

鉄壁



7_30 01





もう少し、もう少し





7_30 02





焦らすねぇ






7_30 03





おい!これどうなってんの!





7_30 04





(╬ಠิ益ಠิ)<wsでfrgtふじこp;:@」「





7_30 05




俺は勝った!

勝 っ た ん だ ! !


△ページトップへ戻る



貯まったメセタで何を買おう


緊急に通いつめて、日に日に増えていく預金残高を眺め、

一服しながら ( ゚A゚)y-~

決断しました。


7_29 01



750.000 貯まったら、ウェディングドレスを買おう と。



私はフリコなので(フリーコース)、ショップ経由でのメセタの仕入れが出来ません。
尚且つ・・・キャラクリシンドロームに陥っているので、
育成しては消しての繰り返しのツケもあって、
ハードに行ける条件を満たした事もありませんでした。


1本 500~800メセタの武器を売り、
1箇所200~500メセタのユニットを売り、
100メセタのディスクを売り、
SWは鑑定しないで10メセタで売り、

特殊能力付加させる場合は、費用を抑える為に
初期武器(300メセタ)を掘りに行って、
それを元に特殊に挑戦したり、

属性は完全無視して、
強化も、もったいねぇ!と、無視して、
欲しい武器が有っても手を出さずに、
マグも半餓死状態で放置したりして、


やっと念願の、750.000メセタが貯まりました。


高揚を抑えきれ無いまま、普段使わないビジホンへ。

「ウェディングドレス」 と打ち込み、値段を調べてみました。
今はおいくら位かな? (ФдФ)ジー



735.000



その時の私の動きは、
少女のように素早く物事を理解し、その上老婆のようにためらいが無かった と、
蒼天航路で曹操が賈詡を絶賛した時と同じ位、自画自賛しております。

値段を確認した後、即隣のATMへ行って引き出し、
いつも以上のタイプ速度で打ち込み、
躊躇いも無く購入。

この間、僅か30秒である。

その為にSSは撮り忘れたけどね (笑)


実は700K位貯まってた頃からビジホンで値段チェックはしてまして、
底値が大体780K近辺~で、購入する二日位前は底値が800Kだったので、
ゲーム内インフレの波に押されてどんどん高騰していくのかな~と、
半ば諦め気味だった時の僥倖です。
お安く出品して頂いたショップ主様、有難うございます。


念願のウェディングドレス!!

  → そう かんけいないね
    殺してでも うばいとる
    ゆずってくれ たのむ!!





目標一つ達成したので、
30時間遊んだ L23 のキャラを消してみました。


7_29 02



ほな、さいなら |ω・`)ノ



7_29 03



キャラクリシンドロームですよ!!

なんてか、
顔の大きさと顔のバランスと眉毛の位置と目の大きさと唇の大きさ長さ
鼻の高さと鼻の大きさと耳の長さと身長の高さと〇っぱいの大きさが気に入らなかったので、
ほぼ全部じゃねーか

作り直して、この新着した衣装で
気分一新してまたL1から冒険を始めてみたいと思います。


7_29 05



あ、あれ・・・
作り直す前と対して変わって無くね?('A`)


おしまい。


△ページトップへ戻る

紳士との出会い


PSO2に限った話では無いのですが、オンゲーで遊んでいると、

「一期一会」というのを深く感じる事があります。

今日は、そんな星の数の出会いの中で、

偶然出会った素敵な紳士さんについて、記事を書かせて頂きたいと思います。

7_25 01


名前は伏せておきますが、この独特な格好だと意味無いだろうなぁ(笑)


彼の名は紳士さん。

チームリーダーのお知り合いと言うご縁で、
ご一緒に緊急に向かわせて頂く事になりました。


普段はオードワード (以後AW) に対して、何ら気にしない私なのですが、
そんな感情の無い私を奮い立たせる程、紳士さんのAWは強烈な印象でした。


7_25 02



まずは軽く先制パンチから入り ( ゚д゚)ポカーン

クエストが進むにつれて、AWの引き出しの多さに、
私は徐々に紳士さんの虜になっていったのです。

しかしこの紳士さんは、本当良く喋るw
かと言って、戦闘を手抜きして無い感じもするしで、
熟練されたエリートハンターの凄さを垣間見た瞬間でした。



7_25 03



走りながらAW登録ですね。

(´-`) 流石です。



そんなお茶目な紳士さんを見ていると、意地悪な私はおふざけをしたくなり、

ファンジーに捕まった紳士さんを放置しよう! と、画策してみたら、


7_25 04



意外にも萌え要素もある事が分かり、
この後1時間、みっちり緊急に通い詰めて楽しい一時を過ごさせて頂きました。



緊急が終わりを告げ、
楽しかった一時を振り返り、座談会をしながらパトカを交換する。


PSO2の醍醐味ですね。


でも恐らく、この素敵な紳士さんとは
今後、同行する機会は少ないと無いと思います。

何故なら、私の現レベルが L19。
紳士さんは夢のカンスト L40 なので、
どちらかに合わせないと遊ぶ事が出来ません。

この場合は、嫌でも下のレベルの私に合わせなくてはいけない為、
そうなると紳士さんには、多少なりとも我慢して頂く要素が増え、
相手の自由を奪うプレーになってしまうと、私は思います。

それは余り宜しく無いですねぇ。


クエストって概念があるPSO2では、高レベル帯に上がるまで、
特定の人と遊び続ける機会を持続出来ない為に、
大半の出会いは一期一会になると思いますが、

それもまたオンゲーの醍醐味だな と、

素敵な一時を提供して頂き、私に初心を思い出させてくれた紳士さんへ、
感謝の意を込めてこの辺で失礼したいと思います |ω・`)ノ


7_25 05


「冥土」が「メイド」で書かれていたなら、
私は君にプロポーズしたかもしれない (θωθ)


おしまい。


△ページトップへ戻る

76F~



前回の冒険 (72F~75F)


「冒険を再開しますか?」 → はい
                  ドラタル可愛いよ ドラタル



76Fからは、通称「ドラゴンゾーン」となっております。

7_27 01


敵の大半がドラゴン系で構成されているフロアーで、
特殊攻撃として、遠距離からの炎攻撃を延々と食らうゾーンとなっております。

通路越しに延々と炎を吐かれると、待機させてるモンスターが死んでしまうので、
ここは特殊な待機編成を強いられる位が危険事項ですね。

81F以降の対策も兼ねて、ここは全フロア粘り推奨です。


76F
   7_27 02

   7_27 03

   7_27 04


   キタワァァ!
   冒険始まって初の確率変動キタコレ
   ドラタルが3/3で起きてくれて、一気に体制を立て直す事に成功。
   オリオン、ユンケル、れすた と命名。

   で、ここからが問題。
   ドラゴメタルは育つと防御の鬼になって、頼れる仲間になるのですが、
   最初の段階ではHPも低い為炎攻撃であっさり死んでしまい、
   L15辺りに育ちきるまで 気が抜けません。

   安全策を取って、1匹にレムオルの杖を振り無敵状態で放流して、
   もう二匹は待機部屋で、来るモンスターを餌にレベル上げをしてみました。

   首尾よく、放流していたオリオンは L14 に。
   部屋待機のユンケル L13 、途中参戦のれすたは L6 で、
   76Fは風が吹いたので降り。


77F 待機組みミスった /(^o^)\


   7_27 05


   これである。
   れすた殉職

   まぁ・・・しゃーない。ドラゴンゾーンでサクっと三匹起きてくれたので、
   この調子で、どんどん起こしていけば問題は無い(θωθ)


   7_27 06


   おいおいおい(笑)
   メガンテの石像とか、勘弁してくれよ(ノД`)
   かるーく処理してやったけどな!

   変化の壺に要らないアイテムを突っ込んでたら、
   未鑑定の草が表示された。


   7_27 07

   (´-`).。oO(鑑定して無い草って、もうアレしか無いぞ。
                          期待しても良いんだよね?)

   巡回後、階段部屋で粘るも追加加入0
   未鑑定の草の識別を心躍らせながら、次の階へ。


78F やっぱりアレか! 待ってたよ!

   7_27 08


   やっと世界樹引いたぜ☆
   これで一回死んでも生き返れるって安心感で、精神的に楽になる(*´д`*)

   ついでに、未識別の草をまとめて識別の壺に入れてみて、
   アイテムの確実性を高めてみた。


   7_27 09


   だから黄色表示は、(鑑定してるけど、不確定要素が残ってる状態)

   油断なんねーんだよ! クソ!

   大事なアイテム=呪いか、ひとくいばこは、もはや定説である。
   でも・・・ひとくいばこの確率って、1/10位なんだよ…

   *のろい(髑髏マーク) → アイテムを使えない。
   *ひとくいばこ → 使うとひとくいばこが出てくる。


   風まで粘るも、加入0


79F このタイミングしか無い ( ゚д゚ )

   7_27 10

   7_27 11

   7_27 12


   +命の草×4も飲んで、一気にドーピング完了。
   しんぴの草は… 5~6F位で見たのを最後に、手に入りませんでした('A`)

   そして・・・パンを食べようとしたら間違えて、

   残り一個のすばやさの種飲んじゃったよ /(^o^)\ナンテコッタイ

   これは痛い('A`)
   すばやさの種は、二回行動が出来るピンチの時の起死回生アイテムなのに、
   イージーミスで消費してしもうた・・・

   風まで粘るも加入0


80F 風まで粘るも加入0
   結構狩ったんだけどね@@; 
   ドラゴン0/12 ようがんまじん0/8 ドラゴメタル3/12

   結局加入は、76Fのドラタル×2匹だけに収まってしまった(ノД`)運が無い。



   累計時間 7:42
   ポポロ L30 HP198 満腹度175/200
   ハラモチ指輪(力力腹) 魔法の石×15 転ばぬ先の杖×1 パン0 /(^o^)\

   ドラタル×2 フライダ×1
   *仲間モンスターのレベル確認するの忘れてた・・・

   世界樹(白)×1 かなしばり×3 めつぶし×2 踊り×2 まどわし×1 ルーラ×1

   レムオル(4) みがわり(3) いちしの(1) おびえ(6) ボミオス(1) メダパニ(2)
   場所変え(6) とびつき(1) ふきとばし(2) レミーラ(1) ピオリム(3) 火柱(3) バシルーラ(0)
   ようじ(-4) もろは(-4) いかり(-2) かぜ(-1)

   回復の壺×3 (3.4.4) 


   ここで一旦中断して、いよいよ次は最大の難関 81F・・・


   魔窟 + 特大部屋モンスターハウス です。


   対処方法としては、身代わりの杖(3)を振りまくって、
   その間に階段へ一直線=3 って戦法しかありません。

   ここで力尽きるか、82Fに進めるかは、全て開幕次第ですね。
   命運を分けた81Fの開幕は・・・



   次回の冒険 (81F)



   △ページトップへ戻る

72F~



前回の冒険 (70F~71F)


