

【PSO2】残金333メセタ



どうせタイトル詐称だろって思って飛んで来てる貴方。

まずは落ち着いてこの画像を見てくれ。





3_30 01






ノンフィクションだ馬鹿やろう!!




(>'A`)> < #$!#$%$!$%%#$!%!!! あぎゃぴーーーー





3日ほど色々なオンゲーを探したけど


現時点で遊べるオンゲーで面白そうだな~って思ったのは


マビノギ(無印) ・・・・MMO

Master of Epic ・・・・MMO

TERA ・・・・MMO

PlanetSide 2 ・・・FPSゲー

The Tower of AION ・・・・MO?

C9 ・・・・MO

FISH HUNT ・・・・MMO釣りゲー



位かな。







実装予定日が未定だけど、将来的に必ず遊ぼうと考えてるのはこれ


マビノギ2:Arena

黒い砂漠(仮)

ArcheAge(アーキエイジ)




この三つは100%やる。
マビに関しては恐らく骨を埋める覚悟で遊ぶと思う。
砂漠はC9、SUNの遺伝子を継いでる事を願って遊んでみる。
アーキエイジは当たりだったら嬉しいな感覚で、ロト6買う感覚で遊んでみます。




何でオンゲーを調べていたかというと、
PSO2には本当にがっかりしたので移住先を探すつもりで、ここ三日ほど4ゲマ見たり情報収集に励んでました。



このオンゲー面白そうだね



MMORPG ArcheAge(アーキエイジ)


↑ クリックで4ゲマのレビューに飛びます。



グラフィックはかなり綺麗。

固定クラスって概念が無くて、組み合わせの中から120通りの職業を選べる。

何かをする時には労働力が必要となってきて、
作業内容によっては直ぐに作れなかったり、労働力不足でしたい事が出来ないって制限がある。

どうでもいい様な小ネタ?
これ意味有るのw?って無駄な要素が沢山有るみたいで、自由度が高そう。




パット見、恐ろしくリアルを犠牲にしないと遊べなさそうなゲームですが・・・

後、この一文。

こう書くと,ほのぼのとしたイメージを浮かべてしまうのだが,生活(現実)を体験するということは,当然,争いも内包する。例えば土地であったり,資源であったりは基本的に早い物勝ちで,そこからの取り引きも生じたりする。さらに,プレイヤー同士の戦争が起こるし,もっと小規模な,個人的な戦いになればPK(Player Killing)も起こる。犯罪がシステムとして設けられていて,それに対するペナルティも発生する。なんというか,ゲームでも現実は甘くないのだ。



これが気になるんだけど、文そのまま解釈すれば、
有限なデータをプレイヤー間で奪い合うって解釈でOKだよね?


・・・

ゲームの世界でも椅子取りゲームですかw



まぁでも、
生産系MMOって俺一回もやった事無いから、どんな物なのか体験してみたいって気持ちはあるので、
日本に実装されたら間違いなく触ってはみるだろうな。


ってか、早く日本に来てくれよ ( ´゚д゚`)

いつやるの? 今でしょ!?



△ページトップへ戻る

【ビーマニ】シリーズ別神曲を上げてみる 13-16th



最後だよー

13-16thまでのシリーズ屈指の神曲だと思うのを上げてみます。



【ビーマニ】シリーズ別神曲を上げてみる 8-12th



続きだよー

続きは8th~12thまでだよー


俺がリアルでやってたのは9thと10thまでだな。
11th以降は叩く機会も減ってって、サントラ聴いて良い曲有ったらGWとかお正月に帰った時に叩いてた位だな。



久々やるとさ、
指釣るんだよね(笑)

はい、どうでも良い話ですね。続きいってみましょ =3



【ビーマニ】シリーズ別神曲を上げてみる



もう、1ヶ月前からこれを書きたくて仕方なかったwww
でも音でない環境だったので書けずに焦らされてましたが・・・

やっと書けるぜ!!!!!

