

【ArcheAge】最新続報 (5/29)




4ゲマにアーキシの続報が載ってたよ~ (`・ω・´)


↓クリックで4ゲマのレビューに飛びます。

MMORPG「ArcheAge」は,そこに住んでみたいと思わせる仮想世界だ。
プレイヤーの誰もが開拓者になったファミリーテストに参加してみた






前回までのレビューで公開された情報では、
アンケート結果を主に取り扱っており、実際のプレイ画像やシステム面での説明が少なかった為、
少ない情報を元にブログ主の憶測で語る部分が多かったのですが、

今回のレビューではプレイ画像+システム面での説明が豊富に載っていて、
「ArcheAge」はどうゆうゲームなのか? と言った疑問に対して、
朧げだった実態が明確に見えてくる、そんなレビューになっていると私は感じました。


基本的なゲームの説明は4ゲマのレビューがしっかりと抑えているので、
私は私なりの主観を交えて、新しく入手した情報に関して書いてみたいと思います。



では行ってみましょうか |ω・`)ノ




夏といったらこれでしょ。



先ほど暑さを強調する為に赤字で書いたんだけど、

風呂場でそれを思い出したら、ある一つの事しか頭に思い浮かばなかった。





赤い →  → ホラー






なんでその連想・・・

とブログ主の歪んだ性格が伺えますが、夏といったらやっぱりホラーでしょう。

暑い時はホラーで擬似恐怖体験して暑さを忘れよう と、孫子の兵法書にも書いてますしね('ω'`)




背筋がぞわっ・・・ってして、後ろを振り返ってみるが何も居ない。


でもまた気になりだしてきて、
何も居ないはずなのに何かの存在をイメージして、肩辺りから血の気が引いていって、


心臓が キューーーー ってなるあの瞬間が、


私は生きてて一番生を感じる瞬間です。

軽い変態ですね、分かります。





ホラー映画の紹介でも良いんですが、最近映画の紹介記事が多いので、




今回は 




ホラーゲーム特集でもやっちゃおうか




あ~つ~い~




暑い、暑すぎるよ!!


そんでもってネタが無いから何も書く事が無いよ!!


風呂に入って瞑想しながらネタでも探してみよう ( 'ω')






とりあえず適当に写真を貼ってみよう。


先々週かな?
結婚式に招待された時に撮ってみた一枚。


もうちょいこう・・・
暗い雰囲気の中でステンドグラスに差し込む光を強調したかったんだけど、
上手くいかんねぇ(´・ω・`)




5_27 01



【ArcheAge】4ゲマ、第2回アンケートの途中結果


5_23 01




みんなお待ちかね、アーキシ情報の続報だよ~



 ( 'ω')つ   第2回アンケートの途中結果が公開に








え? 待ってないし、興味無い?





せつこ・・・
    そったら悲しい事言わねーでけへじゃ・・・



とっちゃせつこば、
    そったらわらしっ子さ育てたつもりはねーぞ。


 


津軽弁に変換もんじろう





ニコラス・ケイジ



もはや最近はゲームの話すら書いてなくて、ゲーム日記ですらないの ( 'ω')


じゃあ何なの?って聞かれたら、
「俺の趣味で気が向いた事を書いてる」って答えようと思うの。




あ、どうもこんばんは皆様。ブログ主です |ω・`)ノ

最近は俺の趣味を暴露する場になっちゃってますね。


いつも通り唐突に話題を切り出しますが、

キアヌ、ケイトベッキンセール、ジュードロウ、ジョニーデップ、ヒュージャックマン、ブラピ、
クリスティンベル、デンゼルワシントン、ディカプリーオ、アンジー、ミラジョヴォビッチ、ウィルスミス、
ナタリーーー、シャーリーズセロン、ジェイソン・ステイサム、ケビンベーコン、ブルース、でみむーあ 等々。


上げだしたらキリが無いですが(;´Д`)



皆さんはハリウッドスターの中で誰が一番好きですか?




オレ?


ぐへへ・・・ 勿論決まってるじゃないですか・・・




自身のルーツに迫る



こんばんは皆様 |ω・`)ノ


突然ですが、
ゴルゴ13って漫画を見た事が有る方って居られますか?




おお!そうですか!



愛読してます!! って意見が沢山聞こえてきましたので話を続けさせて頂きます( 'ω')


【PSO2】4gemer風にレビュー




PSO2ちゃん最後の記事です。
500時間遊んで感じた事を、いちプレイヤー視点で4Gamer風にレビューしてみました。


(注)
比較的言葉を選んで書きはしましたが、
楽しく遊んでる方は気分を害される恐れがあるのでご覧にならない方がいいと思います。




【雑記】こないだマック行ってきたら



img_a26c3c6a865cb5b1fe68da5411f1355584448.jpg





こないだ昼時に、
マックのハンバーガーが久々に食べたくなって来たので最寄のマックに行ったんですよね。


頼むメニューは恒例の3セット。

チーズバーガー チーズバーガー チキンクリスプ

340円でお腹一杯になれて、体に有毒(笑)




