

プレゼント作成 その02


こんにちは皆様 |ω・`)ノ


知り合いにプレゼントする武器を作る為に、
              今日も、レッツDoDo (`・ω・´)

(注)今回の記事・・・ 凄く・・・長いです・・・



3スロやった事無いから、ビジョンが見えてこない('A`)
とりあえずメインの武器は挑戦費用が高いから、なるべく試行回数を減らしたいので、
素材で何処まで用意出来るかが鍵ですね。

って訳で、素材から作りから始めてみようか。

9_19 05

60%を3つかーw




9_19 06

素材を作るだけでしんどい予感しかしないなぁ・・・

全部失敗してるのに完了しましたって言われると腹が立つから、

「全て木っ端微塵に吹き飛びました^p^」

って言われた方がスッキリするわw



店売り初期武器を30個、特殊違いで10個ずつ3セット用意して、
3スロまで空いたのは2個だけ・・・

9_19 07



これを素材に、付けたい特殊を足していく訳ですが、
とりあえず候補その1のフリーズⅢを付けてみました。

9_19 08


成功 (*´д`*)


しかーし ∑(゚Д゚;)
それをメインに移植しようとしらた、ハプニングが・・・


フリーズⅢ継承率って1個だけで狙うと・・・
20%しか無いんだね('A`) (Ⅲ+Ⅲでも40%)

20%はあかんだろ・・・w
どうにかしてもう少し確率を上げたいと思い、Wikiと睨めっこ開始。    PSO2 Wiki


fmfm

マルモ・ソール → 合成・継承ボーナス=スタミナ、フリーズ

つまり、このソールを活用すれば恩恵がある訳なんですね。

9_19 09



80%まで上がった(笑)

なるほどね。
ソールの活用方法を一つ学んだYO! (`・ω・´)

って事はつまり、継承ボーナス付き同士を1つにまとめると、
関連する特殊がメインに入って無くても

素材1個の武器で80%の継承が出来るんじゃね?

って事で、

9_19 10


よしっ! イッパツツモ!

こんなのを素材1で作ってみました。
これとメインだけで挑戦すると、

9_19 11



狙い通り!!

これでフリーズⅢは、素材1だけで80%で入れれるようになりました(*´д`*)


そっから更にもう1つの〇Ⅲを入れるってなると・・・
これは思っていた以上にしんどいぞw


次に用意するはアームⅢなのですが、
これも Ⅲ単体だと60%でしか継承されず、些か不安な確率なので('A`)

さっき学んだソール利用の恩恵にあやかろうと思い、

9_19 12



ちょっと出費がかさみましたが、
これでアームⅢも80%で入れれるようになりました!
*ヴォル・ソール=合成・継承ボーナス=アーム、バーン


これで素材1と2の準備は完了 ( ゚д゚)b

現時点で、60%80%80%で入れれるようになり、
これで挑戦しても良いような気がしたのですが・・・

折角だし、80%80%80%で安定間を増そうと変な事をしまった結果、


地獄巡りが待っておりました


9_19 13



ぬわ~~~~~~

ここに来てDoDo炸裂 /(^o^)\
しかも、一番金のかかるメイン武器で炸裂かよw


9_19 14



どうにかメインを3スロに復帰させるも、

100K位ぶっ飛ぶ (  Д ) ゚ ゚

これだからメインは試行回数増やしたくないんだよねぇ ('A`)


どうにかファングの継承に成功して、
いよいよそれにパワーⅢを付ける段階まで来たのですが、

もう50%は イヤダw   9_19 20


って訳で、安定させる為に多少高かったのですが・・・

9_19 15



これと、ファングソール、ゴミゴミを購入して、


9_19 16


ファング
ファング
ファング+パワーⅢ で、

全て80%まで安定して付けれるようになりましたが、
まだ何かいや~な予感がしたので、


9_19 17


出来る限りリスクを減らそうと、特殊+5%を投下。


ざわ・・・
  ざわ・・・




う、嘘だろおい・・・

9_19 18   なーんてね。やはり85%は信頼出来たw




600K位使って「挑戦券獲得」ってなのだから、
エキストラ3特殊は恐ろしい・・・

9_19 19


+5%使うけど85%×3なので、実質61.4%

・・・

3回に1回は失敗する計算。
3回に2回成功は幻想です

無理無理w
恐らく+20%使って100%でやりますね。

既にメイン武器のファング×パワーⅢ辺りで無駄な事をしてる為に
予想以上に出費がかさんでますから、

もう幾ら使おうとも、100%完成出来る方法を取ろうと思います。

まぁ何事もやってみて覚えるものですw


(´-`).。oO(高い授業料だったな・・・)

これが後2本か・・・ 心が折れるw


ブログ主頑張れと
応援して頂ければ活力が沸きます('A`)



△ページトップへ戻る

関連記事

この記事へのコメント

- 日本語でおkです! - 2012年09月19日 22:10:46

・・・

・・・・・・

・・・・・・・・・・んんん???


・・・・・・・・・・・・・わかんないorz

秋を感じて自分の頭の悪さに凹む今日この頃・・・w


分かりやすく言うと・・・・



固執の果てドぅドぅに挑む・・・

ということはつまり・・・


勝算があるのだ・・・・・!

おそらく・・・5割強っ・・・・・!



ごめんw福本節も上手くまとまらないw

- メルモン - 2012年09月20日 00:42:41

>>おそらく・・・5割強っ・・・・・!

ちゃうちゃうw
10割、100%、1/1
そこに待っているのは絶対勝利w

の、はずだった・・・が (怒)


続きは新記事でw

トラックバック

URL :

カテゴリー別
最新コメント
他にもこんな記事が読まれています
ご来客様数
リンク
ネバネバPSO2 ネバネバ PSO2 (更新停止中)

ハマー ハマーお前またそんなことを…
(楽しいPSO2日記)


FF14エオルゼアライフハック FF14エオルゼアライフハック
(FF14攻略系ブログ)



ゲーム ブログランキングへ

FF14 Online Wiki / 新生
FF14初心者向けガイドライン
マビノギ英雄伝 Wiki
VIPでマビノギ英雄伝 Wiki
PSO2 Link
