

アクセス解析 というものを使ってみた。



こんにちは皆様。

今月も終わりに近づいてきてすっかり寒くなってきましたが、
いかがお過ごしでしょうか?


実は10月の冒頭辺りから アクセス解析 って機能をブログに付けてみたのですが、

これが中々楽しい (θωθ)

例えるなら・・・ そう・・・
他人のプライバシーを垣間見れる・・・

そんな背徳感を感じる機能ですw


で、
ここでも一回やってみたかった事なのですが、

アクセス解析に対してマジレスしちゃおう

ってのを記事に書いてみたいと思います。



【ライトプレート】 【ブラッドプリンス】 セット



ライトプレート

ブラッドプリンス セットの、装備画像です。




4シップ 5シップ 強化関連アイテム



おいksハゲ、

ネット上で渦巻いてる怨嗟の声に耳を傾けた事あるか?



【ブラッドシルク】 【ブロークンアッシュ】 セット



ブラッドシルク

ブロークンアッシュ セットの、装備画像です。




【クリムゾンレイジ】 【スカーレットウィッチ】 セット



クリムゾンレイジ

スカーレットウィッチ セットの、装備画像です。




アフロ



>>スウィーティーの帽子?がウケるんだけど m9(^Д^)プギャー


>>一枚目の画像の頭装備がアフロに見えた m9(^Д^)プギャー



・・・



【スウィーティーベア】 【サベッジレザー】 セット




スウィーティーベア

サベッジレザー セットの、装備画像です。




【スパイダークロス】 【ノーザンパイク】 セット




スパイダークロス

ノーザンパイク セットの、装備画像です。




【ライトバトル】 【コボルドウィンター】 セット



ライトバトルセット

コボルドウィンターセット の、装備画像です。




マビ英 装備一覧


先日知人と座談会をしてましたら、


「防具の装備画像って無くないー!?」


って感じの話が持ち上がりまして・・・

実際、装備画像ってWikiにも少ししか乗って無いんだよねぇw


まぁマビ英だと、
後半になればなるほど、 防具の見た目<能力重視 の傾向が強くなり、
防具の選択肢は少なくなってしまうのが仕方ない事とはいえ・・・


種類が沢山有るのに、埋もれてるのは勿体無いよ。


もしかしたら、
見たこと無いから着けないって方もいると思いますので、

って訳で、

防具の画像を種類別に上げていきたいと思います。


ブログ主はヴィ使いなので、
ヴィ装備可能防具をとりあえず上げていきますね。


ちなみにこの案は、
10_26 02



クロウsって方が閃いたアイディアなので、
画像が参考になった! って方は、
クロウsに感謝の気持ちを伝えると、本人喜ぶと思います ( ^ω^ )


では、ぼちぼち加工していくので、
お楽しみ下さい ヾ(o´∀`o)ノ


△ページトップへ戻る

マビ英 マビ英 (SS記念館 part4)

初日はしゃぎ過ぎてSS沢山撮っちゃったw

ハロウィン期間ならではの SS記念館 (゚∀゚)

ちょっとホラーな雰囲気を意識して撮影してみました。


どうぞご覧あれ!!

マビ英 (ハロウィンイベント)

10_24 03


トリック オア トリート (゚∀゚)


ハロウィンイベント来ましたね。

何時も見慣れた町の風景ですが所々ハロウィン風に装飾されており、
到るところにかぼちゃがあったり、薄暗い町の風景が神秘的な雰囲気を出してて、
一味違った気持ちで楽しめますね (*´ω`*)



マビ英 (ロセンリエンのイベント)

楽しい楽しいイベント開催中。


10_23 01




暇だしPSO2で妄想


暇だし妄想してみよう。

どうやったらPSO2が楽しくなるかってお題で、妄想タイム。



戦闘

通常攻撃<PAって感じで、PAが便利すぎなんだよね。
で、PA打てないからしぶしぶ通常攻撃してる感じが個人的に凄く嫌。
もっと通常攻撃に意味を持たせればダレなくなるんじゃない!?

