

オーディン激写 【FF14】

10_30 08



この蛍が一杯居るみたいなMAPエフェクトの変化は・・・ 奴だな!!!


今日こそ激写してやるよ。 覚悟しとけオーディン!!!!



禁断のマテリア装着

10_30 01


【禁断のマテリア装着】

別ゲーで言うところの武器防具強化にあたるこの機能。
最大で5つまで埋めれるが、当然禁断をすればするほど成功確率は下がっていく。


ついにきたか・・・
この日の為に俺はきちんとマテリア系をストックしておいたぞ( 'ω')


着々とクエ進行中 【FF14】

10_29 10


クエストを進めるぞ・・・と意気込んで螺旋階段を上り下りしてたら酔いました。
壁の近くに寄るとキャラがズームされますよね?で、離れるとズームアウトされる。
螺旋階段はこれが繰り返えされて非常に酔う。しかも円を書くように回る相乗効果で更に酔う。

銭ゲバクソコンマイがぁぁぁぁぁぁあああ!!! 壁カメラの権利とっとと放出しろよ。ヽ(`Д´)ノ


で、カッターからの続きですが・・・


放置しすぎた2 【FF14】

10_29 02


こないだね、守護天使のイベント進めてたときに見たく無い現実に直面しちまった訳ですよ。


Trick or Treat 【FF14】

10_26 02


トリックオアトリーート ( 'ω') お菓子くれなきゃ自爆しちゃうぞ。

ハロウィンイベントが10/18~11/1まで行われているみたいです。 公式サイトへジャンプ
え?今日は10/26?報告が遅い?


しらんがな( 'ω') だって糞イb… おっと、なんでもないです。



ボムクイーンで金策 【FF14】


ボムクイーンで実用的な金策を見つけたのでご紹介します。


10_24 01


昔見つけた金策よりは実用性が高いと思うので、
上手く活用すればハウジング費用分位は稼げるかもしれません。


過去の金策関連記事はこちら |ω・`)ノ  FF14 金策記事


放置しすぎた 【FF14】

10_22 03


うぉぉぉぉおお!!
アルメン!アルメン!アルメーーーーン!!




ギャザクラ育成に夢中になってて、大事な事を忘れてました。


楽勝で彫金師を上げる方法 【FF14】


知人のフカヒレさんが、
採掘師のレベル上げを断念して彫金師のレベルを上げると宣言していたので、支援記事でも投下 |ω・`)ノ

実際に俺が体験した事を元に、効率の良さそうな育成方法でも書いてみよう。


10_19 02


FC設立 【FF14】

10_18 18


待ちましょう。

4日程待ちました。

やっとメンツが揃った( 'ω')


マンドラゴラ鯖の紹介 【FF14】

移転先迷ってるならマンドラ鯖においで

って思っていた時期もありました。
マンドラサバは他サバに比べてBOTが酷く経済が完全に破綻してるので、ギル持って来るならパラダイスだと思いますが、新規でスタートとかの方にはお勧め出来ません。

マンドラサバは止めておいた方が無難です。
(12/11 追記)



10_18 02


をスローガンに、
移転サービス利用者や新規の方達へ向けてマンドラゴラ鯖のSSや、個人の主観で現状をお伝えしてみようと思います。
SS見て人が多そうだなと思ったら移住先の候補にでも入れておいて下さいな( 'ω')

ブログ内ワールド移転関連記事 → ワールド移転サービス 【FF14】


一応ピークタイムと思われる22:00~23:00の間に撮影はして来ましたが、
日によって場所によって人口密度って変わってくるのを頭の片隅に置いて見て下さい。


ではどうぞ |ω・`)ノ



ワールド移転サービス 【FF14】


ワールド移転サービス先行開始について (2013/10/10)

10_17 01


β4からのキャラクター作成制限に阻まれ、目的のサバでキャラを作れなかった方々へ朗報です。

10/15~10/21の間、作成したキャラのワールドを再選択出来るサービスが始まりました。
いわゆるサバ移動って奴ですね。しかも無料。

これでやっと、制限によってサバ分かれした知り合いと一緒に遊べる願いが叶いますね。
また、過疎や迷惑行為の被害等といった理由から既存サバに見切りを付けて、別なサバに移転し心機一転する選択肢も生まれました。

前者は互いに話し合って移転するサバを決めれますが、後者はどのサバが良いのだろう・・・って迷う部分もありますよね。そんな方々の参考になればと、ちょっとだけ情報収集してきましたよ |ω・`)ノ


インフレ始まったか? 【FF14】


10_16 01


サバ落ちだ コノヤロー!! \( 'ω')/


って訳で暇な時間が出来たので、今後の物価の変動に関しての記事を書いてみようと思います。

(持論も含めてなので鵜呑みにしないでね)


裁縫師L50達成 【FF14】

10_15 01


裁縫師が、残りレベル2と経験値バー半分でカンストしそうな所まで育っていたので、
この機会を逃さずに一気に上げてきました |ω・`)ノ


3箇所ID開放 【FF14】

10_14 01


どうせまた、クラフター育成しててクエスト進めて無いんだろう?
しかも激重い街MAPじゃなくて、隔離された人の少ないMAPで快適に加工してるんだろ?


