

マビ英 (ビューティーショップ)


こんばんは皆様 (=゚ω゚)ノ


台風がやばい地域の方は・・・
     寝ましょう。寝たら過ぎてます('A`)




前回の続きです。  前回はこちら → マビ英 (最初の街を探索)

9_30 19  猫に誘われるままビューティーショップへ入ってみました。

ここではキャラの見た目変更が出来るみたいで、
作成時には制限の有った部分も、ジャパニーズマニーの力で変えられます!


9_30 10


追加で設定できる髪型は22種類
色は70色の中から好きなのを選べます。

30日期限は150円 90日は300円


9_30 11


外見変更 → 身長、胸、瞳の色、肌の色、眉毛 を変えられます。

こちらは1回750円です。 チョットタカイネ(θωθ)


9_30 12
9_30 13
9_30 14


メイクアップ タトゥー 傷跡
こちらは 30日100円 90日250円 無期限350円 です。

3つとも全て、
色、位置、大きさを任意で調整出来るので、
個性を出すアクセント感覚で使用するのも楽しそうですね。


9_30 15


ボディペイント 30日150円 90日350円 無期限500円

こちらも色と、位置、大きさを任意で設定できますが、
着ている服によって、全く見えなくなってしまう可能性もある為、注意が必要ですね。



9_30 16
9_30 17



インナー(下着)は、 30日400円 90日800円 無期限1.400円 です。

商品によっては、30日200円 90日400円 なのも有ったり、
無期限が選べない商品も有ったりします。

部位毎に色を変えれるので、自分の好みの調整にしたりと、
結構遊べる範囲は広いと思いましたね。
同じ服でもインナーが違うと見栄えも違うので、個性を出す一番の要素ではないでしょうか。


ただこれも、服によっては一切見えなくなってしまうので
9_30 18


好みの服を決めてから、インナー選んだ方が無難ですね

ただこのゲームは・・・
ダメージを食らうと服が破れて、インナーむき出しになる
そんな要素があるかもしれないって噂を聞きました・・・ (;´Д`)<噂の域ですよ!


感想としては、

1部位だけなら安いんだけど、色々と追加していくうちに
結構なお値段がかかるな~って思いました。

期限長い方が安いけど、3ヶ月も遊ぶかわかんねーしなぁw

でもインナーはイイね。
色の組み合わせはバリエーション豊かだし、服と合う組み合わせを自分なりに見つけたりとか、
奥が深くて楽しそう。

髪型と他1個位なら月400~500円で維持出来るんだし、
それ位なら毎月出しても良いかな って気にさせる値段設定ですね。

髪の長さが調整出来たら素晴らしかった・・・ 勿体無い('A`)


って所ですね。



私は勿論

自キャラに愛着を費やした分プレイ時間が増すので、
こうゆう要素で妥協はしません(キリッ!

1.000円分のチャージは終わってるぜ!(゚∀゚)弾ならアル


次回は私のキャラが変貌する回になると思います。
PSO2キャラクリ〇〇時間で鍛えたテクニックが発揮されます。



△ページトップへ戻る

マビ英 (最初の街を探索)


おはようございます皆様 (=゚ω゚)ノ


前回グラフィック事件がありまして・・・
まずは1度目の転生をして、再び町に戻ってきました ('A`)

グラフィック事件はこちら


2012_09_30_0000.jpg



髪の色と目の色を変えて、
後は身長とかをちょこっと弄っただけなので、
10分位で転生完了(゚∀゚)

やっと村に来れたw
2012_09_30_0056.jpg



うんうん。
やっぱミニマップ有るってイイね!
久しくお世話になってなかったのでありがたみが増してます。

とりあえず目的の場所に直行する・・・ 前に(*´ω`*)

軽く探索行ってみようか '`ィ (゚д゚)/



2012_09_30_0003.jpg

マビノギにはサバが1個しか無いみたいで、
多数のチャンネルで分けられてるみたいですね。
これなら過密サバ、過疎サバって隔たりが無くなるので、
個人的には良い仕様だと思います。

もはやマビノギ自体が過疎ってるのかも知れませんが(笑)
今の所調べてないので、それは分かりません。

話を戻しまして、村探索の続きを。


あちらこちらに居る動物にまずは目がいきましたね。
2012_09_30_0041.jpg
2012_09_30_0047.jpg
2012_09_30_0049.jpg
2012_09_30_0043.jpg



羊がもふもふしてて可愛いぞ( ゚д゚ )
犬も追尾してくるのか、ずーーーと後つけて来てましたね。 うぃ奴め。
豚は100%狙ってるだろw  クッソwww


冒険より長く居る事が多くなる町こそ、
印象や、雰囲気ってのは結構大事だと思います・・・

マビ英のは悪くないねぇ ってのが、今の感想です。


熟練者さん達とも交われるチャンスなのですが、
新人の私はまだ、遠くから見ているだけ |д゚)
2012_09_30_0046.jpg



何やってるんだろうね。
製作とか錬金してんのかな?
まぁ、おいおい分かってくる事でしょう (θωθ)



2012_09_30_0050.jpg



ここがアイテム取引所(個人商店)みたいですね。
露天はおいおい・・・経営していこうと思いますが、


一つだけビックリした事がありまして!


9_30 09


取得アイテム欄で相場が分かる素敵仕様だった キタ━━(゚∀゚)━━!!

これだと相場分からずに売ってしまうって事も無いし、
アイテム欄がパンパンになった時、整理もしやすいですし、
一々相場のチェックしないで露天に並べれますし、
意味分からないアイテムが実はレアだった・・・って事も分かりますしで、

何で今まで遊んできたオンゲーでは無かったんだろう? と、改めて思う位
凄い便利な機能だと思いましたね。



2012_09_30_0053.jpg


ここがビューティーショップ(エステ)みたいですけど・・・

何か・・・シュールだな・・・ w


と、まぁこんな感じで、
マビ英の村の中は動物が一杯で、見てて結構癒されますね。
探索したいって気分にさせられる町の雰囲気でした '`,、 '`,、 ('∀`) '`,、'`,、


今の所流れてくる音楽は、クラシック調なBGMが多いので聞きやすい音楽だと思いましたし、
現時点ではBGMをOFFにする気が微塵も起きない作りですね。


次はアレかな。
エステの仕様でも見てみようかな (θωθ)


おしまい。


△ページトップへ戻る

マビ広告ページに飛んだら・・・


PSO2のリンクが解除されてるかな~って確認しに行ったら、

9_30 01


マビノギの広告見つけちゃった。 (θωθ)
今の所予備知識0で挑んでいるので折角だしね、
どうゆうものなのかと調べる感覚で飛んでみました。



9_30 02

ちょ・・・ちょっと・・・
この軍服着たCoolなお姉さんは誰だっ!?




全くもってけしからん ( ゚д゚ )



9_30 03

けしからん太ももだ




9_30 04

けしからん・・・服装だ





9_30 05

けしからん・・・体勢だ ゴクリ





9_30 06



ふぅ・・・ (賢者TIME)



サキュバス」って敵キャラみたいですね。
年甲斐も無くPrintを連打してしまいましたが、すまん
服装といい、髪形といい、髪の色といい、雰囲気といい、



めちゃドストライクだYO!!


俺・・・決めたわ・・・マビノギの目標は、
強い武器を作るとか、大富豪になるとか、対人で敵無しの強さになるとか、課金豚になるとか、

そうゆうちっぽけな事じゃなくて、

サキュバスに会いに行くのを目標に頑張ろう。


かっこいい、可愛すぎるだろ jk
9_30 08




決して、コレが目的ではありませんからね。 ( ^ω^ )ニコニコ
9_30 07




PVはこちら ↓





でも、「8章」とかっていってるんだけど・・・w
俺まだ「1章」すら手付かずですからね。

辿り着く頃には何ヶ月かかっている事か (´-`)



おしまい。


△ページトップへ戻る

・・・ (マビノギ)


グラフィック一個上げてみてノーマルにしたら


before
2012_09_28_0000.jpg





after
2012_09_29_0003.jpg




別ゲーなりすぎわろえない (>'A`)>


またキャラ作り直すかなw
やっぱ黒髪いいわw


△ページトップへ戻る

登録サイトに解除の申請


こんばんは皆様 |ω・`)ノ


PSO2記事も当分書かないと思いましたので、
日頃からお世話になっている

PSO2ブログ巡回屋 さんと、
PSO2Link さんへ、登録情報の解除を申請してきました。


手続き面倒だし、残しておいても良かったのですが、
PSO2記事をメインで取り扱っているページに、
私一人だけマビノギ記事で参加するのは、良心が痛みました(笑)


仮に私が見る方だったら、

「なんでこいつPSO2の集まりにマビノギで参加してんの? バカなの?」

って思いますしね。 (´・ω・`)


PSO2リンク
PSO2リンク02



送ってはおいたのですが、反映されるまで時間がかかると思いますので、
タイトルで分かりやすく分けておりますが、
PSO2じゃねーじゃん ヽ(`Д´)ノウワァァァン って方には
ご迷惑おかけしますが、ご理解の程宜しくお願いします。


とりあえず…最後に

チームルーム()について、得た情報だけで記事(愚痴)を。


枯れないように毎日(チムポ)与えるとか発想は良いけど、

が・・・貪欲過ぎませんか?