って訳で、まずPAを廃止しちゃおう。
で、通常攻撃の威力を上げた上で3段階の動作モーションを増やそう。

沢山の組み合わせの中から、1.2.3段階をカスタム出来て、
状況に応じて使い分けるそんな感じにしよう。

JAは当然要らん。
337拍子刻んでるみたいで、アレが一番眠くなる原因だ Zzz
ミスか通常ヒットかクリティカルの三択を、当てた時に抽選で良いよ。

PAの代わりに、武器固有のエキストラアタックを搭載して、
それはクールタイムで管理して一撃必殺って感じの攻撃にする。

ロックオンした後に、ロックオンした敵を基準にカメラが動くのも直そう。
むしろロックオン無しで良いよ。
ノンタゲで行こう。




強化

武器に強化回数の制限設けよう。
で、成功したら+1 失敗したら-1 で

成功しまくって+10
失敗しまくって-10

+10は安定したダメージを叩けるけど、
-10はブレが酷くて、たまに恐ろしいダメージが出るようにする。
どちらも価値的な見解では同レベル。

これだと同じ武器でも個性が出るし、
プレイヤーの個性も出るねw
俺はギャンブラーなので -派。

特殊付加は、もう無かった事にしよう。
拾った状態で決まる。
沢山付いてたらラッキー程度で良いよ。

ってかむしろ武器と武器合成させて特殊が付くようにしよう。
☆多い武器同士の方が特殊付き易いけど、基本的に全部ランダム。

満月に合体させたら事故発生率上がってヤヴァイ特殊が付くとか、
考えただけで胸熱。

新レア拾うと既存の武器がゴミになるのも悲しいから、
合体機能搭載させて、既存武器の素パラメの上昇出来るシステムも作ろう。


アト〇スから苦情きてもしらねーけど。




ストーリー

もういらんよね、メインストーリー。
好みのNPCと話した回数で特定のイベントが発生するだけで良いよ。

その過程で、

「ブーステッド! 私グラマが欲しいのよね!」

貢ぐよ。
自分のお気に入りのNPCがレア欲しいならメチャ頑張るよ。

ひたすら貢いで、
好感度MAXになったらマイルームに持ち帰り出来るとかで良いよ。
戦闘中のナビゲートにも選べたらたまんね。


NPC同士のいちゃいちゃ見てても糞も面白くねーんだよ。
K〇YとかLe〇fからそっち系のライター引っ張って来よう。




レア掘り

特定の敵探してミッション行くのだるいから、
出現する敵を自分で決めれるようにしよう。

ボスも最下層まで行かないと会えないのもだるいから、
ボスしか出ないミッション作ろう。

ってか、それ自体もだるいから、
ロビーにいきなり出てくるとかで良いよ。

「ドゥドゥ前にてダークラグネ出現!! 至急救援を求む!!   ババーン」




マイショップ

ビジホンをまず撤去しよう。
購入する為にはショップ主のマイルに行かないと買えない。

下限の1.000も撤去して、
バーゲンセールとか、福袋セール出来るようにしよう。

後はバザー専用ブロック作って、
そこはMMOみたいにプレイヤーが道で物売りしてる。

上限は5.000までで、
出店した祭に運営がこっそり掘り出し物をプレイヤーの露天に紛れ込ませて、
骨董品探しに行くみたいな雰囲気にする。



眠くなってきたから寝る。
またもうそうしよう。

マビ英 (SS記念館 part3)


マビ英は
町の風景、釣り、冒険時、戦闘中、ボス撃破時、動物たちと、
沢山のSSを撮る素材に恵まれていると思います。
SSを通して色々な人にマビ英の良さを伝えようと発起しまして、

ここに SS記念館 を設立したいと思います (゚∀゚)


第三回目です。




ああ、マジ天使
10_21 01








                  ヽ人人人人人人人人人人人人人人人ノ
         / ̄(S)~\  <                      >
       / / ∧ ∧\ \<  嫌なら見るな! 嫌なら見るな!  >
       \ \( ゚Д,゚ ) / / <                      >
         \⌒  ⌒ /  ノ Y´`Y´`Y´`Y´`Y´`Y´`Y´`Y´`Y´`Yヽ
10_21 02







おっかけっこ
10_21 03








昆虫嫌いには辛いゲーム ('A`)
10_21 04








たまには魔法で撃破
10_21 05




おしまい。



△ページトップへ戻る


マビ英 (暇を持て余した)


先日町でぼーっとしていたら、ナンパされまして (θωθ)


10_19 07





弓使いさん  どうだいお譲ちゃん! 俺とボスラリーでトゥギャザーしようぜ!

リスリム (´-`).。oO(ゴ、ゴールドクロスっ・・・!?)

リスリム  すみません、私守銭奴なのでチケット全部お金に換えてしまいました。

弓使いさん  構いやしねぇ、ミーのおごりだ! 一緒にまだらのキー ゲットだ!






って訳で、おごりと言う響きに負け、
               ボスラリーに行ってきました。


10_19 08




リスリム  あの、私初めてなのですが、基本的に何をすれば良いですか?

弓使いさん  Let's get crazy yeah! ( クレイジーに行くぜ!)

リスリム  ぐぬぬ・・・






そして初めて訪れた北の廃墟ボスラリー。

10_19 09




リスリム  初っ端から敵が毒々しいですね。

弓使いさん  お譲ちゃん! 奴のアタック舐めると痛い目見るぜ!

リスリム  ほ、本当だ・・・ 一撃が痛い (ノД`)

弓使いさん  ミーに任せな!





10_19 010



リスリム  ちょっとw 何寝てるんですかw

弓使いさん  ・・・あまり私を怒らせない方がいい

リスリム  す、すみません ('A`)

弓使いさん  フルパワー 100%中の100%!!!





10_19 11




リスリム  うぉぉぉぉ 眩しい ><







10_19 12



弓使いさん 02  ここに敵はもう居ない。

リスリム  あんた誰ですかww?


