

ダイアマイトウェブ大量生産方法 【FF14】


たまには真面目な攻略記事でも書いてみよう。


裁縫師上げてる人に立ちはだかる絶壁、その名も「ダイアマイトウェブゾーン」

バザーで買うと1個270ギル(9/29時点)高過ぎて困る。
かといってドロップ狙いに行くもMOBの取り合いが酷く、思ったより数を集められない。(1時間10~15個コース)
なので泣く泣く一個下の素材を使って育成するも時間が恐ろしく掛かる。

と、まさに鬼畜なゾーンですがここで朗報。


ダイアマイトウェブを大量に入手出来る方法見つけました。

2時間有れば300個はいけると思います。

9_29 01


やり方と準備する素材ですが、



白魔道士になりました【FF14】

9_28 01


天翔けるミ☆

リムサを駆け抜ける事5時間。
無事に白魔道士へジョブチェン出来ました |ω・`)ノ


MYペット紹介 四 【FF14】


いっちまんねんと にせんねん前から~


9_24 03


DX超合金アニマルエリオン~  ん"ぎもちぃぃぃぃぃいいい"い"


どうもこんばんは。マンドラサバのムツゴロウさんこと、ブログ主です |ω・`)ノ
前回あんな事があったのに随分とハイテンションですね?ってかい( 'ω')
(↑ クリックで前記事に飛びます)

そりゃ・・・もうな!!今回紹介するペットは見ての通り馬なんだぜ!!
ブログ主は競馬が好きなので、それつまり馬が大好きって事なんだよ\( 'ω')/

これでテンション上がらない方がおかしいぜ!!


メインクエめんどっちい【FF14】


よくきけぇ!! お前たち!!

今日はお前達に言いたい事がある!!


9_24 02


ハラタリ?ハタラリ?【FF14】


来る日も来る日もメインクエストを完全に放置して、
草綿を狩ってきては綿糸に加工する作業ばかりしていたら、精神が病んできました。

頼むっ・・・!!

もう、綿糸作るライン工だけは勘弁してくれ('A`)


9_23 01


違う意味で廃人になっちまうよw
って訳で、久しく放置してたメインクエストを進めてまいりました。 |ω・`)ノ


水着ゲットの為に


どうもお久しぶりです皆さん |ω・`)ノ

チョコボサバではメインで使っていたヒューラン♀も、マンドラサバではミコッテ♀に追いやられ活躍の場が減ってきている今日この頃。(´・ω・`) ヒューラン♀をメインで使いたい願望があるので、水着ゲットだけしてこようかなとボンバードFATE巡りに参加してきました。

9_22 01



MYペット紹介 参 【FF14】

test.jpg


祝 マンドラゴラサバ って事で、まず一匹目に紹介するのは当然こいつだろう ↑


マンドラゴラこと俺の新しいペット。名前はポーツ。
FF14のマスコット的キャラで、PSO2で例えるならラッピー、マビ英で例えるならチーフテンさんに当たる皆の人気者らしいが、俺はカブにしか見え無ェけどな!!

餓死しそうになった時、引っこ抜いた野菜がたまたまコイツだったのが俺達の出会いだ。それ以降妙に懐いてきやがる。
常に白目なのは気にするな。きっと変顔してんだろう。


ん? 第弐回目までとキャラが違う?
詳しくはコイツを読んでみてくれ( 'ω')つ 【FF14】MYペット紹介 弐



岩堀オンライン


ゲームが変わっても、変わらない事が・・・ ある。

俺が俺でいる事と・・・ 後は・・・



メンテナンスは大歓迎


なんでかってか?

書き溜めてる記事が沢山あるからだよ!!!!


メンテでも来ないとずーーーとプレイしてて宿題が貯まり続けるので、適度にメンテがあるのは大歓迎だ。

サンクレッ○ド



まずはそうだな・・・


イフリート戦

9_16 01


イフリーーーーーートオォォ  キタ━(゚∀゚)━!



色々な意味で恐らく序盤の壁ですね。何でかっと言うと、


一気にマテリア化。気持ちいい

9_15 02




インベントリがパンパンになっちゃう~( ´・_・`)
けど、美味しい物は最後まで手を付けないで取って置く派です。
一気にマテリア化するとすんげぇ気持ち良い(・ω・ )ホクホク

100%の度に交換するプレイスタイルだと整理が面倒くさいんだよね。
その点、一つでギャザラークラフター両方の能力が上がるバンダナは管理が楽だし、序盤の育成に欠かせない防具だと思います。草布3枚で作れるしね。頼れる兄貴状態。

レベル12位までなら現役で使い続けれるので、
常に3個位ストックを持ち歩きつつ、100%になったら即装備交換する事をお勧めします。




↓ ブログランキング参加なう。押して頂ければ元気が出ます(・◇・) ↓





△ページトップへ戻る


【FF14】Xファイル

9_14 02




スカリー < モルダー あなた疲れているのよ。




INしたら即死亡画面。中々斬新だわ。
シェード狩ってたような気もしなくもないが、最後に遊んでた記憶・・・が無いな。
画面解像度も1024*760になってるって事は、恐らく裏で動画見ながら作業してたと予想される。