毎日3.000Pを要求してくるみたいですね。
一人が1週間頑張って得れるチムポが2700~3000P位らしいので、
一日辺り最低でも10人が300P献上する計算ですね。

しかもポイントを獲得するオーダーが、また物集め(笑)
これはドツボにはまると本当に時間がかかる。(経験上)

更に酷い事に、ツリーを使用した人数に応じて水(チムポ)の要求が増えたりするとも見ました・・・
からバフを借り入れて、にして返済する・・・まさに!


自転車操業オンラインですね。


私が危惧する事として

少数のチームは・・・無理なんじゃないですか、ツリー維持し続ける事って (;´Д`)
中規模以上だと、周りの無言の圧力ってか・・・チムメンが必死にオーダーこなしてポイント溜めてる中、
一人でマタボなり、レア掘りなり違う事していたら
徐々に浮いていってしまうのが怖い所です (;´Д`)

また一つ要らない制限を強いられている感じがしますね。


何故
チームメンバー同士の交流で溜まるシステムに出来なかったのか。
Eトラの報酬で得れるようには出来なかったのか。
敵を倒した際に、チムポ落とすように出来なかったのか。
いっそマグみたいにして、アイテム与えて全員で育たせていくって発想は出来なかったのか。
チームでPT組んでボス倒しに行き、ボス撃破時に得られる事は出来なかったのか。


何故に、オーダーという非常に面倒な方法を選んだのか


答えは簡単ですね。
ハ〇ブログでも言ってましたし、コンテンツの寿命を延ばす為に
気持ちよく遊ばせる事は考えて無いんでしょう

                     ね。↓

9_28 05
右の衣装はストライクです (;´Д`)ハァハァ



△ページトップへ戻る


マビノギ (キャラ作成02)


前回は名前を決める所だけで終わってしもうた・・・('A`)

前回はこちら → マビノギ(キャラクリ)


今回で仕上げたいね! イクゾー(θωθ)b



まずは髪型、髪の色から
2012_09_25_0036.jpg



両方とも初期選択で選べる数が少ないので、
初期設定だけで個性を出すのは難しいかな。

好きな髪型、髪の色は下のほうにあるのですが・・・
どうやら課金で購入しないと変えれないみたいです。 (θωθ)

気になるお値段はというと

1ヶ月→150円
3ヶ月→300円
 みたいですね。

うんうん。
髪型と髪の色を1ヶ月毎に交換しても300円程で済むので、
良心的な値段設定かな~と思いました。

タバコ一箱分で自キャラを1ヶ月愛でれるなら安い方です (´ω`)


経験上、あんまり派手派手な色にしてしまうと、
見た目の飽きが来るのが早い気がします。(私の場合はね)

2012_09_25_0042.jpg


なのでこうゆう感じに
目の色が赤いとか、髪の色があか抜けているよりも、


2012_09_28_0000.jpg


落ち着いた色、悪く言えば地味な感じの方が、
意外と愛着が湧いてくるんですよ (*´ω`*)

髪の色はいつも通り黒にしようか迷いましたが、
折角なのでちょっと冒険して白髪にしてみました。



次に身長ですね。
2012_09_25_0037.jpg



ん・・・?



9_28 04


合法・・・ロリ・・・
       だと・・・




そう解釈して良いよねw?
うーんでも、基本的にロリっぽいキャラを使うって事は好まないので、
身長はデフォルト少し下げ位で良いだろう。



最後に 肌の艶 は

描写の設定低くしてるせいか、弄っても違いが分からない /(^o^)\
中間位にしとけば問題ないだろう(投げやり)


って訳で 完成 (゚∀゚)
2012_09_28_0001.jpg



こんなに少ない項目なのに、
所要時間約2時間を費やして完成(笑)



さぁ、やっと冒険開始だ。
2012_09_28_0003.jpg
2012_09_28_0005.jpg



'`ィ (゚д゚)/ 分かりましたティィィィィさん。


2012_09_28_0008.jpg



気が付けば……オレは電子の渦…!
どこかわからぬ……二進法の羅列の中………
廃人 ネカマ巣食うマビノギ(英)の世界にいたっ………!



△ページトップへ戻る

マビノギ (キャラ作成)


こんばんは皆様 (=゚ω゚)ノ

今日は二本立てだよ!!  前回こちら → マビノギ(チュートリアル)


チュート終わったのでキャラクリしてきました =3=

悪いですが・・・ 私はキャラクリだけはこだわりますよ
キャラクリの出来次第で、そのゲームを長く遊べるかと言っても過言ではない(キリッ
むしろキャラクリが一番遊べ ゴニョゴニョ


まずは名前から
2012_09_25_0031.jpg



ほほー
重複不可能タイプか・・・(;´Д`)

ほぼ有名どころの名前が抑えられているので、
経験上、この手のゲームは名前決めるのが凄く難しい。
恐らく始まるまで時間かかるだろうなぁ・・・
2012_09_26_0002.jpg



「ヴ と ィ」使えないときて、更に険しい道のりになってきた (;´Д`)
オィィー (θωθ)


9_28 02


まぁ、この辺は有名どころだし抑えられてるよな。



ちょっとマビノギ住民舐めてたわ。
本気出す!!

2012_09_26_0004.jpg



うっそwww
シーザリオってそこまで有名な馬じゃ無いだろ・・・ シーザリオ Wiki

う、馬はアカン /(^o^)\
違うジャンルで攻めてみよう。

9_28 03



はいシスプリ全滅~ \(^o^)/

シスター達は既に兄を見つけていたようだ。
仕方ないな・・・ 奥の手を出そうか。



9_28 01



おい・・・ 随分・・・



2012_09_26_0026.jpg




PSO2からの難民が多いんじゃないかい(笑)

同士達よ。俺もだよw


ってか困ったな(´・ω・`)
マジで名前決まらん。
2012_09_26_0014.jpg



おっと、これは思わぬ僥倖
DQⅣキャラいけるのね。 よしよし(θωθ)



2012_09_26_0012.jpg
2012_09_26_0015.jpg



どうゆうことだってばよ (´゚д゚`)

タッチの差で取られた・・・のか?
いやでも、シンシアって相当有名だしな。(マシンメイデンとかETC)
何度も名前入力してる内に、多分バグってたんだろう。

・・・ぬか喜びさせやがって /(^o^)\



2012_09_26_0003.jpg



こんなんで遊んでも、2日で飽きる自信があるしなw
(ミココノチカラ → カイジのパチンコ編で出てくるよ)


しゃーねーな。
PSUの命日にちなんで、PSUで使ってたキャラ名でも試してみるか。

2012_09_25_0032.jpg



キタ━━(゚∀゚)━━!!


最初からこれでいけば良かったよw
ほらもう・・・名前決めるだけでブログ1回分使っちゃったじゃないかよw
(リアルタイムも1時間位使っちまったよ /(^o^)\)


残りの調整は次回のお楽しみって事で♪
キャラクリたのすぃぃぃぃぃぃー


△ページトップへ戻る

マビノギ (チュートリアル)


こんばんは皆様 (=゚ω゚)ノ


新入りの私が チュートリアル まで進めてみました。
2012_09_25_0013.jpg


まずは操作に慣れる事が大事ですしね。
それにこの声優さんのお陰で↓↓
2012_09_25_0000.jpg


多分、カイジのナレーター炎の体育会TVの人だと思います (*´ω`*)
(この人、熱いよねw)

全く無知な状態で始めているのでストーリーも気になりましたし、
声優さんがこの人だって事もあって、珍しくチュートリアルを進めてみました。
巫女が可愛かったからってのはオフレコだぜ。
2012_09_25_0002.jpg


話の流れはこんな感じ ↓


村の守護神であった白いクモが突然暴走して(怯えたのかな?)
村の人たちに迷惑をかけたので、こりゃいかんと騎士団が暴走したクモを殺そうとするも、
何かに感づいた巫女が止めに入り、原因を探りにクモに会いに行く。

巫女一人では危ないので護衛を連れてクモの元に行くも、
待ち構えていたモンスターによって、主人公以外の護衛がやられちゃう。



って話しの流れでしたが・・・



塔の最上階で待っていたクモを、巫女がなだめたのもつかの間、
やはりバトルに発展してしまいました(;´Д`)

2012_09_25_0015.jpg
2012_09_25_0016.jpg



バリスタ攻撃ってなんぞ ( ゚д゚ )??



2012_09_25_0017.jpg



うぉw あぶねぇよ(;´Д`)
味方だぞー! 打つなー!