弓使いさん 02  ワタシだ


リスリム  オマエだったのか


弓使いさん 02  暇を持て余した


リスリム  神々の



弓使いさん 02リスリム  遊び





モンスターエンジン 投稿者 cranecote





と、弓使いさんとの始めての出会いでした とさ。


おしまい。



△ページトップへ戻る


アークス・ミュージアム「攻撃」


ログインイベントやマターボード進行イベントはどうでも良いけど、
このイベントだけは、ちょっと興味をそそる内容だね ↓↓


アークス・ミュージアム「攻撃」



テーマはずばり 攻撃

攻撃をテーマとしたスクリーンショット(以後SS)を撮って投稿しよう
と、いうシンプルなイベント。

SS撮るのが好きなブログ主なので (*´ω`*)

ちょっと頑張ってみようかな と、入選を目指してやる気になってきました。


SSはブログに乗せる為に結構撮っているので、

どうやっても良い写真がとれねー (>'A`)>
って人や、

良い写真なんだけど、個人的に満足出来ない (#^ω^)
って人は、

以下の要素を取り入れてみると、一味違ったSSを収めれるかもしれません。




 妄想できる要素を取り込む。

これ一番大事です。
SSの中にドラマが有れば、見れば見るほど味わい深くなる事間違い無しです。

(例)
10_19 03


 この後起こる展開がPSO2プレイヤーなら容易に想像できますね ( ^ω^ )ニコニコ

こんな感じで、
だた闇雲にPA打ってる所を綺麗に収める!
いわゆる自己満足で終わらせるよりも、他人が見た時に妄想出来るシーンの方が、
見る側としては楽しいですしね。




 服装。

色々とコスチュームが有るけど、やっぱりTPOって大事だよね。

写真の雰囲気って大事じゃないですか。
ウェディングや水着等のおめかし用のコスチュームだと、
武器に対して、雰囲気がミスマッチだと感じる人の方が多いかと思います。

(例)
10_19 01

10_19 02



こうゆう時は、初心になって初期服でいきましょう!

それに今回のはあくまで、攻撃してるモーション強調するのが第一なので、
衣装は抑え目にして、攻撃してるとこを強調した方が個人的には良いかと思います。




 障害物を上手く利用しよう

フィールドには色々なオブジェがある訳ですしね。
これを活用しない手は無い!!

(例)
7_23 03



岩陰を利用した一枚。

ヴォルの炎攻撃を岩で回避しつつ、隙を見て攻撃を当てる。
緊迫した雰囲気が写真の中から見て取れます。

岩を利用した攻撃方法が、今回のお題の 攻撃 って部分を更に強調してますね。

10_19 04



オブジェ一つでこうも変わりますしね。
活用できるものはどんどん活用していきましょう!




 ブラーの設定

これはどちらが良いと言うのではなく、
どちらにも長短があると捕らえて、好みで切り替えたほうが良いかと思います。

10_19 05


ONだと残像により、
色の変化がハッキリしてトゲトゲしい印象を受ける絵を、
滲ませることで柔らかい絵に見せる効果があります。

ぶれによる、思わぬ一枚が収まる可能性がありますが反面、
ボケて見辛い写真になる可能性もあります。


OFFだと明確に見えるようになり、
質感のある写真が収まります。

反面、事故って良い写真が撮れる可能性が低くなります



(ブラーON 例)

10_19 06



ブラーONにすることによって、
ファングみたいな移動速度が速い敵は残像効果により、
より一層 移動速度が速く見える ようになります。

この場合はひたすら逃げてるシーンなので、攻撃と関係ありませんが・・・
ブラーONにすると臨場感の有る写真が取れるのが良いですね。


ONは 移動PAで臨場感を増す、

OFFは その場で発動するPAの認識度を上げる、

みたいな感じで、使い分けて撮るのが一番無難かと思いました。




 心得

ぶっちゃけ、写真撮るのにセンスは要りません。

枚数を稼いで分母を上げる行為こそ

良い一枚を収める上で一番大事な要素になってきます。
(実体験の経験上)

仕様変更により、連射が効かなくなった撮影方法は、
悪意と不便さを感じせざるを得ないですが、
その中でも撮れる時は良いのが撮れるものです。




最後に・・・



頑張れみんな!



△ページトップへ戻る

ランボー 突っ込みのアプデ


490019.jpg

世間の大人どもが本当のことを言わないならオレが言ってやるっ・・・・・・・・!

今回のアプデも ・・・ 突込み所満載っ ・・・・!

そこの認識をごまかす輩は生涯地を這う ・・・・・・!!



って言う記事ですので、ご了承下さい。

半分ネタで書いてる所もございますので(笑)
あまり真に受けないほうが、健全なPSO2プレイヤーさんにとっては賢明だと思います。

でも今回の修正で、 運営の方向性を探る事が 大分出来たと個人的に思いましたので、
いつもながら率直に感じた事を述べさせて頂きたいと思います。



まずは、10/17 最新パッチが配信されましたね

公式はこちら→ PSO2 プレイヤーズサイト


分かり易くピックアップしてみると


 薬代が安くなった!

 強化費用が下がった!

 ガンナーPAの調整が来た!

 イベント打ってきた!


ですね。


 は待ってました!って感じですね。
お値段はどの商品も概ね 半額 まで割引されたそうです。
いいぞいいぞ(゚∀゚) 良くやった。


 が、皆様が一番待望していたのではないでしょうか?

           しかーし!


残念、特殊付加はお値段据え置きです ( ^ω^ )ニコニコ

強化と属性強化だけ 半額 になったみたいですね。


ここで 喝!
まずこの件で、朧げながら見えてくる事があります。

運営とプレイヤー間での 特殊付加に対して 考えのズレがあるのでは無いでしょうか?

プレイヤー側としては、
沢山挑戦して高みに挑み、他者との差別化を図る要素に対して


運営は、
こんなにマゾイ確率を挑戦する奴は居ないだろ、
え?何で皆こんなに挑戦してるの?


