

【PSO2】VITA版発売と共に

5月にPC版サービス開始して、はや9ヶ月。
ついに本日PSO2 VITA版が発売されますね!! (日付が変わりそうですが)


PSO2 VITA版公式サイト



携帯等を通じて手ごろに遊べるソーシャル系に、従来のゲーム業界が客を取られている状況なので、
携帯小機でどこまで客層を広げられるかがPSO2の今後の課題の一つではないでしょうか。


中には、
「土台を築かないで次々に手を出すのは無謀だ」とか、
「VITAでもPCでも、所詮PSO2はPSO2」とか、
「VITAもろとも爆発しろー」等といった否定的な意見の方が多いかと思います。

私も否定的な意見の側で恐らくVITA版はコケルと思います。
それに本当は、VITA発売と同時に緩和される規制に対して言いたい事が山ほどあるんですが、
それは予想していた事態なので記事にはせず胸に秘めておきます。



と、まぁ、
愚痴を言う為に久々にPSO2記事を書いた訳では無くて、
VITA発売は一つの節目だと以前から考えていました。
この機会を逃すと二度と遊ぶ事も無いだろうなと思いますし、低レベル帯も増える良い機会なので、


PSO2に復帰してみようかな~と思います。



復帰しても続く自信はありませんが、私の本心は、


VITA版プレイヤーともう一度、
初心に帰って無限の冒険を夢見ていたあの頃に戻りたい・・・




最近の私のマビ英ライフ


INしてまずは取引所と睨めっこ。


安いアンプル、ワンダーの素材を物色した後、
過剰強化して変な値段で(意味不明な位安く)売ってる物や、
アクセサリーの良いESが付いたもの、守護者のヘルム部分、
後は強そうなアイテムをウィンドウショッピングしながら一服。

期限切れたアイテムを取引所に再出品して、ここから冒険の始まりだ!! の、前に、
次にスキル欄を適当に見ながら溜まったAPを見てニヤニヤする。
程よくボケーとした所で気力充実、いざ冒険に。



Xp→7へ


ここ最近の私のPC状態は非常に悪くて、

WIN起動させるまで3分、その他の初回動作する際もカックカク、
マビ英起動させるも5分程読み込みに時間がかかる、別のオンゲーでアップデートした際に全く進まない

と、
こりゃいかんな~と思ってHDチェックを掛けたら「警告」と表示がされまして…
良い機会だったのでHD入れ替えの際に、Xp→7に変えてみました。


タブブラウザが上に全部重なって出たりとか、色々とインストールしてなかったりとか、
後、以前のPCの情報をバックアップしてた外付けHDが、新しいPCだと認識しなかった為に、
ブログコマンドや、撮り為してた画像が1週間程使用出来ない環境になってしまいました。

当面は不便な状況が続きそうです。


後・・・
音がでねぇw
無音。ひたすら無音。
サウンドカードが認識されない。

マウスの調子も悪くて左クリックが連続で発生したり、
ポインタが動かなくなったり、勝手に電源が止まってたりと・・・
色々とおかしい事になってるし ・   x  ・

顔文字が登録されてないので、即席で作れるのは・x・だけですw


7使うの初めてなので、操作が慣れないってか違和感を色々と感じる。
慣れるまでが大変そうだ・・・



美男美女観察日記02



これはマビノギ英雄伝の街中で見かけた美男美女を激写した記録である。



test 03




(注) 撮影の許可は頂いてないのでここ見て気が付いた方も居ると思います。
     乗せるの止めてという方はお手数ですがコメントに「No」を明記の上、ご連絡下さいませ。




マビノギクエスト


2_24 01



野性のパンダ が あらわれた!!

野性のパンダ は こちらがみがまえる前におそってきた!




瞬間に賭ける男達 其の2


クラッシュ。

それはカロック使いであれば、誰もが優越感に浸れる至福の瞬間。


成功すると拍手喝采。
失敗すると気まずい雰囲気と死が待っている。

これは一人のカロックが、全身全霊を込めてクラッシュに試みた記録である。



瞬間に賭ける男達


クラッシュ。

それはカロック使いであれば、誰もが優越感に浸れる至福の瞬間。


成功すると拍手喝采。
失敗すると気まずい雰囲気と死が待っている。

これは一人のカロックが、全身全霊を込めてクラッシュに試みた記録である。



町で見かけた美男美女


これはマビノギ英雄伝の街中で見かけた美男美女を激写した記録である。



tesu 02





記念すべき第一回。


ここで軽く私から一言。 いらねーよって人は「このまま続きを表示する」を押してください。


すげーな皆。
改めて見回ってみるとセンスの良さを感じるよ。マジで。

被写体は素晴らしいのに俺の腕が悪くて中々上手く撮れん。
コウゲンガー アングルガー キョリガー オブジェガー と、邪魔する要素が多い上、
PSO2と比べてアングルの選択肢が多いので、どう撮るかがめちゃくちゃ難しい。
(;´Д`)<ゆっくりしてると逃げられるw