まぁ、チュートボスなのでそこまで難しく無いです。
むしろ簡単に撃破出来て、イベントが始まるも・・・
2012_09_25_0020.jpg
2012_09_25_0025.jpg


・・・
何か物凄く・・・悪いことをしてしまった、
そんな罪悪感に苛まれながら('A`)

物語は始まるのであった。
2012_09_25_0028.jpg


ここまでで思った事

ジャンプェ・・・
ジャンプ使えないゲームはチョット物足りなく無いかい・・・ (´゚д゚`)


ロックオンしないノンタゲゲーなので、
任意の行動がし易いってのは高評価。
( ゚д゚)<時代はノンタゲ


チャージして強い攻撃を出すシステムは、
「もう少し溜めたい・・・」「そうはさせねぇぜ!」みたいな駆け引きが楽しいねw


敵の攻撃アクションが分かりやすいので
「いまだろ! ほらきたっ!」って回避行動し易いのが楽しいw


バリスタ攻撃とか初見だとビックリする要素が有るのは良いですが・・・
ちょっと戦闘が単調かなぁ・・・


撮ったSSのデフォのサイズが1024*960なので、加工しなくてそのまま張れるのは楽だ(゚∀゚)


ってとこですね。

ま、まだチュートリアルの段階なので、
マビの面白さを見出していくのはこれからっすね!!


キャラクリ編はこちら → マビノギ(キャラ作成)


おしまい。


△ページトップへ戻る

PSU オワタ


私が遊び始めたのは2年前の4月だったと思います。


最初の2ヶ月はインストールして、そのまま手付かずで特に遊ぶ事も無く、
PSU何ソレ?その内やるよ、

的な位置でしたが、

7~8月頃から本格的に遊び始めて、
レベル上げし易い仕様も相まってか、
9月頃にはメインキャラのレベルが150↑位まで上がったと覚えております。


別キャラ育成しよう! と、半ば時間潰しに作ったサブキャラ。
そのキャラでS、S2の野良PTに参加させていただき、
私のPSUスタイルはその時を境に激変しました


野良でご一緒させて頂いた方の一人が、
いつもソロで遊んでいる私に絶えず声を(メール)を掛けて頂いたお陰で、

ソロで遊ぶ時間<PTで遊ぶ時間が増え

色々な方々と知り合うキッカケが作れて、
オンラインゲームの醍醐味である、
コミュニケーションを取る要素を深く実感する事が出来て、長く続けれたんだと思います
(ちんさんクロウsには今も感謝の気持ちで一杯です。)


最後に会えるかなと期待して行ったら、

PSU 10
PSU 11



昔と変わらない様相で、
昔のノリで、暖かく出迎えてくれました。
ちんから始まったんだしね! 最後に会えて良かったよ!




1月~徐々にPSUに対して萎えてきて、
3月位の夢幻イベントを境に一切INしなくなり、
実質私のPSUはそこで終わりましたが、


ひょんな出会いから広がった私のPSUの輪


今ではツイッターや、スカイプ、PSO2へと広がりを見せて、
オンゲーで知り合った方で、ここまで縁が切れないで今も続いているのは
皆さん常識をわきまえる、誠実な方たちなんだと
改めて恵まれた環境である事を実感させられます。



最後の最後までPAの調整が出来なかったとか、
敵の行動がうざいや、不満は多々有りましたが、

約1年間楽しく遊ばせてもらった上、
素敵な方々とお知り合いになる機会を設けてくれたPSUに

感謝しております。



有終の美を飾ろうとミッションに向かいましたが、

PSU 12



残念、スケドを買ってくるのを忘れちゃった /(^o^)\
(前回クロウsと激戦をクリアした状態のままでしたw)


でもまぁ、ひたすら周回していてクリアする事が前提だった私には、
フォイエで焼かれて死んで、途中で終了ってのも、最後に力尽きた感じがして良い思い出になりました。




PSU 13
PSU 14
PSU 15





PSU 02


今まさに、一つのオンラインゲームが終わりを迎えている。


PSU 08



最後は自室で、
パシリとと一緒に過ごすんだ・・・


長いこと留守番してくれてありがとう。
最後にご馳走振舞うよ。


PSU 06
PSU 07



何か健気なパシリを見ていると、
本当に終わるのかな? って気分になってくる。

でも後3分。

このまま一緒に居ような。



△ページトップへ戻る

PSU


戦闘はアレだったけど(´・ω・`)

PSUはやっぱり

武器がかっこ良かったな

PSU 01
PSU 02



キラキラ~☆ としてて、
粒子が舞って見てて綺麗だったし、



PSU 03



こうゆう禍々しいのも有ったし、



PSU 04



武器ごとに凝ったエフェクトを用意してるのが、
個人的には好きだったな。

見た目がかっこ良かったから集めようって気にもなったし、
集めたら任意の属性にして、見た目の色を変えて更に愛着持てたし、
その為に700GC出した事も まーーーーったく 後悔はしてない。


後90分で強制射出 /(^o^)\


△ページトップへ戻る

プレゼント作成 完


こんばんは皆様 |ω・`)ノ


知り合いにプレゼントする武器を作る為に、
              今日も、レッツDoDo (`・ω・´)



の、はずが・・・

中途半端な状態ですが諸事情により、渡してきました。


9_27 06



だけは50%にしたぜぃ!( ゚д゚)

って中々売って無いんだよね。
無属性の安いのでコツコツ上げてたけど、50%手前ですまんね。


いざ、受け渡しに!


手順はこうです
1 知り合いと私、両方ともマイショップを利用出来るようにする。
2 知り合いのお店で何でも良いので「500.000」位の買い物をする
3 渡したい武器を同じ値段で出品する
4 知り合いには気合で買って頂く(笑)


つまり、4が一番大事な早打ちガンマンゲーです。


マウス、キーボード、パッド、画面を見て・・・


研ぎ澄ませっ・・・!!


いくぞー!!(`・ω・´)



9_27 07


よし。


9_27 08


よ~し、よし


9_27 09



やればできるこ!!


受け渡し成功です (*´ω`*)

どうやら能力足りなくて装備出来ないそうですが・・・
まぁ・・・俺に言われても・・・(笑)
マグ必須のパラメータに設定してる運営に文句を言ってくれw

9_27 11



最後にタキシードで記念撮影しようと企画して頂けたのですが、
タキシードはクロウsの前アカのキャラが持っていて・・・
今手元には無い と(´・ω・`)



・・・

9_27 10



かまわん。いけ!



9_27 12



もはや受け渡しの結果より、

他人に買われるか というスリルが

病み付きになってきた二人でした (;´Д`)ハァハァ



最後に記念撮影をして

9_27 13



お互い次の日早かったので、これにて終了 (゚д゚)/



のはずが・・・

9_27 14



何かを察知してか、普段来ないリアルフレンドが突如IN


仕事の愚痴、彼女との愚痴、ラーメンの話をして、
凄い暇だった時というのを条件に、素子残り2MAP分の手伝いを約束させられて(笑)

今度こそ終了です |ω・`)ノ



最後の最後まで、長い記事にお付き合いしていただいた読者様。
極力、身内でしか分からないネタは書くのを控えて、
共通して分かる話を意識して書くようにしましたが、

如何でしたか? お楽しみいただけたでしょうか (*´ω`*)


んでも、引退って感じでは無く
あくまで無期限の活動休止なので、
PSO2が根本から変わる事が有ればの如く戻って参ります!

ひとまずベリハまではお休みですZzz

休んでる間は・・・ とりあえずマビノギでも書いてみようと思います。


△ページトップへ戻る

メセタを物に交換02

こんにちは皆様 |ω・`)ノ


4シップキャラの手持ちメセタも全て、ACアイテムにしてきました。


4シップキャラはマイショップが中々引けなくて・・・

9_27 02


結構頑張ってFUNを貯めてたんですけどね(θωθ)
こればかりは運の要素が強すぎて・・・




ワンチャンス
ただ一回で稼いだ分の 3M 程を、全てっ!!


9_27 01



強化(保護)にしてきました~ (*´ω`*)

5に比べて安いね! 税込み280K~300Kで10個買えたよ。
プレイ人口は5に比べて少ないけど、課金者比率が高いってのが4シップの長所ですね。


最後にマイショップ期待してFUNを使い切るも、

9_27 03



最後まで君か(笑)

残念(θωθ)
マイショップにはご縁の無い4シップキャラでした とさ。
グラインダーを捌けなかったのは痛い><

(俺の予想だと、VH実装時に上位のグラインダーも実装されて、
将来的にに強化値の底を+20位まで引き上げて、
上位グラインダーで無いと+11以降叩けないシステムになると 予想してみたので、
今のグラインダーは全て売っておきたかった・・・)


4シップの中でも、特に親しいと思って遊んでいた人達に
|ω・`)ノ のGJを送らせて頂きました。


9_27 04



直接会って話しても良かったのですが、
チーム機能が充実して、きっとチーム内の士気高まっている中

私が 「つまんねーから休止します」

なんてチムチャで言ったり、本人達の前で伝えたら、
まさにKYです。
(ここは多分見て無いだろうw)


恐らく他の人のモチベも下げる原因になると思いましたので、
深夜にコソコソと隠密活動させて頂きました。
現時点で不満が有りつつも遊べる範囲内で楽しんでプレーしている人達も
沢山居ますしね。


お互い良い大人ですし、
相手の気持ちを汲んで行動する事は、たかがオンゲーの中でも大事だと思います。



9_27 05



きっと寝かせた強化保護が、5Mで取引されるような日が来るから(笑)
アホだこいつ・・・なんて思わず、まぁ見てなってよw


とりあえずVHの内容次第か、アルチ実装を確認するまでは
ちょっと休憩しますね。 |ω・`)ノ おやすみちゃ~ん☆ミ


△ページトップへ戻る

メセタを物に交換


こんばんは皆様 |ω・`)ノ


恐らく後1~2回記事書いて、PSO2は当分お休みになると思います。


コツコツ貯めていた分 6.700.000メセタと、
グラインダーを首尾よく売り切って、役 2.250.000メセタをゲットしまして、

約 9Mメセタ 全てっ・・・!!