みたいな、考えのすれ違いがあると私は感じました。


意見が合致していれば今回の値下げにも、当然特殊付加も加わっていたと思いますし、
それを行わなかったという事は、運営の考える方向性としては、


特殊に挑戦してレア以上の性能の付いた物を作って欲しくない


って言うのが読み取れます。
強化費用下げました!と謳っていても、プレイヤー側からしたら徒花ですしね。


今回の値下げ騒動で、
運営としては現状出回っている他スロ特殊装備が、
実はお得意の、想定外の事態 だったのでは無いかと考えさせられてしまいます。




 はい、ここからは堅苦しいの抜きで、
               完全に妄想の世界です ^p^

10/9 のニコ生をご覧になった方は沢山居ると思います。
私はリアルで見ないで、その後の情報収集で知った事実ですが、
某ハゲさんがガンナーを使って遊んでいた時の一言 ↓

禿「自分で組み立ててるわけじゃないから、変なPA出ちゃう」

禿「だめだこれ」
禿「やられた…」
禿「結構な勢いで…戦闘不能になっちゃってる……」



・・・

お、おまえ・・・

ガンナーどころか、PSO2遊んでねーだろうwww

って突っ込みたくなる展開があったみたいで。

で、やはりというか案の定、今回のパッチで来ましたね~


10/10アップデート時の仕様変更

ツインマシンガンの「スタイリッシュロール(【Shift】/RB)」に
ジャストアタックタイミングを追加しました。

ツインマシンガンの「スタイリッシュロール(【Shift】/RB)」中、
カメラ操作をできるように仕様変更しました。

ツインマシンガンPA「デッドアプローチ」の攻撃発生タイミングを若干早く変更しました。



もう我慢できねぇ・・・ 突っ込ませて貰うけどさ、

実際ガンナー使ってみて弱かったから修正したんだろ


って思えるようなタイミング。
ニコ生で遊んだ次の日に修正しましたけど、それだと露骨なので
10/17のパッチで修正を発表しました! とか、姑息 だな。


俺はこう思う。
ハゲは一切ゲームを遊んでないで取り仕切ってる。
こんなのがTOPなら、PSO2人口は激減の一途をたどると思う。



はしらね。
ログインでFUN+100Pとか、ワンタイムでプレミア1日券×1枚とか、
適当なアイテムで釣って接続数を上げるイベントって、



ぶっちゃけ ベリハ関係ねーし


韓国産の過疎ってるゲームが

              打つようなイベントだよね。




ワンタイムイベでID水増しして、120万登録ID更新中! ドヤァ

ってのが火を見るより明らかだ。
そうゆうのを広告で見る度に商売って卑しいなと、悲しい気持ちで一杯になる。


おしまい。


△ページトップへ戻る

マビ英 (SS記念館 part2)


マビ英は
町の風景、釣り、冒険時、戦闘中、ボス撃破時、動物たちと、
沢山のSSを撮る素材に恵まれていると思います。
SSを通して色々な人にマビ英の良さを伝えようと発起しまして、

ここに SS記念館 を設立したいと思います (゚∀゚)


第二回目です。





お茶目さん
10_17 01








愚痴聞きましょうか?
10_17 02








< この体勢辛いんだって!
< OK、すぐ楽にしてやるよ!

10_17 03








きっと釣れる・・・ はず(笑)
10_17 04








防戦一方
10_17 05




おしまい


△ページトップへ戻る

マビ英 (鎌イヴィ性能)


こんばんは皆様 (=゚ω゚)ノ


バトルサイズ(鎌)使いイヴィに方向転換して、性能がどんなものか試してきました、


まず基本動作となる通常攻撃は、全部で 4段階
10_06 41



1発目は まず、横から前に向かってシャって感じ。
2発目は 左から右に向かって、前方180℃位の範囲をシャって刈り取る感じ。
3発目は 少しタメがあった後に、2発目と逆方向に180℃刈り取る感じ。
4発目は ジャイアントスイング! 360℃全てに攻撃って感じでした。


通常攻撃が複数の敵に当たるってイイね!
三国無双っぽい感じになってまいりました ( ゚∀゚)=3 ムハー



次は スマッシュ攻撃 (強攻撃)

スマッシュ0
正面向かって突く感じです。

10_06 44




スマッシュ1
鎌を上から下に振り下ろす感じです。

10_06 42




スマッシュ2
地面に鎌を突き立てて、目の前に地割れを起こす感じです。

10_06 43




スマッシュ3、スマッシュ4
見た目が同じで、どちらとも前方に飛び掛って鎌を振り下ろす感じです。

(スマッシュ3は敵を突き刺して、そのまま前方振り下ろす)
10_06 45



とりあえず、

きもちぃぃぃぃぃいいいいいぃぃい ( ´Д`)ハァハァ

ぶんぶん振り回したり、
ドガーンとか、ガシャーンとか、まず第一に音が爽快ですし、
今まで遠距離でペシペシ遊んでいた私には、
接近で敵の攻撃を回避しながら戦うのが楽しい!
ブリンクが神スキル過ぎますね ( ^ω^ )ニコニコ


それに、
通常攻撃で敵をまとめて処理出来るので楽だし、
10_06 46



スマッシュ攻撃は気持ちいいしで、
10_06 47



鎌イヴィたのすぅぃぃぃ (゚∀゚)

と、思いきやここで一つ 問題 が・・・


今まで遠距離職で遊んでいて、画面が目まぐるしく動く事になれてない私は、
スタイリッシュな鎌アクションについていけずに・・・



酔った   ( 'A`)<オヴェェェ#$%$#"!