残念不正解。

こないだ本気()出して、一気にIDを3箇所解放してきました( 'ω')


フリース集め 【FF14】

10_13 04



放置してたメインクエストを進めてやっとクルザスまで到達しました。

道中のサブクエストの中で「カラクール×5狩れ」ってのが有ったんで、旨味を知らずに適当に狩っていると・・・


蛮神タイタン戦 【FF14】


10_11 07


ナニカ ダイジナ コトヲ ワスレテイル キガ スル



・・・思い出した!! タイタンだ!!
って訳でCF経由で髭のおっさんを退治しに行ってきました。

(注意)ネタバレしてるかもしれませんので、まだ挑んでない方は見ない事をお勧めします。


10_11 08



覗き見退治 【FF14】

10_11 01


任せとけ、ミコッテのねーちゃん( 'ω')b


園芸師23~31レベル育成 【FF14】


人には得意不得意があると思いますが、私の場合ギャザラーは多分苦手な分野です(´・ω・`)


ギャザラーの基本的な流れは、

伐採ポイント移動→リストから取るのを選ぶ→クリック連打 これだけです。

後は装備やレベルに応じた獲得率に基づいて取得出来るか抽選されます。

10_11 01


脳がしんでしまいます。


IDで拾う装備品って 【FF14】


緑装備はBonuses数固定かと思いますが、
ピンク装備ってBonuses数がランダムで選ばれる仕様だったんですね。



10_10 01



感謝のブロフレ周回 【FF14】


10_07 01


メルモン L35歳 冬


己の装備と操作技術に限界を感じ悩みに悩み抜いた結果
彼がたどり着いた結果(さき)は
バトルメイジ品コンプリートであった

自分自身の目の保養になってくれたミコッテ♀への限りなく大きな恩
自分なりに少しでも床ペロを減らそうと思い立ったのが


一日十回 感謝のブレイフロクスの野営地周回!!


CF登録し 即シャキを拝み ソーサラーが被らない事を祈り NEEDボタンにマウスを構えて ボスへ
一連の動作を一回こなすのに当初は80~90分
ブロフレを十周終えるまでに初日は20時間以上を費やした
クリア後は倒れる様に寝る
起きてはまたブロフレを繰り返す日々


シャウト募集して 異変に気付く
一周終えても ニコチンが切れていない
齢L36を越えて 完全に羽化する
感謝のブロフレ周回 1時間を切る!!
かわりに ギャザラーで木を切る時間が増えた



南国気分コスタデルソル 【FF14】


名称 コスタ・デル・ソル

南国ムードにあふれたリゾートタウン、コスタ・デル・ソル。強い日差しと輝く白浜、戦いに疲れた冒険者達がおもむろに服を脱ぎだすところ。開放的な気分になって、新しい出逢いが生まれるかも。リムサ・ロミンサとの船便があるので、気軽に来れるところだ。

image233.jpg

image326.jpg



これは良い場所ですね。
私もクエスト進行のためとは言え、ちょっとした旅行気分で向かってみました ♪~(´ε` )


シャードマラソン試してみた 【FF14】


シャードマラソン → クラフターのクエストで貰えるシャードを回収する為だけにキャラを作る行為


あれって結構な量貰えますよね。何個貰えるか検証してきました。

10_03 01


スタート時は当然0個です。
さぁ・・・何個になるか予想して続きを見てみて下さい |ω・`)ノ
私も最後の楽しみとばかりに、L10クエ全て終わらせるまで数は確認してませんw

ドキドキしながら確認してみると・・・


各種マテリア サバ別相場表2 【FF14】


戦闘で使用するマテリアの相場表はこちら → マテリア系 サバ別相場表 【FF14】

今回はギャザラークラフターで使用するマテリアと、各シャード、クリスタル、クラスターの相場を載せますね。

(2014_10/01 チョコボ鯖は19:00頃の マンドラサバは 20:20頃の相場です)


各種マテリア サバ別相場表 【FF14】


新生FFXIVワールド移転サービスについて
↑クリックで公式へ飛びます

10_02 17



ギルの移動は制限かけるが、アイテム移動は制限掛けると一言も書いてないので、

行商チャンスだろこれは( 'ω')


自分のサバで安いアイテム買って移住先の高い相場で売る。これだけで儲けれるなんてちょー楽じゃないか。
ただ問題があるとすれば・・・新規作成制限の影響で、移住したいサバの相場を調べる事が出来ない方も居るかと思いますので、チョコボサバマンドラゴラサバのマテリア、マテリラ、マテリダ、シャード、クリスタル、クラスターの相場を調べてきました。
まずは戦闘職マテリアから書いていきますね。

こちらはギャザクラ用のマテリア価格と、各シャードの相場です|ω・`)ノ 各種マテリア サバ別相場表2 【FF14】


(2014_10/01 チョコボ鯖は19:00頃の マンドラサバは 20:20頃の相場です)


スクショを張ってみる 01 【FF14】


FF14の風景や、気に入ってるスクリーンショットを色々張ってみるコーナーです。

世界観を伝えるのが目的なので画像の加工は無しで。
ではいってみよー |ω・`)ノ

SSTOP.jpg


イベントアイテム「花火」 【FF14】


紅蓮祭イベントもかれこれ2週間位続いてるので、全ての水着をゲットして灰が余ってる方が沢山居ると思います。
余ってる灰はこのアイテムと交換してみてはどうです?


10_02 01




IDの無言抜けやめれ 【FF14】


CF経由で挑んだハウケタIDで初めて無言抜けGUYに出会ってしまいました。
メイド2匹沸く序盤の所で全滅して、その時ひっそりと抜けていたので確信犯だと思います。


10_01 04
10_01 03



ファァァァァァァアアアアアッッッック!!!



カテゴリー別
最新コメント
他にもこんな記事が読まれています
ご来客様数
リンク
ネバネバPSO2 ネバネバ PSO2 (更新停止中)

ハマー ハマーお前またそんなことを…
(楽しいPSO2日記)


FF14エオルゼアライフハック FF14エオルゼアライフハック
(FF14攻略系ブログ)



ゲーム ブログランキングへ

FF14 Online Wiki / 新生
FF14初心者向けガイドライン
マビノギ英雄伝 Wiki
VIPでマビノギ英雄伝 Wiki
PSO2 Link
