

【マビ英】 装備を見直してみた


オンゲーを掛け持ちで遊んでいると、ブログの更新が疎かになってしまってますね('A`)


しかもどちらとも遊んでて楽しいだけに・・・ 罪な奴らだぜ('ω'`)

とりあえずマビ英記事から記入開始。


最近野良で、
ウルクルHERO+マハの部位破壊にお邪魔する機会が増えてきたのですが、
奴の攻撃が恐ろしく痛くて、マナシールドが剥がれてしまうと即昇天してしまって
羽待ちの時間がひじょーーーーーーーーに申し訳なく思ってきた今日この頃。

良い機会だと思いましたので、
全面的な装備の見直しを図ってみました。



【ワンダーランド】 【ブロークンフェザー】 セット



ワンダーランド

ブロークンフェザー セットの、装備画像です。



【ミッドナイトウェディング】 【フロストハート】 セット



ミッドナイトウェディング

フロストハート セットの、装備画像です。



【最高級神官レイジ】 【クィーンズラスト】 セット



最高級神官レイジ

クィーンズラスト セットの、装備画像です。



【最高級テンプテーショナー】 【インカラ】 セット



最高級テンプテーショナー

インカラ セットの、装備画像です。



【マビ英】 1/23~2/20までのイベント


まずは新機能の紹介から


① アバター機能搭載

② 破壊された武器の修復






次に期間限定イベントのご紹介


① お使いゴミ収集イベント

② ロセンリエンの迷宮でAP大量獲得

③ チョコ集め、サキュバスからチョコを強奪

④ 無限スタミナ コア+1 経験値+50%



⑤ 釣 り イ ベ ン ト



新機能、イベント内容に少し触れてみますね |ω・`)ノ  ↓


【マビ英】 都市伝説



昼前位に制作放置して出かける準備をしていたら、



1_19 01




都市伝説かと思っていた☆4が出来ました ∑(゚Д゚;)



自分で作った物では初の☆4ですね。
最初出来た時ビックリしました ∑(゚Д゚;)

☆3ワンダーと比べて、知能が7も上がるのが大きい。
金策がてらに作り続けていたかいがありました (*´ω`*)


で、その後ワンダーを50個位セットして帰宅後に確認しましたが・・・
残念ながら連荘は無かった('A`)

制作時のサンプルは稼げたかと思いますので
とりあえず現段階の制作時に出来る品質のデータを載せておきますね。




100回挑戦のデータ (1/19時点 ワンダー防具で挑戦)


☆1 → 10  

☆2 → 78 

☆3 → 12 

☆4 → 未実装






35回挑戦のデータ (1/19時点 ワンダー防具で挑戦)


☆1 →  1  

☆2 → 28 

☆3 →  5 

☆4 →  1







大分ムラがありましたが、
かなり収束してきた方ではないでしょうか。

こないだのはただのスランプだったっぽい感じがしますね('A`)



後、今日はスタミナ無制限のイベントがありますが、
知り合いから麻雀に誘われたのでINしてないと思います。

麻雀はここ最近調子悪いのもあってか、大分ゲーム性に飽きてきたんですよね。

賭博なので勿論、人の載ってるお札を賭けてやる訳じゃないですか?
でも面子ってのはある程度固定されてるから、仲の良い人と集まって遊ぶわけで、
その中で夏目の奪い合いをする行為が最近不毛に思えてきました。


本当は行きたくないんだけどね('A`)
ブラロHERO回して称号を獲得したかった orz



△ページトップへ戻る

【マビ英】 やりすぎですよ、六郎さん


INして届いた郵送を見て、 ( ゚д゚)ポカーン ってなった。



作るとは聞いていたが…
☆3を3本も作るって、やりすぎでしょう (´゚д゚`)お金掛けすぎだヨ!!


1_18 01




最初見たとき、題名でまさか☆4できたん!?って思ったけど、
まんまと題名詐称されたよw


ありがとうございます (*´ω`*)

大事に使わせて頂きますね。



ちょっと強化するので、最高級強化石を300個位郵送して下さいね六朗さんw
アフターケアも万全にこなしてこその、エンターティナーですよ!!


運良く+10にならんかねぇ(θωθ)
こうゆう時にイベントで強化クーポンが配布されたりすると凄くうれしい。



△ページトップへ戻る

【マビ英】 制作で☆3が出る確率



なぁ?

気のせいかもしれないけど、

制作で作る60装備の☆3が出来る確率変わってね??



【マビ英】 ESを貼ってみた02


前回はこちら → 前回の挑戦



リンク踏むのがめんどくせーよって方の為に、簡単にあらすじを。

天罰1回目失敗 → 1発で成功 → 天罰に再挑戦
                           (今ここ)




前回の挑戦をご覧になった方の中で、
エンチャ貼るのに慣れてる人は 違和感 を感じたはずだ。


和感の正体とは一体!?


2編成の記事の後編が始まるよ |ω・`)ノ


【マビ英】 ESを貼ってみた


その内その内~と、先延ばしにしてもいずれ貼らなくてはいけないので、
覚悟を決めて挑戦してきました。





ES (エンチャントスクロール)

装備品の能力を増加させる特殊なアイテム。

成功すると能力が増えたり武器に個性を出す事が出来る が、
失敗すると装備が消えたり壊れやすくなる 諸刃の刃。





【PSO2】 かなりイラっときた


生涯PSOさんが仕入れた情報を見て、私はキレた。



以下、ハゲの戯言 ↓


スマホ版の「ドロップ率(%)」は他機種のと異なる設定なので・・・
他機種では出難いレアアイテムもスマホ版なら出易いかもしれないね



どう出易くなったのか?