わりとガチで3D酔いした。


でも楽しいね!
でも酔うね!

かっー 板ばさみにあうって辛いわ!


10_06 48


おしまい。


△ページトップへ戻る

PSO2 (カムバック?)


散々ぼろ糞に書いたし、クソゲーだって評価は今も変わらんが

何故か妙に遊びたくなってきた。  散々懲りたのにw


どうしてまた同じ轍を踏みに行こうとするのか、

見限ったゲームなのに何故また遊ぼうって気になったのか、

湧き上がった感情は何から来ているのか確かめるべく

再びアークスに入社するのであったとさ。



とりあえずL40の現行キャラ。

やる事ねぇし、まずは消そう。

144時間の成果よ、さよ~なら~ ノシ
pso20121015_175318_001.jpg
pso20121015_175322_003.jpg







で、新キャラ。
pso20121015_181732_005.jpg



キャラデリすると消えるもの ↓
手持ちのSA、キャラに使った追加チケット、手持ちメセタとアイテム、

キャラデリ後も残る物 ↓
メール、マイショップの「売り上げ金」、FUN、パトカ、



とりあえずL4に上げた。
最初に拾ったPAがロデオドライブでちょっと嬉しい。
それしか今の所PA拾ってねーけどw

店売り額減少したから、武器防具は無視。
メセタの額が実感できる増加量でちょっと嬉しいけど、
敵が後ろに沸くのは直ってないのね。残念。

見た感じ、ハードとベリハの部屋しか埋まってねぇから、
どこでレベル上げるかが問題だな('A`)


ミディアムクールが買い占められていて非常に悲しい。
 (300K→1.5M)
  9/15 10/15


△ページトップへ戻る

マビ英 (SS記念館 part1)


ブログを書くようになってから
スクリーンショット(以後SS)を撮る機会が増えました。


マビ英は
町の風景、釣り、冒険時、戦闘中、ボス撃破時、動物たちと、
沢山のSSを撮る素材に恵まれていると思います。
SSを通して色々な人にマビ英の良さを伝えようと発起しまして、

ここに SS記念館 を設立したいと思います (゚∀゚)

*惜しいかな('A`) ブログ主のPCの描写ではコレが限界です(笑)
2012_10_11_0021.jpg







獲物はでかいぞ!
2012_10_03_0020.jpg







シンクロナイズドスイミング
2012_10_06_0204.jpg







< ちょっと待って、今防具直してるから
< おk、今行くよ
2012_10_05_0178.jpg








強敵撃破
2012_10_11_0064.jpg




決定的瞬間を収めれるとキモチイイね (*´ω`*)


△ページトップへ戻る

マビ英 (知人との再会)


やぁ 六朗 くん |ω・`)ノ

見ないうちに随分たくましく成長したね。

2012_10_14_0003.jpg



ってか、インナーがお洒落ですよ!
両手持ちの剣も私の厨房精神を掻き立ててくれるし、
何より

初めてチャット使ったよw


この調子でそろそろ野良デビューしてみようと決意したのでありました っとさ。
でも野良って何か怖いんだよな~ (>'A`)>
PSO2なら楽々入れるのに、マビだと躊躇してしまう。

これが慣れって奴か ∑(゚Д゚;)


△ページトップへ戻る

マビ英 (強化)

2012_10_11_0055.jpg





ふむぅ ('ω'`)





2012_10_11_0056.jpg
2012_10_11_0057.jpg





ふふふ (#^ω^)





2012_10_11_0058.jpg




おい、っこれどうなってんの!?



予想以上の強化のマゾさに茫然自失のブログ主。
+5→+6失敗で振り出しに戻るのはやべぇな。   精神的にくるわw
安パイの+5でとりあえず止めておくか。


・・・でも+6は夢があるしなぁw
こうゆう葛藤がオンゲーは楽しい。



△ページトップへ戻る

ランボー 驚きの臨時メンテ

ランボー 驚きのPSO2



緊急パッチ 投下    公式HP


VHの前の絶壁は崩れ去った!

今回の緊急パッチで、レベルUPに必要な経験値が大幅に減りました。
幾ら必要かは調べてませんが、普通に

40→41→42とトントン拍子で上げれる位まで

大分緩和されましたっとさ。


あの経験値テーブルは
        一発ネタやったんや・・・






直すなら最初から設定すんなハゲ や、
ワザと基地外な数字をちらつかせて、悪い所は改善するんですよ~アピールすんなハゲ、
神パッチktkr など、色々と見ますが個人的には、

42~VH行ける人が増えて良かったね

と、純粋に改善を賞賛しております


・・・

愚痴ブログ的にはメシマズだけどね!!


何はともあれ最近のPSO2記事の中で、
久々にプレイヤー目線で改善してくれた運営の優しさが
垣間見れた瞬間でした っとさ。


来週はお薬代や、強化費用も下がるよ!

この調子でイラン制限も取り外しちゃえって!


おしまい


△ページトップへ戻る

マビ英 (ブラッドシルク)


や っ た
  ね ん が ん の

     ぶ ら っ ど し る く  だ (゚∀゚)

10_11 01


参考画像見たときから決めてました。
30なったらこの一式揃えて長いこと使おうと。

早速色を調整しに染色ショップへ。
理想としては参考画像のこんな感じの色にしたかったので、↓
10_11 02



今回の染色はかなりこだわりますよ (θωθ)


レッツビューティーーーーーー (゚∀゚)

10_11 03


・・・

・・・


時は過ぎて、約1時間・・・


まーーーーーーったく狙ってる色が出る気配が無いw



ティイ  もうやめて! ブログ主のHPはゼロよ!!

