

【PSO2】ライフルをクレ

1_29 05



基本的に、ビジホンでレア購入する行為を禁止してプレイしているので武器新調の為に自掘りが必要となります。
しかしメイン職で遊びたいレンジャーのレアがさっぱり出ません。

現在装備しているアヴェンジャーでもSHは戦えますが、見る人によっては寄生だと思われても仕方無く(これは俺も自覚している)ヘイズユニットとのセット効果に期待しながら、強化期間中に潜在3まで開放してダーカー専用武器を作りたい理想の元に海岸をハムって画像のライフルを狙ってすんですけど、一向に


で な い



【PSO2】ファイター育成なう

1_29 01


早くL50になって、闘将でニョイボウうめぇしたい( 'ω')
そんな邪な心で最近ファイターの育成に奮闘しているブログ主です。

張り付きながら弱点にデットリー
敵固まってる場所にブラサラ
釜井達+トルダンでヒャッハー
尚、BHSはまだ未取得な模様

等と、ファイター自体は結構面白い職なんですが一つだけ物申したい事があるんじゃ( ゚д゚ )


オンゲー 名曲達


と言っても、私自身遊んだ事があるタイトルは

SUN C9 PSU マビ英 PSO2 FF14 位なのでカナリ視野が狭い選曲になっちゃいますが・・・

お届けしましょう( 'ω')自信の有る名曲達を。
(動画一杯なので凄く重たいです)


img_350847_2706655_0.jpg



FUNスク引いてみた


前回200回近く引いたのにお目当てのマイショップは出ず・・・
今回FUNスクラッチ更新って事もあり、懲りずに60回引いてみた。

1_23 02


カド1に座る奴はビギナーだ。
玄人はカド2。これ鉄則な( 'ω')


カド1とカド2しかねぇじゃねぇか・・・って突っ込みは無しで。


防衛であのTダガーが・・・ 【PSO2】

1_22 02


久々に防衛緊急でフルブーストして行ってみたんですよ。

今の俺は、戸愚呂兄フルパワー100%中の100%状態と同等。
最近べた褒めしてるからブログ補正も当然掛かっている。
普段レア報告しない俺がこんな記事を書く。

この条件が揃ってるって事は、この後起こりうる展開の予想は付くよな。


かつもくせよ( 'ω')


黒の砂漠

012.jpg


今年一番期待しているオンゲー その名も 黒の砂漠

詳細が明らかになるにつれて、俺の中でワクワク感が増していってます( 'ω')


(↓クリックで4ゲマ記事に飛びます)

「黒い砂漠(仮)」開発者直撃インタビュー。オープンワールドとして設計されたアクション性の高いMMORPGとは

ドリフトする馬に,名声と交易,住宅事情。「黒い砂漠」のちょっと分かりにくいところを細かく聞いてきた

「黒い砂漠(仮)」の直撮りプレイムービーを4クラス分掲載


気になる点をにさんピックアップ。



帰ってきたビジホン戦士_02 【PSO2】

1_15 07


【注意】 メシマズ記事です。


クラフト需要からか、☆7↑アイテムが売れる売れる。
ディスク11↑もPAFにして置いとけば売れる売れる。
意味不明なアイテムが以外に高価だったりと、メメタが増える増える。

クラフター自体は技量がどうのこうので賛否両論ありますが、売れるアイテムの種類が増えるのは良い事だ。
一部アイテムの物流が一時的に良くなったので、個人的には良アプデだったと思ってますよ( 'ω')


馬卒業 【PSO2】

1_19 01








o0454033210286296642.jpg




FFちゃんは休止 【FF14】

1_16 01


あー 今日で切れるわー やべーわー


デフレ真っ只中の氷河期時代が到来したFF14ちゃんに対して、あまりの寒さに熱が冷めつつあるブログ主です( 'ω')
課金切れますが、2.1パッチの間は契約日数を追加しないと思います。



20.000FUNでも引けん・・・ 【PSO2】


20.000分のFUNが有ればマイショップ3日券引けるだろう。

そう思っていた時期が私にもありました。



1_15 02



ハマーさん 【PSO2】

1_15 01


ハマーお前またそんなことを…

で悪名高いハマーさんにやっと会う事が出来ました( 'ω')


PSO2は課金いらんだろ・・・


【PSO2】基本無料なのにほぼ課金必須な件

(注) ↑ 2chのスレッドに飛びます。要注意を。


歯磨きしながら寝る準備してたら、こんなスレを発見してしまった( 'ω')

そんなバナナ '`,、('∀`) '`,、
PSO2が課金必須?ご冗談を '`,、('∀`) '`,、


緊急アイテムレコード 【PSO2】


アイテムレコードって、見よう見よう思いつつ何時も忘れたりしませんか?