ACアイテムに交換してきました


9_26 01



保護を17個 (覚えて無いですが、1個辺り290.000~315.000で買ったと思います。)



9_26 02




☆7コスチュームを65着位
(価格覚えて無いですが、84.000以下のだけ買いました)



思ったより購入出来なかったのには訳がありまして・・・

キーボード操作で遊んでいる私は、商品を購入する場合も当然キーボードで済ましてまして、

「Enter 右 Enter Enter」 のコマンドで購入するのが私の買い方なのですが、
(マウス使うのは正直やってられん)


これ・・・高速購入をしてしまうと


検索でHITした商品が既に売り切れの場合、
強制的に一番上(または一個上の商品)を選んでしまい、
「飛んだからまだ有るんだろうな~」って考えで高速入力すると、良く間違えて購入する

                  /(^o^)\



なんて事になります。
皆様もお気をつけ下さいw


安く出品されている☆7コスを買おうとしたら間違えて、

ロングツインテール 2.750.000 と、
パティ服(白)       600.000 を、間違えて買ってしまった /(^o^)\

ロングは持ってても、現時点では値下がりが目に見えていたので、
プレミア一日券使って 2.100.000 で即出して処理しました。


まぁ、寄付したと思って・・・w
たまには見ず知らずの人にボーナス渡すのも悪くないな。 (θωθ)


本当はスクラッチ量の増える土日まで待とうと思ったんですが、
面倒になっちゃったので、いいや~って事で今日、
メセタと物の交換を済ませてしまい、これで当分間休む準備が整いましたね。


明日はどうか分かりませんが、4シップキャラも買えるだけACアイテム買って、
今後どうなるか分かりませんが・・・
少しでも改善されて皆が楽しめるオンゲーになる、
そんな事を望みつつ、遠くで見守っていこうと思います。



△ページトップへ戻る

5シップ 18:20 相場

カナギマイヒメ  4.1M

ロングツインテール 2.2M (1.89M、2.1M出たけど即売れ確認)

書いてる途中に見直したら底値3Mになってた。

☆7コス 93.450 (89.350の即売れ確認。)

強化(保護) 320.250 で在庫5個。 (315.000は少し耐えて消えてる感じ)

属性変化  577K  105K  210K


△ページトップへ戻る

5シップ 17:50頃のコス、保護相場


17:20~入って様子見。


☆7コスチューム 94.500以下は瞬殺w 70.000 80.000でも瞬殺w
           17:50頃になって落ち着いてきたが、それでも93.450以下は瞬殺
           17:50現在 底値は93.450

93.450以下は転売ヤーが買い支えてるっぽいので、
出品者は93.300位で出しておいて問題無いよ。

何処で力尽きるかな ( ´,_ゝ`)


強化保護    315.000でたまに複数個見る。 瞬殺では無い。
          17:55 現在底値337.050

次のアプデの内容発表が恐らくレベルキャップ開放と、☆10武器実装だと思われるので、
それまでにどれ位下がるか底値を見極めて購入するのが大事かな。

* 294.000で6個程購入。


△ページトップへ戻る

アプデ後の予定


アプデが17:00に終わるとします。


まず、理想の売値は7.000~8.000メセタで、

グラインダー400個全部売ります


ベリハ、アルチと実装されて☆10↑武器が来たら、
上位のグラインダーも恐らく実装されると思いますので、
将来的にゴミになる可能性の有る今のグラインダーは、
底値の高くなっている今全部売ってしまってメセタの足しにします。


次に、グラインダーの売上金と手持ちのメセタ全てを使い、


ミク髪型 と、安い☆7コスチュームを買い漁ります。


メセタはインフレしていく傾向にあります。
相対的に値段の上がるACアイテムと交換しておいた方が
資産価値としては跳ね上がると思いますので、

時期的に乗り遅れましたが・・・先行投資して寝かせておきます。

半年~1年後位にアルチが実装されて、根本も変化して生まれ変わっているようでしたら、
資産が増えているはず・・・ですw


早く17:00にならないかな~


△ページトップへ戻る

秋田


P S O 2 秋 田




毎回遊ぶ場所が まるちまるちまるちまるちまるち

NPCに1.000メセタの物売って 小銭集め小銭集め小銭集め小銭集め

レアドロップ しないしないしないしないタリスレガシー

Eトラ 壁壁壁壁壁壁壁壁かべかべかべかべヴォイスなんとかヴォイスなんとかゲルゲルゲル

Eトラ報酬 フォトンドロップフォトンドロップフォトンドロップ

他のコンテンツ 皆無皆無皆無皆無皆無皆無皆無


挙句の果てには、SW箱絞ったろ。
バレバレなんだよ。9/19のUD以降全く見てねぇし

ってかサービス開始して4ヶ月経つのに、
プレイヤー全員参加の大型イベント皆無ってどゆこと??
ツナ?馬鹿言うなよ。あんなのでドヤ顔すんなよw
シップ対抗撃破数とか、
イベントアイテム集めて交換とか、もっと狩りを推進するイベント企画しろよ。


まさか、インタランキングと緊急がイベントだと運営的には思ってんの?


ご冗談を(笑)


インタランキングなんてチーター蔓延のチート必須コンテンツだろ。
そもそも開始時間の違いで、出遅れた瞬間に上位入るのが難しくなるイベントなんて、
ごく一部のプレイヤーにしか受け入れられないオワコンじゃねーかよ。


緊急?
30分になったせいでクソマズですよ。

旧緊急 → Eトラ探しオンライン
新緊急 → ベイゼオンライン
森緊急 → ボス直部屋と重なって孤独オンライン
火山  → MAP広すぎてプレイヤー探しオンライン
ヴァーダー → ボスドロップ前に吹っ飛んで報酬消滅オンライン


30分になって感覚が狭まったかと思いきや、
昔に比べて頻発に発生してる訳じゃねーし

30分じゃ物足りねーよ。実際1時間の時の方が満足出来たし



後な、PT人数で敵の湧きが変わるシステム、止めろよ
その制限があるから毎回マルチ部屋探すところから始めて、
気軽に一人でレア掘りに行くってPSOからの伝統が犯されてんだよ。

強い敵を倒すためにPT組んで行くのは分かる。けど現状は、
アイテムor経験値を効率よく狙う為に、敵を増やす事を目的としたPT(マルチ)が大半占めてるから

そりゃチャットもはずまねーわ

体のいいNPC感覚だと思ってる奴が大半だろ。
こんなんでどうやって知り合い増やせって言うんだよ。


何だよこのオワコンゲー。
カンストしてからPSO2の本番です(キリッ!
って言うなら、何で肉クエの期間延ばしてレベル上げ妨害してんだよ。
新職開放もクソみてぇな制限設けて妨害してんだよ(怒)

道中(ノーマル、ハード、ベリハ)なんてどうでもいいんだよ。
さくっとレベル上げてアルチ行ってエフェクト付きのレア武器探すのが
PSOの醍醐味だろ

運営は遊ぶ邪魔して楽しいのかよ




あー すっきりした。


マビノギですね!インストールしてみました!


リシタ
9_25 01


うんうん。二刀流か ( θωθ)<カッコイイ
二刀流って・・・ロマンだよなw
いつも♀キャラだったけど、今回♂キャラで行くのも悪くないね。

テクニカルな戦闘こそが (キリッ!



フィオナ
9_25 02



うーん(θωθ) でも、やっぱ金髪美女って・・・

いいよなw

王道が一番かねぇ・・・ 迷うねぇw




イヴィ
9_25 04



キタ━━(゚∀゚)━━!!
リーパーっすよ、リーパーwww

以前遊んでいたC9ってゲームで、リーパーって鎌持ったキャラが居たんっすよ。
ものすご~く愛着持って遊んでたw

こうね、鎌持ってる姿とゴシックな服装がマッチして

好みなんっすよね (照)



カロック
9_25 03



あ、兄貴~♂

強そうなキャラだな(θωθ)
初心者に優しそうw
ボブサップって名前でも付けて遊んでみるかなw
遊ぶ気ゼロやんw



カイ
9_25 05



うん、これはいいや('A`)

遠距離職も良いんだけど、AIM面倒だし
将来的に二丁拳銃キャラになりそうだよね

C9の忌まわしき思い出がよぎって・・・
バレシュ・・・あれはアカン。引退するキッカケになったキャラだから、
今の所こいつは使用予定から外しておこう。



よし、リーパー目指してイヴィで遊んでみるかな!!

