

3F~10F


PS2版とアドバンス版の違いを知りたい方はこちらへ


「冒険を再開しますか?」 → はい
                  はい



4F
ももんじゃ(ヒッキー)を10匹目位でゲット。
スラ、ベス、モンジャと序盤を支えるトリオが揃って一安心。
アイテム識別したら、未識別の壺が草神の壺と判明♪
合成の壺も拾っててほくほくのまま5Fへ。

*草神の壺 草を中に入れると、同じ部屋に居る全モンスターに効果を撒き散らす。

5.6.7F
パンなら有るので、全フロア風まで粘って経験値稼ぎ。
7F終わり際に L10到達したので、8Fからホイミン狙ってみようかな。
識別の壺(5)ゲット

8F
05.png

余裕っす。3匹目位で起きたw
ぶふーと命名。
ホイミンはここから育成しきるまでが勝負ですね('A`)

後、草も溜まってきたので漢飲み識別したら
しんぴ+しあわせで L10→L12へ ( ゚д゚ )ウマー
*しんぴの草 草の効果を二倍にする。

06.png

おっと危ないっ。
そんな罠に引っかかる俺では無い キリッ
*地雷を踏むと、隣接している仲間モンスターは無条件で死にますw (特定のを除いて)

9F
保存の壺(6) ゲット~♪
アイテム圧迫が厳しくなってきたので、非常に助かります。
ホイミン2匹目ゲット。たまねぎと命名。
*保存の壺 所持アイテムを収納できる頼れる兄貴

10F
毒矢罠見つけたのでペンコンをセット。
ペンギン探索中にまたホイミンが起きて、安定してペンコンが決まる。
中々沸かなくてあんまり稼げなかった(´・ω・`)

*ペンコンとは、ペンギンが仲間を呼ぶ特殊能力を利用した経験値稼ぎで、
毒矢の罠を利用して仲間モンスターの攻撃力を下げて、
ホイミンでダメージを回復させて、ペンギンを呼ぶ行為を繰り返させるコンボです。
ペンギンが仲間を呼ぶと、画像の空いているスペースに召還されて、
周りの仲間がフルボッコにしてくれます。

07.png



ここで冒険中断。

プレイ時間1:35 ポポロL12 HP68
大パン×3 パン×3
力の指輪 保存の壺(6)×2 草神の壺(3) 合成の壺(2)と(5)
おびえの杖(4) もろはの杖(-1) しんぴの草

仲間
たいき L12(スライム) ヨシモト L10(ベス) ヒッキー L12(もんじゃ)
ドラきち L12 ぶふー L8(ホイミン) たまねぎ L4(ホイミン)

杖がちょっと力不足かな~って感じと、
草が全然識別出来ていないのが気がかりですが・・・
仲間は充実しているので、20Fのモンハウまでは何とか行けるでしょう。

後何気に、風 砂 火柱 と有るので、氷柱が手に入るとゴットスパークが作れます(笑)
需要0ですけどね!!



次の冒険へ (11F~19F)



△ページトップへ戻る

関連記事

この記事へのコメント

- ちん - 2012年07月01日 16:18:19

ポポロはモンスターうじゃうじゃになりますねぇ

見てたらトルネコまたやりたくなってきたような、でも鬼畜仕様を考えるとやりたくないようなw

- メルモン - 2012年07月01日 16:37:40

>>ポポロはモンスターうじゃうじゃになりますねぇ

アドバンス10匹だと、処理落ちが半端無いっすw

>>でも鬼畜仕様を考えるとやりたくないようなw

YOUやっちゃいなYO!
鬼畜仕様を楽しむ、ストレス倍増ゲーってのが
異世界の本質さ☆

トラックバック

URL :

カテゴリー別
最新コメント
他にもこんな記事が読まれています
ご来客様数
リンク
ネバネバPSO2 ネバネバ PSO2 (更新停止中)

ハマー ハマーお前またそんなことを…
(楽しいPSO2日記)


FF14エオルゼアライフハック FF14エオルゼアライフハック
(FF14攻略系ブログ)



ゲーム ブログランキングへ

FF14 Online Wiki / 新生
FF14初心者向けガイドライン
マビノギ英雄伝 Wiki
VIPでマビノギ英雄伝 Wiki
PSO2 Link