防衛3週狙ってる人は見る余裕が無いと思いますし、それ以外の人も見ようと思っていたのに素で忘れて、
緊急終わった後に「また見忘れたァー」って良くなりません?

( 'ω')<私です。


気づいた時に撮っていたSSだけ貼ってみます。
防衛VH、防衛SH、DFSH、ゆりかごSH分が有りますが、ちょっと時間がバラバラです。そこら辺はご愛嬌を( 'ω')


1/6 防衛(SH)

1_09 01


近況報告 【PSO2】

1_08 01


マグがやっとL100になりました。
通算・・・7.8回?キャラデリしていたのでその都度マグレベルがリセットされてて、
長い事遊びましたが第三形態のマグを見るのは初めてです。シューティングの機体みたいな感じで結構お気に入り( 'ω')

が・・・
ここまで来るには本当に長い道のりでした・・・


メメタが何処かへ 【PSO2】

1_05 01


ふむ( 'ω')
以前マイショップ3日で稼いだ売り上げ金が無くなってますね。 クリックで前記事へ→帰ってきたビジホン戦士2_01
絶対に使いません!とか豪語していたような気がしますがこれは一体どうゆう事なのか。


あ、そうだ!
確か操作ミスで回収しちゃったので倉庫に預けていたんでした。
すんませんw ご心配おかけしました。 '`,、('∀`) '`,、



長くオンゲーを一緒に遊んでた奴と絶縁になったんじゃね?であろう日になりました。


何だっけかな、飲み会の足終わった後戻ったら丁度DF緊急きたので、その人と一緒に行ってきたんですよね。
一周終わった後、「防衛で使ったレアドロチケットの効果が残ってるので本体戦まで温存しておきたい」って言われて、
確かにと納得して本体戦まで時間潰しをしていたら、待機時間中にDFのレア出るかな~って話からレアドロチケの効果の話題になったんだよね。


「出る確率が上がる、0が1になるんやで!」ってあっちは力説してたけどさ、
なんかもう最近、レアレアレアレアでないでないでないチケ効果がチケ効果がチケ効果未実装未実装未実装とか
最近はレアアイテム関連で気を使う機会が多くて、レア未実装って無気力になった人に気を使いながら遊んでたり、
この人に至っては常習的にレアが出ない~って言ってくるから何度も何度も頑張れ!って応援したりはしてたんだけど、
いい加減レアが~とかの話題に対応するのが面倒臭くなってて、


「250%使っても仮に分母が1/1000の奴だと、0.1%→0.35%にしかならんから効果は無い」
「PSOなら1/10000も有りえるから、チケットはぶっちゃけ意味が無い」って、切り捨てた発言したんだよね。



今思うと言葉足らずだけど、
ここに行き着く前にも何回も何回もレアレアレア言われてて、そん時の俺の心境は「またこの話題かよ」って思って、
そもそもレア出て何になんの?どうせ3ヶ月で産廃なんの目に見えてんだしどうでも良いじゃん。
チケINして250%上がりましたー で、元の確率は何ぼっすか? 未公表の数字だろ、じゃあ計算出来ねぇんだし、
最終的に結論でないで何時もみたいにグダって終わるの目に見えてたし、兎に角もう、レアがーとかの話は無しに普通に遊びたかったから一番ザックリ切れる返信をしちゃった訳。



したら無言抜け。落ちたのかな?って思ったら普通に動いてるし。

前にもあったよなこうゆう事。前回のイライラポイントは覚えてないがまた今回もかよ。
今、客観的にこのブログ書いてて思うけど確かに夢を打ち砕く発言した俺が悪いよ。でもさ、無言で抜けなくても良いんじゃないの。「w」なり、「酷い」とかワンクッション挟んでくれれば、もしかしたらその時自分の非に気付いて、認めて、その場で謝罪したかもしれんじゃん。

無言で抜けたって事実が、ここに行き着くまで普段その人に対して我慢してた事全てアホ臭くなって吹っ切れてしまい、
もうどうでも良くなって俺が一方的に関係を切った。
っうか、俺に同意を求めてくるな。俺にも俺の意見がある。その意見に対して反論する事無く無言で抜ける位なら最初っからその話題をするな。俺がYESマンじゃねーのは長い付き合いで分かってんだろ。