「冒険を再開しますか?」 → はい
                  アドバンスを叩き折る準備をする





72F 弟切草、識別の壺(6)ゲット
    この段階で拾った識別の壺には、草を優先で入れるのがセオリーですね。
    

73F 出た、クソ開幕 /(^o^)\


   7_26 01


   これは近年稀に見る、酷い開幕ですよぉ~@@;
   まず、青い敵「サンダーラット
   こいつは部屋に居るポポロとその仲間を、目潰しにする特殊能力を持っています。
   目潰し状態になった場合は、敵味方問わず、目の前に居る奴に攻撃だけをしてきます。
   が、まず二匹 /(^o^)\

   次に石像。
   これはマホトーンの石像ですね。
   ポポロの杖を無効化する効果を持っているため、
   この部屋内では、杖を使用する事が出来ません

   もう一個のは重力の石像
   罠は基本的にポポロにだけ反応するのですが、
   この石像があれば、全てのモンスターに対して罠が発動するようになります。


   うむ…これは参った開幕だ@@ 悲惨な展開として、


   ①ラット目潰しで味方から攻撃喰らってポポロ死亡か、
   ②敵が動いた瞬間に、重力の石像で地雷が発動して仲間全滅とか、

   理不尽こそが、このゲームの正常なので・・・

   とりあえず慎重に対処したくても、杖も使えない状況・・・

   まずは目潰しを使われるまで石像を殴ってみて、壊れたら御の字、
   それで対処してみる事にしました。

   1ターン目
   石像殴る→壊れない→ラット即目潰し(#^ω^)キサマ

   この時点でカナリやばい(笑)
   とりあえずフライングデビルは死守しないと、今後の進展に支障をきたすので、
   持っていた2個のルーラ草で、ポポロとアンディだけこの部屋から離脱 =3


   7_26 02


   よくきき=二倍の効果。
   ルーラ草の移動は完全ランダムなので、また同じ部屋に出戻りするかと焦った(笑)

   何とかアンディとポポロは部屋から生還出来たが、残っているアドオンが不安である。
   目潰しの効果も切れた頃に確認してみると・・・


   7_26 03


   これは酷い処刑(;´Д`)
   召還の罠に投げつけられていたみたいで、敵が更に増えててワロタw
   当然の如く、アドオン殉職。 南無 @c@

   笑ってる場合では無いw 何とかアンディと合流しなくては、冒険が終わってしまうw


   7_26 04


   7_26 05


   無事合流。
   通路で敵を倒して行きつつ、アドオンが散った部屋に行ってみると・・・


   7_26 06


   二個目のしあわせのたね ゲット♪
   アドオンが吹っ飛んだけど、これでトントンにして・・・な、訳あるかーい ヽ(`Д´)ノ

   仲間1匹だと、事故れば死ねる状況。
   でも、寂しくは無いぞ。
   今回の冒険ずっとこんな感じだったじゃないか(笑)

   途中に店も有り、薬草、めぐすり草購入。
   薬草は人喰箱でした ('A`)


74F ドラゴン0/3 起きず。

75F バシルーラの石像×2の部屋を処理していると、
   ひょこんとラットが現れる。
   アイテム使いたく無いしなぁ。拾った痛み分けの杖で適当にあしらうか。


   7_26 07


   ま た ハ コ か ( ' A ` )

   ハコに攻撃して倒そうとするも、ここでトルネコクォリティ発動である。


   7_26 08


   攻撃当たる確率って、82%だよね~
   どうしてこの状況で二回連続攻撃ミスするのかねぇ~

   二回連続でミスって一転、ピンチに陥ったので、
   仕方なくとびつきの杖(2)を1回消費。
   これは出来れば使わないで取っておきたかった・・・

   その後巡回して、階段下りてラットゾーンは攻略!




   次回の冒険 (76F~)



   △ページトップへ戻る

PSO2美少女ギャラリー Vol.5


PSO2の街中で見かけた美少女達でも乗っけてみましょう。                Vol.4 はこちら

(注) 名前等は伏せる配慮を施しておりますが、
    ブログなんかには乗りたくない! といった方々も居ると思います。
    その場合は直に記事を削除したいと考えておりますので、
    該当するキャラ主様は、お手数ですがコメント欄までご記入お願い致します。


美少女TOP

隠れたアイドルを捜しに、今日も 盗撮 戦場へ赴くのであった。





の前に、まずはお詫びを。

Vol.4ではテンションが上がらず、
折角キャラクリ主様達が丹精こめて作り上げたキャラに対して、
私は、不完全燃焼で記事を書いた事に非常に反省してます。

同じ過ちは・・・繰り返さない・・・



      ____
      /      \    「完全燃焼して、多少ラリって書く位が調度良い・・・」
   / ノ   \  \
  /  /゚\  /゚\    \
 |    (__人__)      | ウボッウボボボボッガビビビビッ
 \   .` ⌒´|'|     / パネェパネェッッッッッッッッw






本日一枚目はこの子 (No.16)

7_24 01




来たな!( ゚д゚ ) ロリっ子巨乳めぇぇ!
だが・・・嫌いじゃ無いぞ。(照)
カブリつきたいアレと、スリットから覗かせる生足がたまらないッスね。
顔のバランスも良いですし、これは濃いメイク+薄いメイクの二枚重ねかな?
ピンクも重なってか、とってもプリティだと思いました・・・  ファンタスティック!





本日2枚目はこの子 (No.17)

7_24 04




純日本顔!
ここまで日本人の顔に似せるとは・・・脱帽させられました (  Д ) ゚ ゚
独特なキャラクリに最初は( ´_ゝ`)フーン だったのですが、
見れば見る程味を出してきて・・・ 虜になりそうな、
そんなキャラクリ主様のセンスの光る仕上がりになってると思いました。
日本人にはやっぱ浴衣だよね! ファンタスティック!






三枚目はこの子 (No.18)

7_24 03




おい! 誘ってんのかYO! (;´Д`)ハァハァ
色欲へと誘う魔性の瞳・・・ 虜にした者を怠惰へ誘う素晴らしい肉付き・・・

何てけしからん。

が、けしからんが故に、私はSSに納めてしまったのだよ・・・
セクシー過ぎて直視出来ない _(:3」∠)_  <エクセレント!






本日4人目はこの子 (No.19)

7_24 02




ち、違う(;´Д`)
巨大な乳を、あえて連続で上げてる訳じゃ無いんだ!
誤解しないでくれ! たまたまダヨ ゴニョゴニョ

鼻の形を見るに、幼顔でのクリエイトだと思いますが、
子供のあどけさを残しつつ、大人の表情も見せる、
バランスが素晴らしく上手に取れてるキャラクリだと思いました。
メロンみたいですね エクセレント!






本日の締めはこの子 (No.20)

7_24 05




知的なメガネっ子で〆ましょうか。
これも幼顔での作りですね。上手過ぎる(;´Д`)
見てくださいよ、この済んだ瞳。
色の設定が周りの色と上手く馴染んでいて、
物凄く清楚かつ、活発なイメージを沸かせてくれる
そんな素晴らしいキャラクリに仕上がってると思います・・・ ダイナマイト!




今日の[゚д゚]ハコモアイシテのコーナーは・・・


は・・・


自信が有ります!!


全国3000万人の エ〇〇カ ファンの皆様、大変お待たせしました!




7_24 06



太陽の~ 真ん中へ~ 今俺は~ 飛べるぅだろぅ~♪

私はこの曲を聴く為に、相当額投資しましたけどね(笑)


おしまい。


△ページトップへ戻る


キャタ水晶


おは、こんにち、こんばんわ |ω・`)ノ

出ましたね。強制周回クエ「キャタドラゴンの水晶を集めろ!」

個人的にはこれ系のクエ、とっても嫌いです('A`)

野良で4PTで行けば楽なのですが、余り野良は行かないタイプなので謙遜してましたが、

先日、知人に誘われたのでやっと重い腰を上げてみました。




7_23 02


まずはドラゴンさんの手痛い洗礼から始まった、波乱の冒険。

(´-`).。oO (クエスト中に時間の話をしちゃダメよ!
               フラグにしかならないからね!)



こいつがまた強い @@;

一緒に沸くザコの処理だけで手一杯なのに、
縦横無尽に暴れよる。


長期戦覚悟だな・・・



何度か焼き殺されたり、ザコに踏まれたりで死亡を繰り返して、
着実にダメージを与えてるも、一向に倒せる気配が無い ('A`)


と、その時事件は起こった!!



7_23 01



突然キーボードがダイレクトにチャットを打ち始めて、
「W」で前進しようとすると、


wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww


と、草が並ぶばかり。

そうこうしている内に焼き殺され、キャンプに戻った時に理解した。

ダイレクトに打つチャットなんだね! クソがぁ /(^o^)\


しかし、そんな事ではくじけない。
キャンプで頭を冷やして、どうやったら被害が少なく倒せるか作戦を練ってみた。
(その間知人は悲鳴を上げていたが・・・)


「高い所から低い所を攻めれば、竹を切りきざくごとし」


かの有名な、三国志の馬謖先生の名言である。

これに賭けてみる事にした。



7_23 04




違うw これでは立ち位置が逆や \(^o^)/




7_23 05



そう!この状況!
まさに、起死回生の奇策が炸裂した瞬間。

この高さを生かした攻撃がPSO2では有効に感じるシーンが多く、
私の十八番とも言える作戦で、状況は一変。

更に援軍も駆けつけ、士気は最高潮に達し・・・ついに、


7_23 06



ヴォルを剥ぎ取る事に成功したのである!


これで調子付いた私達には、キャタんなど敵ではなく、


7_23 07



SSも沢山撮っちゃったりする程、余裕で遇っていき
無事に水晶×3を獲得する目標を達成しました (*´д`*)


でも正直3時間位遊んでたので、本当に疲れました('A`)

7_23 08



この展開は・・・?
何かデジャブーを感じませんか?
そうです。クエスト中は

(´-`).。oO (時間の話をしちゃダメよ!
          フラグにしかならないから!)



7_23 09




寝させてくれぇぇぇぇぇぇ (>'A`)>



おしまい。

△ページトップへ戻る

PSO2美少女ギャラリー Vol.4


PSO2の街中で見かけた美少女達でも乗っけてみましょう。                Vol.3 はこちら

(注) 名前等は伏せる配慮を施しておりますが、
    ブログなんかには乗りたくない! といった方々も居ると思います。
    その場合は直に記事を削除したいと考えておりますので、
    該当するキャラ主様は、お手数ですがコメント欄までご記入お願い致します。


美少女TOP

隠れたアイドルを捜しに、今日も 盗撮 戦場へ赴くのであった。






本日一枚目はこの子 (No.11)

7_22 07




お注射しますよ~ (*´д`*)
緑の統一感が非常に目に優しいく、活発そうな顔の設定も
初見での好印象に繋がってますね。
非常にまとまって上手く作られているキャラだと思いました・・・  エクセレント!




二枚目はこの子 (No.12)

7_22 09




ソファーに腰掛けている姿を見ると、つい声を掛けたくなってしまう、
そんな可愛らしいキャラに仕上がってますね (*´д`*)
ロリ顔って意外とバランス取るのが難しいのですが、
これは良い顔の膨らみ加減だぁぁぁ   エクセレント!





