

【FF14】βテスター登録完了



どもブログ主です。
FF14のフェーズ4かな?それのテスターに登録し終えました。

FFシリーズってのも凄い久々に触る事になるな。
最後に遊んだFFは10です。ユウナのレベル一切上げてなくてジン戦で詰んで投げました。
強制参加とか聞いてないよ~w 俺の中でヒロインはルールーだった( 'ω')



ただ一つ参加するにあたっての注意点として、下の画像にも記載されている通り


7_28 01





βテスト期間中はFF14ゲーム内画像のスクリーンショットをうp出来きません。

*追記 フェーズ3以降は画像出してもOKみたいなので、この規約は何だったんでしょうね(´・ω・`)

     ありがたや・・・ありがたや・・・







セィーーーーー ⊂二二二( ^ω^)二⊃ フーーーーー


規約読んでおいてマジ良かったw あぶねあぶねw






【TorchLight2】エンバーメイジを遊んでみた




一職で遊んでると職限定ユニークアイテム(レアリティ高い物)が貯まっていき倉庫がパンパンになっちゃうので、
倉庫の空き確保、ついでに職限定装備の響きに負けてエンバーメイジを発進させてみました。

範囲攻撃で一掃、遠距離からペシペシするのがメインの、いわゆる魔法職って奴ですね。



7_27 01

7_27 02





【TorchLight2】SynergiesMOD+α



コメ欄だと長くなって見苦しくなりそうだし、無限回廊的な延々と潜る以外にも、もっともっと魅力的な要素が有るから
クロウsのコメント返信用に記事投下しておくよw



>>なにモッド?無限回廊的な延々と潜る・・・ローグの至高だwやろうぜ、メモリ増設してよ!



んと、SynergiesMOD (v.189)ってmodだね。


こっちスチのmod置いてるURL。
Steamワクショ


こちらは海外版買う後押ししてくれた親切なサイト様。すげぇ詳しくmodについて説明してるから見て損は無し。
Torchlight2 MOD (Steam Workshop Only)




続きを読むに実際にSynergiesMOD+etc入れて遊んでた時の画像を乗っけてるから、
ワクワクしながらどうぞ。( 'ω')




2カラムから3カラムにレイアウト変え



若干ブログのレイアウトを変更しました。

カテゴリー一覧増加  最新記事、最新コメント数増加  月間アーカイブ設置
画像付きの過去記事の表示(1週間以内になるそうです)



スマホから確認出来ない為に、レイアウトが整ってるかが若干気がかりです('A`)

もしスマホでご観覧して頂いている方で、
レイアウトがおかしい等ございましたらコメントにてご指摘頂ければ幸いです。


【PSO2】パティfnpデータ 改




EP2になってサポートパートナーの顔設定を出来る機能が実装された為か、
ここ最近、パティキャラクリでこのブログに飛んでくる方々が多い日が続いております( 'ω')

なるほどね・・・ サポパでパティちゃんね・・・ ゴクリっ・・・



パティ001





ブログを見直すと・・・
以前作ったverのコレジャナイ感が半端無かったので微調整を行ってきました。

( 'ω')<釈由美子みたいな事になってきてんな・・・



って言っても、
私の作るデータは下手の物好き位のレベルしか無いので需要があるかは知りませんが、
雰囲気を味わう程度にご利用下さいな|ω・`)ノ

サポパ用に欲しいけど・・・一から作るの面倒・・・ ってお思いの方も居られると思いますしね。



【Torchlight2】念願のマルチプレイ




絶望的に諦めていたトーチライト2のマルチプレイですが、やっと堪能する事が出来ました!!


(言語設定、mod設定がちょっとでも違うと同じ部屋に入れないので、
人は要るのに相部屋出来ないってジレンマが、トーチ2マルチプレイの最大の欠点です)





7_22 01





どっかで見た事ある人だけど、この際贅沢は言わないっ ( ^ω^ )ニコニコ
すいません冗談です。ようこそお越し下さいました Σ('ω' )