私はお支払いする時、
小銭で済む物なら予め財布から取っておいて注文してます。
注文した後直ぐに、340円を皿に置いてCoolに決めていたら、




「お客様、400円のお買い上げなので… 60円足りませんが。 (プークスクス)」





「うそ?」




って、素で言ってしまったみたいで、
マックの店員が少し言い辛そうな顔をしながら私に説明してきました。




ツイッターとリンクしてみた



プロフィールは当分使わないので、
良い機会だと思いましてツイッターとリンクするコーナーにしてみました。



前々から、
よそ様のブログ見てた時に「あ、いいな~」って思って、
気が向いたら設けようと企んでたのがついに実装されました (ΦωΦ)
まだ試作段階ですけどね( 'ω')


その際にブログの幅を変えちゃったので、
スマホや携帯でご覧の方でバランスが崩壊してるって症状が出てる方居ましたら、
コメントにて教えて頂ければ幸いです。


ついでにカテゴリーの整理も行って、C9とマビ無印記事は全て雑記に一まとめになってます。
PSO2の記事も一項目減らして冒険日記に突っ込んでます。







現在PSO2ちゃんは、
マイショップを5/13に開設後に手持ちのアイテム整理してる段階に入ってまして、
全部うっぱらったらそのメセタで無駄に散財してしゅーりょー予定です( 'ω')


言いたい事は山ほどありますが(笑)
ここら辺はまた後日「ここを改善して欲しかった」って意見と共に、
累計500時間遊んだ一プレイヤー視点で感じた事を最後にまとめてみようと思います |ω・`)ノ





変なツイートが最新になってますが(笑)
フォローお待ちしてますので、お気軽に押して下さいね |ω・`)ノ



△ページトップへ戻る


TOP絵って難しいね@@



どうもこんばんは皆様 |ω・`)ノ

最近TOP絵を作る事を覚えたんですが、これが中々面白い。( 'ω')



TOP絵と言ったら、もう、

ブログの顔にあたる大事な要素だと思っているので、

それなりに凝ったので作りたいと考えているんですが、
楽しいながらも、これが結構難しいんですよね(´・ω・`)



TOP絵が完成するまでの大まかな流れとしては、まず、

① 画像を選びます
② サイズに合わせて画像を抽出して加工します
③ ブログ名を書く場所の構成を考えます
④ 文字のフォトンを選びます
⑤ そっからまた文字の部分を加工します

で、完成なのですが、
当然ながらそれなりにセンスが無いと、人目を引き付けるTOP絵を作るのは難しいと思います。


これがまた・・・ 奥が深い。



【サキュバスジャケット】 【サンタ】 セット 他



もう英雄伝の記事は書く事は無いだろう って思ってましたが、
こないだ英雄伝SSフォルダを懐かしんで眺めていたらやり残してた仕事を発見したので、
ちょちょいと書いちゃおうと思います |ω・`)ノ




サキュバスジャケット

サンタ セットの、装備画像です。







ご丁寧に何時でも記事書けるように画像の加工もしてあったのに、
何故に俺は記事を書いてなかったんだろう(笑)
しかも一番需要が有りそうな服の画像なのにね・・・ (´・ω・`)ワスレテタ


久々に英雄伝の記事書くってなるとテンションが上がるね!! セイラライ!!(髭原人)

もう3ヶ月位前の記憶なので、若干間違ってたらごめんねw



ペルソナシリーズ



昔保存してた画像フォルダを見てたらちょっと気になった画像が出てきた。




1190432068932.jpg




左上から順に


0 主人公       7 アイギス
1 順平        8 シンジの人
2 嫁          9 ??確か悪役3人の一人
3 美鶴先輩     10 ??確か悪役3人の一人
4 ボクサー      11 コロ丸
5 ツンデレ      12 千鳥
6 ゆかりっち    13 誰これ!?!?!



13のカードの人って誰でしたっけ?
パット見はエリザベスっぽいんですが、エリザベスのカットインなんてありましたっけ??


まさかっ・・・! 後日談っ・・・!?



一応メインシナリオはクリアしてますけど、後日談は・・・投げた (´・ω・`)


あんなの無理だよぉ・・・ 200時間あっても足りねぇ( ´゚д゚`)
クリア動画を見て満足してしまいましたw




【ArcheAge】情報収集してみた 「最初の遠征隊」プレイ状況等




「ArcheAge」ファミリーテスト「最初の遠征隊」のプレイ状況と,テスターに実施したアンケートの途中結果が公開に

↑ クリックで4ゲマに飛びます




記事の一文を見て私は驚いた。


(以下引用)
今回のテストでは全4種族のうち2種族を選択できるが,
プレイヤー比は「ヌイアン族」が58.1%が,「ハリハラン族」が41.9%となっており,ヌイアン族が一歩リードしている。
人気の職業第1位は「アサシン」で9.1%のプレイヤーを獲得。
その一方でプレイヤー数が10名に満たない職業が83種類も存在しているという。





83種!?