本日3人目は・・・ この子! (No.13)

7_22 08




キタ!キタ! 褐色 (゚∀゚)<待ってましたよ褐色さん!
街中で滅多にお目にかかれないので、慎重にSSを撮らせて頂きましたw

何て素晴らしい。
顔つきも鋭い感じを与えつつ、どこか和らげな表情が有り、
タトゥーが更なるカッコ良さを出してますね。
赤目、白髪、褐色、白系の服、まさに基本であって、ずれない王道スタイルに、
ブログ主は感無量です・・・   happy! ハッピー! アイムハッピー!!




本日4人目はこの子 (No.14)

7_22 10




うん。何て言うか、上手い。その一言に尽きるw (*´д`*)
カウンターでコフィーさんの代わりにクエ嬢やってても、何ら違和感は無い!!( ゚д゚ )
そんなお姉さま風な仕上がりになってると思いました。
すまん・・・これは個人的に非常に好みのタイプだ・・・   ファンタスティック!!






本日の締めはこの子 (No.15)

7_22 11




(´-`).。oO(季節物も・・・ 悪くないな)

可愛らしいですね。
お面で顔が見れないのが残念ですが、それが良いんっスヨ。
見えない内は幾らでも妄想が出来る ぐへへへh (ФдФ) <ダイナマイト!





7_22 06




緊急警報発令

全アークスは直ちにダーク・ラグネの討伐にあたって下さい!


[゚д゚]<オレニマカセロ


一人のイケメンもとい、ハコメンが名乗りを上げたのであった。

って訳で、[゚д゚]ハコモアイシテのコーナーです。


本日のハコメンさんはこちらっ

7_22 12



すげぇよこれw どうなってんだよw

手が6本もあるぞ ∑(゚Д゚;)

ユニットで腕にそっくりなのをチョイスしたのか・・・?
凄まじいセンスの塊に、ダーク・ラグネも度肝を抜かして撤退したのである。


おしまい。


△ページトップへ戻る

ゴリエにリベンジ 02


忘れている方は思い出して頂きたい。


それはまだ私が新人アークスだった頃の出来事。

7_22 01


意気込んで挑んだは良いが、

チャット中ににぎにぎ攻撃を食らって手厚い歓迎を受けた、あの日の出来事である。


前回の屈辱を晴らすために、ご友人の  8556d3e176880ba7022b387ccc517f17.jpg  さんと、再びリベンジに向かうのであった。





7_22 03



ドラゴンやラグネで鍛えられた私達にとって、
もはやゴリエは完全に格下相手となっていた。

だが、ここで気を抜いて全滅を食らった苦い思い出が、
みかんさんの攻撃の手を緩める事を許しはしなかった。


そうだな・・・みかんっ!!
俺も初心に帰ってガチで戦うぜ!!




7_22 05




こいつは ケツが弱点だったよな !!

いいケツしてんじゃねーか ウホ!!




7_22 02



ゴリエよ・・・
おれにはあなたが最大の強敵()だった。

倒れこむゴリエを見送り、
私とみかんさんは忌まわしきあの日からついに開放されたのである。


・・・だが、それもつかの間の安息でしか無かった。



7_22 04



我々の旅は、まだ始まったばかりなのである。

to be continued


△ページトップへ戻る


カオス場面集 Vol.1


カオス TOP


 また企画物でも始めてみよう
 ( ゚д゚ )

  単発は・・・ 回避したい所。


  遊んでいるとたま~にありますよね?


  何じゃこりゃ @@; ってシーンが(笑)


  そんな 「カオス」 なシーンをSSに収めて、

  その場では出来なかった状況判断を

  後々から冷静にしていくコーナーです。








scene 01
7_21 01



Q (急に)
R (ラグネが)
K (来たので)

柳沢もビックリな状況。
残り時間を踏まえて、この状況で取るべきだった正しい行動は・・・


諦観してテレパイブ出して帰還


でしたね。
(足掻いてみましたが、当然の如く時間切れ)





scene 02
7_21 02



Q (急に)
V (ヴォルが)
K (来たので)

柳沢もビックリな状況。
ゴリ押ししても甚大な被害は覚悟しなくてはいけないこの状況で、取るべきだった正しい行動は・・・


正面の仲間を生贄に次のMAPへIN


でしたね。
(足掻いてみましたが、当然の如く大幅な時間ロス)





scene 03
7_21 03



ゲル・ブルいい加減にせぇ~よ (#^ω^)

このまま船を守るか引くかの状況で、取るべきだった正しい行動は・・・


逃げて、終わった頃にアイテム回収だけ


でしたね。
(船守ってゲルから逃げて・・・二兎を追うものは一兎も得ず!
 案の定、ゲルさんにボコボコにされてキャンプへ強制移動で、船の分は経験値入りませんでした)






scene 04
7_21 04



緊急警報発令~

〇 :00のカウンター前である。

俺のショボPCだと、このまま進んだらフリーズするかもしれない状況で
取るべき正しい行動は・・・


PC買い換えろ


でしたね。
(案の定カウンター行ったらカックカクで、大幅な出遅れを期してしまいました。)


おしまい。


△ページトップへ戻る

チームのご案内


チームなるものに入ってみました。

チーム名 ぐだぐだ☆日和

メンバーは今のところ9名

私は4と5で併用して進めているので、頻繁に同じシップへINし続けるのが難しいのですが、
何故かマネージャにして頂けました。


何故、でしょうね?


その答えは・・・ この画像を見たら分かると思います。



before

7_20 01





after

7_20 02




何て露骨な整形だっ ( ゚д゚)



そうである。
ブログを書いてるのが幸いして偶然にも、チームリーダの黒歴史的なSSを私は激写しており、
知らずの内に、私は弱みを握っていただのである。


これをばら撒かれたらチームリーダーの威厳もクソも無い。


この弱みをちらつかせながら、更なる高みに昇ろう。
そう感じた午後の一時であった。



でも、まずはキャラクリしないとね ☆ミ

ティアちゃんandパティちゃんを作り出してはや12H位。
結局作れないで挫折したので・・・パティをベースにしてちょこっと弄って、
髪色とかはこれをパクって ↓ 4シップ用のキャラにして行こうと思う。

参考画像
7_20 05


1
7_20 03


2
7_20 04



目も弄りたいのだが経験上、目を弄りだすと止まらんww
同様に顔、鼻等も弄りだすと、恐らくPSO2が始まらないw

なのでそこは諦めた。
髪色だけでも似ていれば・・・ 何とかモチベーション維持に繋がるはず…



ココガオレノゲンカイ (>'A`)> ウワァァ


△ページトップへ戻る

70F



前回の冒険 (66F~69F)


「冒険を再開しますか?」 → はい
                  逃げちゃダメだ 逃げちゃダメだ 逃げちゃダメだ




70Fは特殊な階層で、
100%特大部屋モンスターハウスが待ち構えております。

出現する敵モンスターは66F~69Fの、非常に危険な奴らばかり・・・
ここはどうゆう状況でも、逃げの一手以外の選択肢は無いと思います。
如何に早く階段を下りれるかで・・・仲間モンスターの生存確率が変わってきます。

では・・・ Go To Hell!




7_17 16


開幕位置は悪くない。
右側に敵の障害物も居ないし、階段も壁から近いし、
周りに爆弾系が居ないので、むしろ珍しく良い開幕だw


ここは兎に角スピードが求められるので、
冷静かつ沈着に神算をして、何ターンで階段へ行けるかをプランを組み立てます。

この場合は、まず

① すばやさの種を飲む。
② 右にとびつきの杖使用。
③ とびつき先から(右側の壁)左下階段までとびつきの杖使用。
④ 3歩歩いて階段に辿り着く。

で、5ターンで行けると計算したので、
すばやさの種を飲むと恐らく、敵モンスターが仲間モンスターを攻撃する前に下りれると思います。


1ターン目 すばやさの種使用、仲間に命令変更「とにかく逃げて!」
       右にとびつき使用。

7_17 17



2ターン目 左斜め下にとびつきの杖使用



7_17 18



計算通り ( ̄ー ̄)ニヤリッ



3ターン目、4ターン目  階段に向かって歩いていって、

5ターン目

7_17 20




よっしゃ!! 打開!!



仲間モンスターも敵から攻撃を受ける直前でしたが、
これも計算通り ( ̄ー ̄)ニヤリッ

7_17 19



これが中途半端に階段が真ん中に有ったら、多分詰んでましたが、
こんな所で終わる私では無いっ!! ( ゚д゚ )

無事難所の70F攻略です。



71F~75Fは、通称「ラットゾーン」となっております。

7_17 21


この階層の特徴は、石像が多い事と、
敵のラット系の特殊能力で、仲間モンスターから攻撃を食らう可能性が有る
と言った、特徴が見受けられます。

恐らく、イメージとしては大した事が無さそうに思えてきますが・・・
ここ実は、私が一番苦手とするゾーンなのです(笑)

石像が複数絡んでくると、手の打ちようが無く詰みますし、
ラットの特殊能力を受けた仲間モンスターから攻撃を食らい、

「あ・・・」って感じで死ぬ事が多いです。


対策としては、

① 沢山の仲間モンスターを引き連れない
② 状況に応じて、攻撃力の高い仲間モンスターを解雇する
③ 石像は常に最悪な石像が置いてある事を危惧する。

が、経験上有効な対策だと思います。

今回はどちみち二匹しか居ないのでw
ラットで事故る事は無いと思いますが、石像で詰んだら潔く諦めましょう(笑)


71F 開幕。

   7_17 21

   早速酷い状況ですねぇw
   これは相当ヤバイです。
   (PSO2で例えるなら、5.000AC突っ込んで狙った服が出ない位ヤバイ状況)

   スポットの石像の効果で部屋全体を見回せないので、
   敵モンスターの数も把握出来ないし、もし他に石像が有ったら・・・

   それがメガンテの石像、変化の石像なら、この時点で詰む可能性が高いです。


   とりあえず、ラットの特殊能力を封じる為に
   ラスト0回の封印の杖を投げてみる。

   無事封印 セーフ(`・ω・´)

   マウスをアドオンに任せて倒してもらう。
   メガンテの石像が有っても、死ぬのはアドオンだけ。
   ここはアドオンの強力すぎる攻撃力が仇になる可能性も有るので、
   半分捨て駒感覚で使います。


   メガンテの石像も無し! (ホッコリ( ´∀`)b)

   ってなると、もう開幕は楽チンです。

   身近な部屋に逃げ込んで、後はポポロ単身で石像を破壊しに行って、
   巡回が済んだのでここで中断。

   爆弾ゾーンで疲れて疲れちゃったよ('A`)




累計時間 6:08
ポポロ L26 HP 163 満腹度 94/200
巨パン×1 大パン×1
アドオン(エリミー) L30 アンディ(フライダ) L16


続きは後日。



71F~ の冒険はこちら




△ページトップへ戻る


66F~



前回の冒険 (51F~65F)


「冒険を再開しますか?」 → はい
                  皆で一緒にメガンテ!



