

皆さんよい年を |ω・`)ノ

12_31 01



ご愛読して頂いてる方々、検索でたまたま飛んできた方々、このブログを読んで頂いた全ての方々へ。
今年一年お疲れ様でした。

皆様のお陰で今年もブログを続ける事が出来ました。
これからも邁進してまいりますので、変わらぬご愛顧を賜りますようお願い申し上げます。


それではよいお年を |ω・`)ノ



パトリシアン禁断費用 【FF14】

12_27 01


レッツゴー禁断 ( ^ω^)

☆2HQを100%確定させる禁断をするには、一体どれ位の費用が掛かるのか。
間違ってるかもしれないですが自分用のメモにと計算してみました。


クーナライブ 【PSO2】

12_25 01


fmfm。
これはアレか、要はマクロスだろ。
アークスのトップアイドル クーナ よ みたいな。

まぁでも、こうゆう風に人が集まる機会を設けるってのは嫌いじゃないぞ( 'ω')
流石にステージ前に陣取って見るのははずかちいので、遠巻きに見学して来ました。



12/24 【FF14】

12_24 05


今日INしたら負けだと思っているが、ブログ更新した時点で負けている。
いや違うんだ、今日一日は居留守使って過ごそうかと思っていたのだが・・・



白魔カンスト 【FF14】

12_24 01



メインクエはオーラムで止まってますが、
ルーレットIDで貰える経験値が物凄いことになった影響か白魔カンスト出来ました。

カンスト後に一度やってみたい事があったんですよね。
とりあえずそれをいの一番に試してきた( 'ω')


SH行ってみた 【PSO2】


当たりID、ブログ補正、定量制、裏ID制、色々ありますが、SH行って確信した事があります。


俺のIDは・・・ ドハズレれだろうw


タイトルで何か拾ったかと思いました? 残念でしたヾ(o゚ω゚o)ノ゙ プニプニ!
ブログ補正なんて信憑性の無いただの噂だったのでアール。


前置きが長くなりましたがSH(スーパーハード)難易度へ行ってみました。

12_23 01


流石SH。開始前から既に雰囲気が違う。
初SHがDFでしたが素敵なオートワードのお陰で気が楽に ならん。 ドキドキだぜぃ!!



アディショナル揃った 【FF14】

12_20 11




2.1パッチでまず最初に何をやるか。

ルーレット、トレジャー、ハウジング、PvP、クリスタルタワー、極蛮神、ハードモード、色々ありますが、
私はまずクラフターの育成に着手してみました。


(´・ω・`)あんさん、それ2.0とやってる事変わってない気が・・・
(´・ω・`)みなまで言うな。



知り合いと防衛戦行ってきた 【PSO2】


20:00~のはソロで試してきた後、23:00~のは緊急仲間と一緒に行ってきました。

しかし今日に限ってVITAプレイヤーの知り合いは回線が安定せず、一週目の四クォーターで強制離脱。


12_20 05



採掘基地防衛戦 【PSO2】



マビ英の騎士団レイドっぽい感じのコンテンツで、予想通り楽しい緊急でした。


敵の湧きが激しくそんな中、どんどん押し寄せてくる大型を処理しながら防衛する。
PSO2に有りそうでなかったスピーディーな展開ってのか、この緊急にはあると思います。


12_20 02



以下、2週行って何となく分かった事を書いてみる |ω・`)ノ


1.4ship撃沈 【PSO2】

12_19 01



今日実装される新しい緊急、その名も 採掘基地防衛戦
                         ↑クリックで公式HPへ


一杯敵が襲ってくる中、12PTで協力して拠点を守るタイプの緊急です。
ギミック作ったり、最後にはリザルドが表示されるので誰が一番貢献したかも一目瞭然。
なので今までの緊急と趣向が違い、個人的には結構面白そうだと思いました。


運良く今日の20:00に発生する事が確定されてます。(時間指定イベントで)
早速パッチをダウンロードしてログインしてみたら、



FF14再開02 【FF14】



18:43分にサバ開放してたみたいで、晩飯食べてから課金再開の手続きしてきました。
まずやる事は・・・ロドストの自己紹介文を変える事からかな。


12_18 02



よし、満足した。
次はアップデートですが、長そうだったので先にお風呂入る事に。
30分後に戻ると終わってましてやっと再開の準備が整いました( 'ω')


FF14再開 【FF14】

12_18 01


エオルゼアァ・・・

俺は戻ってきたぞ・・・



のはずが、公式ぶっ飛んでてメンテがどれ位延長してるのか分からんので、課金するタイミングが掴めん。
18:00までっては書いてるが終わってんのもう?終わったら何かしら終わりました~的な事書くよね。
まだまだかかりそうな予感( 'ω')