ごめんねごめんね~ 今日はテンション高いのでノリノリで記事書かせて貰います ♪~(´ε` )


んとね、何でビーマニの曲記事を書こうかと思った経緯はですね、
最近知り合ったエキさんって人が何とっ!!

ビーマニの段位認定10段持ちだったって展開で Σ(゚Д゚;)


ビーマニの話してたら、サントラ全部持ってるとか言ってるしwwww



エキさんやりおるwwww

俺もだよwwww!!





で、
サントラの話になった時にこの記事は書こうと決めてたので、
音も戻ったしね!(笑) 早速書かせてもらいまーす (=゚ω゚)ノ


俺が3rd~16まで遊んできた中で、
そのシリーズで一番良い曲だと思ってるのをリストUPしてみました!



シリーズ一つにつき一曲だけなのでかなり迷ったのも有るけど、
基本俺の趣味全開なので、何でそれやねんww みたいな苦情はお受付しませんよ ( ^ω^ )ニコニコ



音がでたぁぁぁぁぁぁぁああああああ



無音生活も早1ヶ月。
音の無いのがデフォルトになってきましたが、やっとヤフオクでサウンドカードが落札出来たので、
早速挿入してみました |ω・`)ノ







3_27 04




うおおおおおぉぉぉぉぉぉおおおおお (ΦωΦ)

音が、うぉとが出たあぁぁぁぁぁああ嗚呼




やっと、やっと無音から解放されてテンションMAX↑↑↑
深夜ですが、思わずソロでカラオケタイム ♪~(´ε` )




△ページトップへ戻る

【PSO2】クソアプデだったね。



何と言うか・・・


必滅に匹敵するクソアプデだったと思うんだ。




☆10取引って、正直いらなかったよね。
俺個人では取引不可能のままで良かったと思う。


メセタに頼れないから、多少なりとも頑張って遊ぶ良いきっかけになったと思うし、
努力した結果、☆9より若干強い☆10が手に入るかもしれないって立ち位置でよかったよね。


取引可能って事はつまり、☆10にも値段ってのが付く訳だから
掘ったレア=いくらするんだろう って現金な気持ちが沸いて来て、
調べた際に、あ、これゴミ値なのねって分かるとそのレアに対して再度掘る意欲が沸かない。


つまり、
売値が付く事によって、レア掘りコンテンツを消費しちゃうって事になるんだよね ('A`)



それにどうなの?頑張って掘った人。
市場に溢れかえっててゴミみたいな値段付けられてて悲しくならない?


俺がもし頑張って掘った☆10が、今日一斉に出品されてゴミみたいな値段になってたら、
取引出せないけど実はこれ相当高く売れるんじゃね ( ^ω^ )ニコニコ
って、妄想してた要素が完全否定された気がして胸クソ悪くなってくるよ。



元々ハゲの考え方だと、「メセタで解決されるのが嫌だ」って事で、
取引不可前提で☆10以降を実装しているのに、何故今回のアプデで取引可能にしたのか。

デフレが止まらない現状と言い、
マジで何も考えてないで実装してるんだろうなって、飽きれてくる。
早く特殊付加の値段下げろよアホが。




っていうか、一言愚痴っていいか・・・


俺もう少しでVH行けるレベルになりそうだったのに、
VH行ったら色々と☆10掘るぞ~ (n‘∀‘)η ってのが支えで頑張ってたのに・・・

このレアいくらするんだろうな ワクワク
でも取引不可だから俺だけの宝物だ~(n‘∀‘)η って、レア掘りを純粋に楽しみにしてたのに…


投売りされている☆10武具を見たら激萎えてきたんだけど。
レア掘りゲーでレア買った方が効率良いってどうゆう事だよ。




何でレア掘りゲーの根幹をぶち壊すような要素を入れるかな。

取引可能になったからメメタあれば属性だって50に出来るし、
☆9までの品と違って、一度装備しても再度売りにさせる帰属されない仕様だしで、
結局はビジホンゲーっすかとマジ萎えしてきた。






