

マビノギ (チュートリアル)


こんばんは皆様 (=゚ω゚)ノ


新入りの私が チュートリアル まで進めてみました。
2012_09_25_0013.jpg


まずは操作に慣れる事が大事ですしね。
それにこの声優さんのお陰で↓↓
2012_09_25_0000.jpg


多分、カイジのナレーター炎の体育会TVの人だと思います (*´ω`*)
(この人、熱いよねw)

全く無知な状態で始めているのでストーリーも気になりましたし、
声優さんがこの人だって事もあって、珍しくチュートリアルを進めてみました。
巫女が可愛かったからってのはオフレコだぜ。
2012_09_25_0002.jpg


話の流れはこんな感じ ↓


村の守護神であった白いクモが突然暴走して(怯えたのかな?)
村の人たちに迷惑をかけたので、こりゃいかんと騎士団が暴走したクモを殺そうとするも、
何かに感づいた巫女が止めに入り、原因を探りにクモに会いに行く。

巫女一人では危ないので護衛を連れてクモの元に行くも、
待ち構えていたモンスターによって、主人公以外の護衛がやられちゃう。



って話しの流れでしたが・・・



塔の最上階で待っていたクモを、巫女がなだめたのもつかの間、
やはりバトルに発展してしまいました(;´Д`)

2012_09_25_0015.jpg
2012_09_25_0016.jpg



バリスタ攻撃ってなんぞ ( ゚д゚ )??



2012_09_25_0017.jpg



うぉw あぶねぇよ(;´Д`)
味方だぞー! 打つなー!



まぁ、チュートボスなのでそこまで難しく無いです。
むしろ簡単に撃破出来て、イベントが始まるも・・・
2012_09_25_0020.jpg
2012_09_25_0025.jpg


・・・
何か物凄く・・・悪いことをしてしまった、
そんな罪悪感に苛まれながら('A`)

物語は始まるのであった。
2012_09_25_0028.jpg


ここまでで思った事

ジャンプェ・・・
ジャンプ使えないゲームはチョット物足りなく無いかい・・・ (´゚д゚`)


ロックオンしないノンタゲゲーなので、
任意の行動がし易いってのは高評価。
( ゚д゚)<時代はノンタゲ


チャージして強い攻撃を出すシステムは、
「もう少し溜めたい・・・」「そうはさせねぇぜ!」みたいな駆け引きが楽しいねw


敵の攻撃アクションが分かりやすいので
「いまだろ! ほらきたっ!」って回避行動し易いのが楽しいw


バリスタ攻撃とか初見だとビックリする要素が有るのは良いですが・・・
ちょっと戦闘が単調かなぁ・・・


撮ったSSのデフォのサイズが1024*960なので、加工しなくてそのまま張れるのは楽だ(゚∀゚)


ってとこですね。

ま、まだチュートリアルの段階なので、
マビの面白さを見出していくのはこれからっすね!!


キャラクリ編はこちら → マビノギ(キャラ作成)


おしまい。


△ページトップへ戻る
関連記事

この記事へのコメント

トラックバック

URL :

カテゴリー別
最新コメント
他にもこんな記事が読まれています
ご来客様数
リンク
ネバネバPSO2 ネバネバ PSO2 (更新停止中)

ハマー ハマーお前またそんなことを…
(楽しいPSO2日記)


FF14エオルゼアライフハック FF14エオルゼアライフハック
(FF14攻略系ブログ)



ゲーム ブログランキングへ

FF14 Online Wiki / 新生
FF14初心者向けガイドライン
マビノギ英雄伝 Wiki
VIPでマビノギ英雄伝 Wiki
PSO2 Link