2.1開いたとしてもそっからまたログイン合戦が始まるので、
今日は諦めて明日以降に課金再開した方が賢いかと思ってきたよ。


PSO2 スクショ集 【PSO2】


PSO2結構遊んでたんでSSが溜まってました。
その中で厳選したSSを上げてみよう( 'ω')


12_17 01



知り合い増えた 【PSO2】

12_16 01


最近遊んでいて思うんだが、
オンラインゲームの知り合いを作るってのは運の要素がとても強いと思うんだよね。

進行状況、プレイする時間帯が被ってるか、遊び場所、相手の性格、遊んでいて楽しいか、気が合うか、など等、
レアアイテムならやり込めば何時かは出るだろうが、フレンドを作るってのは自力ではどうにもならん事だと思う。


フレはレアより大切とはよく言ったものだ( 'ω')



お絵かきの森 【ハンゲ】

12_13 05


「あ、世の中にはこうゆう人も居るんだ~」 的なノリでご覧下さい。

全部で7問出題します。
全問正解したら、直接会いに行きますので一緒に飲みましょう。当然俺のおごりです。


では、勝負開始。


作業用BGM

sigoto 01



作業用BGM集めてみました。
聞きながら頑張ろう オー



クリスマスロビー 【PSO2】

12_12 10


ケンタッキーのCMの綾瀬はるかめちゃかわいい。
釣られて買っちまいそうだが、何でクリスマスにはチキンを食べる習慣があるんだろうな。

と、リアルでもゲームでもクリスマスの足音が近づいてきている今日この頃です( 'ω')


UDで実装された新しい緊急行って来ました。


ファイアー強化 【PSO2】

12_01 09


PSO2で一番見た目が好きな武器、ファイアーアームズ。
前回特殊に挑戦した時はメメタが切れたので微妙な能力で妥協してしまったが・・・

無事にメメタも貯まりましたので 倍返しだ!! とばかりに、リベンジしてきました。


ねんがんの ヴァーダー防具 【PSO2】

ねんがんの ヴァーダー防具を てにいれたぞ!


12_11 01



   そう かんけいないね
   ころしてでもうばいとる
→  ゆずってくれ たのむ!!



VHまで到達したんですが未だにビジホンでレア購入制限を設けて遊んでいるので、色々としんどくなってきました。



( 'ω')たらいむぅ


無事に帰宅しましたが、帰ってきたら雪が降ってるし物凄く寒い(´゚'ω゚`)
なんというか、寒さの質が違うね。暖かい地方に住んでる人達が羨ましい。

とまぁ、一年に一回は関西行ってるんですが、今回も十分に堪能してきました。


12_09 01


行きの新幹線から写したふじやまー
雲の上の富士山。マジでかい。


12/3~12/8まで更新休みます

12_02 01



12/3~12/8、今週ですね。
PC触れる環境にいないので更新お休みさせて頂きます |ω・`)ノ

戻った後の予定ですが、FF戻るの前提で2.1パッチの詳細が明かされるまでPSO2を遊ぶ感じで、

12/9~12/14 PSO2
12/15~    FF14

こんな感じのスケジュールを現在予定してます。

思ったよりもPSO2を楽しく遊べているので、即FF14の課金再開はしません。
2.1パッチ実装を見ながら課金開始のタイミングを計る感じになるかと思いますが、2.1パッチは年内の暮れ…12/25辺りまで遅れるのでは?と予想しておりますので、FFの再開時期はもう少し遅くなるかもしれません。

A: パッチ2.1「覚醒せし者たち」は、2013年12月17日(火)公開予定です。


FF課金再開した時、漏れの人達&ミナモさんに会えるのと、ハマーさんにフォロー送るの楽しみにしてますね( ‘∀‘)
それではまた来週 |ω・`)ノ


エッジとファイアー強化 【PSO2】

12_01 01



おう、生きとったんか。
社交辞令はこれ位にしといて、さっさと殺ってくれ。


ビジホン禁止 【PSO2】

11_30 01


ビジホンがあれば 何でも出来る。


文字通りです。膨張してとかそんなんじゃなく、文字通りです。

昔遊んでいた知り合いに聞いた話ですが、
☆9以下のレアドロップ確率が上がり比較的簡単に入手出来る調整が入ったみたいな。
その為☆9レア以下の価格が軒並み下落し、ぶっちゃけ自掘りする必要性がありません。 本末転倒(笑)



カテゴリー別
最新コメント
他にもこんな記事が読まれています
ご来客様数
リンク
ネバネバPSO2 ネバネバ PSO2 (更新停止中)

ハマー ハマーお前またそんなことを…
(楽しいPSO2日記)


FF14エオルゼアライフハック FF14エオルゼアライフハック
(FF14攻略系ブログ)



ゲーム ブログランキングへ

FF14 Online Wiki / 新生
FF14初心者向けガイドライン
マビノギ英雄伝 Wiki
VIPでマビノギ英雄伝 Wiki
PSO2 Link