それに輪を掛けて、萎えてきた要素がもう一個あって、
ここまで結構遊んで来たけどさ、マルチぐるぐるが完全に死亡してるんだよね。

俺個人でMAP吟味して部屋立てたりしてたけど、頑張って埋まって3/12とか。
別PTで9/12とかの部屋を探して入っても、エリア2行く頃には1/12になってたりとか。


そりゃ確かにアドバンスの方が圧倒的に効率が良いのは分かるけど、
がっつり拘束されないでぬるく遊びたい時ってあるじゃん?
30分位適当にぐるぐるするかー って、チャットもしないで淡々と見知らぬ方達と無言プレイして、
軽い気持ちで遊べたのがPSO2の良い所だったのに、完全にオワコンになってるよね。






何だかんだで混雑してるサバ状況だけどさ、
今日の何時だっけかな。クローム終わって少し経った位だから20:45頃かな。

ハードブロック(8)がゲージ4/5まで行ってたのにも関わらず、部屋探したら1Pしか無いんだよね。
おかしくね? ゲージ4/5埋まってるのに何で部屋が1Pしかないんだよ?


何でこんなに埋まってんの?って思って、適当にロビー内見て回ってたら、
殆どビジホンに張り付いて動いてない訳。


フリーMAP選んで別ブロックでPT探しても、森~浮遊まで全て6PT位しか立ってない訳。



ナニコレ。
何処も同じような状況なの? INしてる人何してんの?ビジホン?

もう、ナニコレってしか思わなかったな。
この状況を生み出したクソニチにかなり呆れた。
早く出品制限をACアイテムにも設けろよ。 いっそメセタなんて初代PSO位空気にしちまえよ。
何微妙に韓国産ゲームをリスペクトしてるんだよ、センスねぇんだから止めろっていう話。





必滅といい、どうして俺が遊んでる時に限ってクソみたいなアプデばっかりしてくるの?
やるなって事か。

マジ萎え




△ページトップへ戻る

【PSO2】パティキャラクリ





*7/20追記
こちらは古いverのfnpデータになります。
一番新しいverのデータがある記事はこちらです  |ω・`)ノ 【PSO2】パティfnpデータ 改





以前その気になって作ってUPしてみたは良いんですが、
復帰して実際本人と対面した時に色々と違う点が目立ってしまったんですよね。



結構な回数リトライして、
身長と体格とメロンの見た目は似てるように調整したんですけど、
顔を何回弄ってもゲーム上の本人と見た目そっくりになる事が出来なくて・・・



んですが、一応頑張った証として記念に残しておきます |ω・`)ノ


はっきり言ってゲーム上の見た目が違うので、
完璧を求める方は色々と自分なりにカスタマイズして下さいね。


で、完成したあかつきには私にデータ下さいw



fnpデータはこちら↓

パティ.fnp



参考画像


3_27 01
3_27 02
3_27 03





これも何か微妙に違う気がするんだけど、


パトラッシュ・・・ 僕はもう疲れたよ・・・




*7/20追記

人形用なのか、パティfnpデータアクセスしてくる方が多いみたいなので、
顔の長さ、目の離れ具合、目と鼻の位置関係、目の大きさ、微妙に違うって思ってた部分を作り直したVerを週末にでも上げ直してみます( 'ω')
 疲れたなどとは言ってられない





△ページトップへ戻る

【PSO2】復帰十五日目



えと、一週間位間が空きましたが (´・ω・`)
おかげさまでネタがたっぷり貯まっている為に今回のはちょいと長めの記事になっております。


① 育成日記
② チーム関連のお話
③ DoDoバトル


の、三タテでお送りさせて頂きます |ω・`)ノ


【PSO2】キャラデリ危険度チェック



PSO2の自キャラって、自由度の高いキャラクリの弊害か、
日によって、見る場所によって全然違って見えてきますよね。


本当はこうしたかった・・・
コレジャナイ・・・
何か納得できないな・・・ と、


ドン!