クローダ  楽勝で好みの色に出来ると思ったの? 甘いんジャイ



・・・
すみません、染色舐めてました ^p^

ランダム・・・ なんて恐ろしい機能だっ・・・ (>'A`)>
すげぇゴールド回収機能だぜwwww

腕と足と頭は速攻出来たのですが、胴と腰が ヤヴァイ


とにかく ピンク系の色 が全く出ない /(^o^)\


体感的に20回挑戦して、60回色変えしてみて1回出るかどうかの確率。
からの~


赤系の明るい色 も出ない /(^o^)\


こちらは10回やって、30回色変えして1回出れば良い方。
黒目の赤はもう止めてってほど出る (´゚д゚`)


もしかして、2色ランダムで生成されるのを気に入った色で2箇所狙うって、
恐ろしく確率が低いんでは・・・?
既に200K~300K位突っ込んでるので、もう後には引けない状況・・・
泥沼にずっぽりハマリながら気付いたブログ主 /(^o^)\ 手遅れだよ~


しかも染めてる最中に、
滅多に出ない組み合わせ (低確率同士の組み合わせ)が出ると更に大変。
浮気癖の有るブログ主は初心を忘れて・・・

10_11 04



当初のピンクは何処に行った (´゚д゚`)



完全に方向性を見失ってます (汗)


そんなこんなで更に一時間追加。
なんとかここまで持ってこれた。↓↓

10_11 05



胴おk、頭おk、手おk、足おk

あとはスカートだけ・・・
しかしこの作業感はなんだ・・・

例えるなら

ウィザードリィーで初期ステータスの高いキャラを生産する

それに酷似してる感じですね。

ABABABABABABABABアーーー って感じ。
分かる人にはこれで伝わると思うw



そんなかんだで追加30分

10_11 07



スカートの色がもう少し明るかったら完璧だったけど、
もういいだろう、ここらが手打ち時だ (>'A`)>
っていうか、頑張った。


超頑張った俺。 PC前で勝利の一服 ( ゚A゚)y-~


恐らく400-500Kは使ったと思うから、1.200回位 色変えしてた訳だ(笑)

スカートで1.000回は染色したと思うぞ (>'A`)>
(1時間30分位)


で、あれだよね。
ここまで来たら当然ババシャツも・・・ 変えなきゃねw
10_11 08


くの一みたいでカッコイイな、おい。



10_11 09


ニーソたまんねーな、おい。



どれもこれも魅力的だねぇ (θωθ)

でもすまん!! 既にインナーは心に決めたのがあるんだ!!


10_11 11


(つд⊂)ゴシゴシ


10_11 10



すまん、
  つい手が滑って包帯にしてしまった!!



400円ネタでここまで引っ張った私は一体  '`,、 '`,、 ('∀`) '`,、'`,、


おしまい。


△ページトップへ戻る

ランボー 怒りのレベリング

ランボー 怒りのPSO2


レベリングのマゾさが囁かれてる、今が旬のPSO2ですが


DC(ver2) WIN盤で味わった戦慄を再び味わえるとは思いもしなかったぜ!


up21793.png


40~のグラフの上がり具合が、4号機AT時代 を彷彿とさせてくれますね ( ^ω^ )ニコニコ
ロマンティックな万枚グラフだぜ

でも個人的にはPSOってこれ位レベリングはマゾかったなw
と思い出に浸り、妙に納得しますけどね。
なので私はこれを見て絶望したって事は無いのですが、

確かフリーMAPのVHって42~ですよね。


・・・


折角 新要素としてVH実装したのに、
            遊ぶ為にはマゾいレベル上げを強いられる



↑ ここですよね、皆さんがイラ☆っと来てる所は。
お気持ちはよ~く分かりますw



本日レベルキャップを50まで開放致しました。
それに伴い、更に高難易度ベリーハードを実装しました!!
(こちらの受託はL40~となっております。)

是非この機会にお知り合いやチームメンバー、野良PTなどで
一新された難易度のVHを堪能しつつ、レベル上げをしてみては如何でしょうか。



って感じで40から開放しちゃえば、
レベリングだり~って方やレベルを意識して無い方も、
VH通ってる内に徐々にレベルが上がっていき、プレイヤーは楽しい時間を過ごせる、
運営はそれを提供できるWin-Winの図式がなりたつのにね。


現状だとVH行きたいけどレベル上げだるいからもういいや
って発想になる人が少なからず居ると思います。

どうしてVHが42~の制限がかかってるのか、
どうしてライト層殺しの要求EXPに設定したのかが理解に苦しみます


まとめると、

必要経験値は抑えなくてもいいけど、
VHはL40から行けるようにするべきだったのでは!?
って事です。




後一つ気がかりな点としては、
VH通うと当然今まで見た事無いレアが手に入ると思いますが、
装備する要求ステが足りなく、泣く泣く装備出来ない事態も起こってくると思います。


懐かしいな、この煮え切らない感じ :((´゙゚'ω゚')): ピクピク
DC WIN盤PSOでも装備制限レベルってのがありましてね、

レアゲットに500時間。装備要求満たすまでに1.500時間
それ位理不尽な要求でした・・・


もうね・・・ こうゆう事は

(DC WIN盤) PSOだけで十分だろ


どうせもうPSOの続編だって思ってる人は少数なんだから、
過去の亡霊に囚われないで、現行プレイヤーが求めてる事を把握して
多少温くても良いから制限の少ないゲームを目指せば良かったのにね。


何で手に入れたのに装備出来ない上に、他人にも渡せないんだよ。
愛でてる内にテンションが上がって

( ゚∀゚)<よ~し、パパ装備出来るまでレベリング頑張っちゃうぞ~

なんて発想になると思ったのか?運営は?

