

プレゼント作成 その05


こんばんは皆様 |ω・`)ノ


知り合いにプレゼントする武器を作る為に、
              今日も、レッツDoDo (`・ω・´)



光属性 → クォーツソール パワーⅢ パニックⅢ

を作る為に、
まずはメイン武器にソール+ゴミ+ゴミの土台作りから。

9_21 01


80K位消費した所で土台が完成。

今回えらいサクサク付いたな・・・ これは運が来てるのか(θωθ)


で、前回学んだ事を生かして     前回の挑戦

まずはショップで良さげな素材探しをしてみた所、


9_21 02


こんなのが80Kで売っておりましたので(゚∀゚)

迷う事無く二個購入


しかしここでとんでもない過ちを犯していたのであった・・・

ソール継承には、同じソールが2個要ります。
買った武器にはクォーツソールが入っていないので、

このレシピだとクォーツソールを継承できない /(^o^)\



とてつもなく無駄な出費をしてしまった気がする(震)


仕方が無いので、別な素材を探すも調度良いのが見つからない@@

パワーⅢ+ゴミ+ゴミの素材を買って、これに

クォーツソール+パワーⅢ+ゴミ を狙ってみるが、

9_21 03



実質30%だし、そうそう通らない('A`)

パワーⅢを何度も買いに行ったら・・・ とうとう・・・

用意していた資金(2M)が切れた \(^o^)/


ATMに行って引き出す様は、まさに負け犬のそれに相応しい

9_21 04



加工っすよ、当然ながらw

もう1M引き出して懇願しつつ、耐えに耐えて挑んだ事4回目っ・・・


9_21 05



やっと付いた (ノД`)

これで素材1が完成ですね。

現時点で挑戦すると
     メイン (クォーツ+ゴミゴミ)
     素材1 (クォーツ+パワーⅢ+ゴミ)
     素材2 (パワーⅢ+アームⅢ+パニックⅢ)で 50%80%80%

ちょっと厳しいな・・・

9_21 06



もうわけわかんねーし、いっそ4スロに挑戦して

生き残った特殊だけで渡そうかなw


っと、悪魔の囁きに惑わされそうになりましたが、
雑念を振り払い何とか80%×3のレシピを作る為にもう一長考。

素材2に、クォーツソール+パニックⅢ+ゴミを付ければ良いのか。


しかし問題が∑(゚Д゚;)

パニックⅢ+ゴミゴミが売ってねぇw


仕方ないのでさっき間違えて買ったアイテムを利用して、

9_21 07


こんなのを作って・・・みた? (θωθ)?

おいこれ、完成してるじゃねーかよ

素材で完成させてどうするんだよ!? (´゚д゚`)



正直に言おう

ここら辺から自分が何をやっているか分からなくなってきたw

思考回路がショート寸前だぜ!


でもこれで80%×3で挑戦できる素材が揃ったので、迷わず+20%を買い

9_21 08

9_21 09

9_21 10



何とか完成 (笑)


断言しよう。
めちゃくちゃ無駄な事をしまくっていたと思うw


本来ならもう少しまともな最善手が有ったと思うんだけど、
80%に固執し続けた挙句、余計に費用が掛かった感じが否めない ('A`)

多分一番安く作れた最善手は、
メイン クォーツ+ゴミゴミ
素材1 クォーツ+ゴミゴミ
素材2 パワーⅢ+アームⅢ+パニックⅢ (間違えて買った品物)

を使った、50% 60% 80%の、実質24%成功を (1回の挑戦費用200K位)
4回挑んだ方が安く済んだと・・・ 今更ながら思ったw


慣れない事はするものじゃないね(ノД`)

とにかく完成して良かったよ。






△ページトップへ戻る
関連記事

この記事へのコメント

トラックバック

URL :

カテゴリー別
最新コメント
他にもこんな記事が読まれています
ご来客様数
リンク
ネバネバPSO2 ネバネバ PSO2 (更新停止中)

ハマー ハマーお前またそんなことを…
(楽しいPSO2日記)


FF14エオルゼアライフハック FF14エオルゼアライフハック
(FF14攻略系ブログ)



ゲーム ブログランキングへ

FF14 Online Wiki / 新生
FF14初心者向けガイドライン
マビノギ英雄伝 Wiki
VIPでマビノギ英雄伝 Wiki
PSO2 Link