まだSSの載せ方を確立していないので、ばらばらになってて統一感が薄れてます。

個人的には全身写したいんだけど、そうするとテクスチャが何か微妙っていうか、
若干遠くなっちゃうんでインパクトに欠けるんだよね。
下半身も写しちゃうとまさにそれ。小さくて何かインパクトに欠ける (´・ω・`)


上半身のアップだとインパクトがあって見た目が良いので、とりあえずはその方向でいきつつ、
その人が何処に力を入れてファッションしているか撮る時に見極めて、
ケースバイケースで対応していこうと思います。


では本編どうぞ |ω・`)ノ


【マビ英】残念アプデ



      ,.‐''" ̄`丶、         ひどい…!ひどすぎるっ……!
    /        \          こんな話があるかっ…!
 /´           \
 /    |\_>、_ 、r‐、    \     今回のアプデ… 余りにも酷すぎる…
  レ! ||_| |/_ ヽ\}      \    最後に来た良イベって… 10月頃のゲレン袋位じゃないか……
  |八|-/>、∪_ u`i  ト、      \
    / / ,くィ夕u' |   |/ ``‐- 、_.、__\      クソイベっ…!
     |/ / /_ヽ┐u |  ,|  /  ,-,.=====ゝ
    ヾ' / r┘|.l__人 |  /\//      \ ボッチには全くかんけいがない……!
      \ ) |   N /  //\./´ ̄`丶
      |u  |  /|(l(l「|  | |   |       ギルドボーナスだの
       | u| / | ヾ-イ .||  l、            対人イベントだの…無意味…
       _|   |/| |  \_|_|,. く. \
      ハ.___ハ     >、 \ \  \      非ログイン推奨期間っ……!





ちょっとあんまりじゃないか… このアプデ()は…


【マビ英】意外と声をかけられる


貴重ESが5連敗している時に気分転換で行った野良ギブネンでのワンシーン。



2_20 01


【マビ英】物価がデフレ傾向?


最近色々な物が安くなってきている。


野望ES 50M→35M
熱意ES 55M→50M
天罰ES 1M→500K
新芽ES 1M→500K

ジグリントの電気袋     20M→ 12M
ピジェクロス氷の結晶   15M→ 11M
魔法文字の欠片      52M→ 42M
古代エルキュロスの涙 180M→130M
ラキオラの牙       180M→110M

精霊の痕跡    12K→60K
祝福エリクサー 1.2M→1M

各アクセサリー お値段ピンきりだけど、下がり傾向。
課金売り     1NP=25K→1NP=20K


中には値上がりしてる物も有るが、


現代エルキュロスの涙 30M→32M

最高級強化石 100K→110K
強化の秘薬    30K→48K

バランスES 4M→5M
精霊石    1M→1.1M



主に強化関連の物の値上がり傾向が強いばかりで、
ゲームの主軸となる装備関連、ES関連の値下がりが止まらない。

何故今マビノギ英雄伝では通貨がインフレして、アイテム価値がデフレ傾向なのか?
個人的な感想を書いてみた。


【マビ英】初期インナーを隠そう


初期インナー


それはファッションを楽しむ自由すら奪う、悪魔の化身。
課金して服を買わない限り永遠に付きまとう呪いです。


2_17 01




私の予想では恐らく、
メインでは課金してインナー買ってもサブまでは手が回らない・・・って方や
初めから課金する気など無い!! って方の比率が若干高いかなと思います。

それもそのはず。
インナーの維持費には一ヶ月400円程かかる上(長期契約でもう少し安くなる)
ゲーム内ゴールドで購入出来ない仕様なので、
課金する癖の無い人には無縁の品物です。


どうしても露出が多い服では隠しきれませんが、諦めてはいけません。

装備次第では・・・ 綺麗に隠れるんです ∑(゚Д゚;)