【PSO2】デュマ子でも作ってみる04




若顔も飽きてきたので、作ってそうで余り作ってない幼顔に挑戦してきました。


本腰入れて幼顔に挑戦するのがちょー久しぶり。(OB以降?)
若顔のセオリーが通じないのでどうなるか楽しみですね( ^ω^ )ニコニコ


ちなみに私の1ST幼顔キャラはこんな仕上がりでした↓↓






よろろ






ヒィ (>'A`)>




【PSO2】デュマ子でも作ってみる03




完成したら当然お披露目でしょう。

以前あやねのようなクリーチャを自信満々に公開して処刑 (公開処刑) された私には、もう怖いものなど無い。



さぁ逝こう!! 逝こうぜ みんな!! オー ( 'ω')



【PSO2】デュマ子でも作ってみる02



気分的に褐色デューマンをつくりてぇなって思ったので着手開始も、


ふむぅ・・・( 'ω')


デューマンって肌カラー設定が特殊だよね。
まずはニュマヒュマの褐色ゾーンを参考に、デュマのも探すところから開始。



【PSO2】デュマ子でも作ってみる



7_18 01




















待つ事50分。









7_18 03







パッチ当たるの長すぎわろたwww







それもそのはず。
最後にパッチを当てたのは何時だっけかな・・・日記見る限りだと2013.05.08以来かな。

何故急にPSO2のパッチを当てたかというと、
EP2なんてものが昨日実装されたそうなのでちょっと起動してみました。

セー↑ ガー↓ 公式HP  ←クリックで公式EP2サイトへ飛びます。





勿論、ゲーム自体には興味が無いので私の目的はそう・・・


デューマンのキャラクリ のみ( ゚д゚ )






その為に費やした50分と、これから費やすであろう時間… プライスレス( 'ω')



【ArcheAge】CBTとOBTの仕様変更箇所



 馬の必要涙が30→50へ

 一部を除くほとんどの家屋、船、養殖所の権利、農業用機械に必要なアイテム数が2倍から7倍に
  (農業用トラクター10→70)

 金貨交易人の削除

 ドロップ制限 (6レベル以上離れてるとドロップがなくなる)

 ドロップ率低下
  (アーキウム以外は約半分のドロップ率に、アーキウムは更に低くなっている、お金のドロップはあがっている)
  100匹狩って韓国版はアーキウム10個入手に対し日本版だとアーキウム2個入手

 敵が韓国版よりも強くなっている、特にボスはより強くなっているらしい(詳細不明)

 ワープアイテム、家畜の病気を治すアイテム、
  船の修理アイテムをNPC売りから入手困難な生産限定アイテムに変更へ

 一部家畜の餌を変更(もともとNPCから買えるものを生産限定アイテムに変更)

 一部アイテムの販売価格が2倍から10倍に上昇、スキルリセットの価格も5倍上昇




ちなみにCBT開始前ニコ生で「日本独自仕様はしません」とプロデューサーが宣言してましたが、
BT開始直後の公式発表で、「オープンサービス開始に伴うゲーム仕様に関する重要なお知らせ」と共に、
これらの箇所の変更がありました。 


確かに、先行して行われた韓国サーバーの相場は壊滅的だ って話はちらほら見かけていたので、
教訓を生かして、同じ過ちを未然に防ぐ調整を入れる事は賢明だと思います。


が、


・ 金貨交易人の削除 に関連して、海賊プレーをするメリットが皆無になってしまったみたいですね( 'ω')



後はブログ主の体験談から言うと、BTでは家畜の病気発生率がかなり高くなってるかと感じました。
薬が作れないので、病気になった家畜からは生産品が取れずにまるまる赤字です。

(´・ω・`)<薬を買えなくて家畜を治療出来ない。リアルすぎる。

これももしかしたら、ゲーム内インフレ抑制の為に微妙に調整が入ってる箇所かもしれないですね。





改悪・・・とまでは言いませんが、
インフレ抑制した事によってゲーム内での遊び方が何個か制限されてしまったのが残念です。
バランス調整って難しいですね('ω' )


【ArcheAge】4gamer風にレビュー




CBTとBT両方遊んで総プレイ時間7時間程の、超が付く新参プレイヤーですが、
遊んで感じた事をいちプレイヤー視点で4Gamer風にレビューしてみました。





【ArcheAge】月額料金発表

7_15 03
7_15 05
7_15 06
7_15 07
7_15 08








\(^o^)/ オワタ





【ArcheAge】βテストスタート04




困ったちゃん



7_15 01








【ArcheAge】βテストスタート03  *三度オチ書き直しVer




圧倒的密度っ・・・!!



