

突然ですがWIZ8でも


突然ですが、WIZ8の記事でも書いてみます。

何を今更・・・ 何年前のゲームだよ┐(´д`)┌ ってお思いの人も居るとは思いますが、

何はともあれブログ主は・・・

このゲームをクリアしてない!!のです。

*最初の挑戦は Arnika で英語分からずに詰み。 (物語の超序盤辺りです。当時の私には敷居が高かった orz)
*二回目の挑戦は Rapax Castle で詰み (物語の中盤付近です。どう足掻いても死にます)
ここで投げました。色々な意味で(笑)




歳月は流れて…


今回が三回目の挑戦となります。(もう1回積んでリセットしたのは内緒です /(^o^)\)


今まで遊んだ分の累計時間と、現在遊んでいるプレイ時間+リセット分を足すと

優に3-400時間は費やしてると思います。汗汗


このゲームが発売されたのが2001年12月20日頃で、手に入れたのが2002年位だと考えると、

10年は完膚なきまでに叩きのめされている、屈辱的なゲームという事になりまね


だがっ!!

・・・今回の私は、一味違います。

攻略サイト(殆ど死滅してるよww)を見たり、

諦めない根性(NPCにスリ的な意味で)

的確なスキル上げ、依然とは比べ物にならないEnglishな語学pawaa-、


そしてなによりっ!!


WIZ8面白いんですw

では張り切っていってみましょー (゚д゚)/




ゲーム内経過日数 → 42日 (WIZ8内の42日は、現代の時間に換算して約24時間である)

進行具合 → 1/5位 (これからSwamp着手です)


キャラ育成状況 ↓


Dyzan 侍 L11
特にこれといって、可もなく不可もなくといった育ち具合… ツマラン('A`)

Wiz800000_convert_20120624230541.jpg


CROW 盗賊 L11
スリスキルが高いのは、NPCからレアアイテムを強奪しまくった為です。(天性の才能かもしれませんね 笑)
Wiz800002_convert_20120624230749.jpg


Lime tin 僧侶 L11
何度命を救われた事か… 僧侶が居ると居ないとでは、世界が変わってきます。
Wiz800001_convert_20120624230736.jpg


beowulf 戦士 L11
ぱねぇの一言に尽きる戦闘力。
Wiz800003_convert_20120624230829.jpg


joka くの一 L10
妖精といっても、対して回避率は変わりません( ´゚エ゚`)本末転倒グワァ
Wiz800004_convert_20120624230843.jpg


Eliss 司祭 L10
大器晩成。熟すのはまだまだこれからです。
Wiz800005_convert_20120624230858.jpg


ステータス ↓

WZI8 01

WZI8 02


従来のWIZと違って、転職によるメリットが薄い為に (転職後もレベル引継ぎの為→容易なHP底上げは出来ない)
転職させるタイミングや、どの上位職に転職するかが迷い所である。

時には誤って転職させてしまい、上げるスキル、ステータスを間違えたりと、
知識不足が故のジレンマも生まれてくるであろうが、
今後の打開策を考えながら進むのが、WIZシリーズもとい、RPGの醍醐味であると
しみじみ実感している今日この頃。


とりあえず今後の育成方針としては、

全キャラステルス(回避能力の底上げスキルです) 90を目標に、

dyzan → 転職しないでサムライでハラキリー

CROW → ロック&トラップが80-85まで育ったらレンジャーに転職して、後方支援&レアアイテム調達係り

Lime tin → 僧侶の重要魔法を習得したら、ロードへ転職して、アタッカー兼回復役

beowulf → 重要なパワーソースなので、戦士一筋で

joka → 妖精くの一は俺のWIZのこだわり ( ゚д゚ )キリッ! 変更させません

Eliss → 錬金術超能力者僧侶に転職して、全魔法の底上げ

を、当面の目標に、ちょこちょこ頑張ってみます。



おまけ

WIZ8 03

盗賊のCROW君が盗み取った(ドンねずみから)

至極の一品

WIZ8妖精忍者の最強武器である。


次回はこちら


△ページトップへ戻る

関連記事
カテゴリー別
最新コメント
他にもこんな記事が読まれています
ご来客様数
リンク
ネバネバPSO2 ネバネバ PSO2 (更新停止中)

ハマー ハマーお前またそんなことを…
(楽しいPSO2日記)


FF14エオルゼアライフハック FF14エオルゼアライフハック
(FF14攻略系ブログ)



ゲーム ブログランキングへ

FF14 Online Wiki / 新生
FF14初心者向けガイドライン
マビノギ英雄伝 Wiki
VIPでマビノギ英雄伝 Wiki
PSO2 Link
