スポンサーサイト


シップ移動どうちゃら


こんばんわ皆様 |ω・`)ノ


ようやく5シップキャラも1職カンストです (*´ω`*)

9_08 01



4シップキャラは、
L33~36火山マルチ、L36~40までは凍土マルチで、
苦行とも思える、計20時間位かけてカンストさせましたが、

出土したレアは・・・

ザンバ×2 クシャネビュラ×1、ディニアランチャー×1、ガンスラゼロ×1、ツナ×3 (´;ω;`)

レアに縁の無いIDでしたが、
本垢と決めていた5は、気合が違いました。

アーディロウ、ディニアエッジ×2、ザンバ×1、レッドプロセッサ×1、ガンスラゼロ×2 と、

色々と拾えて、ホクホクしながらカンストする事が出来ました (∩´∀`)∩ワーイ

毎回これ位拾えれば楽しいんだけどね。




話は変わりますが、ドラゴンサカーイブログで → 酒井ブログ

9月下旬予定のシップ移動についての詳細

が、発表されていましたね!


2垢で遊んでいる私には、
職のアップデートより 注目せざるを得ない 内容でございますが・・・
私が注目する項目をピックアップしてみました。


●移動可能なデータ
キャラクターのステータス関連
装備関連
アイテムパック
クライアントオーダー達成状況
所有マターボードと進行状況
キャラクターに紐づく有料の拡張機能(アイテムパック拡張など)
作成したシンボルアートデータ
など、キャラクターごとに紐付いたデータ。


●移動できないデータ
倉庫内アイテム
マイルームカスタマイズ情報
マイショップに出品中のアイテム
チーム
フレンド
メール
プレイヤープロフィール
シップに紐づく有料の拡張機能(追加倉庫など)
など、シップに紐づいたデータ。



つまり、
倉庫の中身はダメだけど、
アイテムパック(デフォルト50個)と、メセタは移動出来るんですね。


ふふーんw

これは、思ったより条件が甘いですね。



5シップでは、今は亡き六郎さんから頂いた

9_08 03


が、残っておりますので、

4に移動して、5キャラでマイショップ出して、
4キャラでそれを購入して、


資産を 合併 する事も可能って訳ですね。



いいか、みんな
        (゚д゚ )
        (| y |)


エッチとエロでは単なるスケベ野郎だが
       H   ( ゚д゚)  ERO
       \/| y |\/


    二つ合わさればヒーローとなる
        ( ゚д゚)  HERO
        (\/\/






ちなみに移動は有料で、

シップ移動には1回700ACが必要となります。


おま・・・(#^ω^)

高いか安いかは、人それぞれの受け止め方がありますね。
私は・・・


移動出来て、端数でマグ1個もついでに買えるから安いじゃん って派です(笑)



何故ここまでシップ間移動に対して、関心があるかと言うと、



5シップねぇ・・・


知り合いが全滅してもうたよ 。・゚・(ノД`)・゚・。


9_08 02




誘ったリアルフレは、火山でキャタ水晶を集めて以降、
一向にINしてる気配も無いし

私の心の支えであったがぉ~さんが
とうとう心折れて、先日このようなメールを送って
そのまま帰らぬ人となったばかりで、

5シップでボッチプレイを満喫していたのですが、
カンストして20分で飽きました


と、言う理由から・・・
シップ間移動を検討しているのですが、

まだまだ変更する部分は有ると思いますので、
見守りつつ、移動するかどうか決断していきましょう。


でもなぁ・・・ 4シップ

物価・・・ 高いんだよねぇ w


おしまい。


私も移動を考えているよ!
って方は、こちらをクリック↓↓



△ページトップへ戻る

関連記事

この記事へのコメント

トラックバック

URL :

カテゴリー別
最新コメント
他にもこんな記事が読まれています
ご来客様数
リンク
ネバネバPSO2 ネバネバ PSO2 (更新停止中)

ハマー ハマーお前またそんなことを…
(楽しいPSO2日記)


FF14エオルゼアライフハック FF14エオルゼアライフハック
(FF14攻略系ブログ)



ゲーム ブログランキングへ

FF14 Online Wiki / 新生
FF14初心者向けガイドライン
マビノギ英雄伝 Wiki
VIPでマビノギ英雄伝 Wiki
PSO2 Link
