身長とかをちょこっと弄っただけなので、
10分位で転生完了(゚∀゚)

やっと村に来れたw
2012_09_30_0056.jpg



うんうん。
やっぱミニマップ有るってイイね!
久しくお世話になってなかったのでありがたみが増してます。

とりあえず目的の場所に直行する・・・ 前に(*´ω`*)

軽く探索行ってみようか '`ィ (゚д゚)/



2012_09_30_0003.jpg

マビノギにはサバが1個しか無いみたいで、
多数のチャンネルで分けられてるみたいですね。
これなら過密サバ、過疎サバって隔たりが無くなるので、
個人的には良い仕様だと思います。

もはやマビノギ自体が過疎ってるのかも知れませんが(笑)
今の所調べてないので、それは分かりません。

話を戻しまして、村探索の続きを。


あちらこちらに居る動物にまずは目がいきましたね。
2012_09_30_0041.jpg
2012_09_30_0047.jpg
2012_09_30_0049.jpg
2012_09_30_0043.jpg



羊がもふもふしてて可愛いぞ( ゚д゚ )
犬も追尾してくるのか、ずーーーと後つけて来てましたね。 うぃ奴め。
豚は100%狙ってるだろw  クッソwww


冒険より長く居る事が多くなる町こそ、
印象や、雰囲気ってのは結構大事だと思います・・・

マビ英のは悪くないねぇ ってのが、今の感想です。


熟練者さん達とも交われるチャンスなのですが、
新人の私はまだ、遠くから見ているだけ |д゚)
2012_09_30_0046.jpg



何やってるんだろうね。
製作とか錬金してんのかな?
まぁ、おいおい分かってくる事でしょう (θωθ)



2012_09_30_0050.jpg



ここがアイテム取引所(個人商店)みたいですね。
露天はおいおい・・・経営していこうと思いますが、


一つだけビックリした事がありまして!


9_30 09


取得アイテム欄で相場が分かる素敵仕様だった キタ━━(゚∀゚)━━!!

これだと相場分からずに売ってしまうって事も無いし、
アイテム欄がパンパンになった時、整理もしやすいですし、
一々相場のチェックしないで露天に並べれますし、
意味分からないアイテムが実はレアだった・・・って事も分かりますしで、

何で今まで遊んできたオンゲーでは無かったんだろう? と、改めて思う位
凄い便利な機能だと思いましたね。



2012_09_30_0053.jpg


ここがビューティーショップ(エステ)みたいですけど・・・

何か・・・シュールだな・・・ w


と、まぁこんな感じで、
マビ英の村の中は動物が一杯で、見てて結構癒されますね。
探索したいって気分にさせられる町の雰囲気でした '`,、 '`,、 ('∀`) '`,、'`,、


今の所流れてくる音楽は、クラシック調なBGMが多いので聞きやすい音楽だと思いましたし、
現時点ではBGMをOFFにする気が微塵も起きない作りですね。


次はアレかな。
エステの仕様でも見てみようかな (θωθ)


おしまい。


△ページトップへ戻る

関連記事

この記事へのコメント

- ライム - 2012年09月30日 11:48:48

村のふいんきイイデスネ!
探索だけで結構楽しめそう

- メルモン - 2012年09月30日 12:28:52

>>ライムチンさんへ。

多分まだ戦火とは程遠い最初の町なので、こんなにのほほんとしてるんだと思うけど、
ストーリーの進行状況と共に町も殺風景になってくるんだろうな~って思うと、

クエスト面倒だけど・・・がんばってみようかな、

って気持ちにはさせる要素だと感じるw


後、描写設定ノーマルの一つ下で遊んでいるので、
ライムさんの廃スペックPCなら更に綺麗な風景が見れると思うよ!

でも、戦闘システムが劣化したC9っぽいからなぁ・・・w
C9受け付けなかったライムちんなら、チョット遠慮してしまう可能性が高い・・・と、思ったヨ (θωθ)

初コメ - 通りすがりの弓使い - 2012年10月01日 11:39:28

初コメ失礼します(^_^ゞ

たまたまブログ周りしてたら新着で見かけたので覗かせてもらいました!

自分もマビ英始めて1ヶ月半?経つかくらいですが僕としてはc9よりハマってますねぇ( ̄ー ̄)

ストーリーメインで楽しんでます(笑)

あと他のプレイヤーさんがSSに写ってる場合は、ゲーム内で名前を非表示にするとかペイントなどで名前を消してあげた方が良いかと思います(>_<)

フレとかなら良いかもですが(笑)

でわ~長文失礼しました( ̄▽ ̄;)

- メルモン - 2012年10月01日 17:50:22

>>通りすがりの弓使いさんへ
↑カ〇かっ! 〇イの事かぁぁぁ!!( ゚д゚ )

と・・・w ご覧頂きありがとうございます。


ストーリーはクモ退治してから少ししか進めて無いのですが、
シンプルで進めやすい感じが印象的ですね。
これからどうゆう展開で英雄に向かっていくのかが、私個人として気になるところです (゚∀゚)


>>あと他のプレイヤーさんがSS・・・(略


これなんですよね@@;
名前を出してはダメって風潮が広がってる事は、私も理解しております。
(PSO2記事では、親しい方以外全部消しておりました)

なのですが、「マビ英の町に初めて降り立った」
その雰囲気を崩さずに伝えたいと、記事を書く際に思いましたので、
今回は敢えて撮影したSSに一切加工しないでUPさせて頂きました。


名前出すと色々と面倒ですしね。
ゲーム内で名前を非表示に出来る事も、通りすがりの弓使いさんのコメントを見て初めて知りましたし、
今後活用させて頂きたいと思います。


直に追いつきますので・・・( ゚д゚ )
首を(PvP的な意味で)洗って待ってるんだ!! (笑)
と、お互いマビ英楽しんで遊びましょうね ( *´ω`*)ノ

トラックバック

URL :

カテゴリー別
最新コメント
他にもこんな記事が読まれています
ご来客様数
リンク
ネバネバPSO2 ネバネバ PSO2 (更新停止中)

ハマー ハマーお前またそんなことを…
(楽しいPSO2日記)


FF14エオルゼアライフハック FF14エオルゼアライフハック
(FF14攻略系ブログ)



ゲーム ブログランキングへ

FF14 Online Wiki / 新生
FF14初心者向けガイドライン
マビノギ英雄伝 Wiki
VIPでマビノギ英雄伝 Wiki
PSO2 Link