違うだろ・・・ そこは気持ちよく装備させてあげてくれよ・・・
PSOの悪夢はもうこりごりなんだよ・・・
時代の流れに合った顧客のニーズってものを読み取ってくれよ・・・



文句言いながらも遊ぶだろう()


って傲慢が見えすぎてて、運営が改善される見込みが無くて辛い。
いちPSOファンとして非常に辛い。
過去のDCPSOWINPSOPSUが蹂躙されてる感じがして


物凄く悲しい


まとめると、

装備制限など望んでません。
設けるならダウングレードなど実装して
装備条件を緩和させるなりして、自由度を増して欲しい


って個人的な意見ですね。



おしまい。


△ページトップへ戻る

ランボー 怒りのアップデート

ランボー 怒りのPSO2

復帰するのか!? このまま休止か!?

果ては、見限って引退かっ!?


気になるアプデについて休止者目線で記事を書いてみます。




10/10 メンテナンスが行われ、以下の内容が更新されました。運営サイトはこちら

その中で私が気になった点はこちら。


 NPCショップ調整

今までNPC相手に1.050で売れていた物が240でしか売れません。

ふむ・・・ メンテ前と比べて 1/4 か・・・
正直 1/2 程度の減額にするかと予想してましたが、遥かに凌駕するこの変更。


戻ったら今までの給料が1/4になってました /(^o^)\


リアルだと退社も辞さない状況ですね。

この仕様変更により、
メセタ持ってないライト層はマイショップの品に手が届かなくなるし、
結局、マイショップ品はヘビーユーザー間だけでやり取りされて、
無課金ライトユーザーはマイショップ利用し辛くさせる、切り離しだと私は感じました。


ぶっちゃけましょう
       無課金殺しですね。


強化費用等も後々 値下げします宣言 はしておりますが、
現状では実装されていないみたいです。


どうすんのこれw どうやって稼ぐのさ。
ゴミ拾ってDoDoして運ゲー。その日の稼ぎは一瞬でパア \(^o^)/ < 手元にはEX0
冒険に行く価値自体無いじゃないか。

この時点で、復帰には 「う~ん・・・w」 って感じに ('A`)




 レベル制限解除試練・Ⅱ

はい、これも案の定 素子90×3 が必要となってきます。

「ナベリウス観測素子D」の調達     90
「リリーパ観測素子D」の調達      90
「アムドゥスキア観測素子D」の調達  90


予想の範囲だったのでここはダメージが少ないですが、
新要素を遊ぶ為に飽きた旧要素を、またやる気になると思いますか?

私はNOです。
これ確認した時、復帰しようって気持ちは完全に吹き飛びました。

普通に面倒です。




 難易度制限開放試練・Ⅱ

VH 行く為には上記のクライアントオーダーをこなす必要があるみたいですね。

「スノウバンサー」の撃破   5
「ビッグヴァーダー」の撃破  5
「クォーツ・ドラゴン」の撃破  5


出たよボス討伐クエ (>'A`)>


面倒だっつーーーのw

ってか、浮遊まで進んでねーっつうのww


戻って直に現行配信のアプデを楽しめるならまだ可能性はありましたが、

あれもこれも制限設けられて、既存の配信に追いつくには時間がかかる。

復帰するにあたり、これが一番のガンだと私は考えております。
延命処置も度が過ぎると苦痛でしかありません ('A`)




 初期武器DoDo費用増し

※10/10追記 レアリティ☆1の武器については、NPCショップの商品価格を上げることで、
売却価格の下方修正の影響を若干抑えております。お詫びして訂正いたします。

↑ この内容ですね。


L1でショップ回って、元値の安い武器防具の〇Ⅰを探し、
〇Ⅲを作った経験が皆さんも有ると思います。

合成費用を抑える為に、☆1の物を利用して素材を作ってる方も多々おられると思います。

今回それが値上がりした為に、 DoDo費用がインフレ してしまってます。

今までのコストを抑える遊び方は、

運営の意図した遊び方の範囲外 なのでしょう。

当日に発表したのは後ろめたさの現れなんでしょうね。





この髪型を初期選択に含めるといった、嬉しい要素もありましたが、

fashion_ss_01.jpg



どうせ俺のニュマ子だと、

耳が髪を貫通して見るに耐えない 事でしょう (笑)


結論!