66F~70Fは、通称「爆弾ゾーン」となっております。

7_17 05

ここはもう、 カオス です。
ばくだん岩かリビングハンマーが近づいてきて、ドゴーンして行って、仲間が一体消える。
そんな理不尽極まりないゾーンです \(^o^)/

この階層の敵モンスターは大半が厄介な特殊能力持ちで、
味方がどんなに強かったとしても、強さやHP関係無しに爆発されて巻き込まれて死にます(笑)
今まで育ててきた仲間がバタバタと死ぬ為に、平常心を保つのが難しです。
また、非常に理不尽な状況にも陥りやすく、ここで諦観してポポロ異世界を断念した人は多々居ると思いますw
*理不尽ゆえに、私は燃えましたが(笑)

このゾーンでの唯一の対抗策は、
60F~65Fで仲間の総数を増やすのが、唯一の策なのですが・・・
*この階層の為に60F~65Fは粘ると言っても過言ではありません。

今回は仲間運が非常に悪いので(ノД`)
手持ちのアイテムを惜しみなく使っていって進んで逝こうと思います。




66F 開幕は上の画像 ↑
   早速居ましたねぇ。ばくだん岩と、石人形さん。

   石人形は特殊能力で「HPを1にする」「力を大幅に下げる」能力を使って来て、
   尚且つ地味に硬いので、強い味方モンスターでも油断は禁物です。

   ばくだん岩は、HPの1/4になると自動的に爆発します。
   隣接9マスを対象に爆風を撒き散らし、巻き込まれた仲間モンスターは、

   有無も言わずに道連れです \(^o^)/

   とりあえず、アドオンに場所変えの杖、
   ばくだん岩にふきとばし→下の水路に飛ばして、強制的にワープで処理。
   石人形にはようじの杖を使い、おびえ効果が発動されて処理完了。

   で、ここからが問題です(;´Д`)
   アドバンス版の仕様により、仲間モンスター3匹を連れて行くのはムリです
   *はぐれて、あさっての方向に行っちゃいます。

   なので、上手く管理して進むには誰か一匹を待機させておかねばならないのですが、
   ここは待機=死亡と考えて差し支えないので…
   メルモンの生死を運ゲーに賭けて、アドオンとアンディで階段を目指す事にしました。

   ここで温存していたレミーラの杖が大活躍です (∩´∀`)∩
   レミーラ振って、後は階段一直線 =3


67F 開幕↓

   7_17 06

   ちょっとこれ、酷く無いですか・・・
   赤い手みたいなのは、ブラッドハンドさん。
   捕まったら倒すまで逃げられない上、大魔人ってモンスターを召還する
   非常に厄介なモンスターです。

   この仲間モンスター数で春の大魔人祭りをされたら、そこで試合終了なので、
   温存していた神杖「身代わりの杖」さんの出番です。

   秘儀!仲間モンスターに身代わり振り!(メルモン ピザになれ!)

   仲間モンスターはレベルも上がっているので、敵モンスターよりHPも高く、
   身代わりの杖振っても 死なないで杖の効果が切れるまで耐えてくれる 小技です(*´д`*)

   身代わり振ってもブラハンの隣接マスに移動しては意味が無いので、
   効果を磐石のものにさせる為に、
   一時しのぎでこの部屋から離脱して貰います。(ついでに階段場所把握も兼ねて)


   7_17 07


   離脱させた先に出待ちとか、マジ勘弁www
   もうムリ、絶対に助けられないw


   7_17 08



   メルモン <ぬわーーーーーっ


   開幕処理の為に彼は犠牲になったんだよ・・・ 世話なった。

   道中邪魔な石人形にバシルーラの杖×2回で、そそくさと階段へ直行。


68F 開幕↓

   7_17 09

   出ましたね大魔人さん。
   特殊能力は無いが、HPが高く、防御も高いタフボーイ。
   こいつの処理に時間をかけると、思わぬ事態を招くかもしれないトラブルメーカーさんです。

   とりあえず、右下大魔人にとじこめの壺投げて一体無効化、
   その後は様子見でガチらせて、無事に開幕打開。
   後はレミーラ使って階段一直線 =3


69F 開幕↓

   7_17 11

   ばくだん岩に封印振って、開幕打開。

   そのまま進めていると・・・


   7_17 12


   出たなリビングハンマー
   こいつが爆弾ゾーンで一番厄介な敵です@@
   特殊能力は、隣接9マスに対しての自爆(笑)
   *ばくだん岩はHP減少性の自爆ですが、こいつは気の向くままに自爆してきます。

   なので、仲間と入れ替わる事が出来ない為、
   ポポロが体を張って対処するしかない難敵です。
   ちなみに、この位置で爆発されると、青頭巾の仲間は死にますw

   封印の杖で対処。

   あと少しで階段・・・もう一踏ん張り・・・


   7_17 13


   ギョエェェェ (  Д ) ゚ ゚
   やばいやばいw 最後に難関が来たかっ!!

   不幸中の幸いで、ブラハンは特殊能力を使わず引っかいて来て助かりましたが、
   これはどう打開するか悩むな・・・ リビハンも後ろに控えているしなぁ (;´Д`)


   考えた末に、まず

   ① すばやさの種を飲んで二回行動状態にする。

   ② 真上に向かってとびつきの杖を使い、ブラハン×2の攻撃範囲から外れる。

   ③ 敵モンスターの性質上、一番近い味方に向かってくるので、
     上に逃げるとそのままリビハンも上に来るので、仲間モンスターが爆死は防げる。

   で、試してみました。

   結果は・・・


   7_17 15


   無事に打開( ´∀`)b
   すばやさの種が不必要でしたが、念には念をって事で結果オーライとしましょう。

   66F~69Fは、何とかメルモン一匹のみの被害で突破出来ました!
   次は70F、出ました・・・固定特大部屋モンスターハウスです(;´Д`)

   殲滅は100%ムリなので逃げの一手ですね。
   もう半分棺おけに足を入れてますが、開幕次第では70Fが墓場になる事でしょう(笑)

   途中経過時間とかメモる余裕が無かった/(^o^)\


   70Fモンハウへ!


   △ページトップへ戻る

51F~



前回の冒険 (41F~50F)


「冒険を再開しますか?」 → はい
                  週末見ようと貯めていたDVD鑑賞する



51F~59Fは、通称「剣ゾーン」となっております。
浮遊、水ゾーンを抜けた後の、一服ポイント的な比較的ゆるい階層で、
この階層で仲間になるエリミネーターは、異世界Top3の攻撃力の持ち主です。

が、特に粘る要素も薄いので、私は基本駆け抜けます。


51~53F きとうし加入。
      仲間に杖振って貰った後、放置プレイ。

54~55F きとうし殉職。
      4匹目位でエリミネーターが起きたっ!
      育つのが圧倒的に早くて、攻撃力もTop3に入り、HPも高い。見た目も何か好き。
      これは心強い味方が出来たぜ。 アドオンと命名。

56F~59F 識別の壺(5) 変化の壺(6)ゲット。
       変化は76F以降の「銀の爪」狙いでキープ。
       *銀の爪→勧誘確率が若干上がるアイテム。

       モンハウも、アドオン無双で難なく突破。


プレイ時間 4:22
ポポロ L21 HP 137 満腹度 195/200
巨パン×2

はとやま(ラステン) L12 アドオン(エリミー) L20 メルモン L26



60~65Fは、通称「悪魔ゾーン」となっております。

7_17 01

ここはポポロ異世界における、ターニングポイント的な要素がある階層です。
今までの敵とうって変わって、強力なモンスターが数多く出現し出します。
また、それに伴い仲間の入れ替えも必要となってきます。
この階層で仲間になるフライングデビルは、(画像ポポロの右側)

①HPも高く ②極端に強い攻撃力でも無く ③勧誘確率が高い(約18-20%)

その為、異世界を突破する上で最も重要な仲間モンスターだと私は思っております。


ここはパンが許す限りとにかく風まで粘って、
ポポロのレベル上げをしつつ、一匹でも多くのフライングデビルを勧誘をするのが定石です。



60F ここはMAPが広ければ、100%店が出店されております。(狭いMAPで店が無い場合は…相当運が無いです)
   お店で保存の壺(6)と、(5)を購入。
   これからアイテム圧迫が厳しくなるので、かなり助かります。
   石も2セット置いてたので購入。中々良い品揃えで大満足で店主に挨拶。

   未識別の杖を振ったら 身代わりの杖
   70Fモンハウ、81Fモンハウ打開アイテム0だったので、まさに地獄に仏!

   そして念願の・・・ 合成の壺だ( ´∀`)b
   力の指輪×2とハラモチの指輪を優先して合成して、
   とりあえず指輪は最高峰の物が完成。

   フライングデビル一発で起きた (*´д`*)
   アンディと命名。 中々恵まれた60Fでした。

61F 店。
   識別の壺(4)と、回復の壺(4)を購入。
   フライダ 0/6 起きないね@@;

62F フライダ起きてくれない・・・ 0/9

63F フライダエェ・・・ 0/8

64F フライダ沸かないww 0/1
   そうこうしている内に、グレイトホーンの特殊能力で罠に投げられたはとやまさんが、

   7_17 04


   はとやまああぁぁぁぁ \(^o^)/

   地雷消すの忘れてた結果がこれです(笑)
   これは完全にミスったw 痛いなぁ・・・


65F 未識別の草を拾ったので、識別の壺へ。
   この時点で識別済んでない草は、「バーサーカーの種」か、「世界樹の葉」です。
   まさに天と地獄・・・ 鑑定結果はっ!!



   7_17 02



   ですよねー(笑)
   *バカ種→ポポロが暴走して仲間モンスターを切り刻む、まさにバカの種。
   *ちなみに世界樹は、一回死んでも復活出来る神アイテムです。


   仲間になったのをミスって殺してる訳じゃ無いんだw
   一切起きてくれないフライダさん達・・・ ストライキ中なの?
   毎フロア風まで粘って一匹だけしか加入しないって・・・
   ほんつっっっとにこのゲームは、乱数が荒れてるゲームだと思います。 ('A`)アンマリダァー
   *経験則ですが毎フロア風まで粘ると、最低でも3-4匹は起きてました。
    多い時は7-8匹・・・

   7_17 03


   さぁ、絶望的な空気が現実味を帯びてきましたw



*66F~はアイテム総動員して進んで行くと思うので、手持ちの主要アイテムも書きますね。

累計時間 5:46
ポポロ L26 HP 161 満腹度 107/200
仲間  メルモン L28 アドオン(エミリー) L29 アンディ(フライダ) L15

巨パン×1 ルーラ草×2 すばやさの種×2 弟切草×3 命の草×3 めぐすり草×1
保存の壺×5 (6.6.6.5.5) 回復の壺×3 (4.4.3)

レミーラの杖(-1) ようじの杖(-1)
身代わりの杖(4) 封印の杖(2) バシルーラの杖(3) 一時しのぎの杖(2) とびつきの杖(5) 場所変えの杖(7)
レムオルの杖(5) ピオリムの杖(3) メダパニの杖(3) ふきとばしの杖(3) 火柱の杖(3)

後はふつうの壺、吸い込みの壺の中にかなしばりの種×4やら、まどわし、踊り草がちらほら。


どうなる事やら・・・(笑)



次の冒険 (66F~)




△ページトップへ戻る

PSO2美少女ギャラリー Vol.3


PSO2の街中で見かけた美少女達でも乗っけてみましょう。                Vol.2 はこちら

(注) 名前等は伏せる配慮を施しておりますが、
    ブログなんかには乗りたくない! といった方々も居ると思います。
    その場合は直に記事を削除したいと考えておりますので、
    該当するキャラ主様は、お手数ですがコメント欄までご記入お願い致します。


美少女TOP

隠れたアイドルを捜しに、今日も 盗撮 戦場へ赴くのであった。

* 最近になってやっとSS設定なるものを覚えました・・・('A`)
私は基本的に有る物で満足して、新しいものを探さない性質なので・・・

教えてくれた方、ありがとう

Vol.4以降はNPCの名前とかが被らないと思います。





本日の一枚目はこの子 (No6)

7_16 01




カラーリングが素晴らしいですねぇ (*´д`*)
マスクを付けて、まさに生粋の暗殺者って感じがぷんぷんします。
白髪にしている為か、赤い瞳がより一層引き立ってます・・・ クール!