何かの拍子に、700ACケチってキャラデリして作り直す事もありますあります ('ω'`)

何が起こるか分からないのが人生です。


自分は今後、見た目が気に入らなくてキャラクターデリートする・・・ かもしれない

そんな潜在的な可能性を調べてみましょう |ω・`)ノ



仙台お土産

3_25 01




(n‘∀‘)η  < はい、アーン

( 'ω'`)   < う、うめぇ・・・ はぐはぐ!

(n‘∀‘)η  < もー そんなに急いで食べちゃって。ご飯粒付いてるよ。

( 'ω'`)   < 取って 取って






\______  _______________________/
           ○
           O  モワモワ
          o
        ∧_∧! ハッ!   / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
    ___(  ゜∀゜)_    < という夢を見たんだ
    |  〃( つ  つ  |     \________
    |\ ⌒⌒⌒⌒⌒⌒\
    |  \^ ⌒   ⌒  \
    \  |⌒⌒⌒⌒⌒⌒|
      \ |.________|






現実??

うるせぇ!


21時過ぎに大の大人が背広着て、一人でタンの写真撮ってるなんて、

口が裂けても言えないYO!!!




あ、でも二次会はカナリ良かったです。
周りだーれも知らん人でしたがそれなりに話かけてきてくれたり、
余興見て笑ったりと、あっという間に二時間が過ぎてしまいました。


ポタ先生が入り口から入ってきて、
階段の所で写真撮る準備してた俺に一番最初に向けてくれた笑顔。

一生忘れないね。



人ってあんなに嬉しい顔をするんだ。
今まで色々な人の笑顔を見てきたけど、ここまで心に残った笑顔は初めてだよ。


ポタ先生、のぶ君。
末永くお幸せに (=゚ω゚)ノ






暖かな春の日差しは、
いつになったら俺の元にも来るんだろうねw




△ページトップへ戻る

【私的記事】週末は


始めて遊んだMMOゲーム「SUN」ってオンゲーで知り合った方の結婚式に参加する為に、
週末は仙台行ってきます |ω・`)ノ


SUN引退後もメールとかでやり取りはしてましたが、
オフ会的な事は2回しかしてなくて何気に今回で会うのが3回目だったりしますけど、
良く俺に声を掛けてくれたww




そういえば俺達・・・
お互い独り身の時、傷の舐め合いとかしたな…


ポ < スタバ入ったら回り皆リア充
俺 < コーヒーおもいっきり音立てて飲め! とかw


ポ < 花火大会なんで女二人でいかんといけないの?
俺 < 片方が男装すればカップルに見えるよwww とかw




そんな毎日を続けてて、
ポタ先生に彼氏が出来たって聞いた時は嬉しくもあり、

独身`S が解消されてソロになっちまって悲しかったけど、


オンゲーの知り合いって淡白な感じがしなくて、
何と言うか同胞?兄弟?みたいな感じで、ポタ先生の幸せ=俺の幸せって感じで嬉しさを共有してたから、


こうして無事に結婚する報告を受けた時、
「ああ・・・ ポタ先生がやっと幸せになれる」って思って、自分の事のように嬉しさを感じたよ (ノД`)





思い出すと色々と懐かしい記憶が蘇るな。

4年かな?5年位だっけ?確か付き合いは5年だよね。
一時期は毎日のようにメールしてたねぇ。
お絵かきの森もやったねぇw コロンブスwww
一人でわざわざこっちに遊びに来てくれたりもしたし、あの時は凄く楽しいお酒が飲めたよ。


こんなアホな俺に付き合ってくれてありがとう!



多分これが最後の対面になると思うから (新郎居るしね!)
最後は、この5年間俺に付き合ってくれたお礼として思いっきり良い写真撮らせて貰うね!!

