スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【ArcheAge】CBTとOBTの仕様変更箇所



 馬の必要涙が30→50へ

 一部を除くほとんどの家屋、船、養殖所の権利、農業用機械に必要なアイテム数が2倍から7倍に
  (農業用トラクター10→70)

 金貨交易人の削除

 ドロップ制限 (6レベル以上離れてるとドロップがなくなる)

 ドロップ率低下
  (アーキウム以外は約半分のドロップ率に、アーキウムは更に低くなっている、お金のドロップはあがっている)
  100匹狩って韓国版はアーキウム10個入手に対し日本版だとアーキウム2個入手

 敵が韓国版よりも強くなっている、特にボスはより強くなっているらしい(詳細不明)

 ワープアイテム、家畜の病気を治すアイテム、
  船の修理アイテムをNPC売りから入手困難な生産限定アイテムに変更へ

 一部家畜の餌を変更(もともとNPCから買えるものを生産限定アイテムに変更)

 一部アイテムの販売価格が2倍から10倍に上昇、スキルリセットの価格も5倍上昇




ちなみにCBT開始前ニコ生で「日本独自仕様はしません」とプロデューサーが宣言してましたが、
BT開始直後の公式発表で、「オープンサービス開始に伴うゲーム仕様に関する重要なお知らせ」と共に、
これらの箇所の変更がありました。 


確かに、先行して行われた韓国サーバーの相場は壊滅的だ って話はちらほら見かけていたので、
教訓を生かして、同じ過ちを未然に防ぐ調整を入れる事は賢明だと思います。


が、


・ 金貨交易人の削除 に関連して、海賊プレーをするメリットが皆無になってしまったみたいですね( 'ω')



後はブログ主の体験談から言うと、BTでは家畜の病気発生率がかなり高くなってるかと感じました。
薬が作れないので、病気になった家畜からは生産品が取れずにまるまる赤字です。

(´・ω・`)<薬を買えなくて家畜を治療出来ない。リアルすぎる。

これももしかしたら、ゲーム内インフレ抑制の為に微妙に調整が入ってる箇所かもしれないですね。





改悪・・・とまでは言いませんが、
インフレ抑制した事によってゲーム内での遊び方が何個か制限されてしまったのが残念です。
バランス調整って難しいですね('ω' )


スポンサーサイト

【ArcheAge】4gamer風にレビュー




CBTとBT両方遊んで総プレイ時間7時間程の、超が付く新参プレイヤーですが、
遊んで感じた事をいちプレイヤー視点で4Gamer風にレビューしてみました。





【ArcheAge】月額料金発表

7_15 03
7_15 05
7_15 06
7_15 07
7_15 08








\(^o^)/ オワタ





【ArcheAge】βテストスタート04




困ったちゃん



7_15 01








NEXT≫
カテゴリー別
最新コメント
他にもこんな記事が読まれています
ご来客様数
リンク
ネバネバPSO2 ネバネバ PSO2 (更新停止中)

ハマー ハマーお前またそんなことを…
(楽しいPSO2日記)


FF14エオルゼアライフハック FF14エオルゼアライフハック
(FF14攻略系ブログ)



ゲーム ブログランキングへ

FF14 Online Wiki / 新生
FF14初心者向けガイドライン
マビノギ英雄伝 Wiki
VIPでマビノギ英雄伝 Wiki
PSO2 Link
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。