二枚目はこちらのお姉さま (No7)

7_16 02





( ゚∀゚)o彡゚ ハイレグ ハイレグ

やっぱ、テクター+デカ帽子は王道ですね(*´д`*)
気の強そうな顔設定も、お姉さま感を漂わせる好材料となっております。
むしろダーカーに攻撃しないで私に攻撃を・・・  ファンタスティック!





三枚目はこの子 (No8)

7_16 03




イイ! メイド最高にイイ(・∀・)
このデフォルト服の使い道は、ここまで万能だったのかと・・・感心させられました。
全体的に色を落ち着かせる事によって、帰属している感じが堪らなく醸し出されてますね。
私がイメージするメイドの雰囲気と瓜二つ・・・ エクセレント!





4枚目はこちらの子 (No009)

7_16 04




( ゚∀゚)o彡゚ オッパイ オッパイ

紫の髪の色って、妖艶な雰囲気がして個人的に物凄く・・・たまりません (*´д`*)
顔の設定もですが、全体的にバランスが取れてて、
物凄くキャラクリがお上手だと思います。
頼れる姉貴状態になりそうな、そんな雰囲気を漂わせてます・・・ ファンタスティック!





本日の締めはこちらの子 (No10)

7_16 05




あらやだ。か、かわいい・・・ (*´д`*)
ちょっとドジっ子な雰囲気のキャラクリですね。
下顎が丸く収まっおり、優しげな雰囲気を与えてくれて、
眼鏡も含む全て赤色で統一してるので、良い意味で初見のインパクトが印象的でした。
キャラ製作主様のセンスの良さが光るキャラクリとなっておりますね・・・ グレイト!




それでは今回はこの辺・・・
おっと、忘れてはいけないコーナーが。

[゚д゚] <ハコモアイシテ

の、番外編もお送りいたします。


7_16 07




シャア専用だぁぁぁぁぁ (  Д ) ゚ ゚

見て下さい、この周りの空間を捻じ曲げるほどの重圧感。
重質かつ、ハイグレードな仕様に
年甲斐も無く、SSを撮る時に心躍ってしまいましたw


それではおしまい。


△ページトップへ戻る

森脱出。 祝 火山地帯 祝


おは、こん、こんばんは皆さん |ω・`)ノ

Cβ、Oβ、サービス開始と、全て携わってきて進めていたブログ主ですが、
やっとこないだ、森地帯を抜ける事が出来ました。

ご協力して頂いた皆さん、有難うございますm(__)m


新しいフィールドは、どうやら火山地帯みたいですね。
至る所で蒸気がピューピュしてます。

そのまま進んで行き、火山地帯のボスと初対面。



7_13 01



すげぇ強そうw


だが・・・

大きい敵はケツが弱点って相場が決まっている ( ゚д゚ )
ひたすらケツを掘った結果



7_13 03




難なく退治。
だが、きっとソロだと30分位かかってたと思うので、
やっぱりPT様様ですね。


しかしっ!! 流石ボスエネミー。
全員無事という訳にはいかなかった・・・


7_13 04




引き連れていたNPCか本人か身元不明が、あえなく殉職




7_13 02




これはPTリーダーの責任ですね。
過酷かつ、破滅的 な処置を、PTリーダーにとってもらうぞ・・・



ファンジに拘束されて助けると思ったか ( ゚д゚ )




7_13 05




              , -‐;z..__     _丿
        / ゙̄ヽ′ ニ‐- 、\  \   ところがどっこい
       Z´// ,ヘ.∧ ヽ \ヽ ゝ   ヽ   ‥‥‥‥
       /, / ,リ   vヘ lヽ\ヽヽ.|    ノ  ログアウトして助けません
       /イル_-、ij~  ハにヽ,,\`| <      ‥‥‥‥!
.        N⌒ヽヽ // ̄リ:| l l |   `)
            ト、_e.〉u ' e_ ノノ |.l l |  ∠.   現実です
          |、< 、 ij _,¨、イ||ト、|     ヽ      ‥‥‥!
.           |ドエエエ「-┴''´|.|L八   ノ -、   これが現実‥!
            l.ヒ_ー-r-ー'スソ | l トゝ、.__   | ,. - 、
    _,,. -‐ ''"トヽエエエエ!ゝ'´.イ i l;;;;:::::::::::`::ー/
   ハ:::::::::::::::::::::| l\ー一_v~'´ j ,1;;;;;;:::::::::::::::::::
.  /:::;l::::::::::::::::::::;W1;;;下、 /lル' !;;;;;;;;;::::::::::::::::
  /:::::;;;l:::::::::::::::::;;;;;;;;;;;;;;;|: :X: : : : : |;;;;;;;;;;;;;;::::::::::::
 /:::::;;;;;;|:::::::::::::::;;;;;;;;;;;;;;;;|/: : >、: : :|;;;;;;;;;;;;;;;:::::::::::


△ページトップへ戻る

PSO2美少女ギャラリー Vol.2


PSO2の街中で見かけた美少女達でも乗っけてみましょう。                Vol.1はこちら

(注) 名前等は伏せる配慮を施しておりますが、
    ブログなんかには乗りたくない! といった方々も居ると思います。
    その場合は直に記事を削除したいと考えておりますので、
    該当するキャラ主様は、お手数ですがコメント欄までご記入お願い致します。


美少女TOP

隠れたアイドルを捜しに、今日も 盗撮 戦場へ赴くのであった。




本日の一枚目はこの子 (No2)

7_12 01



最大身長+ドレスは、素晴らしい組み合わせですねぇ(*´ω`*)
さっぱりしたショートヘアーも、見た目の清涼感をUPさせる良いアクセントになってると思います。
気が強そうな姉御肌。でも何処かでデレる。
そんな雰囲気を漂わせている感じが・・・ ファンタスティック!




お次はこの子 (No3)

7_12 02



やはりコサージュは長髪に良く似合いますねぇ (*´ω`*)
胸の黄色のラインがネクタイみたいに見えて、白いパーツ部分がシャツに見えて、
赤紫の部分がブレザーを着ている学生さん風にも見える
そんな想像をしてしまいます・・・  クール!





本日三枚目はこの子 (No4)

7_12 03



金髪+身長低め+ドレス、まさに王道ですねぇ (*´ω`*)
アンバランスな大剣が相乗効果を生み出し、ロリっ子を引き立たせてますね。
良く見たらネコ耳も付いてるじゃねーか( ゚д゚ ) 人形で販売してくれぇぇえエクセレント!





4枚目はこの子! (No5)

7_12 04



うぉぉぉぉぉぉぉぉ (  Д ) ゚ ゚
ドストライク!! キャラクリうめえw
コサージュじゃなく、あえてカチューシャにした辺りも高得点です。
素晴らしいですねこのバランス。何かのゲームのヒロインで出てきそう。  グレイト!!




普段は目の保養になる美女さん達もこう続くと、皆さん大分目もお疲れの事でしょう。

ここで一息入れて、本日は終わりにしたいと思います。




7_12 05



おもちゃみたい(*´ω`*)
もはやガンダムですね(笑) ガンダムより強そうな重圧感を回りに与えておりますw
しかし、箱使ってる方は本当にカラーリングが上手い。
見てると非常に癒されます。


Vol.3はこちら


△ページトップへ戻る

新企画 !! PSO2美少女ギャラリー Vol.1


PSO2の街中で見かけた美少女達でも乗っけてみましょう。

(注) 名前等は伏せる配慮を施しておりますが、
    ブログなんかには乗りたくない! といった方々も居ると思います。
    その場合は直に記事を削除したいと考えておりますので、
    該当するキャラ主様は、お手数ですがコメント欄までご記入お願い致します。


栄えある企画一発目は・・・ この子!! (No1)




7_11 01



赤い瞳が素敵ですねぇ♪
メガネも可愛さに拍車を掛ける組み合わせとなっており、
また、全体の色合いを抑える事によって、大人しそうな雰囲気を漂わせている
知的ロリっ子な雰囲気が エクセレント!


Vol.2はこちら


△ページトップへ戻る

41F~


前回の冒険 (22F~40F)


「冒険を再開しますか?」 → はい
                  浮遊は怖いからこのままデータ残してとんずら!



41F~45Fは、通称「浮遊ゾーン」となっており、
ポポロ異世界中盤の山場となっております。

7_10 10


この階層の特徴は、壁が無い上
敵モンスターは浮いてるのが多く出現する為、四方八方から強襲され
更に更に・・・ 混乱踊りといった特殊能力を使う敵も配置されております。

混乱、踊りを受けた仲間モンスターは、ポポロを攻撃する可能性が有るので、
下手したら成長している仲間モンスターの攻撃1発で K.O などといった事も多々ある

鬼畜ゾーンな仕様となっております (>'A`)> <ここで逝った冒険は星の数ほど!

でも敵が鬼畜な程、ポポロの仲間にした時役に立つ為、
この階層で仲間になるモンスターは心強いのが多いです。


41F やっと3人旅から開放w
   ヘルゴーストゲットだぜ☆

   7_10 11


   と、思ったのもつかの間。
   放流していたモモンジャが、敵三匹にフルボッコにされててあえなく殉職
   40Fまでご苦労さんです。

   と、事件はもう一つ起こった。
   バッチリにしたヘルトス(ヘルゴースト)が、敵に突っ込んでいってそのまま迷子に・・・

   そしてそのまま、帰らぬモンスターとなりました \(^o^)/


42F 仲間1匹(笑)
    いあいあ、マジ笑えない状況w どうやって打開しようかなとアイテムを吟味して、
    もろはの杖を使い切る覚悟で必死の仲間勧誘。


7_10 12



ドヤァ!!( ゚д゚ )
繋がったww 何とか繋げたw

ラストテンツクはポポロ異世界の仲間モンスターで、
TOP5 に入る性能の持ち主です。

敵の場合は踊りが厄介で仕方ありませんが、
仲間にした時の踊りは何とも頼もしい!!
*踊り →5ターン敵の自由を奪う。

7_10 13


はとやま(ラステン)と命名。


43F Take4日記書いてから初モンハウかな?