どーんとまかせんしゃい!
俺もカナリ修行を積んだから依然とは比べ物にならない位上達してる… はずだw






ちなみに現地着いても交友関係っていうんですか?
新婦のお友達とも接点が有りませんし、新郎のお友達なんてもっと接点がありませんのでw



完 全 ア ウ ェ イ wwww




ちなみに私は基本的に人見知りなので… もうこれは、お酒の力にたよ らない。
仕事上、アウェイの環境には割と慣れているw

ニコニコスマイルで明日は行くぜ!!





一つだけ残念な事と言えば、
俺がポタ先生と知り合うきっかけをくれた、当時ポタ先生と付き合っていた彼氏さん。

俺の嫁さんって言うんだけど、
最初その方とオンゲーで知り合いになったんですよね。で、ポタ先生紹介されて今に至るんですが、

ポタ先生の元彼なので…
今回はお呼ばれされておりません!


嫁さん残念ww 俺も残念だ /(^o^)\

君が居たら多少は心強かった orz




仕方ない。嫁さんの分も俺が楽しんでこようw



(n‘∀‘)η  ポタ先生、ご結婚おめでとう!!  (n‘∀‘)η



明日一日、何事も無く無事に楽しい一日でありますように |ω・`)ノ




△ページトップへ戻る


【PSO2】復帰十四日目

3_20 01






やめろ
ムーン期待されても、おこさねーもんはおこさねーよ。

ざんねんでしたね。



・ ・ ・




【PSO2】復帰十三日目




3_19 03









3_19 02










3_19 04










3_19 05








13日にちなんでゴルゴネタでも仕込んでみました ('ω'`)


BBAの吸引力はそこら辺のNPCとは訳が違うぜ!!



【PSO2】今日のオチ



引っ張った割には大したオチって程でもないんだけどさ、
んとね、良く考えた結果、ネタキャラを光臨させる事に決めたんだ。



3_18 11





でね、こんな事を繰り返していたら、
最初は楽しかったんだけど15分位したら急に我に返って、後悔の念にかられて、
やはりキツイっていうか化け物はどう見ても化け物だった訳で、
やっぱり無理な物は無理だったんだ (´・ω・`)




で、ここからが大問題。
勿論500AC出してキャラ枠増やした訳じゃないから、
前作ったキャラを消してお化けを召還してる訳なんだよね。


当然お化けは成仏したので、
また一から育成し直しっておっくうな事になってしまって ('A`)
ネタとか思いつきでそうそうキャラを消しちゃダメなんだな~って事が良く分かった
切ない一日でした とさ。

良い子のみんなは真似しちゃダメダヨ。
俺も流石にちょっと懲りたw



△ページトップへ戻る


【PSO2】って夢を見たんだ



よし、飯食ったし
いっちょ消してみっか!! って事でテンションMAXでINして俺は現実を目の当たりにした。



3_18 08




キャスト 以外・・・?


ちょっと日本語わからんので、翻訳してみるか ('ω'`)



【PSO2】キャス子幼顔もいいものだな。



NPCに似てるキャラなら飽きないだろう。

そう思っていた時期が私にもありました。





何と言うか、特にRPも (ロールプレイ、キャラになりますまして遊ぶ行為)
するつもりは無かったので、作ってみたは良いが愛着も沸かずに日に日にモチベが下がってまいりました。

本物と見比べてみても「何か違う…」って違和感を感じる部分も萎えに拍車を掛けていって、
レベリングがだるくなってきた時に気の迷いからキャラクリ体験版を起動。




こうゆう時は一番アブナイデス。
適当にキャラクリ体験版を起動させたが最後。
今までの経験上、100%キャラ変えしたくなります。


確かキャラクリコンテストに応募したな~ってキャス子が居たので適当に弄ってみたんですが、



【マビ英】今までありがとう!