ロックベア4回討伐して「イクタチ」が、2個もドロップ



感謝のイクタチ森周回 なんてスレットが立つ位イクタチは出難かった。
それをいとも簡単に出るように設定した。


レアが出易くなったのを否定する気は無いが、
一言いいか?



既存のPC版プレイヤーはモルモットか何かかよ。

最初からその確率で設定しておけよアホか








結局レアドロップ確率も延命処置の一環でしかなかった訳ですね。

本当はこれ位ばら撒けるんですけどね ( ^ω^ )ニコニコ
でもあえて既存のPC版プレイヤーを遊ばせる設定にはしてませんでした ( ^ω^ )ニコニコ

と、
あのPC晩のマゾいドロップ率は、運営が故意に設定していたと解釈して宜しいでしょうか。


そのような邪な考えで作られたゲームが面白いはずが無い。



遊んでいるプレイヤー視点で物事を考えずに、
ゲーム内のバランスを如何に保つか って事しか運営は考えてなく、
その結果、PSO2離れプレイヤーの歯止めが利かず、引き止めより新規加入を増やす方向に出た。

新規加入の売り文句は、「レアが出やすいですよ!」と、
既存のプレイヤーの事を一切考えてないばら撒き処置だけであって、
根本的な問題を履き違えている。


PSO2がつまらないのはレアドロップしないのが原因では無い。

強化、差別化、グラフィック、それを使って活躍する場、

が、圧倒的に単調すぎる為に
レアに魅力を感じる機会が少なくなった ってのが、一番響いてると思う。





でも何だかんだ言って携帯子機参入で当分は売り上げが伸びると思うけど、
でも履き違えないでくれ。

PSO2が面白いから顧客は金を落としてる訳ではなく、
今までのファンタシースターシリーズの歴史をPSO2は吸い取ってるだけに過ぎない。



PSO2が別タイトルだったら、貴方は続けてますか?




△ページトップへ戻る


【マビ英】 1/11時点での称号獲得数



基本的にマビ英内での私のプレースタイルは


レア掘り、金策、Today <<< 越えられない壁 <<< 称号獲得


なのですが最近は、
Todayがてら野良PTでHEROを回りESを掘る が楽しくなってきて、
全力を出して称号獲得に挑むって機会が減ってきた気がします(´・ω・`)


それでも少しずつコツコツ積み重ねていって、


【マビ英】 WEBイベント


1_11 01




空けるなよ・・・
いいか、空けちゃ駄目だぞ・・・



777Townをインストしてみた


Eさんのダイナマイト発言によって、
私の昔の血が騒ぎ出してきた ('ω'`)


1_10 01



サミタは確か、
個人情報漏洩した時に1ヶ月プレミア無料期間が開放されて、
そん時にちょっとだけ遊んだ事があるけど、
3日で飽きた気がする。

昔を懐かしむ気持ちでゲーム開始 |д゚)


【マビ英】 懲りずに炎ちゃんと



おれ、このエンチャントが成功したらストーリー進めるんだ…



1_08 04



【マビ英】 円ちゃんと



おれ、このエンチャントに成功したら出世するんだ



1_08 01



【マビ英】 SS記念館 part5



SS記念館 も、とうとう5回目ですね。 (゚∀゚)



ネタが切れた訳じゃないけど、
上達するには他人の作品を見る事も大事だし、たまには趣向を変えて、
マビHPに乗ってるSSの中から厳選されたのをチョイスして乗せてみます。 ( 'ω'`)<割とガチで選んでみる。

公式HP (SS掲示板で何時でも観覧出来ます)



(注) 画質設定で、どうしても高画質有利になると思いますが、
    見た目の派手さに騙されずに構成、妄想出来るか重視で選びます。

    後は、余りにも人気多数なSSは選びません。
    訳? 私が偏屈なだけです('ω'`)
    実生活でも、写真のコンテストで投票する際は直感的にイイ!って感じた物より、
    これなんか微妙…だけど、何か味があるな って方を選ぶので、
    その例に違えないで選ぶと思われます。


   じゃ、いってみましょう!! ↓↓


【マビ英】 専門技術がここにきてっ!



金食い虫だった専門技術が、ここにきて開花し始めました |ω・`)ノ



自分用に装備を作っていましたが、
あんまり期待しないでワンダー装備をポチっと押したところ、


【マビ英】 Eさんとの出会い そして再確認した事



ここ最近コメントを頂いている 通称Eさん  こと、
イングリッシュさんにお会いする事が出来ました |ω・`)ノ


新年あけおめ |ω・`)ノ


あけおめ |ω・`)ノ


ご愛読頂いている方々、初見の方々共に和気藹々と見れる、
そんなブログを目指して精進したいと思いますので、
今年一年もよろしくお願いいたします |ω・`)ノ


さて、
実は去年やり残した事がありまして、
今年最初の冒険はそれを消化する事から始めてみました。

カテゴリー別
最新コメント
他にもこんな記事が読まれています
ご来客様数
リンク
ネバネバPSO2 ネバネバ PSO2 (更新停止中)

ハマー ハマーお前またそんなことを…
(楽しいPSO2日記)


FF14エオルゼアライフハック FF14エオルゼアライフハック
(FF14攻略系ブログ)



ゲーム ブログランキングへ

FF14 Online Wiki / 新生
FF14初心者向けガイドライン
マビノギ英雄伝 Wiki
VIPでマビノギ英雄伝 Wiki
PSO2 Link