7_12 01






気が付けば……オレは地の獄…!
       どこかわからぬ……地中の底の底…
             亡者巣喰う強制労働施設にいたっ……!






【ArcheAge】βテストスタート02




ごめん、スッカスカなんて言っちゃって後悔してる。




7_11 01
(7/10 22:20)





【ArcheAge】βテストスタート



結局帰って来たのが17:00位になったブログ主です。


っくっそ!!くっそ!! 完全に出遅れたくっそ!!\( 'ω')/


大量に人が押し寄せているはずなので、もうキャラ名確保なんて夢のまた夢。
サーバー収納数を超えてキャラ作成規制がかかっているのでは?と、若干不安な気持ちを抱きつつゲーム開始。



【ArcheAge】βテスト開始日02



オープンサービス開始に関するご案内   ←クリックで公式HPへ飛びます。




いよいよ明日に迫ってきたか。
βテストのサーバー数は全部で3つ。
βテストのデータはそのままオープンに引き継がれる為に1サバは競争率が激しいと予想されるのでので、
出遅れたらキャラ作成制限かかって作れなくなるかもしれない。

俺の予想では過疎るゲームだと思ってるので、やるなら予め人の多いサーバーを選択するのが無難だと思うけど、
そうすると資源面での競争率が激しくなるってジレンマもあるので・・・

何サーバーで作るか迷う所だねぇ。
どちみち資源ガーって所までは遊ばないと思うので、1サバで安定っぽさそうだけど。




とりあえず明日は16:00位には帰ってこれそうなので、その時間では流石に1サバは埋まってないと仮定して、
帰宅 → キャラ名確保 → ゆっくりキャラクリ って感じの流れで行こうと思います。



新調されたデフォルトのキャラ、フェレだけまだ画像を見てないので非常に気になるw
ロリ系大人系どちらでも良いから、俺の好みのデフォルトの顔が有れば良いな・・・
デフォルト良くてもどちみち弄るわけですけどね!!
1時間コース位で開放してくれれば嬉しいw



後はβテストで、気の合う人見つけられて一緒に遊ぶ環境が整ったら最高だな。
まぁそこら辺は運次第だと思うけど、努力だけは怠らないようにしよう( 'ω')



とりあえず贅沢は言わないから、日本○○仕様ってのが無くなってる事だけ祈って、
明日のβテストを楽しみに待ってようと思います |ω・`)ノ




【Torchlight2】海外版と日本語版との違い




トーチライト2って、海外版と日本語版の二種類が販売されているんですよね。
値段もほぼ同じ。むしろ英語版の方がセール時に買うとめちゃくちゃ安い。
*追記 Torchlight II 価格履歴



私は勢いで何も調べないで日本語版を買いましたが、


大失敗したかもしれない。




005.jpg






このゲームを色々と調べたらMod面が凄い充実してる事に気が付いた。


(MODとは、変更・修正・改造を意味する「Modification」の略で、既存のPCゲームの内容を改変したり要素を追加したりする、ユーザー製のファイルやプログラムの類、あるいは、改変を適用したゲームのことである。)




modを導入すると、ゲームプレイする際に色々と便利な機能が備わったり、
見たことの無いMAPが増えたり、見たことの無い敵が出てきたり、ゲームバランスが変わったり、
武器が出やすい、イベントリが倍、成長が早い、画面の描写が若干変わる など等、

こうした方が便利なんじゃね?っておよそ思いつく事を、全て叶えてくれます。




その肝心のmodなんですが、
基本的にダウンロードするにはSteam ワークショップを利用します。
Steamワークショップを利用する為の条件は
Steam内でTorchlight2の解除キーを購入する or Steamを何らかで経由してからの解除が必要 が条件なので、




つまり、
modを入手する為には = 海外版の解除キーを買う。




これが絶対条件です。
*steamを通しさえすれば良いので、購入場所は何処でも大丈夫ですが、海外版ってのは
Wiki等で日本語化modは手に入りますが、その他の便利modは入手に制限がかかります。





*追記
「トーチライト2 日本語版 mod」等で検索すると既存MODも使用可能ってのがHITすると思うんですが、
使える事は使えるんですよ。

ただ、steamからは入手する事が出来ないので、
目の前に魅力的な物が垂れ下がっていて 使いたいけど… 使えない… ビクンビクン
そんな悔しい思いをする羽目になります ('A`)