   7_10 14


   寝てる寝てるZzz。
   部屋に入って一気に起こすと、敵が強襲してきてフルボッコになる為に、
   入り口付近で物を投げたりして少しずつ起こして対処していくのが、浮遊モンハウ打開のコツです。

   7_10 15

   モンスターハウスだ! ってよりも、
   モンスターハウスだった! ってのが正しい表現ですね(´ω`)
   難なく突破。


44~45F 
   7_10 16


   ん?


   7_10 17


   ん? ん?
   何でここで低層のモンスターが居るんだ??

   ☆MA SA KA


   7_10 18


   ギャース \(^o^)/
   へ、変化の石像さんやでぇぇぇ('A`)

*変化の石像

凶悪かつ、無慈悲な、ポポロ異世界における最大のプレイヤー殺し石像です。

7_10 19


モンスターに変化する と言った、非常に生易しい効果を誘発する石像なのですが・・・

ポポロ自身が効果を受けると、として仲間モンスターから認識される為、
仲間モンスターにフルボッコにされます。

また、仲間モンスターが効果を受けると、敵モンスターに変化して、
そのまま死亡扱いになります。

頑張って揃えた仲間モンスターを一瞬にして蒸発させる、
まさに最凶の石像です(笑)



この階層で来たかw
不幸中の幸いか、被害を受ける状況では無かった為に、
逆に利用して経験値&モンスター勧誘に利用させて頂きました。
*変化の石像で変化するモンスターも、階層関係無しにランダムで選ばれます。

7_10 20


て、店主さん・・・
君はお呼びじゃないよ('A`)


風まで粘るも、特にこれといって成果は無し。

45F終了で、次は水ゾーンへ。

累計時間 3:13
ポポロ L17 HP115 満腹度 29/155
巨パン×2
メルモン L23 はとやま(ラステン) L8


46F~50Fは、通称「水ゾーン」となっております。
ここは壁が少なく、水が多いといった特徴を持っていて、
石像も多発するゾーンです。

7_10 21

敵はそこまで強くないのですが、
グレイトマーマンの特殊能力で、手持ちのアイテムを落とす→水の中に落ちて拾えなくなる
といった、A型泣かせのゾーンです。


46~48F 特殊モンハウ(マジックハウス)も、

7_10 22

このレベルまで上がってると幾らでも対処出来るので、難なく突破。


49~50F 長居する必要は無いので駆け抜け。

累計時間 3:28
ポポロ L18 HP119 満腹度 158/165
巨パン×1
メルモン L24 はとやま(ラステン) L8


次回は51F~ 「剣ゾーン」 をお楽しみに~



51F~ 続きを見る




△ページトップへ戻る

Take4 22F~



前回の冒険 (1F~21F)


「冒険を再開しますか?」 → はい
                  とりあえず一服して考える



21F~25Fは、通称「ヒョウマゾーン」です。
ここでは敵のひょうが魔人の特殊能力の為、取得できるアイテムが非常に少ないゾーンとなっており、
*ひょうが魔人の移動したマスは全てのアイテム、罠、仕掛けが消滅して、まっさらな平地になります。

良くパンが尽きて、餓死しやすいゾーンとなっておりまが('A`)
ここで仲間になるモンスターは終盤まで役に立つので、
パンの残量と相談しながら進んでいくゾーンになります。

とりあえず、仲間2匹はワンチャンで死ねるので、
仲間を沢山増やして、今度の冒険を楽にしていきたいところです。


22F レムオル(5)ゲットも 呪い・・・・
   仲間モンスターに振ると、姿を見えなくさせて無敵状態にする神杖

23F 店。 弟切草 薬草 購入。

24~25F 勧誘対象モンスターを、計30匹近く狩るも、勧誘 0  \(^o^)/
      このゲーム、本当乱数が偏るイメージです・・・

      孤立無援のメルモンさん。↓
      7_10 01


累計時間 1:37
ポポロ L14 HP94 満腹度 96/145
巨パン×2 大パン×2
メルモン L19 モンジャ L20



26F~35Fは、通称「ゾンビゾーン」となっており、
仲間が多い場合ここは特に重要な場所で、
マドコン」を利用して経験値を大量に稼げる事が出来ます。


26~30F が・・・ 今回は仲間2匹なので、マドコンとは全く縁がございません(笑)
      長居する必要も無いので、駆け抜けて特に何事も無く30F突破。

    7_10 02

    変化の壺の中身だけは良かった。
      (鑑定結果は、一時しのぎ、ドルイド、人食い箱)

33F 聖域の巻物識別完了。

34F お店。

    7_10 03

    ハラモチゲット~♪
    これでカナリ楽になる (*´д`*)

35F 店。 すばやさの種購入。
   やっととく逃げ覚えたじぇぃ・・・ ↓

    7_10 04


累計時間 2:08
ポポロ L15 HP102 満腹度 38/145
巨パン×2
メルモン L22 モンジャ L22




36F~40Fは、通称「幻術士ゾーン」となっており、
敵のげんじゅつしが無双してきます。

7_10 05

杖を食らうと、MAP内ランダム移動+50ターンの金縛り効果なので、
仲間とポポロが良く分散されて、危機を招きやすいゾーンです。


36~39F 特に粘る必要も無いゾーンなので、駆け抜け。

7_10 06

神杖キタ━━(゚∀゚)━━!!


累計時間 2:21
後は35Fと同じ状況です。


次の階層が・・・
出ました。固定特大部屋モンスターハウスです ∑(゚Д゚;)

仲間2匹なので殲滅はムリな為、
如何に素早く階段まで逃げるかのゲームですね。
開幕次第では・・・ 嬲り殺しにされます \(^o^)/

では、40Fへ!!




40F モンスターハウスだ!!


7_10 07


ふむぅ・・・ (´-`)<階段が遠いよ

とりあえず、1ターン目でとびつきの杖を使い


7_10 08


HP表示部分の、「2」の真下マスへ移動。

数歩歩いて階段真上のマスまで移動した後、

下から向かってくる敵に場所変え。


7_10 09




ちょwww おまww

出待ちしていたまどうしさんが特殊能力を使ってきてたら、詰んでたと思いますが、
空気を読んだ彼は通常攻撃をしてきて、難なく階段へ一直線。


40F攻略~♪

背水の陣を布きながらも何とか生きてます(笑)


次の冒険へ (41F~)


△ページトップへ戻る

レベリング


フヒ フヒヒ・・・



7_9 02





7_9 03




ワンモアぁぁ!!




7_9 04



↑ どないせーっちゅうねんw


と、こんな感じでレベリングの最中のブログ主です。
皆さん、おは、こん、こんばんわ(*´ω`*)ノ


緊急良いですよね。
敵がワンサカ沸いて、アイテムも沢山手に入って、楽に寄生ゴニョゴニョ・・・

レベルが上がっても通い続けたいと思いますので、
今度は逆に低レベルの方々の育成支援係り頑張りたいと思います。


話は変わりますが、こないだ撃沈したゴリエさんにリベンジして来ました。

以前の激闘

今回はL23のエリハムハンターさんを引き連れての再戦。

7_9 05




心なしか、PSUの時より背中が大きく見えるぜ!!

成長っぷりに、 J( 'ー`)し <お母さん感激や




7_9 06






ごめん! やっぱ今の無しで!





だが今回の六郎は、私の予想の範疇を超える成長を遂げていたのであった。


7_9 07


ゴリエに着実に攻撃を積み重ねていき、一体目撃破。

トリップしている六郎は、もはや敵無しであった。
ゴリエの攻撃は虚しく空を切り、隙が出来た所に六郎のソードPAが炸裂っ!!

ラグナロクを彷彿とさせる激しい攻防の最中、写真係り兼チャット担当は、
安心してスクショ撮りに専念出来るのであった。




7_9 08




波乱はありましたが、無事にゴリエにリベンジ成功♪ ( ^ω^ )ペコリナイト

今日ほど、彼の雄姿が眩しい日は無かった。

ご褒美を上げよう、六郎君。 J( 'ー`)し




7_9 09




俺の嫁になにをするぅぅぅぅぅ (>'A`)>


△ページトップへ戻る


ポポロ異世界 take2.3.4



前回の不甲斐ない結果


前回の無念を晴らすべく、再び異世界の迷宮へ挑むブログ主であった ( ゚д゚ )


Take2

やった!! 低層でお店だ(゚∀゚)
店売り値段で、アイテムの識別が出来るぜぃ!!

7_8 01


7_8 02

しまったぁぁぁぁ
スライムベスの勧誘にばっかり頭が行ってて、所持金0なのすっかり忘れてたぁぁぁぁああぁ /(^o^)\

ガーゴイルにお仕置きされてTake2は終了w




Take3

1F ハラモチの指輪ゲット♪
  *お腹の減りが半分になる、異世界の三種の神器アイテム

2F~5F 保存(6)×2 身代わり、かなしばりの杖ゲット♪
      仲間も順調に、スラ、ベス、モンジャが揃って最高の滑り出し。

6F お店&ホイミン一発ツモ。
   だが・・・

   7_8 03

  チキショーメ /(^o^)\

  何気に九死に一生なシチュエーションだが(笑)潜り抜け、お店で保存の壺(4)と(6)を購入。
  やばいやばい、運が来てるww

7~9F ホイミン再雇用して、封印の杖を使いレベル上げ。
     首尾良くL8まで育つ。
     ドラきちも参戦して、布陣は完璧に揃った。

10F またお店♪

   7_8 04

   うはwwwww
   確変とまんねぇwww
   何ッスか、異世界の迷宮くっそ簡単じゃ無いですか'`,、 '`,、 ('∀`) '`,、'`,、
   ハラモチ、保存×4、身代わり、かなしばり、パン在庫多数、仲間充実して
   これは余裕で攻略出来ますね♪


   7_8 05


   (  Д ) ゚ ゚

   ダッシュしたら炎に焼かれました \(^o^)/ アンマリダー




Take3が余りにも良過ぎた為に、ガン萎えな状態から Take4 開始・・・


2F~6F 保存(6) スラ、モンジャ、ドラきち 参戦

7~8F 草男飲みで、しあわせ、弟切、命の草 鑑定完了。
     識別の壺(5)ゲット。
     パンの残量が少ないので、ホイミンは今回無視して進める事に。

9F お店~♪
   中々良い品揃えで、保存の壺(6)と、1200Gの杖を購入。

  7_8 06



  事件はここで起こったッ!!
  杖を識別しようと敵に振ったら、



7_8 07



これはあんまりだぁぁぁぁああぁぁぁ \(^o^)/ オワター

*ランガー 生息階層 80F~
 HP150 攻撃一発で60~80ダメージ
 魔法無効 倍速移動


 杖が効かない上に倍速移動の、魔窟では頼れるGAYではあるが、
 この階層で出てきたら完全に詰んでる状況である・・・
 が、真のトルネコラーはどんな状況でも諦めない。
 手持ちのアイテムと作戦会議していると・・・



 「ルーラ草」


 ・・・

 ワンチャンあるで!!
 と、いう事でルーラ草を投げてみたら、かなり遠い所に飛ばされたみたいで
 階段まで会わずに何とか凌げたww


11F ドラきち殉職

12~15F しんぴの草でドーピングして、HPの大幅UPに成功。

プレイ時間 37分
ポポロ L11 HP77  スラリンL11 モンジャL13

保存(6)×2 巨パン×2 大パン×3 パン×1
封印(3) とびつき(4) ボミオス(4) ピオリムの杖(5)


16~17F モンハウ気配も、

   7_8 08

   お店でした。
   回復の壺(6)、めぐすり草 購入。

18F

   7_8 09

   っしゃオラ!!
   オラの底力見せてやったぜ!! (笑)
   何とか繋いだw

19F 開幕メルモン勧誘時に攻撃ミスって、口封じ・・・
   *口封じされると特殊能力が使えなくなります。
    ポポロの場合は、敵モンスターの勧誘が行えなくなるといった、最低な状況になります(笑)

   巡回して保存の壺(5)ゲットも、
   20Fはきっと逃げか、開幕が悪かったらおしまいだろうな~と、不安を抱えたまま
   序盤の難所、20Fへ挑戦開始!!


