

【今年最後の更新】 マビ英のあの敵にとうとう…



皆様、年の瀬は如何お過ごしでしょうか |ω・`)ノ


5月に開設したこのブログがここまで続ける事が出来たのも、
ご愛読して頂いている方々のお陰で、私自身のモチベーションが保てたからだと思います。

今年一年お疲れ様でした。
来年もまた色々な方々と接点を設けられるブログを目指して、
精進して記事を書いていきたいと思いますので、宜しくお願いいたします |ω・`)ノ



と、堅苦しいのはここまでで (θωθ)
この記事は今年最後にまでとって置いた記事なので、
皆様宜しければお楽しみ下さいです ヾ(o´∀`o)ノ

(注) 若干ネタバレですのでw その点はご了承下さい m(__)m


では続きへGoGo!! (ペカッ!)



【マビ英】 称号の道



こんばんは |ω・`)ノ


ブログのテンプレを変えてみました。
個人的にブログのTOP絵ってやっぱりあった方が良いな~と思い、
何とか設置出来ないかと四苦八苦しながら最近いろいろ試してみたのですが、
以前の牛の奴はTOP絵を弄ると、ブログ紹介文とかが見え辛くなるので泣く泣く断念しましたが (ノД`)

今回見つけたこのテンプレ、非常に弄りやすいです。
製作者様ありがとうございます |ω・`)ノ
有効に活用させて頂きたいと思います。


で、タイトルの内容ですが、


TERAが無料だと



↓↓ 4ゲマの情報より耳寄りな情報を。

4ゲマ テラ記事




月額3.000円でぼったくりしてたあの! あのっ! あの テラ がとうとう!!



月額無料になりました~     いぇ~い |ω・`)ノ



【PSO2】 改善して欲しい要素 本気Ver その2



(注) 文字オンリーなので、ひじょーーーーーーーに見辛いです。

とあるブログに影響されてか、
適当に妄想するのだけでは無く、真剣にここを改善して欲しいと思うような要素をひねり出してみた。


その①はこちらから → その①


【PSO2】 改善して欲しい要素 本気Ver



(注) 文字オンリーなので、ひじょーーーーーーーに見辛いです。

とあるブログに影響されてか、
適当に妄想するのだけでは無く、真剣にここを改善して欲しいと思うような要素をひねり出してみた。



【マビ英】 レイドボスの隠れた楽しみ方



レイドボスの新しい楽しみ方を見つけました。


クリスマスイブ



きっと君は こ~な~い

ひとりきりの クリスマス イブ~
 うぉぉお





12_24 06

Silent night…  ホリー ナァ…






いいか、こうゆうのを


自虐ネタ


って言うんだぞ。







16f42dfe_1331375504496.jpg




△ページトップへ戻る

【マビ英】 SS記念館 part4


マビ英は
町の風景、釣り、冒険時、戦闘中、ボス撃破時、動物たちと、
沢山のSSを撮る素材に恵まれていると思います。
SSを通して色々な人にマビ英の良さを伝えようと発起しまして、

ここに SS記念館 を設立したいと思います (゚∀゚)


第四回目です。


燃え尽きた



周回すること約2時間。



12_23 01





95%まで経験値が到達した所で、航海石が切れました /(^o^)\



しかしもうレベル60は目前っ!



最後の一踏ん張り頑張って来た結果


【マビ英】 スイッチ入ってしまいました。



私は普段こんなにガツガツレベリングする人じゃありませんよ(´ω`)


12_22 03


【マビ英】 ベラ育成01



ガッツリ廃人プレーして、何とか一週間でレベル25まで上げることが出来ました。
せつこ、それ廃人ちゃう凡人や


12_22 01


マヤ歴の運命の日


は、

何事も無く穏便に過ぎ去りましたね。


いえ何事も無いってのは嘘ですね。

私の身にはしっかりと厄災が降りかかってきました…


【マビ英】 ベラ実装



ヒャア! もうがまんできねぇぜ!!


【PSO2】 キャラクリでパティに挑戦





*7/20追記
こちらは古いverのfnpデータになります。
一番新しいverのデータがある記事はこちらです  |ω・`)ノ 【PSO2】パティfnpデータ 改







先ほどあやねの様な 韓〇産 キャラを作成したところ、



12_17 10




俺のブレイブハートは粉々に砕け散った('A`)



何か無いか…
宿敵アーディロウさんをギャフンと言わしめる事は出来ないのか…


SEGAのキャラクリフォルダを見直していたら、

そいつは居た。



【PSO2】 キャラクリでDOAのあやねに挑戦



正直

DF戦や追加された武器を見て見たいのでカムバックを考えている今日この頃。

でも戻ってもキャップ開放とかゴミ拾いがアレだしな~('A`)


つー訳で、PSO2で一番楽しい要素 キャラクリ を再びインストールしてみました。



恐らくPSO2を遊び始めた初期の頃、
一番最初に作ったであろうキャラデータを見て…  わたしは吹いた。



【マビ英】 かよえ! マビノギ英雄伝 初見



かよえ! マビノギ英雄伝PV



公式のHPで見かける2Dキャラが可愛いな~と思っていたのですが、

2ヶ月経った今、初めて動画の存在を知りましたw




クマのぬいぐるみのキャラって、モリノ君って言うんだね

(θωθ)森のクマって事? まさかそんな安易なはずがねぇ…w



12_17 01


【マビ英】 カイの新武器らしい。



マビ英のカイってキャラの、新武器の動画を発見。














いわゆる、

FPS視点になるのがめちゃ面白そうなんだけどw




ちょっとカイを育ててこようかな…('ω'`)


いや、育てるなんて面倒だ!