守護者が無事に売れたお陰で (明らかに作った時より安く売ったけどね!涙)
ある程度手持ちに余裕が出来て色々とお買い物する事が出来ました。



勿論自分の為に買う訳ではなく、
今までお世話になった方達へ感謝の気持ちを込めてプレゼントする為です。



Eさんには   今後使用する必要性を考えてこれかな~とか、
読者さんには おしゃれさんだからこれ一択だろ!とかw
エリスさんは  現金な人だからな… 生半可な物じゃ駄目だよねー的なプレッシャーを感じつつ(笑)
エキさんには ・・・ すまん! 杖折ってしまった!!w なので、せめて解除分とプラスαの補填だけでも…とかw
弓さんは    軽い露出狂ですが… 趣向を変えて更に底抜けなワールドに誘うアイテムをとかw
麻葉さんには 街着用におしゃれ衣装とか、(世界で一着私の露命入りです!)


最後に六朗君には、
ソロで結構頑張ってるみたいなので、詰まった時の切り札的な存在になりそうな過剰武器を送って、
プレゼントタイムは終了です ( ^ω^ )




この、何を送るか!って考えてる時が、
貰った時のリアクションを妄想出来て楽しい瞬間でありますねw

1:1も送って挨拶しようと思ったんですが、
時間を割いて頂くのが申し訳なかったので、最後郵便でって形にしました。




英雄伝はプレーしては無いけど、
私のブログと共に一緒に冒険した気分を味わって頂いていた読者様もお疲れ様です。
皆様、長らくお世話になりました。


これから英雄伝内で色々な改革がされていく中、
遊ばれる方達の大多数が満足出来る そんなゲームになる事を願いつつ、


私はこの辺で失礼させて頂きます。



Thank You For All.








続きを読むは後日談的な感じで |ω・`)ノ




【PSO2】ムーン使うのアホ草



以前ここで床ペロ記事書いた時は、


DF緊急はそうそう来ないから皆慣れてないんですよ~
ハードのレベル帯だから周り見る程余裕が無いんですよ~
たまたまですよ~



って、擁護的なコメントを見た気がする。


俺も確かにそうだなって納得してその場の怒りは納めたが、
レベル30まで遊んで周りを見る機会が増えて分かった事がある。

一言いいかい。



野良で死んだ時って、9割がた無視されるよね。


【マビ英】準備その1



どんなに美味しい料理でも、食べ続けると飽きてくるのは仕方の無い事ですね。


料理を食べるスピードを緩めたり、別な料理に手を出したり、食べる回数を減らしたりして、
飽きが来るのを抑制する事が大事だと思います。



願わくば…
料理の種類がどんどん増えていって、食べ尽くせない!って状況になるのが、
ゲーマーとしては至福に感じる時ですね。



【PSO2】復帰十一日目


3_14 02






男とは単純な生き物である。
私もその例に違えず、単純な生き物であった。




【マビ英】懺悔日記



久しぶりに非常識かな~と思うことをしでかしてしまったので、
ここで懺悔させて頂きます ('A`)


【PSO2】復帰十日目


どうやら私は、
現在所属しているチームの設立時に立ち会っていた一人だったって事をふと思い出しました。



3_13 01






そういえばチーム名を何にするかで2時間位ディベートした記憶があるね。
結局意見は分かれたまま何にするか決まらずグダグダと時間だけが過ぎていって、
チーム名グダグダでいいんじゃね?って一言で、皆納得して決まった気がするよ。


設立から携わっていた一人でしたが、
実はチームメンバーの勧誘って一度もした事が無かったんですよね。
むしろノアcの人選が素晴らしいので任せておけば問題ないだろう的な、
他力本願っぷりを発揮して全く精力的に動いてなかった私ですが、本日ついにやりましたよ!!