頼むよ~(;´Д`) 俺のオンボロPCでも動いてくれ><


2012_09_25_0004.jpg
( ^ω^ )ペロペロ



よし!

ムービはスムーズに流れた・・・
後はゲーム内でスムーズに動くかどうか・・・




2012_09_25_0010.jpg



おっしゃ完璧w

しかも何か、PSO2やってる時より別枠でネット見てても軽い!!


と言う訳で、
PSO2記事を楽しみにご愛読して頂いていた皆様には申し訳ございませんが、
ブログ主はマビノギも始めましたので、PSO2の更新期間が以前より遅くなると思います。

むしろマビノギメインで (θωθ)ゴニョゴニョ



△ページトップへ戻る

プレゼント作成 その06


こんばんは皆様 |ω・`)ノ


知り合いにプレゼントする武器を作る為に、
              今日も、レッツDoDo (`・ω・´)



前回は無事に() 完成しましたね!   →  前回の挑戦


そして・・・ いよいよ来たか・・・
多分一番お金のかかると思われる、パワーⅢ ポイズンⅢ グワナソール

に挑戦です ('A`)



まずは素材の下見から


9_24 05
9_24 06



・・・
まぁ予想は付いていたが、これはチョット・・・
ポイズンⅢグワナソールもたけーんだよw

2Mコースですね。分かります。


考えろ・・・
今まで経験した事を生かした選択をするんだ・・・

→ 完成品を買う
   2M溶かす覚悟で挑戦する
   夢の8スロ
   寝る


9_24 07



探してみるとあるものだねぇw
グワナソールが付いて無いけど、これ相当良いじゃん(゚∀゚)
って事で、




9_24 08



お買い上げ~ m9( ゚д゚ )



すまんね、グワナソールは妥協させて頂いた(´・ω・`)

(仮にこの武器にグワナソールを付けるとしたら、これを基にして まず、
 メインに  パワーⅢ+ポイズンⅢ+アームⅢ (画像の品 アームⅢは捨てる気持ちで)
 素材1に グワナソール+ゴミ+ゴミ
 素材2に グワナソール+パワーⅢ+ゴミ

の、50% 80% 80%の +5%入れて挑戦してみて、

首尾よくグワナソールが落ちたら(笑)
メイン3スロ拡張段階ポイズンⅢパワーⅢも落ちると思うので、

ダメもとでEX使った3スロに挑戦して、当然ダメで0スロに戻ったら(悲)

そこからメインを3スロに拡張して、グワナソールを付けて、

 メインに  グワナソール+ゴミ+ゴミ
 素材1に グワナソール+ポイズンⅢ+ゴミ
 素材2に グワナソール+パワーⅢ+ゴミ

の、60% 80% 80%で、+20%入れて挑戦したと思うけど、
グワナソール+パワーⅢ+ゴミの素材を作る段階が結構マゾイので(メセタ消費的に)
安く見積もっても1.5Mはかかると思います。 日本語でおk)




とにかく

これで三種類が揃った!!


次はグラインダー+10目指す作業に入ろう。
自身の強化値は基本的に+8で止めていたので、倉庫の中には・・・

9_24 09



あるあるw
プレイ時間の結晶がこんなにも


余裕で叩いちゃいますね。
+10まで ( ゚д゚ )


流石☆5武器。
30個程使った所で2本とも+10になる (゚∀゚)<精神的に優しい!

まぁ、この辺も計算しての☆5武器チョイスだった訳なので、
ここでグラインダー100個とか消費してたら、ちょっと涙目でしたね。


強化も無事完了して、
残すところは属性強化のみ。

9_24 10


ん~と、

が後10%
が後20%
が後22% か・・・


極力安い値段のしか買わないようにしてるから、

無属性  1本 15.000
属性付き 1本 22.000 を上限だと計算して・・・

500K位有れば全部50%になるのかな。

でもこればっかりは売ってるタイミングと重ならないと、
揃えれる事が出来ないので、
ここから時間がかかりそうですね (θωθ)

早く完成させて渡したいな ワクワク。



△ページトップへ戻る

肉クエ


や っ た!
ね ん が ん の ば ー す と だ !

9_24 01


肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉

肉肉肉メメタァ肉肉肉肉肉肉肉メメタァ肉肉肉肉肉肉肉肉肉

肉肉肉肉肉肉肉クシャネビュラ肉肉肉肉肉肉肉メセタァ肉


9_24 02




肉クエMAXで受託していた為に、どんどん落ちる
黄色で埋め尽くされていく画面と、それを連打で拾う俺。



左手の人差し指が釣ってきたぞ (笑)


9_24 03


ロデオドライブだと、戦ってるふりして回収出来てイイネ!

良い子の皆は真似しちゃダメダヨ!


9_24 04



面倒なクエ全部瞬殺ラッキー♪


△ページトップへ戻る



そっちじゃないよ・・・


→ ラグズっと
9_23 01



9_23 03



ん?



9_23 04

9_23 05




って訳で、9/12以来かなw

久々に4シップキャラを発動させてきました。


まずはカルバリアトールの値段チェックからっっっ!!

9_23 02



210.000とは・・・
よいではないか よいではないか (θωθ)ジュルル

即購入させて頂きました


続いて、残ってるクエを確認。

9_23 06


おお、か。
ちゃっちゃと行ってくるかな (θωθ)



9_23 07




何だよ君たち  ( ´゚д゚`)<チーターだぁ!


俺の居ない間に4シップを荒らしやがって・・・

SS撮って運営の不正者通報おk
でも通報って・・・一つのID情報しか通報出来ないじゃん('A`)

9_23 08



こいつら全員通報したいのに、

不正者報告まで小出しかよ(笑)




・・・
気を取り直して、久々チームメンバーとハンティング(`・ω・´)


9_23 09



相変わらずみたいでほっとしたよw

皆さん新職のレベルが上がっててビックリです ∑(゚Д゚;)

流石エリハム達の巣窟・・・ ぐだぐだ日和 っ・・・

活発な活動状況で一安心致しました(*´ω`*)



狩りを終えた後は、
サブクラスについてチームメンバーの一人と 緊急ミーティング

9_23 10



が・・・っ

愚痴大会になって終了

まぁでも、愚痴を聞くのもコミュニケーションの一環だしね。

何処かで吐き出さないと 萎えて引退以上! ってなっちゃうし、

俺もスッキリしたよw



お互い溜まってる愚痴を吐き出し、スッキリした所で 緊急警報 が

発令っ…!!

  ( ゚д゚) ガタッ
  /   ヾ
__L| / ̄ ̄ ̄/_
  \/   /



新規に入っていた方と緊急行って親睦を深めて、今日のプレイは終了(*´ω`*)

9_23 11



来週の(9/26)アップデートで
チーム機能が充実する感じがしますが、



■ チーム機能拡張

フォトンツリー
チームメンバー同士が共通の目的を持ってチームを成長させることにより、さらに絆を深められるようになる。

チームオーダー
チーム全体で協力できる「チームオーダー」が追加。
さまざまなチームオーダーを達成することで、「チームポイント」を得られる。

チームルームの機能
チームの拠点となるのが「チームルーム」。
チームメンバーであれば誰でも入ることができ、メンバー同士の交流が可能。
チームポイントを消費して機能を拡張可能で、メンバーが共有で使用できる倉庫(プレミアムセット専用機能)や、
チーム内の各種手続きを行なえるカウンターなど、便利な機能も用意されている。

チームランキング
チームで獲得した総チームポイントや、
獲得したアイテムのレアリティポイントを他のチームと競うことができる「チームランキング」。
上位に入賞することにより、トロフィーを獲得できる。

チームブースト
チームルーム内には、「フォトンツリー」という木が立っている。
チームポイントを消費してフォトンウォーターを与え、元気な状態を維持していると支援フォトンが発生。
「チームブースト」として、各種パラメーターアップや経験値アップなど、さまざまな効果が得られる。



ようは、チームメンバーで同じ目的に向かう為の舵取りなんですね。

フォトンツリー機能の中にも

9_23 12


レアドロUPとか色々入ってるので、ソロが好きって人とかは (私です)
チーム加入者とプレイ内容に差が出てしまう事が懸念されますし・・・

ツリー機能を目的として無差別に入れるだけ入れて、
後は放置 ってチームも少なからず出てくると思います。


うん。
どうせ俺のブログだし自分の意見をハッキリ言っちゃおう。

レアドロUPっても実際適用されてるか知りようも無いから
それ目的で、嫌々チームに入る事はお勧めしませんよ


過去のオンゲーの経験上、知り合いの居ないチームやギルド、クランに入って
長続きしたゲームは有りません

古参と新規の壁・・・あれは思った以上に厄介だし/(^o^)\
0から人間関係作るのメンドウダー \(^o^)/


なので、ロビーで勧誘を連呼してるチームや、
大人数が属してるチームは入った後に、自分から積極的に誘わないと
浮く存在になりがちで・・・ でもボッチな私はそれが苦手・・・('A`)

孤立感を感じてきて、その内INするのも嫌になってきます (体験談 笑)


ソロ専用で遊んでる人は、今のプレイを貫いた方が長く遊べると思いますし、
遊んでいる内に気の合う人に巡り合えたら、その時はその人のチームに入るなり、
一緒に立ち上げるなりした方が良いと思いますので、今はまだ急いで入るのでは無く、

チームに入る際は、仲の良い人と一緒に!

