

【ArcheAge】騎乗用ペットゲット後編 (CBT10)




あらすじ



陣地内にて、自勢力と敵勢力がしのぎを削る中、
私はペットの育成にせっせと汗を流していました が、

そこに忍び寄る敵勢力の影・・・


ペットは無事に育成出来るのでしょうか。






【ArcheAge】騎乗用ペットゲット

6_29 01





レベル10になった所で騎乗用ペットを獲得出来るクエストが発生したので、
早速消化しに行ってきました |ω・`)ノ



ライオンの赤子を抱いて、いざ育成所へ。




【Archeage】無職脱出 (OBT08)

blog_import_500fdb10691e2.jpg





レベル10になったら職業に定着出来ます。


今まで選んだ3つの適正から職業が導き出される訳ですが、
はたしてブログ主はどの職業につけたのか!?




【Archeage】グライダーと栽培 (OBT07)




先ほどのハマーさんへのコメント返しにも書きましたが、
昨日、今日と遊んだ感想で、Archeageを遊ぶ上で一番大事だな~と思った要素 それは、



好奇心



これに尽きます。




この道を進んだら何処に繋がっているんだろう とか、

6_28 01





ここから落ちたらどうなるのか・・・

6_28 02





あ、何かオブジェが有る。
スイッチ押してみたらどうなるんだろう。

へーw こんな仕掛けがあったんだw みたいな、

アクションに対してオブジェ等のリアクションが豊富なので、
この要素を楽しめるか楽しめないかで、このゲームに対する感想は大きく変わってくると思います。



幼少の心を忘れずに遊ぶ事が大事ですね ♪~(´ε` )







前置きしましたが、グライダーは言うと・・・





【ArcheAge】いざ、フィールドへ (OBT06)

6_27 12












16f42dfe_1331375504496.jpg








まぁ、重複は不可能だと思ってたw
二回目試してみた名前ですんなり通ったので無問題 ( ^ω^ )ニコニコ





【ArcheAge】キャラクリ04 (OBT05)

6_27 06






まずは恒例行事のキャラデリから。


ガメオンのゲームって、キャラデリ依頼してから3日後~とかってパターンが多くて、
しかもキャラデリされるまで使用してるキャラ名が使えないので、(重複不可能の為)
次作りたくても着手出来ないイライラ感を感じる事が多かったのですが、
このゲームでは 削除→即消える ので、気軽にキャラデリ出来るって点は高評価ですね。




で、早速作り直してきた訳ですが、




【ArcheAge】キャラクリ03 (CBT04)






__ノL_/L__    /     ___  _
           (__/ /     >  `'′  ̄\
 ・    |_ヽヽ    /    ノ  ,ィ,ルl      ヽ
 ・   二|-‐     /    < /l/  u |ハ、       ヽ
 ・     |     〈      レ =、\  _メヽ!ヽ!、   |
 ・   ー―┐ヽヽ  \   |ヽ 。>_  /。 ノ | ,へ |
 ・       /      /     | u/   ~U~ ┌ ||ビ|| |
 ・      /      /       |/__,ヽ__u |!_ン |\
 ・   ー―┐  〈       |『┴┴┴┴')) |\ |  ト、
 ・     ├'′   \.      ヾ========'/   V  | ,> 、
 ・    ノ      /         ,>--― "u    |   |//′ `ヽ、
 ・     │     \.     /‐/ |\_____/|_  |′
 ・     │      >    〈  / /|        |   \|   /
 ・     │     /      |  l|  |       |   | |   /
 ・     ヽヽ l  〈       ト、 ||__|____|__| |
 ・      /   \     ヒヘ |  ┌──‐┐   |
 ┃  ー―┐〇     >  |__ヽ    | l二二二.    |
 ┃      /    /         ヽ  └――┐|     |
  ・    /     /          /ヽ ┌─―┘|    |