【Torchlight2】Act01




の前に、昨日遊んで撮ったSSでも上げてみようっと。


実は日本語版限定のペットってのがあったみたいで、
○○限定って言葉に俺も弱いから一度作り直ししたんですよね。

で、ペットは牡鹿に選択しなおしてプレイ再開。




【Torchlight2】製品版やってみた01




無理むりむりむりむりむりむりむりむりーーーーーーーーーー



体験版はレベル15までしか育成できないんですが、
途中で、レベル15で止められる訳が無いじゃん。そんなの無理だ。
坂道を自転車で走り出したら止まるか?って話であって、慣性の法則が発動してるのに止められる訳が無い。

一昨日から始めた気がしますが・・・





もう既にレベル14(笑




体験版の期限はレベル15までなので、残り1レベル上がると遊べなくなってしまう。


それはあかんと、コンビに行ってWEBマネーを購入して、





7_07 01








製品版買っちゃった (*‘ω‘ *)







【Torchlight2】体験版やってみた03



で、地表に降り立った訳ですが、
まず最初に感じた事は 操作し辛い って事ですね。


正確には、
韓国、日本産オンゲーで、WASD移動に慣れ過ぎた為に操作し辛いってのが正しい表現だと思います。





基本、マウスのみで全ての操作が可能なので、


移動するにもマウスでポイント指定して左クリック。
敵を攻撃する際も、左クリックで指定後押しっぱなしで攻撃。
スキル発動する際も、右クリックぽちっと発動
アイテム取得も左クリックでポチポチ
 と、



慣れると非常に便利そうですが、慣れてないので凄い操作し辛いw
せめてWASD移動設定出来ないかなと弄ってみるも、出来ず・・・(´・ω・`)



そして更に見つかった困った事態。




【Torchlight2】体験版やってみた02




ペットは全部で14種類の中から選択する事が出来ます。

ただ、一度決めたペットは変更不可能みたいなので、慎重に選ばないと後で後悔する・・・ かも (´・ω・`)



カタログ見て慎重に選んでみましょうか。




015.jpg



016.jpg





【Torchlight2】体験版やってみた



何か面白いゲームは無いのか?と、
PSO2を引退した頃に色々と探していた時、ゲーム通の知り合いがツイッター上で教えてくれたゲーム



Torchlight2  (トーチライト2)

↑クリックで公式HPへ飛びます。





その知り合いクロウsって人は、ゲームに関しての情報はピカ一な方で、
この人の紹介するゲームはほぼ当たりって位外れが少ない、まさにゲームの広辞苑。


期待せざるを得ません。
体験版をダウンロードしてどんなものか遊んでみました。



【ArcheAge】βテスト開始日



オープンサービス開始日時

2013年7月11日(木)12:00~





その後、

7/15にオフラインイベントがあるので、そこで料金体制の発表かと思われます。




「ArcheAge 進水式(ローンチングセレモニー)~いざこの果てしなき大海原へ~」 概要

■開催日時:2013年7月15日(月・海の日) 受付:13:30~ 開演:14:00~16:00(予定)

■場所:ベルサール秋葉原 1F 東京都千代田区外神田3-12-8








( ´_ゝ`)フーン






【ArcheAge】キャラクリに出戻り (OBT11)



7/11にCβが始まるそうです。



その際に作ったデータはサービス開始移行も使えるそうなので、

Cβ開始 → キャラ作成 → キャラネーム確保

この流れを円滑にする為に、キャラクリの最終調整を行ってきました。




ってのは口実でw
ただ単に時間潰しでキャラクリしたいな~って思い立って行動しただけですけどね(笑)




カテゴリー別
最新コメント
他にもこんな記事が読まれています
ご来客様数
リンク
ネバネバPSO2 ネバネバ PSO2 (更新停止中)

ハマー ハマーお前またそんなことを…
(楽しいPSO2日記)


FF14エオルゼアライフハック FF14エオルゼアライフハック
(FF14攻略系ブログ)



ゲーム ブログランキングへ

FF14 Online Wiki / 新生
FF14初心者向けガイドライン
マビノギ英雄伝 Wiki
VIPでマビノギ英雄伝 Wiki
PSO2 Link