マビノギ キャラ作成



TASさんが無事に成仏したので、新しくキャラを作ってきました。


2_16 01


【マビ英】 七不思議


こんばんは皆様・・・


普段は楽しく遊べるマビノギ英雄伝・・・
ふとある拍子に垣間見れる禍々しい存在を、皆様はご存知でしょうか・・・


これからお見せするスクリーンショット(以後SS)は、
マビノギ英雄伝の中では伝える事さえタブーとなってしまった・・・


マビノギ英雄伝 七不思議




事実は小説よりも奇なり とはよく言ったものです。


心臓の弱い方はご注意を・・・
好奇心に駆られて見て後悔しても私は責任取れませんよ・・・


7つ全て見ると+5から強化が成功しなくなる呪いにかかりますので、自己責任でお願いします・・・



サブアカ使うと 美味C9



サブIDと取って育成すると、以上のメリットが生まれます。


① 課金アイテムを、課金倉庫買わないで移動できる。






①っこしかねぇのかよ!!って突っ込みは無しで('ω'`)

課金アイテム倉庫を買うと確か700円位するので、節約出来る所は節約しましょう。


かなC9



インストールに2時間もかかったお (#^ω^)

無事インストール終わったお ( ^ω^ )ニコニコ


2_14 13



ジョーーーーーーーーーーーーーーーーーーン!!

ポオオオォォォォォォォオーーーーーーーーッツ!!




サバ統合したとは聞いていたけど、
1個しか表示されないと色んな意味でやばいw

予想されるであろう過疎感が既に半端ないですね。

以前遊んでいたキャラは残ってるのかな~ (θωθ)


たのC9?



ゲームってのは、
気分的に遊びたくなったものを遊んでこそ、満足した時間を堪能できるものだと思ってます。


・・・

たとえそれが、
過去に止めたゲームであっても・・・




おすぎです!

C9 シーキュー (Continent of the Ninth) 始めました!
2_14 10



スタイリッシュアクションオンラインゲーム。
気持ちよく操作した時の爽快感は別ゲーでは味わえない、物凄い中毒性有りのMOゲームよ。

しかしこのゲーム、狩りはあくまで二の次っていうんだからビックリ!
筆頭特出すべきは対人コンテンツ。

操作性の良さからか一旦はまると、もう他のゲームでは脳内物質が出ないの!!
はまり過ぎて会社に遅刻しちゃうことも多々あるわよ!!

自己鍛錬に行き詰った人は武器の強化をするんだけど、
マビノギ英雄伝もビックリ!! 恐ろしくエグイお金搾取コンテンツも搭載してるわよ!
もう、魔法のカード必須ね!!


でもこのゲーム何が凄いって、新大陸に進めば進むほど飽きてきちゃうの!!

対人しかやる事がなくなっちゃうの!


3章辺りまでは狩りもPTプレイも楽しいのに、
4章、5章行くと、爽快感が売りのゲームなのに爽快感が無くなっちゃうの!!

余りにも開発がアホ過ぎて、日本のサーバーは一つにまとまっちゃう位過疎ってるの!!


コンテンツ(C) 無いん(9) なんて言われてプレイヤーにも馬鹿にされちゃってるの!
神ゲーだけどクソゲーが好きな貴方! 一度遊んでみる事をお勧めするわ!!



【マビ英】後日談



頑張りましたよ・・・
とにかく頑張って、レベル70向けて

祝福バーニングチョコレート経験値UPの三つ重ねて、ひたすら静寂の刃でおっちゃんを倒すこと、



15回!!



一周辺りに掛かる時間は15-20分位。
おっちゃんはハードでも強いので、即時回復系のポーションが無いと辛い所です。

ハードで回ると、誓い一個入れて一周辺り350K程稼げる静寂の刃。
鉄鉱(最高級)や、最高級強化石、折れた矢じりなども狙えてちょっとお得です。
祝福石分は元が取れてるかと思いますので、レベリング考えてる方はシルベリンと戯れる事をお勧めします。