このAAの使い所に困ってましたが、まさかここで使えるとはおもわんなんだ。




2時間位格闘して、やっと要領を掴んできた(と、思いたい)ブログ主です。
もう3時ですね (∩ ゚д゚)アーアーきこえなーい



弄れる量に比例してキャラクリに費やす時間は増えていくのが定め・・・
結構頑張ったんですが、俺にはこの辺が限界だと思います。



6_27 03




若干角度詐称でもしてみよう( 'ω')




で、キャラクリデータってのを保存しよう思ったんですが、
PSO2みたいに保存出来ないのでキャラ作成まで進んでみました が、




【ArcheAge】キャラクリ続き2 (OBT03)

6_27 01






俺、PSO2のキャラクリで学んだ事があるんだ。



どんなに小顔にしたくても、がりがり肉を削るのはNG。

ある程度ほっぺのお肉ってあった方がキャラの見栄えって良くなるのと、下顎も削るなんてもってのほか。



目を大きくしてパッチリ美人にしたくてもやり過ぎるとグレイになるから、

自分が最初に設定したのよりも-7位小さくしちゃった方が良い


ってのを学んだから、それを踏まえて健闘中。


何事もバランスが大事ですね(´・ω・`)



適度にCoolTime入れるのも大事w








6_26 12



【ArcheAge】キャラクリ続き(CBT02)

6_26 11




とりあえずグラフィックをもう一段階上げてHIにしてみた。
低スペ涙目のグラフィックに早変わりして、俺涙目です。



で、この状態からキャラメイク開始。



テンプレ・・・通りの組み合わせでどうにかここまでメイキング完了。



後は詳細設定の部分を弄るんですが、ここからが腕の見せ所。





さぁ、全力で挑もうか・・・

明けない夜を終わらせる為に・・・


(BUSIN0 アウローネ戦 名言)





あ、ちなみに私明日休みです。
サーセンw




△ページトップへ戻る

【ArcheAge】キャラクリ(CBT02)



インストールが無事に終了したので起動してみました。



・・・ 無事起動 (・д・)




6_26 02




テストサーバーは 2つ
作成できるキャラは1サーバーにつき 2体まで

混雑って書いてましたが、どちらも入れました。



背景絵を見てる内になにかの花に見えてきた所で、


ゲームスタート( ゚д゚ )




【ArcheAge】CBT01



15時位に帰ってきて一回寝ましたZzz
19時位に起きて飯食ってから、ちょいとひとっ走りして飲み物とタバコを購入してきて準備OK。





名称未設定 3





あ、後、1時間コースかな(´・ω・`)




6/24日の出来事


吉報と凶報の二つ有りますが、まずは吉報から。


ArcheAgeのテスター当選しました |ω・`)ノ

必要動作環境は満たしてますが推奨環境は満たしてないので、
グラフィック等、若干下げてプレーする事になると思いますけど、
何はともあれテスター枠入れてよかったです。




凶報は、


俺、実は保険って意味を兼ねて2アカ分応募してたんですよね。
もう片方も当選してるかな~って確認しようとしたら、多重ログイン制限の画面になってしまいました。


つまり、
応募したもう一方のフリーメールアドレスがハックに在って、ログインできましぇーん。


なので合否の確認も取れないし、
ログイン制限解除する為にはリアル情報送らないといけないみたいなので、
それも面倒なのでサブ垢捨てる事にしました。



まさかハックに遭ってるとは思いませんでしたので、
ArcheAgeのテスターで使用するIDは流れ作業でハックされた方で登録しちゃったんですが・・・
一応全部変更しましたが大丈夫かな~と若干心配です。

最悪ワンタイム入れて遊ぶ事になると思います。


( 'ω')<ワンタイムはぶっちゃけ面倒なんだよね。




PSO2関連でホットメールはハックに会う可能性大で危ないとは聞いてましたが、
本当にヤバかった(笑)



BUSIN0 クリアー( ゚Å゚)

smile.jpg
名称未設定-1




BUSIN0面白すぎ



smile.jpg
名称未設定-1




【ArcheAge】クローズドβテスター募集開始!!