復帰はまだまだ先になりそうです /(^o^)\

ってかマビ英で忙しいしね。
俺は薄い味のラーメンは嫌いだ。


△ページトップへ戻る

マビ英 (第三章)


こんばんは皆様 (=゚ω゚)ノ


ついに第三章を進めていきますが、その前に。
ちょっと飛ばしてる部分もありますので、皆様のご協力も頂ければと思います。



第三章は、死屍累々とした街中で戦うダンジョンになります。
10_08 09



敵もゾンビヴァンパイアアンデットなど、
墓場らしい敵がうようよ襲いかかって来ます。
10_08 10
10_08 11



今までの章より敵の攻撃頻度が高いので、

走って襲ってくるーーー/(^o^)\ 魔法攻撃も使ってくるーーー (´゚д゚`)

クリック押しっぱなしのプレイだと、囲まれてボコボコにされる機会が増えると思います。(;´Д`)
敵の強さはまさに第三章って感じです。

後、街中を探索する感じのMAPなので、
基本一本道なのですが今までのMAPよりも長く広いので、クリアに時間がかかります
オブジェが沢山有るので、壊すつもりがなくても・・・何時の間にか破壊されていて、
アイテムがヒョコっと顔を出してる事もしばしば。( ^ω^ )アイテム、美味しいです

私の場合は、杖イヴィ(魔法使い)で行っていたら・・・

恐らく詰んでいたかもしれない (笑)


1MAP目のボス
10_08 12


最初のボスですが・・・ 温かった。
SSも余裕を感じさせてくれますね '`,、 '`,、 ('∀`) '`,、'`,、

イヴィだと、
ボス攻撃モーション入る→ブリンク→2発or3発通常当ててスマッシュ→ブリンクで、
余裕の安定プレイでしたね。



2MAP目のボス
10_08 14


2MAP目のボスですがこいつの攻撃は結構痛い('A`)
しかもダメージ食らうと、おまけでDOT(持続ダメージ)が発生してしまうので、

危うく死にそうに・・・ なりません( ^ω^ )ニコニコ

初見でも分かる攻撃パターン・・・(笑)
困ったらブリンクで焦らずに戦い、らくらく撃破。
SSに余裕がある内はまだ大丈夫ですw


そしてここで初めて
10_08 15


今まで噂でしか聞く事の無かった、カダンって方の顔を拝む事が出来ました。
(ティィ マレック クローダの幼馴染み?)

凄いやり手な上、気配りも出来るナイスガイで、
出世に出世を重ね今では雲のような存在まで昇ってしまった方みたいです。

・・・中々のイケメンですね。
三国志の趙雲子龍に似てる。

しかし・・・っ!! ( ゚д゚ )
俺の目はごまかせないぜ!!
面の良い奴は大抵悪者って相場が決まってるんだよ。

コレン村で起こっている一連の騒動の原因は・・・

間違いないっ・・・!こいつや! ( ゚д゚ )<じっちゃんの名に賭けて!!



ま、進めてけばおいおい分かってくる事でしょうw
って訳で3MAP以降のボスも着々と倒していき

10_08 16


今日のところはおしまいです ( ^ω^ )

鎌使いねー
正直打たれ弱くて回避もままなら無いから、転職したての時はびみょw って思っていたのに、
慣れれば慣れる程、ブリンクと3段階目のスマッシュ

秀逸すぎて楽だ(゚∀゚)

スキル振りに迷っている貴方。
悪い事は言わない。先にブリンクをAにしちゃいなYO!


おしまい。

△ページトップへ戻る

マビ英 (浮気編)



ランランラーン



10_08 01
10_08 02



(>'A`)> < ギャーーーーーーーース


ついに来た・・・トホホな状況・・・

トークンが無いと何処にも行けません。
冒険が出来ません。(特定の冒険以外)
クエストも進められません。町に監禁状態です。
詰んでます。


どうしよう・・・w

せやせや!! こうゆう時は・・・



10_08 03



全国1万人のフィオナファンの皆様!

大変長らくお待たせいたしました
 (゚∀゚)



まずはどんな性能なのか調べてみたりして。
10_08 04



盾で守って



10_08 05



足で蹴る


うん。
とても分かりやすい。 Too Easy


イヴィしか遊んでませんでしたが・・・
こ、これは・・・


面白い


盾で相手の攻撃をシャットアウト出来るので被弾が減るし、
防御、HPが高いのでタフガールな印象を感じました。

火力はイヴィの方が強い感じがしましたが、
蹴りが気持ちいい、盾で吹き飛ばすのが快感、なにより・・・


01.gif




掴み技がワイルドすぎでしょ (笑)




こんな遊びも出来るしw
10_08 07
10_08 08



完全に悪役です。本当にありが (略



とにかく面白いね!
初めてプレーする方は、
イヴィよりフィオナの方が個人的には楽しめるかなと感じました!
私も勿論、イヴィの片手間に育ててみよう。


でも接近接近だと被っちゃうしな・・・
イヴィを杖に戻せば良いのか (゚∀゚)
鎌に振ったスキル意味ねぇーw
まぁ良いか。初キャラは大抵何処かで間違えるものだ(笑)


おしまい。


△ページトップへ戻る
NEXT≫
カテゴリー別
最新コメント
他にもこんな記事が読まれています
ご来客様数
リンク
ネバネバPSO2 ネバネバ PSO2 (更新停止中)

ハマー ハマーお前またそんなことを…
(楽しいPSO2日記)


FF14エオルゼアライフハック FF14エオルゼアライフハック
(FF14攻略系ブログ)



ゲーム ブログランキングへ

FF14 Online Wiki / 新生
FF14初心者向けガイドライン
マビノギ英雄伝 Wiki
VIPでマビノギ英雄伝 Wiki
PSO2 Link
