

4シップ チームメンバー募集広告

広告1

2016/02/10
紆余曲折ありましたが、現在4シップで遊ばせて頂いております。
今後のUDでPS4版がリリースされるのが確定しており、今一度戻って参りました。
所属しているチームメンバー全員の意向でチームの規模を拡張したいという話が上がりましたので、効果はあるか分かりませんがこちらで広告させて頂きます。


【チームHP】 枯渇望景~ぷそ記~ (クリックで飛びます)

【チーム名】 The Last One
【メンバー数】 9名 (内、アクティブ6~7名)
【目標メンバー人数】 12~15名 (緊急をチムメンだけで行ける人数を目標にしております)
【スカイプ】 導入予定ありません

【所属シップ】 4シップ アンスール
【連絡先】 興味を持たれましたらゲーム内ビジホン検索から、
       プレイヤーネーム 『Anerasu』 または、 『メルモン』 までメールでご連絡下さい




活動内容ですが、時期に合ったタイムリーな内容の会話を軸に、
方や金策方法、方やエステに関する会話等も織り交ぜゲーム攻略に関するチャットを行っており、
チームメンバーでPT強制等の脅迫概念を設けず、個人個人が楽しめる環境にする事に重みを置き、
チーム内では自由な雰囲気を出しつつも、挨拶を行うのマナーは最低限守って遊ぶ事を規則に活動しております。

まだまだ成長過程の小さなチームなので、初心者の方から上級者の方まで幅広く募集しております。
チームメンバー12名で高難易度の緊急をクリアする事を目標に、一緒に遊びましょう!



【PSO2】最後のブログ補正

4_01 01


最後にブログ補正でもこねぇかなと思って、インタラプトのパンサー夫婦からシロクローなるナックルを狙ってみましたが、
4周回って全てマルモス・・・

まるもすちねYO!! \( 'ω')/


と、思っていた時期もありました。


【PSO2】防衛2(浸食)をプレーしてみて

3_28 01


防衛2が3/26に実装されましたが皆さん楽しんでますか~?



ボス計4体沸くし敵の沸き数が防衛1と比べ物にならないので、Raで行くとWB張る楽しさが防衛1よりあるってのは良い所だね。何か仕事してる気になれるのは良い点。


しかしぶっちゃけた感想を言ってしまうと、防衛2って敵が壁に近づくor壁に張り付いてる敵を素早く蒸発させる殲滅力が求められるので、火力ごり押しゲーって印象が今の所強い。( 'ω')


中央にそびえ立つオブジェが邪魔してフォトン砲の使い勝手が悪いし使い所にも困るので、防衛2に関しては石は3000Pあれば十分だろうなってのも、結晶神を目指していた俺としては遊び方が一個封じられた感がして悲しい所ではある。


後、12PT前提の難易度になってるから中途半端に10人やら11人が集まった時の気まずさ、これをどうにかして欲しい所だ。
予め何名集まるのかとかをその場に居合わせないで確認したいから、チムチャ以外にも特定の人とブロック跨ぎでチャット出来るFFのリンクシェルみたいなのを、これから複数人前提で戦う防衛が増えてくるなら実装して欲しいところだね。


レアに関しては全く食指が動かん( 'ω')
光線形態は便利ではあるが無きゃ無くても困らない能力なので、レアリティを高める要素に今一なってないと思うんだよね。
欲を言えば、防衛2では新レア☆11をガッツリ仕込んでくれて欲しかったところである。俺には出ないと思うけどw




それ位かな。
とりあえず今はRaでWB配るのが楽しいから良いけど、ただ敵を倒してる感じしかしないので防衛1よりは飽きが早く来るかもって思ってます( 'ω')
防衛自体は良いコンテンツだと思うので、防衛3が実装されるならただ敵を倒すだけのクエにしないで、協力プレーの大切さを伝えられるそんなクエになって欲しいと切に願うばかりである( 'ω')


【PSO2】DFコア直かー


知り合いが今日、DF戦終わった後に嘆いてましたよ。

「コア直ばっかりで腕の破壊がままならぬ内に、あっさりと終わった」と。


DF本体にしか激レア仕込まれてないから腕破壊なんて無意味。今更キューブ要員来ても何も嬉しくね。
限られた時間内で複数キャラ回す為にもレアドロ効果節約する為にもコア直してさっさと倒した方が良いじゃん。


と言う、コア直派の気持ちも分かる。



大型ボスを野良マルチで協力して倒すコンテンツが少ないから、レアだのに拘らずいちゲーマーとして純粋にDF戦を楽しみたいし、腕完全破壊する事によって得られる他プレイヤーとの一体感、それらを感じたい。
また、腕を破壊によって発生するデメリットが無いので、安全にDFを倒せる戦略として一連の流れが定石として成り立っている。結果的にも☆10落ちる可能性を生み出すので破壊すべきだ。コア直なんて、ただの作業でしかないよ


と言う、腕破壊派の気持ちも良く分かる。




おいおい、DFでまた欠陥が発生か?ショックやら壊れない腕やらに続き何度目だよw
お次はコア直問題と、DF戦は姉歯もビックリの欠陥オンパレードコンテンツだな。
運営この問題をまた放置しとく位ならDF自体を消しちまえよ。
一番の目玉であるはずのコンテンツが殺伐としてるとか、絶望的にセンスが無いよね。


その原因は大体見当が付くけど。
複数キャラ回しは俺もやったから大きい声では言えんが、あれはやっぱり色々と問題があるとは思った。
1アカウント1回とか制限するか、普通の緊急みたいに本体戦30分受注無制限にするかの対応取らんと不味いね。

後は効率重視の人と効率を重視しない人を分ける為のブロックorマルチ選択も欲しい所だ。
ガチ勢とマッタリ派は混ぜるな危険だよ。

でも一番の問題は、DF戦にしか仕込まれてない激レアの存在がある事だと思うけどね。
結局の所、レア狙いたいから効率求める方法を模索する訳で、それ自体はゲーマーのサガなので間違ってないと思う。
ただ場所を限定させちゃうとそこに全力出して群がって来るから、ある程度プレイヤーを散らす工夫ってのが求められてる訳であって、運営はこの辺のバランス調整が絶望的にへたくそだなとも思うよ。


俺はこないだの件でレアは出ないものだと割り切って遊んでるから、コア直だの腕破壊だの以前にDF戦がどうでも良くなってるけどさ、やっぱ身近で楽しんでる人がガッカリするのを見ると、どうにかなんねーのかな?と、心が痛む。
運営にこの問題を真摯に受け止めて問題解決に勤しんで欲しい所ではある( 'ω')


NEXT≫
カテゴリー別
最新コメント
他にもこんな記事が読まれています
ご来客様数
リンク
ネバネバPSO2 ネバネバ PSO2 (更新停止中)

ハマー ハマーお前またそんなことを…
(楽しいPSO2日記)


FF14エオルゼアライフハック FF14エオルゼアライフハック
(FF14攻略系ブログ)



ゲーム ブログランキングへ

FF14 Online Wiki / 新生
FF14初心者向けガイドライン
マビノギ英雄伝 Wiki
VIPでマビノギ英雄伝 Wiki
PSO2 Link