20F 固定の大部屋モンスターハウス

   7_8 11


   うわぁ・・・w
   余り良い開幕とは言えないな (;´Д`)

   キメラとセットで襲ってきたメイジももんじゃ火炎草で倒そうとしたら 呪い
   口封じを食らって、更に状況が悪化w

   *冷静に考えると、とびつき→場所変えで階段目指しても良かったのですが、
   今記事を書いてる時に閃きました(笑)

   7_8 10


   とりあえず最初の敵を倒した後は、
   仲間モンスターの手数を増やす為にピオリムの杖連打。

   7_8 14


   ドックスナイパーの鉄の矢対策と、モンスターのHP削りの為に、火柱の杖発動。
   この、生死を分かつ1ターンのやり取りが、ポポロ異世界の魅力なんだと思います。


   7_8 13


   スラリン殉職
   良く頑張ったスラリン。 いい捨て駒っぷりだったヨ


   7_8 12


   と、犠牲者はスラリンのみで、
   火柱の杖1回、ピオリムの杖4回で、無事突破する事が出来ました。
   流石はモンジャーズ達ですね。
   頼りになります。


21F 巨パン×1 大パン×1ゲット。
    ヒョウマゾーンで食料とは、珍しい@@

   *前回はここで再開した瞬間死んだので(笑)
    21Fだけ攻略して、本日は終了です。


プレイ時間 1:11 ポポロ L12 HP 82 満腹度 48/135
メルモン L12 モンジャ L18

保存の壺×3 (5.6.6) 識別の壺(4) 回復の壺(5)
巨パン×3 大パン×3
封印(3) とびつき(4) ボミオス(4) ピオリム(1)
吹き飛ばし(-1、0) 場所変え(-1)

アイテムは、可も無く不可も無くといった所…(若干心細い感じがします)
仲間モンスターは少ないので、22F~沢山勧誘して行きたい所。


次回の冒険 (22F~40F)


△ページトップへ戻る

WIZ8 Bayjin 7/6の続き


前回はこちら


海は~ 広いな~ 大きい~な~


WIZ8 7_6 13



ん?



WIZ8 7_6 08





ぞわっ・・・
  ぞわっ・・・





WIZ8 7_6 10


ギャース!!

ま、まぼろしのねっしー!!

WIZ8では水中ステージの最強ボスとして登場します。
これがまた・・・ラリってる位強いw
PSUで例えるなら、S4ダルクファキス第二形態並に強い。

全滅した為に、3回リトライしました(画像2枚目はTake1の瀕死状態w)


距離概念があるWIZ8では、接近職の恩恵を受ける為に相手に近づかなければならないのですが、
移動する為に1ターン消費してしまって、逆サンドバック状態になりやすいです。
ネッシーは視野が広い為に遠い段階で戦闘開始になり、近づくまで約2ターン分
サンドバック状態になります。
ブレス一発で画像3枚目の攻撃力なので・・・
近づく前に昇天 ってのが、これから終盤に掛けて多くなると思います('A`)


WIZ8 7_6 09



悪戦苦闘を強いられたネッシーさんも、



WIZ8 7_6 11




何とか突破!!

勿論コレだけの強敵となれば、RPGの展開的には極上の宝物が待っているはずである。




WIZ8 7_6 14




WIZ8 7_6 15



エクスカリバー Ktkr!!(゚∀゚)


WIZ8の宝箱の中身はちょっと特殊でして・・・ まず、

① 宝箱には20~30の様々なアイテムが入っている。
② その中から抽選して、宝箱の中身が決まる。
③ 中には、抽選テーブルにレアアイテムが含まれている宝箱も有るが、
④ 抽選を通らないと入手する事が出来ない。
⑤ 抽選される契機は、宝箱が置かれている該当MAPに入った瞬間に行われる。


といった仕様となっております。
*PSUのラス箱みたいなニュアンスで捉えて頂いて差し支え無いです。
レアは入ってるけど、出ない って現象ですw

なのでレアが手に入る宝箱でも、抽選に漏れたら出現しませんし、
宝箱経由でしか手に入らないレアは、最悪手に入らないといった事もしばしば (;´Д`)

追い討ちをかけるが如く、抽選される契機は、宝箱が置かれている該当MAPに入った瞬間に行われる
といった弊害もあり、
レアが出る可能性のある宝箱のMAP突入前でセーブして、箱を開けに行く為に、
中身を吟味し始めるとめちゃくちゃ時間がかかります /(^o^)\

初回、二回目のプレーではその仕様を理解していなかった為・・・(笑)
後半戦で色々と苦戦を強いられたので、
今回は出るまで粘ろうと思ったら、一発目で出てくれて一安心でした。




WIZ8 7_6 16



これはまさか…
探索中の、Umpaniの行方不明の戦士達では無いのか!?
ネッシーに食べられちゃったのかな(´・ω・`)



続きはまた後日


△ページトップへ戻る


WIZ8・・・ 地味に頑張ってますw


初回はこちら

前回の更新から大分間が空きましたが、空いた時間で結構頑張って進めております。

一気に更新した為に、かなりダイジェストでお届け致します(笑)

前回はSWAMPまでなのでその続きを。


SWAMPで行方不明になった仲間を探す為に、SWAMPの主である巨大カエルを駆逐しなくてはいけない!!



WIZ8 7_6 00



無事カエルを駆除し行方不明の仲間を救出して、
旅人達は次なる場所、「Trynton」に住み着いている「Rattkin」の元へ向かうのであった。

Rattkinはマフィアネズミの島と化しており、
マフィアネズミのボス「Don Barlone」へ会いに行き、
3つのアーティファクトの一つを譲歩して貰うつもりだったが・・・



WIZ8 7_6 05

たけぇーよボケェ(笑)


流石マフィア。
むしれる所は一切妥協しないでケツの毛までむしる、その精神には惚れ惚れする。

だがな・・・おあいにく様、カモにする相手を間違えたみたいだなっ!!



WIZ8 7_6 01





WIZ8 7_6 02




私は人を怒らせるのが得意だ( ゚д゚ )ドヤァ と言わんばかりに、
見事にドンを逆撫でしてやって泥沼の戦闘へと勃発。
「こいよベネット、ミンチにしてやんYO!」



WIZ8 7_6 03



流石にファミリーを総括する者なだけあり、そこらのザコ敵とは比べ物にならない位強い。

・・・が、所詮は1匹。
数の暴力で圧倒して、ゴリ押しプレイである。



WIZ8 7_6 04



セリフとか見た目とか雰囲気が好きなNPCなだけに、殺ってしまうのは気が引けたが(;´Д`)
首尾良く一つ目のアーティファクト「Astral Dominae」をゲット。
*クリアする為に必要なアイテム

次なる目的は、「Mt.Gigas」に本拠地を置く「Umpani」と同盟を組む事であった。


最初は疑心暗鬼だったUmpani達も、訓練をこなしていく内に段々と心を開いて、
ついに旅人達へ重要な任務を依頼するのであった。


WIZ8 7_6 12


任務の内容は、

『 Umpaniの兵士達が「Bayjin」探索中に、行方不明になったしまった!!
生死は問わない!!どうなったか調べてきてくれ!! 』

といったものであり、
次なる旅人達の向かう先は、生命の生まれし故郷、大いなる海
のMAPとなる「Bayjin」へ向かうのであった。


次回はこちら


△ページトップへ戻る

21F


         ,. -‐'''''""¨¨¨ヽ
         (.___,,,... -ァァフ|          あ…ありのまま 今 起こった事を話すぜ!
          |i i|    }! }} //|
         |l、{   j} /,,ィ//|       『再開して僅か3分、楽しく進めていたら
        i|:!ヾ、_ノ/ u {:}//ヘ        いつのまにか死んでいた』
        |リ u' }  ,ノ _,!V,ハ |
       /´fト、_{ル{,ィ'eラ , タ人        な… 何を言ってるのか わからねーと思うが
     /'   ヾ|宀| {´,)⌒`/ |<ヽトiゝ        おれも何をされたのかわからなかった…
    ,゙  / )ヽ iLレ  u' | | ヾlトハ〉
     |/_/  ハ !ニ⊇ '/:}  V:::::ヽ        頭がどうにかなりそうだった…
    // 二二二7'T'' /u' __ /:::::::/`ヽ
   /'´r -―一ァ‐゙T´ '"´ /::::/-‐  \    催眠術だとか超スピードだとか
   / //   广¨´  /'   /:::::/´ ̄`ヽ ⌒ヽ    そんなチャチなもんじゃあ 断じてねえ
  ノ ' /  ノ:::::`ー-、___/::::://       ヽ  }
_/`丶 /:::::::::::::::::::::::::: ̄`ー-{:::...   イ  もっと恐ろしいものの片鱗を味わったぜ…




7_3 05



たまねぎを切り刻んだキメラさんが、次に狙った獲物はポポロ・・・



7_3 04



水辺を移動できる特殊能力を忘れて
通路に逃げようとした所を強襲されて死にました /(^o^)\


21Fの説明を書く暇を与えない敵の猛攻・・・
ワンミスでさっくり死ねる、非情なまでの難易度・・・
流石ポポロ異世界やで (>'A`)>


次回にご期待下さい♪


Take2はこちら!