ってのを意識すると、
チームに入っても孤立感を感じないで遊べると思います。


ってのが本音ねw
仮にもブログでチームメンバー誘ってる人が言う事じゃ無いなw
この記事見た人だけのオフレコって事で (θωθ)


おしまい。



今週全部の記事を見た!
そんな貴方に感謝です(*´ω`*)
何時もボタンぽちぽちありがとう!



△ページトップへ戻る


2スロの良いOPを付けよう!


こんにちは皆様 |ω・`)ノ


レアリティの高い防具って強化費用が高くて手を出し辛いし、
思った通りの特殊を上手く付けるのが難しいですよね('A`)


素材も、武器に比べて割高な事も重なってか、
頭では分かってるんだけど金かかるし、面倒だから後回し後回しって方が居ると思います。
(私も例外ではありませんでした(;´Д`))


私はレンジャーメインなのですが、
先日ゲットしたカルバリアにファングソールを付けようとしたら、
価格を見て驚きました (  Д ) ゚ ゚

9_30 01
9_30 02



最安値でこれですからね・・・
無課金だと非常に手が出し辛い価格になってしまって、


これはイカンと思い、

安く済ませれて
良いオプション(以後OP)を付けれる方法は無いか
!?と

ちょっと頑張って探してみました (`・ω・´)


既にご存知の方も沢山居るとは思いますが、
まずショップを低レベルキャラで回り、こんな防具を探してみます。

9_30 03




初期防具のOPが付いている のを探してみます。

550で売っているのを ライザッ君
880で売っているのを アドマイちゃん とでも、名づけておきましょうか。


まず、ライザッ君に自分の付けたいOPの付いている物を
何度もブロック移動しながら探します。

探している貴方がレンジャーだと仮定して、シュートⅠを探しましょう。

首尾良く売っていたら、大体ですが約30個程購入します  550*30=16.500メセタ

ついでにPP上げる為に必要なスピリタⅠも探して、

これも首尾よく見つけれたら同じ数購入します。 550*30=16.500メセタ

シュートⅠは妥協出来ませんが、スピリタⅠは違うOPでも大丈夫ですので、
スタミナ付けても良いし、ボディ付けても良いのでお好きなOPで対応して下さい (*´д`*)


次に、アドマイちゃんの何でも良いのでOP1付いてるのを探します。

首尾よく見つかったら、こちらは30個を目安に倉庫と相談して購入しましょう。 880*30=26.400メセタ


これで素材を揃える事が出来ましたね。

(´-`).。oO(ここまでは大抵の人が知ってるテンプレなので、
                   ここから下が今日の記事の見せ場です。)



次にそれを合成して、〇Ⅱ+ゴミの素材を作ります。

9_30 05



元となるのは ①アドマイちゃん

挑戦費用が400メセタとお安いためです。


素材に選ぶのは ②ライザッ君

2個入れるので単価安いのを入れた方がコストを抑えれるためです。


2つだけで合成すると 38% 70%の成功確率ですが、 (成功確率26.6%)
3つ入れて合成すると・・・ 45% 75%まで成功確率を上げる事が出来ます。 (成功確率33.7%)

9_30 04


沢山入れた方が成功確率が上がるので、
3個入れてしまって問題無いと思います。


33%なので、3回やると1個はこんなのが出来上がります。↓

9_30 06



そしたら次は、出来上がった↑の素材を3つ合成させて
シュートⅢ+ゴミに挑みます。

9_30 08



50%運否天賦な確率ですが、
2回やれば1個は出来る確率です。 強気に攻めていきましょう。


これを繰り返して購入した素材全部を合成したら、
〇Ⅲ+ゴミが何個か出来上がっていると思います。


次は

メインの2スロ拡張をします。

9_30 07


合成費用が高いのでここを謙遜してしまいがちですが・・・

75%75%で挑むと、成功確率は56%です。
失敗しても片方残る確率は75%。両方吹き飛ぶ確率は6.25%。

60.000メセタで2スロになる計算です。 キアイダー(`・ω・´)



首尾よく2スロになりましたら、先ほど作ったアドマイちゃん

シュートⅢ+ゴミ と スピリタⅢ+ゴミ をメインに合成させます。

9_30 09



今回はそれぞれ1個ずつしか出来なかったので ('A`)

60%60%で挑戦してみます。 (成功確率36%)


9_30 10



首尾良く二つ付きましたが、1回の挑戦費用が100K程なので

「片方が落ちても、もう片方だけで繋ぎとしては十分 だし、

運良く2個とも付いたらラッキー程度の

比較的簡単な気持ちで挑戦出来るのが大きいと思います。


ユニットが拾ったままのOPの貴方。
2スロはそこまで難しい事では無いので、
是非この機会に自信のパラメータの底上げに挑戦してみては、いかがでしょうか?


Good Luck!!



参考になった!!
という方は、こちらをクリックして
頂けると嬉しいです(*´д`*)↓



△ページトップへ戻る

過密ブロックと過疎ブロック

こんにちは皆様 |ω・`)ノ


過密ブロックでマルチ周回してましたが、


ダメージが通らないわ・・・



9_21 10




物は拾えないわ・・・




9_21 11



フンガー ヽ(`Д´)ノ


おいこれ、どうなってんだよ。
不具合で発表しないって事は、このままラグオンラインで行きますよ~って
運営の意思表示かよ。

正直付き合いきれねーわ



って訳で、過密ブロックを後にして、
過疎ブロックで知り合いと遊んできました。


9_21 12



同じ時期に始めたのに、大分レベルが離れちゃったね。
クエストの進行状況は同じ位だから、まぁ
マッタリ遊ぼうじゃないか。

と、思っていたらここでまさかの乱入者がっ・・・!!


どうやらPSO2始めて3日の、
ほかほかの新規さんが乱入してきて、

三人でクエストを進める事になりました。


9_21 13



新規<E押すとチャットが出ちゃいます・・・

<ダイレクトチャットモードなので、Scrollキーを押すと直りますよ

こうゆうやり取りも、初心を思い出させてくれて悪くないな。


でも過保護になって、
このPAは~とか、効率が~とか、部位破壊が~とか、ここが敵の弱点だよ~とか、
余計な事を口走って、

新規さんの見つける楽しみを奪う事はしたくなかったので、

そこだけ注意ながら


9_21 14




漢は黙って支援あるのみ (`・ω・´)




ラグネさんも空気を読んだのか、何時も以上に出てきてくれて

9_21 16
9_21 17




強敵と戦う楽しさを、三人で共有出来たと思います。





9_21 18



こうゆう素敵な出会いがあるPSO2だからこそ、
きちんと見直して作り直して欲しい部分は多々有ります。

凄く面白くしろ!とは言いません。
むしろ、つまらなくても良いです。

せめて普通に遊べる環境を提供する為に、
今一番、多くの人が不快に感じている

ラグの改善を

早急に着手して頂きたいものです。



最後にパトカを交換した後に、
再会を約束してログアウトするのでありました。

9_21 20


追伸。
43ブロックでは一切ラグを感じませんでした。
非常に快適です。

過疎ブロックだからだろ?って皆さんお思いだと思いますが、
過疎ってる時間帯の、同じ許容人数位のハード対応ブロックでは
酷いラグが生じています。

憶測の域ですが、9/12のアプデで追加されたアレか、
マルチ稼ぎ対策の為に、1つのMAPに溜めれるデータ量を弄った事が
ラグの原因なんじゃないかと・・・
少しずつ不安が増してきてます。



新規さんに萌えたって方は
こちらをクリック ↓↓



△ページトップへ戻る

プレゼント作成 その05


こんばんは皆様 |ω・`)ノ


知り合いにプレゼントする武器を作る為に、
              今日も、レッツDoDo (`・ω・´)



光属性 → クォーツソール パワーⅢ パニックⅢ

を作る為に、
まずはメイン武器にソール+ゴミ+ゴミの土台作りから。

9_21 01


80K位消費した所で土台が完成。

今回えらいサクサク付いたな・・・ これは運が来てるのか(θωθ)


で、前回学んだ事を生かして     前回の挑戦

まずはショップで良さげな素材探しをしてみた所、


9_21 02


こんなのが80Kで売っておりましたので(゚∀゚)

