

そっちじゃないよ・・・


→ ラグズっと
9_23 01



9_23 03



ん?



9_23 04

9_23 05




って訳で、9/12以来かなw

久々に4シップキャラを発動させてきました。


まずはカルバリアトールの値段チェックからっっっ!!

9_23 02



210.000とは・・・
よいではないか よいではないか (θωθ)ジュルル

即購入させて頂きました


続いて、残ってるクエを確認。

9_23 06


おお、か。
ちゃっちゃと行ってくるかな (θωθ)



9_23 07




何だよ君たち  ( ´゚д゚`)<チーターだぁ!


俺の居ない間に4シップを荒らしやがって・・・

SS撮って運営の不正者通報おk
でも通報って・・・一つのID情報しか通報出来ないじゃん('A`)

9_23 08



こいつら全員通報したいのに、

不正者報告まで小出しかよ(笑)




・・・
気を取り直して、久々チームメンバーとハンティング(`・ω・´)


9_23 09



相変わらずみたいでほっとしたよw

皆さん新職のレベルが上がっててビックリです ∑(゚Д゚;)

流石エリハム達の巣窟・・・ ぐだぐだ日和 っ・・・

活発な活動状況で一安心致しました(*´ω`*)



狩りを終えた後は、
サブクラスについてチームメンバーの一人と 緊急ミーティング

9_23 10



が・・・っ

愚痴大会になって終了

まぁでも、愚痴を聞くのもコミュニケーションの一環だしね。

何処かで吐き出さないと 萎えて引退以上! ってなっちゃうし、

俺もスッキリしたよw



お互い溜まってる愚痴を吐き出し、スッキリした所で 緊急警報 が

発令っ…!!

  ( ゚д゚) ガタッ
  /   ヾ
__L| / ̄ ̄ ̄/_
  \/   /



新規に入っていた方と緊急行って親睦を深めて、今日のプレイは終了(*´ω`*)

9_23 11



来週の(9/26)アップデートで
チーム機能が充実する感じがしますが、



■ チーム機能拡張

フォトンツリー
チームメンバー同士が共通の目的を持ってチームを成長させることにより、さらに絆を深められるようになる。

チームオーダー
チーム全体で協力できる「チームオーダー」が追加。
さまざまなチームオーダーを達成することで、「チームポイント」を得られる。

チームルームの機能
チームの拠点となるのが「チームルーム」。
チームメンバーであれば誰でも入ることができ、メンバー同士の交流が可能。
チームポイントを消費して機能を拡張可能で、メンバーが共有で使用できる倉庫(プレミアムセット専用機能)や、
チーム内の各種手続きを行なえるカウンターなど、便利な機能も用意されている。

チームランキング
チームで獲得した総チームポイントや、
獲得したアイテムのレアリティポイントを他のチームと競うことができる「チームランキング」。
上位に入賞することにより、トロフィーを獲得できる。

チームブースト
チームルーム内には、「フォトンツリー」という木が立っている。
チームポイントを消費してフォトンウォーターを与え、元気な状態を維持していると支援フォトンが発生。
「チームブースト」として、各種パラメーターアップや経験値アップなど、さまざまな効果が得られる。



ようは、チームメンバーで同じ目的に向かう為の舵取りなんですね。

フォトンツリー機能の中にも

9_23 12


レアドロUPとか色々入ってるので、ソロが好きって人とかは (私です)
チーム加入者とプレイ内容に差が出てしまう事が懸念されますし・・・

ツリー機能を目的として無差別に入れるだけ入れて、
後は放置 ってチームも少なからず出てくると思います。


うん。
どうせ俺のブログだし自分の意見をハッキリ言っちゃおう。

レアドロUPっても実際適用されてるか知りようも無いから
それ目的で、嫌々チームに入る事はお勧めしませんよ


過去のオンゲーの経験上、知り合いの居ないチームやギルド、クランに入って
長続きしたゲームは有りません

古参と新規の壁・・・あれは思った以上に厄介だし/(^o^)\
0から人間関係作るのメンドウダー \(^o^)/


なので、ロビーで勧誘を連呼してるチームや、
大人数が属してるチームは入った後に、自分から積極的に誘わないと
浮く存在になりがちで・・・ でもボッチな私はそれが苦手・・・('A`)

孤立感を感じてきて、その内INするのも嫌になってきます (体験談 笑)


ソロ専用で遊んでる人は、今のプレイを貫いた方が長く遊べると思いますし、
遊んでいる内に気の合う人に巡り合えたら、その時はその人のチームに入るなり、
一緒に立ち上げるなりした方が良いと思いますので、今はまだ急いで入るのでは無く、

チームに入る際は、仲の良い人と一緒に!

ってのを意識すると、
チームに入っても孤立感を感じないで遊べると思います。


ってのが本音ねw
仮にもブログでチームメンバー誘ってる人が言う事じゃ無いなw
この記事見た人だけのオフレコって事で (θωθ)


おしまい。



今週全部の記事を見た!
そんな貴方に感謝です(*´ω`*)
何時もボタンぽちぽちありがとう!



△ページトップへ戻る


関連記事

この記事へのコメント

トラックバック

URL :

カテゴリー別
最新コメント
他にもこんな記事が読まれています
ご来客様数
リンク
ネバネバPSO2 ネバネバ PSO2 (更新停止中)

ハマー ハマーお前またそんなことを…
(楽しいPSO2日記)


FF14エオルゼアライフハック FF14エオルゼアライフハック
(FF14攻略系ブログ)



ゲーム ブログランキングへ

FF14 Online Wiki / 新生
FF14初心者向けガイドライン
マビノギ英雄伝 Wiki
VIPでマビノギ英雄伝 Wiki
PSO2 Link