これが寝落ちって奴か( 'ω')
眠い時にシェード狩りは A☆BU☆NA☆I




↓ ブログランキング参加なう。押して頂ければ元気が出ます(・◇・) ↓




△ページトップへ戻る





【FF14】MYペット紹介 弐


9_12 11


やぁ、皆。元気してたかい。
こないだ買ったペットのスカルプチャーとスキンシップしてたら、気が付いたらエーテライト前にいたんだ。
(↑クリックで前記事に飛びます。)

ポルナレフもビックリだぜ。
急いで狩られた場所スキンシップの場所に戻るも、スカルプチャーの姿はそこには居なかった。

もう、鳥類はこりごりだ。手軽に買えるげっ歯類にしよう。
こいつは俺の新しいペットのフライダ。見た目の可愛さに惹かれて引き取っちまったぜ。


【FF14】紅蓮祭


公式HPへ飛びます


期間中に発生するFATEをクリアして水着をゲットしよう。( ´ー`)y-~~


が、コンセプトのイベントです。


【FF14】あれ、公式バグってね?


間違い探し。


9_12 01



正解は・・・


【FF14】更新サボったツケが



更新を さぼってないよ すみません (5.7.5)



9_11 02


夏休みの宿題を溜め込むタイプの方ならお分かりいただけると思うが、リテイナー解放の過程でネタが貯まり過ぎて何から更新するか非常に迷う今日この頃( 'ω')

ダイジェストでお届けしましょう。(手抜き)


【FF14】マンドラゴサバでキャラ作成


や っ た !

ね ん が ん の ミ コ ッ テ だ !!



9_07 09



・・・


業者、あばよ |ω・`)ノ

留守の間に業者コメント嵐が酷かったので、(1日間で200コメ)
【コメントの確認の設定】コメントを投稿する際に確認画面を実装します。
(ハマーさんのブログに書き込みして便利機能を思い出しました。ありがとう!)

今後、入力が面倒になると思いますがご了承下さいませ |ω・`)ノ

【FF14】プチ金策02


FF14プチ金策記事です。

シェード金策を書いたその次の日辺りから相場が崩壊しました。(意識過剰)

あ、あんまりではないかっ・・・!


9_07 03


【FF14】MYペット紹介


9_03 02


やぁ、皆。元気してたかい。
唐突だが新しいペットが増えたんで紹介するよ( 'ω')


こいつは俺のペットの「ガブリエル」。
見た目はグロテスクだが注意深く観察すると可愛いところも見えたりするんだぜ。



【FF14】ジャァァァァップッ!!! 鯖


9_03 01


FF14プレイヤーなら見慣れた光景。
ここを通らない事にはログイン合戦もクソも無い。

大丈夫さ( 'ω') 明日になれば改善されるはず。気長に待とうぜ。


【FF14】プチ金策



メイン23までしか上げてない俺の軽いお小遣い稼ぎ方法 その①


【FF14】リテイナー開放


9_02 01



やっとリテイナー開放。
これより我は、商人オンラインに入る( 'ω')


サイト内色々変更




ブログ観覧に関する不具合を受けまして、
すでにお知らせしました通り9月2日(月)より、メルモンのげぇむ日記内バランス調整を行います。

調整内容は以下のようになります。




・サイドの圧迫感を感じると言う声を頂いたので、3カラムを止めて2カラムに上方修正します。

・「このまま続きを表示する」を押した際に、折りたたみ機能が正常に作動せず観覧しにくい不具合が生じておりますので、FC2アクセス解析を外し、不具合を改善する上方修正をします。

・FF関連をリンクに追加してリンク内項目を上方修正します。

・コメント欄を見やすく上部に持ってくる上方修正します。

・RSS、月別アーカイブ等の機能を全て取り外し、サイトの読み込み速度を上げる上方修正をします。

・プロフィールの画像を外して自己主張を抑える上方修正をします。

・Eさんが失踪した臭いので、リンクを見えなくする上方修正を行います・・・涙



何ネタかってかい?
PSO2の公式で実際に発表された原文のパロディさ '`,、('∀`) '`,、
カテゴリー別
最新コメント
他にもこんな記事が読まれています
ご来客様数
リンク
ネバネバPSO2 ネバネバ PSO2 (更新停止中)

ハマー ハマーお前またそんなことを…
(楽しいPSO2日記)


FF14エオルゼアライフハック FF14エオルゼアライフハック
(FF14攻略系ブログ)



ゲーム ブログランキングへ

FF14 Online Wiki / 新生
FF14初心者向けガイドライン
マビノギ英雄伝 Wiki
VIPでマビノギ英雄伝 Wiki
PSO2 Link