迷う事無く二個購入


しかしここでとんでもない過ちを犯していたのであった・・・

ソール継承には、同じソールが2個要ります。
買った武器にはクォーツソールが入っていないので、

このレシピだとクォーツソールを継承できない /(^o^)\



とてつもなく無駄な出費をしてしまった気がする(震)


仕方が無いので、別な素材を探すも調度良いのが見つからない@@

パワーⅢ+ゴミ+ゴミの素材を買って、これに

クォーツソール+パワーⅢ+ゴミ を狙ってみるが、

9_21 03



実質30%だし、そうそう通らない('A`)

パワーⅢを何度も買いに行ったら・・・ とうとう・・・

用意していた資金(2M)が切れた \(^o^)/


ATMに行って引き出す様は、まさに負け犬のそれに相応しい

9_21 04



加工っすよ、当然ながらw

もう1M引き出して懇願しつつ、耐えに耐えて挑んだ事4回目っ・・・


9_21 05



やっと付いた (ノД`)

これで素材1が完成ですね。

現時点で挑戦すると
     メイン (クォーツ+ゴミゴミ)
     素材1 (クォーツ+パワーⅢ+ゴミ)
     素材2 (パワーⅢ+アームⅢ+パニックⅢ)で 50%80%80%

ちょっと厳しいな・・・

9_21 06



もうわけわかんねーし、いっそ4スロに挑戦して

生き残った特殊だけで渡そうかなw


っと、悪魔の囁きに惑わされそうになりましたが、
雑念を振り払い何とか80%×3のレシピを作る為にもう一長考。

素材2に、クォーツソール+パニックⅢ+ゴミを付ければ良いのか。


しかし問題が∑(゚Д゚;)

パニックⅢ+ゴミゴミが売ってねぇw


仕方ないのでさっき間違えて買ったアイテムを利用して、

9_21 07


こんなのを作って・・・みた? (θωθ)?

おいこれ、完成してるじゃねーかよ

素材で完成させてどうするんだよ!? (´゚д゚`)



正直に言おう

ここら辺から自分が何をやっているか分からなくなってきたw

思考回路がショート寸前だぜ!


でもこれで80%×3で挑戦できる素材が揃ったので、迷わず+20%を買い

9_21 08

9_21 09

9_21 10



何とか完成 (笑)


断言しよう。
めちゃくちゃ無駄な事をしまくっていたと思うw


本来ならもう少しまともな最善手が有ったと思うんだけど、
80%に固執し続けた挙句、余計に費用が掛かった感じが否めない ('A`)

多分一番安く作れた最善手は、
メイン クォーツ+ゴミゴミ
素材1 クォーツ+ゴミゴミ
素材2 パワーⅢ+アームⅢ+パニックⅢ (間違えて買った品物)

を使った、50% 60% 80%の、実質24%成功を (1回の挑戦費用200K位)
4回挑んだ方が安く済んだと・・・ 今更ながら思ったw


慣れない事はするものじゃないね(ノД`)

とにかく完成して良かったよ。






△ページトップへ戻る

プレゼント作成 その04


こんにちは皆様 |ω・`)ノ


知り合いにプレゼントする武器を作る為に、
              今日も、レッツDoDo (`・ω・´)


昨日は散々でしたね('A`)  昨日の事件


が・・・
こんな事ではヘコタレナイ。

まずは2スロに落ちてしまったメイン武器の利用方法だな・・・

エキストラ使ってワンチャンに賭けてみようかな。

9_20 06

9_20 07



上手に落ちました~ (モンハン風に)

うん、
中途半端に残る位なら全部落ちた方が良いから、これは逆に僥倖だな。

振り出しに戻った訳か・・・

せっせと3スロに戻す作業をして、
マルモソールを付けてと・・・

110K使ったところで、

9_20 08



メインの土台が完成


で、で、
ちょっと落ち着いてショップ見てみたら、

こんな物が売ってたりしてた ∑(゚Д゚;)


9_20 09



しかも調度タイミング良く2本売ってた ∑(゚Д゚;)
素材になるのかな?と不安に思いつつも、
付けたいⅢばっかりだからって理由で、105K×2でお買い上げ。 (売主さん、ありがとう)


えと、Ⅲを2個入れた時の継承確率って何%だ・・・?

Wiki見てもわかんねw
実際入れてみて調べてみるか。

9_20 10



うぉwww

80%になるんじゃんw
ってか、昨日の下準備は何だったんだよw (´゚д゚`)

もっと早く気が付けば良かった・・・orz

ソールのお陰でフリーズⅢが100%ってのが心強いね。
後は5%アップ入れて、85%×2で挑戦する訳か・・・ (85%×2、二つ残る確率72%)

9_20 12


・・・

行くしかねぇっ・・・!


ざわ・・・
  ざわ・・・

9_20 11


君がくれ~た~♪
  ゆ~う~き~は~♪
    おっくせんまん~♪ おっくせんまん




9_20 13



うぉぉぉぉぉおおおおお


できた (∩´∀`)∩ワーイ


PSO2やって始めて自作で作った3スロ武器ですね。

中々感慨深い気持ちにさせてくれる武器だぜ・・・

とりあえず一本完成っと

後これを二本やるのか・・・w

正直、しんどい('A`)






△ページトップへ戻る

プレゼント作成 その03


こんばんは皆様 |ω・`)ノ


知り合いにプレゼントする武器を作る為に、
              今日も、レッツDoDo (`・ω・´)



9_20 01

9_20 02



   ドゥドゥ 貴様っ・・・!

       /\___/ヽ
    /ノヽ       ヽ、
    / ⌒''ヽ,,,)ii(,,,r'''''' :::ヘ
    | ン(○),ン <、(○)<:: |  |`ヽ、   
    |  `⌒,,ノ(、_, )ヽ⌒´ ::l  |::::ヽl
.   ヽ ヽ il´トェェェイ`li r ;/   .|:::::i |
   /ヽ  !l |,r-r-| l!   /ヽ  |:::::l |
  /  |^|ヽ、 `ニニ´一/|^|`,r- |:





9_20 03 オレは勝てた・・・
      勝てる勝負だったっ・・・・・・!

9_20 04 はぁ・・・

9_20 03 ドゥドゥには隙があった・・・
         なぜ・・・ そこを突けなかったのか・・・!?

9_20 04 ちょっと・・・
         隙っていったい・・・・・・?

9_20 03 80%×3までもっていったんだぞ・・・!
         ってことは・・・20%アップ入れて一回目に引くこともできた・・・!

9_20 04 ・・・

9_20 03 なのにあの時オレは・・・
          あろうことか・・・祈ってしまった・・・!

9_20 04 エリュシオンさん・・・

9_20 03 ケチって5%アップ頼み・・・    ボロッ・・・
          成功してくれ・・・ 頼むから成功してくれ・・・・・・だっ・・・!
      100%以外頼る者などない・・・・と、骨身に染みて・・・

      知っていたはずなのにっ・・・・


9_20 04 エリュシオンさん・・・

9_20 03 ドゥドゥ・・・ドゥドゥっ・・・!
           這わせてやるぞ・・・・・・いつの日か・・・・!

     9_20 05



9_20 03 覚えていろっ・・・・・!

        次はオレが勝つっ・・・・!







△ページトップへ戻る

プレゼント作成 その02


こんにちは皆様 |ω・`)ノ


知り合いにプレゼントする武器を作る為に、
              今日も、レッツDoDo (`・ω・´)

(注)今回の記事・・・ 凄く・・・長いです・・・



3スロやった事無いから、ビジョンが見えてこない('A`)
とりあえずメインの武器は挑戦費用が高いから、なるべく試行回数を減らしたいので、
素材で何処まで用意出来るかが鍵ですね。

って訳で、素材から作りから始めてみようか。

9_19 05

60%を3つかーw




9_19 06

素材を作るだけでしんどい予感しかしないなぁ・・・

全部失敗してるのに完了しましたって言われると腹が立つから、

「全て木っ端微塵に吹き飛びました^p^」

って言われた方がスッキリするわw



店売り初期武器を30個、特殊違いで10個ずつ3セット用意して、
3スロまで空いたのは2個だけ・・・

9_19 07



これを素材に、付けたい特殊を足していく訳ですが、
とりあえず候補その1のフリーズⅢを付けてみました。

9_19 08


成功 (*´д`*)


しかーし ∑(゚Д゚;)
それをメインに移植しようとしらた、ハプニングが・・・


フリーズⅢ継承率って1個だけで狙うと・・・
20%しか無いんだね('A`) (Ⅲ+Ⅲでも40%)

20%はあかんだろ・・・w
どうにかしてもう少し確率を上げたいと思い、Wikiと睨めっこ開始。    PSO2 Wiki


fmfm

マルモ・ソール → 合成・継承ボーナス=スタミナ、フリーズ

つまり、このソールを活用すれば恩恵がある訳なんですね。

9_19 09



80%まで上がった(笑)

なるほどね。
ソールの活用方法を一つ学んだYO! (`・ω・´)

って事はつまり、継承ボーナス付き同士を1つにまとめると、
関連する特殊がメインに入って無くても

素材1個の武器で80%の継承が出来るんじゃね?

