スポンサーサイト


登録サイトに解除の申請


こんばんは皆様 |ω・`)ノ


PSO2記事も当分書かないと思いましたので、
日頃からお世話になっている

PSO2ブログ巡回屋 さんと、
PSO2Link さんへ、登録情報の解除を申請してきました。


手続き面倒だし、残しておいても良かったのですが、
PSO2記事をメインで取り扱っているページに、
私一人だけマビノギ記事で参加するのは、良心が痛みました(笑)


仮に私が見る方だったら、

「なんでこいつPSO2の集まりにマビノギで参加してんの? バカなの?」

って思いますしね。 (´・ω・`)


PSO2リンク
PSO2リンク02



送ってはおいたのですが、反映されるまで時間がかかると思いますので、
タイトルで分かりやすく分けておりますが、
PSO2じゃねーじゃん ヽ(`Д´)ノウワァァァン って方には
ご迷惑おかけしますが、ご理解の程宜しくお願いします。


とりあえず…最後に

チームルーム()について、得た情報だけで記事(愚痴)を。


枯れないように毎日(チムポ)与えるとか発想は良いけど、

が・・・貪欲過ぎませんか?


毎日3.000Pを要求してくるみたいですね。
一人が1週間頑張って得れるチムポが2700~3000P位らしいので、
一日辺り最低でも10人が300P献上する計算ですね。

しかもポイントを獲得するオーダーが、また物集め(笑)
これはドツボにはまると本当に時間がかかる。(経験上)

更に酷い事に、ツリーを使用した人数に応じて水(チムポ)の要求が増えたりするとも見ました・・・
からバフを借り入れて、にして返済する・・・まさに!


自転車操業オンラインですね。


私が危惧する事として

少数のチームは・・・無理なんじゃないですか、ツリー維持し続ける事って (;´Д`)
中規模以上だと、周りの無言の圧力ってか・・・チムメンが必死にオーダーこなしてポイント溜めてる中、
一人でマタボなり、レア掘りなり違う事していたら
徐々に浮いていってしまうのが怖い所です (;´Д`)

また一つ要らない制限を強いられている感じがしますね。


何故
チームメンバー同士の交流で溜まるシステムに出来なかったのか。
Eトラの報酬で得れるようには出来なかったのか。
敵を倒した際に、チムポ落とすように出来なかったのか。
いっそマグみたいにして、アイテム与えて全員で育たせていくって発想は出来なかったのか。
チームでPT組んでボス倒しに行き、ボス撃破時に得られる事は出来なかったのか。


何故に、オーダーという非常に面倒な方法を選んだのか


答えは簡単ですね。
ハ〇ブログでも言ってましたし、コンテンツの寿命を延ばす為に
気持ちよく遊ばせる事は考えて無いんでしょう

                     ね。↓

9_28 05
右の衣装はストライクです (;´Д`)ハァハァ



△ページトップへ戻る


関連記事

この記事へのコメント

トラックバック

URL :

カテゴリー別
最新コメント
他にもこんな記事が読まれています
ご来客様数
リンク
ネバネバPSO2 ネバネバ PSO2 (更新停止中)

ハマー ハマーお前またそんなことを…
(楽しいPSO2日記)


FF14エオルゼアライフハック FF14エオルゼアライフハック
(FF14攻略系ブログ)



ゲーム ブログランキングへ

FF14 Online Wiki / 新生
FF14初心者向けガイドライン
マビノギ英雄伝 Wiki
VIPでマビノギ英雄伝 Wiki
PSO2 Link