弓使いさんのアカウントを1円で譲歩して貰おう(θωθ)



△ページトップへ戻る

【PSO2】 ☆12武器だって!?



2chのマイショップ板~観覧していたら、
恐ろしい画像を見つけてしまった ∑(゚Д゚;)




12_14 02





ほ、ほほほほほほh


☆12だとぉ ∑(゚Д゚;)



しかも サイコウォンド おおおーーーーーーーーー



検索ワード「エリュシオン」で飛んできた方々へ


すみません、ブログ主のPSO2で使用していたキャラ名が
エリュシオン だったのでこの度アプデに伴い、沢山のアクセスを頂いておりますが・・・
特にこれといった情報はございませんのであしからず

('A`)< 紛らわしい名前使ってすみません。



だと寂しいよね。

よーし、パパ頑張って情報収集しちゃうぞ~ bb



12_13 01



出ました! ☆ 11 っ個!!


装備カテゴリーは ウォンド です!!


エルダーソールが付いているので、恐らくドロップは緊急の
VHダークファルス からだと思われます。



強化失敗時に、最大で 強化値 -5 されるみたいです。


PSUで付いていた燃焼の特殊効果はもちろんありません!!


位ですかね。


ん?
まだまだ情報量が足りないって?



12_13 02



みなさん本当これ位で勘弁して下さい (>'A`)>


でもちょっと嬉しい (*'A`*)


△ページトップへ戻る

エリュシオンがウォンドだと・・・


セガ公式へ飛びます


weapon_ss_03.jpg
▲エリュシオン(ウォンド)







(つд⊂)ゴシゴシ







(  Д ) ゚ ゚    うウォンドだと・・・






PSOでもPSUでもセイバー系で出てたのに、
なんでウォンドになっちゃったわけ???

これ以上武器のカテゴリー増やさんって運営の意思表示なの?

テクター 一切やってねーっつーのw



△ページトップへ戻る

【フロストピークソフト】 【サザンウィンター】 セット



フロストピークソフト

サザンウィンター セットの、装備画像です。




【軽くなった赤い暴君】 【ブラッドロード】 セット



軽くなった赤い暴君

ブラッドロード セットの、装備画像です。




【ドロシー】 【ウィンドクラスト】 セット



ドロシー

ウィンドクラスト セットの、装備画像です。




作業用BGM


パソコンで作業する時、適当に流すならこれに限る。



   



   



   



   





FCの3和音って個人的に好きなんだよね。

そこまで遊んでないゲームでも何故か耳に残ってるし、

一つ一つの音が個性的で、何よりシンプルだ。



SFCで革命が起こり音源の幅が増えて、

ハードの新化と共に音楽として完成度も高くなり、遊んで聞く時間も増えたはずなのに

PS、DC、PS2の曲で耳に残ってるのってるのは少ない。


個人的にゲームの音楽はFC~SFCの時代が最高峰だったと思う。





△ページトップへ戻る

帰宅



ご無沙汰しております |ω・`)ノ

無事帰ってきて一番最初にネット見て思ったことが・・・





12_09 01






ノリピーにしかみえねぇ!!!







・・・

キレが無いな ('A`)

感を取り戻すのに時間がかかりそうだぜ・・・


今週は更新無しです


出張で居ませんので、今週一週間はここ放置しておきます |ω・`)ノ


たまに、怪しいサイトのリンクが張られているコメントがあるので、

皆さん踏まないように気をつけて下さいね。



それではまた来週!

サキュバスセット




ヒャアーーー   もうがまんできねぇ




12_01 01



イルクル逝ってきた!!



本文の前に、まずはお詫びを。

先ほど「HEROウルクル回りませんか!」 と、書きましたが・・・





11_30 11

11_30 02






まさかのタイムアップ /(^o^)\



すまん! 寄生するつもりは無かったんだ  /(^o^)\




カテゴリー別
最新コメント
他にもこんな記事が読まれています
ご来客様数
リンク
ネバネバPSO2 ネバネバ PSO2 (更新停止中)

ハマー ハマーお前またそんなことを…
(楽しいPSO2日記)


FF14エオルゼアライフハック FF14エオルゼアライフハック
(FF14攻略系ブログ)



ゲーム ブログランキングへ

FF14 Online Wiki / 新生
FF14初心者向けガイドライン
マビノギ英雄伝 Wiki
VIPでマビノギ英雄伝 Wiki
PSO2 Link
