

プレゼント作成 その06


こんばんは皆様 |ω・`)ノ


知り合いにプレゼントする武器を作る為に、
              今日も、レッツDoDo (`・ω・´)



前回は無事に() 完成しましたね!   →  前回の挑戦


そして・・・ いよいよ来たか・・・
多分一番お金のかかると思われる、パワーⅢ ポイズンⅢ グワナソール

に挑戦です ('A`)



まずは素材の下見から


9_24 05
9_24 06



・・・
まぁ予想は付いていたが、これはチョット・・・
ポイズンⅢグワナソールもたけーんだよw

2Mコースですね。分かります。


考えろ・・・
今まで経験した事を生かした選択をするんだ・・・

→ 完成品を買う
   2M溶かす覚悟で挑戦する
   夢の8スロ
   寝る


9_24 07



探してみるとあるものだねぇw
グワナソールが付いて無いけど、これ相当良いじゃん(゚∀゚)
って事で、




9_24 08



お買い上げ~ m9( ゚д゚ )



すまんね、グワナソールは妥協させて頂いた(´・ω・`)

(仮にこの武器にグワナソールを付けるとしたら、これを基にして まず、
 メインに  パワーⅢ+ポイズンⅢ+アームⅢ (画像の品 アームⅢは捨てる気持ちで)
 素材1に グワナソール+ゴミ+ゴミ
 素材2に グワナソール+パワーⅢ+ゴミ

の、50% 80% 80%の +5%入れて挑戦してみて、

首尾よくグワナソールが落ちたら(笑)
メイン3スロ拡張段階ポイズンⅢパワーⅢも落ちると思うので、

ダメもとでEX使った3スロに挑戦して、当然ダメで0スロに戻ったら(悲)

そこからメインを3スロに拡張して、グワナソールを付けて、

 メインに  グワナソール+ゴミ+ゴミ
 素材1に グワナソール+ポイズンⅢ+ゴミ
 素材2に グワナソール+パワーⅢ+ゴミ

の、60% 80% 80%で、+20%入れて挑戦したと思うけど、
グワナソール+パワーⅢ+ゴミの素材を作る段階が結構マゾイので(メセタ消費的に)
安く見積もっても1.5Mはかかると思います。 日本語でおk)




とにかく

これで三種類が揃った!!


次はグラインダー+10目指す作業に入ろう。
自身の強化値は基本的に+8で止めていたので、倉庫の中には・・・

9_24 09



あるあるw
プレイ時間の結晶がこんなにも


余裕で叩いちゃいますね。
+10まで ( ゚д゚ )


流石☆5武器。
30個程使った所で2本とも+10になる (゚∀゚)<精神的に優しい!

まぁ、この辺も計算しての☆5武器チョイスだった訳なので、
ここでグラインダー100個とか消費してたら、ちょっと涙目でしたね。


強化も無事完了して、
残すところは属性強化のみ。

9_24 10


ん~と、

が後10%
が後20%
が後22% か・・・


極力安い値段のしか買わないようにしてるから、

無属性  1本 15.000
属性付き 1本 22.000 を上限だと計算して・・・

500K位有れば全部50%になるのかな。

でもこればっかりは売ってるタイミングと重ならないと、
揃えれる事が出来ないので、
ここから時間がかかりそうですね (θωθ)

早く完成させて渡したいな ワクワク。



△ページトップへ戻る

関連記事

この記事へのコメント

トラックバック

URL :

カテゴリー別
最新コメント
他にもこんな記事が読まれています
ご来客様数
リンク
ネバネバPSO2 ネバネバ PSO2 (更新停止中)

ハマー ハマーお前またそんなことを…
(楽しいPSO2日記)


FF14エオルゼアライフハック FF14エオルゼアライフハック
(FF14攻略系ブログ)



ゲーム ブログランキングへ

FF14 Online Wiki / 新生
FF14初心者向けガイドライン
マビノギ英雄伝 Wiki
VIPでマビノギ英雄伝 Wiki
PSO2 Link