【マビノギ】キャラメイク


何とか無事にパスワードも通りまして。

いざキャラメイク。


も・・・

NEXON会員登録変更


2_13 01





イライライライライライライライライラ






2_13 02





イライライライライライライライライライラ








2_13 03





ぃかり MAX ヽ(`Д´)ノ



ねぇ物を変更できますとか表示すんなよクソが イライライライライライライラ


あーーーーーー めんどくせぇ!!!!!
まだID取得? ちょーだるい。




△ページトップへ戻る

【マビ英】ストーリー完結


私がここまで飽きずに投げ出さずに続ける事が出来たのは、

応援して頂いている読者様、たまに見に来てくれる読者様、気まぐれでお越し下さった読者様が

右下のアクセス数を増やし続けて頂いた結果、モチベーションを保つ事に繋がったんだろ思います。


お陰さまで、


無事に完結する事が出来ました |ω・`)ノ

ご愛読頂きありがとうございます。




今後の予定ですが、ぶっちゃけましょう。


【マビ英】10章part2


かなりネタバレ内容ですので、


未クリアの方や、プレイされてない方は

直ぐにサイトを閉じて下さい





これは俺からのお願いだ…

マビのストーリー良いものだった。
だからこそ俺の文才の無い記事で結末を知るより、プレーして自分の目で確かめて欲しい。



【マビ英】10章part1


かなりネタバレ内容ですので、


未クリアの方や、プレイされてない方は

直ぐにサイトを閉じて下さい





これは俺からのお願いだ…

マビのストーリー良いものだった。
だからこそ俺の文才の無い記事で結末を知るより、プレーして自分の目で見て確かめて欲しい。


【マビ英】9章クリア


いよいよ物語りも大詰めを迎えてきました。


ここで一つ、今の私の心境をお伝え致します。

この記事を書いてる時は既に10章クリアしちゃってまして、
秀逸だったストーリーの出来栄えに、


正直ネタバレさせたくない ってのが、今の私の心境です。



かといって、9章だけを見てもネタバレになるのか?って言われると、
エンディングに直結して予想出来る章では無いと思いますので、答えはNOですが、
ストレートに書くとそれはそれでネタバレになってしまうので・・・w
どのように書くか凄く迷ってます('A`)


9章の記事は方向性を変えて、
ストーリーの核心には触れずに、どんな雰囲気であったかを伝える。
って所に気を配り書いてみました。

楽しんで頂ければ幸いです。


【マビ英】8章part2クリア


part1の続きです。


part2ではみんなお待ちかね!!
この人が活躍しだします!



2_11 15


【マビ英】8章part1クリア


8章・・・ それは
野良PTとの出会いのストーリー


何でかっと言うとですね。
8章のストーリーを進める為には、複数で戦う前提のボスを倒さなきゃダメだからですよ!!


その頻度が高いので、
野良しなかった人でも、ここで初デビューしてた人もいるのではないでしょうか?


【マビ英】 7章クリア


ストーリー放置してた訳ではありませんが、
久々に進めてきて7章クリアしてきました |ω・`)ノ

残念な事に、コリンから城へと舞台が移ってしまったので、
Todayの時に移動するのが凄く面倒ですね ('A`)

皆さんは特急便で移動してます?
私は平常便の時間を見て、長そうなら特急使ったりしてますw


【マビ英】金策メモ 01


アクセス解析を見て思うのですが、
マビ英 金策 で飛んでくる人が結構多いんですよね。

自身の為とその方達の為の参考になればと、
ちょいと今まで貯めていた金策に関するデータを書いてみます。


ようつべで神曲探し



神曲ってタイトルに対して一番最初に思いついた曲。









車内で一番聞いた曲
思わず遠回りしてドライブしたくなる。








ベース部分が最高 ぬーべーも最高だった。
book offで250円で腐るほどアルバム在庫が売ってた時期にゲットしたのは良い思い出。









全盛期のMISONOは最高に可愛かったが、これ位ぽっちゃりしてても無問題。
day after解散後、MISONOでのソロデビューシングル曲。
個人的にはday after~MISONOの曲の中で一番好き。








曲名は hitomi 『君のとなり』


小室ファミリーから外れて全盛期ほど売れなくなった時期の曲。
でもhitomiは小室ファミリー抜けたからこそ、歌詞を書く才能が開花したと思うの。
抜けた後は人気が低迷してたけど、逆に俺は好きになって歌詞全部覚える位アルバムの曲を聴きまくった。
この曲がペルソナ2エンディングで流れてきた時、

ペルソナのストーリーの良さと、低迷期のhitomiが浮上するきっかけを作れたことに嬉しくて、
ガチで泣いた後、アトラスが大好きになった。



△ページトップへ戻る

善因善果


【善因善果】 よいことをすればそれがもととなって必ずよい報いがあるということ。



2_08 01



2_08 02





提示板で30Kで売りに出して、
「欲しい」って連絡があった方に1G送付して送るテロを行ってみた結果





2_08 03





善が巡りめぐって俺の元に返ってきた訳だな。



【オカルトシステム その①】   レア欲しいなら善行を積むべし。




△ページトップへ戻る

NEXT≫
カテゴリー別
最新コメント
他にもこんな記事が読まれています
ご来客様数
リンク
ネバネバPSO2 ネバネバ PSO2 (更新停止中)

ハマー ハマーお前またそんなことを…
(楽しいPSO2日記)


FF14エオルゼアライフハック FF14エオルゼアライフハック
(FF14攻略系ブログ)



ゲーム ブログランキングへ

FF14 Online Wiki / 新生
FF14初心者向けガイドライン
マビノギ英雄伝 Wiki
VIPでマビノギ英雄伝 Wiki
PSO2 Link