確かに俺はガルドミラゲットしたから言うこと全て上から目線、余裕持ってる人の発言って思われるのは仕方ないよ。
俺だってそう思われたく無かったからどうしたら一番影響が少なくなるか考えて、本当は使いたい気持ちを抑えて強化する金が無いって常套句言って倉庫に眠らせて拾った事自体を無かった事にした。

この人といつも防衛メンバーの一人がお目当てor☆11武器ゲットして、固定メンバーにも大分☆11が浸透した頃にボチボチ使い始めようと遠慮してたのに、こんな結果になるならさ遠慮しないでぶっぱして、まだ持ってないのープークスクス位言って俺TUEEEしてりゃ良かったわ。


アホくさ、なんすかこれw
全く意味ねぇし、なんこれ、拾った瞬間爆弾じゃねぇかよ。つうか既に爆発してるわ。
絆ブレイクオンライン?ギスギスオンライン? マジでその通りだわ。



最近知り合ったVITAの人は、そうゆうのに無頓着で赤い武器を何でも享受して喜んでいる。
俺もレアリティの高さは特に気にしないで、チャットする機会だなとばかりに「おめでとう~」って言ってるし、
こうだよな、本来オンゲーってこうあるべきだよな?
何でも良いんだよ。レアはあくまでおまけであって、一緒に遊ぶ楽しみを共有してくれるのが本来のオンゲーの遊び方だよな?
もうね、レアが出ないとか出たーとかぶっちゃけどうでもいい。俺は今純粋にPSO2を楽しんでんだよ。



やり込めばやり込む程特定の物にしか興味が行かず、結果的に遊びの幅を縮めて、価値の無いものをゴミってカテゴリーで括って、レアが出ないレアが出ないって愚痴ってる位なら、廃人クラスの奴とは絡まないでノンビリ遊んでる方が俺の性に合ってるって最近マジで思ってる。


FCマスターからのお年玉 【FF14】

1_03 02


新年のお年玉って事で、山崎の12年で気分良くしたFCマスターがグレイシャルコートシリーズを配っていました。
アリガトダヨー


マビ2 開発中止 orz



ネクソン 「マビノギ2」の開発を中断 “現在の市場の状況を考慮して”
↑クリックで飛びます

1_03 01



そそ、そそそ、そそそそそss そげなばかな
な、ななな、ななななnn なしてマビ2がこったらめにあうんずや


今年一番のショッキングなニュースに、ブログ武士も脱力感がはんぱねぇです。
俺はこのゲームでオンゲー引退しようって決めてたのにな。

6年も開発してたって言うけどさ、韓国のオンゲーに支払われる「開発助成金」目当てでここまでダラダラ作ってんだろ。
助成金が打ち切りになったんでゲーム自体の開発もストップしましたとか、マジ糞だわ。

あーもーいい
ねる



(´;ω;`)うっ・・うっ・・・今日は枕が濡れてる・・・


帰ってきたビジホン戦士2_01


~前回のあらすじ~


倉庫圧迫が本格的にヤバくなってきたので、FUN使ってマイショップをゲットしたブログ主。
私の本職は戦士です。ビジホンの戦士、ビジホン戦士!

自己催眠を掛け金策に取り組んだ結果、果たしてどれ位のメメタを獲得しているのか。





1_01 11


出品して30分経たない内に、俺の手持ちに既に届きそうなのだが・・・
ビジホン・・・恐ろしい機械だ・・・これだけでアークスを狂わす魔力を秘めている( 'ω')


期限はまだまだ残っており処分する在庫も豊富にあるので、 この3日間は熱いぜ!!


帰ってきたビジホン戦士2




新年おめでとうございます。
今年一年が皆様にとって実り多き年でありますように。

                             ブログ主

1_01 01




って訳で、いつもなら年始のこの時間は適当にDVD見て過ごしてるんですが、
今年は借りてくるのを忘れたのでw音楽でも聴きながらブログでも書いて時間を潰したいと思います。


新年一発目のネタはコレだ!!


1_01 02


カテゴリー別
最新コメント
他にもこんな記事が読まれています
ご来客様数
リンク
ネバネバPSO2 ネバネバ PSO2 (更新停止中)

ハマー ハマーお前またそんなことを…
(楽しいPSO2日記)


FF14エオルゼアライフハック FF14エオルゼアライフハック
(FF14攻略系ブログ)



ゲーム ブログランキングへ

FF14 Online Wiki / 新生
FF14初心者向けガイドライン
マビノギ英雄伝 Wiki
VIPでマビノギ英雄伝 Wiki
PSO2 Link