【PSO2】復帰九日目


全く関係無い話だけど、
オランダはもう少し投手がしっかりしてれば強いと思うんだ。

素人目に見ても、
今日の試合の選抜ピッチャー、前回の選抜ピッチャー共に高校野球クラスだと思うし、
打線が幾ら強くてもピッチャーが駄目なら試合にならないってのが良く分かった
今回のWBCでしたっとさ。



で、PSO2ですね。

凍土フリー クリアまで進みました。


3_11 01




恐らく序盤の最大の難敵、「スノウ夫妻」が登場します。

理不尽な飛び掛り攻撃、エグザイルみたいにクルクル回る咆哮攻撃、
地味にHP高い、メイト食わせる暇を与えてくれない と、

PSO2の理不尽さが凝縮された素敵なボスとなっております。



【PSO2】復帰八日目



23:58 IN

100P FUN GET!!


0:01 block change

100P FUN GET!!







あるあるあるある ('ω'`)

どうもこんばんは。
八日目は冒険はせずにFUN貰う為にINだけして終了。


の予定だったんですが、
英雄伝からのお知り合いの方がPSO2を最近始めたそうで、
軽くキャラだけでも見てみようと凸してきました。


【マビ英】読者さんと初対面


さかのぼる事、去年の10月。
それが読者さんとの初コンタクトでした。



3_9 04



右も左も分からない始めたての頃に色々と親切にして頂いて、
それ以降、ここでコメントを交わしあう間柄にはなっていたのですが、
実はゲーム内で一回も会ってないっていうちょっと不思議な関係になってました。


2月位に初めてフレンド登録を交換しあって、
やっと遊べる・・・ と思いきや、またもここでコメントを交わす間柄に逆戻りの展開に (´・ω・`)



割と朝が早い方だと思うので、
遊んでる内に夜更かしさせてしまわせるのが気がかりで中々誘えなかった私ですが、本日ついに!





TEL < あ、リスリムさん? あの・・・ 今日お会いできますか?

私   < うぉう!?



【マビ英】4コマ





【1】

3_9 01







【2】

guhu.jpg









【3】


3_9 02








【4】

kaiji129GIOGIO.jpg








最近泌尿器が緩いんじゃないですか? ('ω'`)
歳ですね。うん、歳だな ('ω'`)


【マビ英】インフィニティなんとか



3_8 19




どうも、最近PSO2に浮気がちの私です。


騎士団レイドも消化しきれないペースでちまちま遊んでますが、
INしてたまたま守護者の募集があったので勘を取り戻すつもりで右の守護者に参戦も、

ぬるゲーで慣れた影響か、動きに精細を欠き与ダメが5%まで下がってる('A`)


以前は7~8%出せていただけにどうもブランクを感じさせる内容で不満でしたが、
終わった後にイベントリを確認したらなんか入ってました。


【PSO2】復帰七日目



やっと出た。



3_8 14





3_8 15





ぶっちゃけ、
ロデオとディバインとデフューズとスニークあれば、
ある程度不満なく遊べる辺りに作りこみの薄さを感じずにはいられないけど、

ロデオはかなり良いね。

主に罠から逃げる用として重宝します。



そんなこんなでクエ進めていたらまた来ました浮遊緊急。
残念ながら以前参加した時とは比べ物にならない位強化されてますよ (ΦωΦ)

今度は逆に俺が面倒見てやるよ! 位の気持ちで参戦。


NEXT≫
カテゴリー別
最新コメント
他にもこんな記事が読まれています
ご来客様数
リンク
ネバネバPSO2 ネバネバ PSO2 (更新停止中)

ハマー ハマーお前またそんなことを…
(楽しいPSO2日記)


FF14エオルゼアライフハック FF14エオルゼアライフハック
(FF14攻略系ブログ)



ゲーム ブログランキングへ

FF14 Online Wiki / 新生
FF14初心者向けガイドライン
マビノギ英雄伝 Wiki
VIPでマビノギ英雄伝 Wiki
PSO2 Link