【速報】


MMORPG「ArcheAge」のクローズドβテスト 参加者募集



↑クリックで応募サイトへ飛びます。





ついに来ました、クローズドβテスター募集が!!

応募期間は6月10日~6月21日まで。

CBTの実施期間は6月26日~7月24日まで。
 約一ヶ月タダゲー万歳 \( 'ω')/

総数10.000人を予定しているそうですが、


b0021035_2072475.jpg



私は即応募しました。






後、
クローズβ募集と共に、CBTスケジュールやビジネスモデルの展開も発表されましたね。



オフゲーでもやろうかな



どうもこんばんは |ω・`)ノ


C9ではソウルリストって新職が追加されましたね!
SUNではミスティックって新キャラが追加されましたね!
FISH HUNTでは新MAPが続々追加されてますね!
無印も新ストーリーが実装されたり、
アイオン、モンハンも無料期間が設けられたりして、そうゆう情報を見ると興味をそそられますが、
肝心のやる気がまーーーったく起きません( 'ω')
深刻なオンゲー倦怠期に突入したと思われます。




最近ではパソコンの三国志シリーズを暇な時間に遊んでいたのですが、
一周クリアしたら飽きてきて、本格的に暇な時間が増えてきたので・・・
押入れからTVとPS2引っ張ってきてオフゲーでもやろうかと思ってます。



やるゲームはもっちWizardryって神ゲーです。
凄いですよこのゲーム。PSとPS2合わせて何作品出てるんだろう。
恐らく10作品は出てると思います。


しかも販売されてる作品数が、FF、ドラクエと遜色が無いのに、
著作権と商標権が適応される範囲が狭く、どの会社も「Wizardry」って作品名で作る事が出来るので、
無数のタイトルが販売されている言うんですから驚きです。



作る会社が違うとシステム面でも大分変わってきたりして、まさに選り取り見取り状態。
とりあえず遊ぼうって思っている候補は決めているので、
ここで紹介しつつ最終的にどれを遊ぶか選びたいと思います。 |ω・`)ノ




【ArcheAge】続報2



どうもこんばんは皆様 |ω・`)ノ


6月って普段はもう少し雨降ってると思うんですが、
私の地域でも全然雨が降らずに山の中とかもからっからに乾いてて、本格的に水不足やばい感じっすね。

おかげ様で運動会とか全部晴れてくれて、かなり日焼けしてしまいました(笑)



ArcheAgeの続報ですが、
更新してない間にどんどん情報が更新されていて・・・ちょっと全部を紹介する事が出来ないので(´・ω・`)

気になった部分だけピックアップしてみたいと思います。




記事更新はもう少し待ってね~



高総体は明日で終わりですが、今週は7日位まで忙しくなりそうなので、
記事更新はもう少々お待ちを |ω・`)ノ



いや~、俺も高校ん時スポーツ頑張ってやってれば良かったよ。
勝ち負けじゃなくて、頑張ってる姿が輝いててみんなカッコいい。



俺もタイムマシーンに乗って昔に戻りたいわ。

昔に戻ったらとりあえずたまごっちでも作ろうかな('ω'`)
ようつべを開発するのも良いね。

でも金有っても使う物がねぇな。
一生遊んで暮らせる金を手に入れてもそれは全部貯金して、利息で毎日潤いながら仕事して生きていきたいよ。



c0072801_1212485.jpg








皆様も週明け頑張って下さいね |ω・`)ノ



カテゴリー別
最新コメント
他にもこんな記事が読まれています
ご来客様数
リンク
ネバネバPSO2 ネバネバ PSO2 (更新停止中)

ハマー ハマーお前またそんなことを…
(楽しいPSO2日記)


FF14エオルゼアライフハック FF14エオルゼアライフハック
(FF14攻略系ブログ)



ゲーム ブログランキングへ

FF14 Online Wiki / 新生
FF14初心者向けガイドライン
マビノギ英雄伝 Wiki
VIPでマビノギ英雄伝 Wiki
PSO2 Link