ちょ、ちょい待て・・・
職業は全部で何種類あるんだよと軽く疑問に思って4ゲマのレビューを吟味してみた。




【ヤンジャン】テラフォーマーズ



先日、知人から「面白いよ!」と紹介された本。


その名も  テラフォーマーズ


漫画喫茶で4巻まで読んできました。
結構面白かったのでここで紹介させて頂きますが、

今回の記事は虫ネタが多く含まれているので、
ある程度フィルターはかけますが苦手な方はご注意を!!
 (´・ω・`)






名前聞いてUHO!って思ったそこの貴方。 
知らない方の為に少しだけ前置き話すので、興奮を抑えて下さいね  d( ゚ε゚;)




ストーリーを簡単に説明すると、


人口の激増に伴い火星を人間の住める環境にするべく、
地表を黒く染め上げることで太陽光を吸収させ火星を暖めようとする計画が実行された。


最初の手段として、






藻と (空気が無いと何も出来ないしね)

















ゴキブリを (??)
44139.png






ポイッっとしてきて、
火星が緑色の星となった後に、ゴキブリを駆除・清掃するって計画でしたが、
クルー達が火星に向かうと、そこには・・・



想像以上に進化したゴキブリが待っていた



って所から始まります |ω・`)ノ
(ゴキブリでえ?って思った方。貴方は正しい感性をお持ちなので、何ら迷う事は無い( 'ω'))





【PSO2】チャージはしたけど



メンテ → 告知 → 特定の物が値上がる




この流れは恒例行事ですね('ω'`)

今回も例に違えず、FUNアイテムの値上がりが目立ってました。


恐らく一時的な値上がりだろう ってアイテムもあったので、
マイショップ開いて特定の物だけ売りたかったんですが、頼みのFUNスクラッチ70回も
マイショ3日は出ず・・・ ぐぬぬ

確率絞って無いかい? 4シップキャラで累計120回は引いたけど1個も出てねぇぞ \( 'ω')/




仕方ないのでチャージしてきました。



GW パチってきた



GWと言ったらパチですね!!

店の養分になれる事間違い無し!!


花の慶次名言集 より引用。




ふふ・・・馬鹿だなあ 戦ってやつは 負け戦こそおもしろいのよ!!






マジっすか慶次さん・・・
ちなみに慶次さん、何時も負け戦ですよね  ( ´・ω・`)<ダンナァァァ



【ハンゲ】お絵かきの森



ハンゲー内にある お絵かきの森

知る人ぞ知る神ゲーです。


ゲーム性は至ってシンプル。



言葉を使わずに、絵だけを用いて
            お題を相手に答えてもらう。





5_06 01
(↑回答  豆乳)




ネタがねぇな。



最近オンゲーやってないのでネタが無いブログ主です ( 'ω')
誰か面白いオンゲーご存知でしたら紹介して下さいよ ('A`)


たまに更新しないと、このまま更新すら忘却してしまいそうなので(笑)
世間話でも。



マビノギ英雄伝ってEP2なんてものがあったんですね。
今日知り合いのツイートに張られている動画見て初めて知りましたよ。







動画見て印象に残ったのは、
やっぱりマビ英のボスってカッコイイね って事と、
近接が涙目になる位の難易度なんじゃないか・・・ って事ですねw

でもマゾイゲームの方が遊んでて楽しいので、
この近接の難易度、俺は有りだと思います。


決して英雄伝に出戻りするってフラグでは無いのでご安心を ('ω'`)





アーキシエイジが5/25まで選伐隊のテストプレイをしてるみたいなので、
恐らく6月位にはテスターを再度募集するかと思います。

それに運良く当選したら良いかな~と思いつつ、
マビ2、黒の砂漠の新情報待ちっすね。


今日、帰省している知り合いに会ってマビ2やろうぜ!って進めた所、
「お前直ぐ飽きてやらなくなるじゃんw」って言われて若干涙目ですがw
マビ2は本当骨を埋めるつもりで遊びたいと思ってるので、そうなら無い事を願いつつ・・・
新情報が来次第、ここで取り扱っていきたいと思ってますのでお楽しみに (*´Д`*)



では皆様も良いGWをお過ごし下さい |ω・`)ノ
私は6日(月)しか休みが無くて涙目です。




△ページトップへ戻る


カテゴリー別
最新コメント
他にもこんな記事が読まれています
ご来客様数
リンク
ネバネバPSO2 ネバネバ PSO2 (更新停止中)

ハマー ハマーお前またそんなことを…
(楽しいPSO2日記)


FF14エオルゼアライフハック FF14エオルゼアライフハック
(FF14攻略系ブログ)



ゲーム ブログランキングへ

FF14 Online Wiki / 新生
FF14初心者向けガイドライン
マビノギ英雄伝 Wiki
VIPでマビノギ英雄伝 Wiki
PSO2 Link