△ページトップへ戻る

11F~19F


前回の冒険はこちら (3F~10F)


「冒険を再開しますか?」 → はい
                  ブックオフに売ります


11F~12F
異常なし

13F
初期配置部屋に居たあやしいかげによって、たいち殉職
*あやしいかげは姿が見えないので、サンドバッグ状態になりやすいです。

14~15F
異常なし


プレイ時間 1:54 L12 HP70

ヨシモト L12(ベス) ヒッキー L13(ももんじゃ) ドラきち L14
ぶふー L8 たまねぎ L4(×2ホイミン) ホイミン L3

そして難所の16F~20Fへ。


16Fからは、通称メルゾーンです。
今まで第一線で活躍していたスライム、ベス、もんじゃ、ドラきち達が
段々と心許無くなっていきます。
この階層辺りから仲間モンスターを一新して行く為に、勧誘作業を頻繁に行わなくてはいけないのですが

今までの階層の敵と攻撃力が比べ物にならない位上がっている為に、
ワンミスで死ぬ命がけの勧誘が続きます。


↓ これは1ターンで敵から受けたダメージです
7_4 01


しかし仲間にするにはポポロで止めを刺さなくてはいけないので、
如何に敵のHPを把握しつつ、ノーリスクで止めをさせるかが、
ポポロ異世界での命運を分けるテクニックとなってます。


16F
16Fは、モンスターハウスかお店が50%で出現する特殊な階層になっておりますが・・・
残念ながらどちらもありませんでした ('A`) 引きよわ乙

巡回中にまどわし草ゲット♪
これで最低でも20Fのモンハウは攻略出来そうです。

7_4 02

キタアアァァァァァァァァーーーーーーーー


一発ツモです (∩´∀`)∩ワーイ

メイジももんじゃは、異世界の迷宮のかなり深い階層まで
第一線で活躍してくれる頼もしいモンスターです。



ちなみにこのモンスターのデフォルトの名前は・・・



7_4 03


何処かで見覚えがありませんか?

そうです。ブログ主の名前の由来です (*´д`*)

これで私のポポロ異世界の迷宮に対する、愛情度が分かって頂ければ幸いですw
オタク度って思っちゃダメヨー

この調子でどんどん仲間を起こしていこうZE☆



17F
仲間配置している最中に封印罠発見。
ホイミン達×3のレベル底上げを狙ってみる。

巡回中に・・・

7_4 04

キタコレw
水がめゲットです( ´∀`)b
*ポポロ異世界での神アイテムです。
 PSUで例えるなら、属性50%のレッドライン並に激熱です。

ホイミンが程よく育った所で次の階層へ。

18F
結構粘るも仲間0
バーサーカーの種を識別の壺で識別完了。
*飲むと敵味方関係無しに、ポポロさんが突撃しちゃいます。
 仲間も切り刻むので、詰む原因Top5に入る危険アイテムです。

19F

7_4 05

二匹目ゲット♪
ジュークと命名。

これで20Fは楽に打開出来そうですね。


L13 HP77 満腹度 50/110
大パン×3 めぐすり草 まどわし草
水がめ(6) 保存(6)×2 草神(3) 合成(2)と(5)
おびえの杖(3) 場所変えの杖(5)

メルモン L13 ジューク L9(メルモン)
ヨシモト L14(ベス) ヒッキー L14(ももんじゃ) ドラきち L15
ぶふー L10 たまねぎ L10(ホイミン×2) ホイミン L9


さぁ・・・20Fへ行ってみましょうか。
     ↓
序盤の難関 20F


△ページトップへ戻る


20F

前回の冒険はこちら (11F~19F)


ついに来ました20F。

ここは特殊な階層で、100%特大部屋モンスターハウスが待ち受けています。

下手したら四方八方から敵に襲われるので、まさに序盤の難所ですね。



7_3 01

白点→ ポポロ
黄点→ 仲間モンスター
青点→ アイテム
赤点→ 敵モンスター


敵は19匹って所ですね。(PS2版だと、30~40匹居ます)
壁に近い程ここはポポロ側にとって有利となります。
初期位置に恵まれているので、3時~9時方向のモンスターに対応した陣形を整えると
被害が少なく突破出来そうです。



7_3 02



\(^o^)/ チョット配置ミスったヨー

久々にやると、どう動かせば効率が良いか忘れてしまっているので、
配置に時間かかっている内に敵モンスターの群れが襲撃・・・

ドラきちもヨシモトもホイミサポートを受け懸命に頑張るも、
敵の第二陣によってあえなく殉職。 南無

まぁ、でもドラキーとベスは捨て駒的な役割なので、
メルモン二匹が死ななければ無問題です。



7_3 03



ドッグスナイパーの暴走も無かったので、無事に(?)殲滅完了しました。
まぁこれ位は余裕っすね。 ドヤァ

アイテムの半分は雑草でしたとさ・・・



7_3 04



その後風まで粘るも、新規加入0匹というだらしない結果に終わり、
不安を抱きつつポポロ達は21Fへ向かうのであった。
*敵モンスターが仲間に入る確率は、種類によって設定差がありますが概ね10%です。


L14 HP81 満腹度 100/110
大パン1個
メルモン L15 ジューク L11(メルモン) ヒッキー L16(もんじゃ)
ぶふー L12 たまねぎ L10(×2ホイミン) ホイミン L9


パンが…パンの残量がやばいんや!('A`)
餓死フラグしかみえねぇw



次の冒険へ (21F~25F)


△ページトップへ戻る

ところがどっこい、夢じゃありませんっ!!


強運なんかじゃ…なくていいっ…!奇跡もいらないっ…!
平運っ…!起こってくれよっ…!オレにごく普通の現象…確率…!

カタカタカタ、ポチ。



|д´)チラッ

PSO2 7_1 010




(つд⊂)ゴシゴシ




PSO2 7_1 014



居すぎだろJK wwww


安易な名前だとは思っていたが、ここまで重複しているとは・・・

なんてか、その・・・
ホムンクルスもビックリな現象が起こっているので、
この状態だと私のブログの影響で、全世界の楓さん達に迷惑をかけるかもしれない。


ていう訳で


PSO2 7_1 011

PSO2 7_1 012


さいなら~ ☆ミ



ぼくたちのたたかいいはここでおわった。
     ー 糸冬 ー




ゴゴゴゴゴ

キャラクリ時点で散っていった幾多の魂達が、それを許してはくれなかった。


もう一度…漕ぎ出せっ……!
勝負の大海へっ……!




pso20120702_232507_000.jpg



ツモォ!


メンタンピンイッパツツモサンシキオモオモウラウラ サイバイマン!


転生完了 ☆




*【『PSO2』正式サービス日程決定!】オープンβテストは2012年7月3日(火)11:00にて終了し、
『PSO2』正式サービスを2012年7月4日(水)14:00より開始させていただきます。
今後ともよろしくお願いいたします。


△ページトップへ戻る

指名手配な人々


こんばんは。

テストが始まって2週間位経ちますね。

皆さんはメル友や、気の会う仲間、ベストフレンドなど出来ましたでしょうか?

ブログ主も昔お世話になった色々な方々に、

PSO2を通して再開する事が出来て、楽しくPSO2ライフを送っております。( ^ω^ )

セーガー さんに感謝感謝ですね。


PSO2 7_1 07


アレから〇年…


PSO2 7_1 01
!! wanted !!



お互い忙しい中、またこうして再会できて同じオンゲーを遊ぶってのも、
縁なものだねぇ。




PSO2 7_1 05


PSUでは世話なったよ。
C9でもセワナッタヨー


PSO2 7_1 04
!! wanted !!



忙しそうだけど残業に負けるな!!
ジャロに相談してみてはどうジャロ!!




PSO2 7_1 06


常に体を張ったネタ作りありがとうダヨ。
PSUを長く遊べたのも君のお陰さ。


PSO2 7_1 03
!! wanted !!



カ、カメラ目線っ ∑(゚Д゚;)
PSO2ではシップ離れているけど、チャットとかしに行くから
これからも宜しくね。





PSO2 7_1 09


激レアSSだわ。
色んな意味で輝いてたねぇw


PSO2 7_1 08
!! wanted !!



お互いブログ頑張ろうね!!
ちんはネタ作りがお上手だから、更新楽しみにしてるよ(*´ω`*)ノ


とまぁ、こんな感じでマッタリしてるのも良いものだね。


△ページトップへ戻る

3F~10F


PS2版とアドバンス版の違いを知りたい方はこちらへ


「冒険を再開しますか?」 → はい
                  はい



4F
ももんじゃ(ヒッキー)を10匹目位でゲット。
スラ、ベス、モンジャと序盤を支えるトリオが揃って一安心。
アイテム識別したら、未識別の壺が草神の壺と判明♪
合成の壺も拾っててほくほくのまま5Fへ。

*草神の壺 草を中に入れると、同じ部屋に居る全モンスターに効果を撒き散らす。

5.6.7F
パンなら有るので、全フロア風まで粘って経験値稼ぎ。
7F終わり際に L10到達したので、8Fからホイミン狙ってみようかな。
識別の壺(5)ゲット

8F
05.png

余裕っす。3匹目位で起きたw
ぶふーと命名。
ホイミンはここから育成しきるまでが勝負ですね('A`)

後、草も溜まってきたので漢飲み識別したら
しんぴ+しあわせで L10→L12へ ( ゚д゚ )ウマー
*しんぴの草 草の効果を二倍にする。

06.png

おっと危ないっ。
そんな罠に引っかかる俺では無い キリッ
*地雷を踏むと、隣接している仲間モンスターは無条件で死にますw (特定のを除いて)

9F
保存の壺(6) ゲット~♪
アイテム圧迫が厳しくなってきたので、非常に助かります。
ホイミン2匹目ゲット。たまねぎと命名。
*保存の壺 所持アイテムを収納できる頼れる兄貴

10F
毒矢罠見つけたのでペンコンをセット。
ペンギン探索中にまたホイミンが起きて、安定してペンコンが決まる。
中々沸かなくてあんまり稼げなかった(´・ω・`)

*ペンコンとは、ペンギンが仲間を呼ぶ特殊能力を利用した経験値稼ぎで、
毒矢の罠を利用して仲間モンスターの攻撃力を下げて、
ホイミンでダメージを回復させて、ペンギンを呼ぶ行為を繰り返させるコンボです。
ペンギンが仲間を呼ぶと、画像の空いているスペースに召還されて、
周りの仲間がフルボッコにしてくれます。

07.png



ここで冒険中断。

プレイ時間1:35 ポポロL12 HP68
大パン×3 パン×3
力の指輪 保存の壺(6)×2 草神の壺(3) 合成の壺(2)と(5)
おびえの杖(4) もろはの杖(-1) しんぴの草

仲間
たいき L12(スライム) ヨシモト L10(ベス) ヒッキー L12(もんじゃ)
ドラきち L12 ぶふー L8(ホイミン) たまねぎ L4(ホイミン)

杖がちょっと力不足かな~って感じと、
草が全然識別出来ていないのが気がかりですが・・・
仲間は充実しているので、20Fのモンハウまでは何とか行けるでしょう。

後何気に、風 砂 火柱 と有るので、氷柱が手に入るとゴットスパークが作れます(笑)
需要0ですけどね!!



次の冒険へ (11F~19F)



△ページトップへ戻る

NEXT≫
カテゴリー別
最新コメント
他にもこんな記事が読まれています
ご来客様数
リンク
ネバネバPSO2 ネバネバ PSO2 (更新停止中)

ハマー ハマーお前またそんなことを…
(楽しいPSO2日記)


FF14エオルゼアライフハック FF14エオルゼアライフハック
(FF14攻略系ブログ)



ゲーム ブログランキングへ

FF14 Online Wiki / 新生
FF14初心者向けガイドライン
マビノギ英雄伝 Wiki
VIPでマビノギ英雄伝 Wiki
PSO2 Link