って事で、

9_19 10


よしっ! イッパツツモ!

こんなのを素材1で作ってみました。
これとメインだけで挑戦すると、

9_19 11



狙い通り!!

これでフリーズⅢは、素材1だけで80%で入れれるようになりました(*´д`*)


そっから更にもう1つの〇Ⅲを入れるってなると・・・
これは思っていた以上にしんどいぞw


次に用意するはアームⅢなのですが、
これも Ⅲ単体だと60%でしか継承されず、些か不安な確率なので('A`)

さっき学んだソール利用の恩恵にあやかろうと思い、

9_19 12



ちょっと出費がかさみましたが、
これでアームⅢも80%で入れれるようになりました!
*ヴォル・ソール=合成・継承ボーナス=アーム、バーン


これで素材1と2の準備は完了 ( ゚д゚)b

現時点で、60%80%80%で入れれるようになり、
これで挑戦しても良いような気がしたのですが・・・

折角だし、80%80%80%で安定間を増そうと変な事をしまった結果、


地獄巡りが待っておりました


9_19 13



ぬわ~~~~~~

ここに来てDoDo炸裂 /(^o^)\
しかも、一番金のかかるメイン武器で炸裂かよw


9_19 14



どうにかメインを3スロに復帰させるも、

100K位ぶっ飛ぶ (  Д ) ゚ ゚

これだからメインは試行回数増やしたくないんだよねぇ ('A`)


どうにかファングの継承に成功して、
いよいよそれにパワーⅢを付ける段階まで来たのですが、

もう50%は イヤダw   9_19 20


って訳で、安定させる為に多少高かったのですが・・・

9_19 15



これと、ファングソール、ゴミゴミを購入して、


9_19 16


ファング
ファング
ファング+パワーⅢ で、

全て80%まで安定して付けれるようになりましたが、
まだ何かいや~な予感がしたので、


9_19 17


出来る限りリスクを減らそうと、特殊+5%を投下。


ざわ・・・
  ざわ・・・




う、嘘だろおい・・・

9_19 18   なーんてね。やはり85%は信頼出来たw




600K位使って「挑戦券獲得」ってなのだから、
エキストラ3特殊は恐ろしい・・・

9_19 19


+5%使うけど85%×3なので、実質61.4%

・・・

3回に1回は失敗する計算。
3回に2回成功は幻想です

無理無理w
恐らく+20%使って100%でやりますね。

既にメイン武器のファング×パワーⅢ辺りで無駄な事をしてる為に
予想以上に出費がかさんでますから、

もう幾ら使おうとも、100%完成出来る方法を取ろうと思います。

まぁ何事もやってみて覚えるものですw


(´-`).。oO(高い授業料だったな・・・)

これが後2本か・・・ 心が折れるw


ブログ主頑張れと
応援して頂ければ活力が沸きます('A`)



△ページトップへ戻る

プレゼント作成 その01


皆様こんにちは |ω・`)ノ


知り合いにプレゼントする武器を作る為に、

今日も、レッツDoDo (`・ω・´)



属性の方は大分上がってきました♪

9_19 02
+10%                    +5%                    +2% 

(購入時 22% 20% 25%)


何故に アルバキャリバー ・・・?

それはね。

属性50%の物・・・ 持たせてあげたいじゃん。
でも☆7↑武器だと高くて、思うように属性上げれないし('A`)

シューティングの機体みたいな感じで、見た目も良いし、

オーナー制度対応じゃないので、
上位の武器が実装されたら装備から外して、マイショで売って資産にも出来るから

って、考えから選びました。





最近思うんです


個性って何だろう


例え微妙な特殊能力でも、

武器毎に異なった特殊能力が付いていた方が個性を強調出来て、

それがそのまま武器への愛着に繋がると思います。


今回はそこを重要視して、目標としては


光属性 → パニック〇 パワー〇 クォーツソール

闇属性 → ポイズン〇 パワー〇 グワナソール

氷属性 → フリーズ〇 パワー〇 アーム〇


の、

それぞれ異なった状態異常を付けて、
属性別の個性を演出してみたいと思います。


付き方次第で内容は変わると思いますが・・・ (笑)



おいくら万円ぶっ飛ぶか楽しみだぜw

でも資金面で苦しくなってきたら、

緊急で獲得してきた心強いレアアイテム達が居る (`・ω・´)


9_19 03

9_19 04



           . . タリス

      (ノ'A`)ノ
      (  )
   , , , , / >




くくく・・・ DoDoネタとは・・・
メシウマの予感だぜ
って方は、こちらをクリック↓↓



△ページトップへ戻る

映画 (バトルシップ)


皆様こんばんは |ω・`)ノ

今回はPSO2関係無いです。



バトルシップって映画を見てみました。


9_19 01


ユニバーサル・ピクチャーズ100周年記念作品
2億ドル以上の高額な制作費が投入された。

全米公開は、元々は2011年公開を予定していたが、2012年5月18日公開に変更された。
そのため、2012年4月13日に公開された日本を含むアジア、ヨーロッパの各国では、
制作国のアメリカより先行して上映された。

日本でのキャッチコピーは、「人類の明日をかけた戦いは、海から始まる—」。





トランスフォーマーの二番煎じだろ ( ´,_ゝ`)プッ
二流っぽい雰囲気がラベルからはみ出してるぜ ( ´,_ゝ`)プップッ
って思って借りて来たら・・・



何だよこれ、でたらめに面白いじゃないかよw




2時間の長い作品でしたが、

最初の30分でフラグを色々と立てて、それを後半の1時間で回収する為に、

見ててダレなかったです。


と、評論家っぽい事を言っても面白さが伝わらないと思いますのでw

簡潔に言うと・・・



戦闘シーンめちゃくちゃカッコイイ!!


シーンの撮り方がセンス良く見える


セリフが渋すぎるw


これに尽きる(*´д`*)



所々、え~(´゚д゚`) ってシーンもありましたし、
批評家からは酷評されておりと、内容を幼稚に感じる方も居られると思いますが、

これ位シンプルな映画が私は好きですw



エンディングロールで流れる曲が・・・


クリーデンス クリアウォーター リバイバル!!




ヒャッホーー ヾ(o´∀`o)ノ

神曲じゃねーかよw


ダイハード4以外でも色々と使われてるみたいですね。
嬉しい限りです (*´д`*)




映画内に登場する「ミズーリ」って戦艦は、
実はPSOシリーズにも繋がりがあるんですよ (θωθ)

EFBE8AEFBE9EEFBE84EFBE99EFBDBCEFBDAFEFBE8CEFBE9F2_20.jpg



PSUでは、こんな感じで

20101226_1449771.jpg



〇〇ミズーリって武器で登場していたので、
恐らくPSO2にも実装されるかと思います。

PSUだとミズーリ系は…
セットOPがかなり優遇されていたので、
PSO2でもその神話は健在かっ!?


おしまい ・c・


△ページトップへ戻る

マイショップ3日券の結果発表


こんばんは 皆様 |ω・`)ノ


金曜~月曜にかけて使用したマイショップ3日券。

人の多い日にちを選び、前日にしっかりと相場の下見をして、

万全の体制で臨んだ結果は・・・ こちら!! ↓    ざわ・・・
                                      ざわ・・・



9_18 01





圧倒的・・・ メセタっ・・・



塵も積もれば山となる


と、カナリ稼げたんじゃないでしょうか。


売り上げに伴って、倉庫の中身も大分スッキリしました ↓

9_18 02




どうしようかな、このメセタの使い道 (θωθ)

散財して引退しても良いし、先行投資して寝かせておいても良いし、

今なら昔出来なかった事でも大分自由が効くだろうし、何でも出来るな。

でも



まずは・・・

アレに使おう。


9_18 03




ですよねー (笑)


でも、違うんやで・・・

私用で使うんじゃなくて、実はね

9_18 05



と、知り合いが 豪運炸裂 させたので、


何時も世話になってるし、
何か良い物を作ってプレゼントしようと考えていて、



9_18 04



こんな感じで、一切やった事の無い

属性強化に励んでおります。


マイショ3日あれば、トレードみたいな事も出来るしね。

本当良いタイミングで持ってきたよ (∩´∀`)∩

頑張って作るから、


完成は・・・ 5年待ってね!!




マイショ4回目で引くなんて・・・
これはステマや( ゚д゚ )って感じた人は
こちらをクリック ↓↓



△ページトップへ戻る
NEXT≫
カテゴリー別
最新コメント
他にもこんな記事が読まれています
ご来客様数
リンク
ネバネバPSO2 ネバネバ PSO2 (更新停止中)

ハマー ハマーお前またそんなことを…
(楽しいPSO2日記)


FF14エオルゼアライフハック FF14エオルゼアライフハック
(FF14攻略系ブログ)



ゲーム ブログランキングへ

FF14 Online Wiki / 新生
FF14初心者向けガイドライン
マビノギ英雄伝 Wiki
VIPでマビノギ英雄伝 Wiki
PSO2 Link
